
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カニ鍋

先週の謎のカニ事件ですが。


やはりゴロウの実家の両親が
「みんなで食べなさい」と
帰り際に持たせてくれたそうです。


ちなみに私は声も高らかに
「ありがとうございます」と
きちんとお礼を言っていたそうです。
(全く覚えてないっつーの。)




というわけで、今日はゴロウが
カニ鍋を作ってくれました~。


20080330172552.jpg


20080330172654.jpg




二日酔いと弱った胃と凹んだ心には
とってもおいしくて優しいお味でした。(涙)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/30 19:26 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

凹。

今日は、幼稚園のお友だちママ4人で
昼間っから飲み会をしたわけですが。

20080329125348.jpg



やっちまいました。



ここでは詳しく書けませんが
やっちまったのでございます。



お友だちママ達、ゴメン。
運転手のゴロウ、ゴメン。

でも、すっごく楽しかったのです。





 凹。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/29 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

買い物上手か否か?

春ですね

春と言えば、お買い物です  (そうなの?)
お買い物と言えば、楽天です (回し者ではございません。)
楽天と言えば、本日届きました (待ってました!)



no nameのスニーカー。
20080326175031.jpg
     8,000 円!! (半額!!)




Rue de Franceのストレッチデニムブーツカット。
20080327144758.jpg
      各980円!! (激安!!)





「私ったら買い物上手? オホホホホ

と調子に乗りつつ・・・・・

今日は近所にあるジーンズショップの閉店セールに
更に掘り出し物を探すつもりで行ってきたんですけど。




私のパンツ。
20080327111806.jpg
      各1000円。 (セール対象外。)



なぜパンツ? 家にたくさんあるし必要ないのに。
なぜ定価? 他にセール品がたくさん並んでるのに。

しかもジーパンよりも高いパンツって・・・・・・。



だって、かわいくて衝動買いしちゃったんだも~ん。

仕方ないよね  (少しは反省しろ。)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/27 16:26 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

祝3ヶ月

サブロウ、3ヶ月になりました。

本日も馬鹿親全開で参ります。




20080318074708.jpg

げんこつおしゃぶりも激しくなってきました。 (かわい~



20080326092538.jpg

時々、親指おしゃぶりもできるようになりました。 (上手~





20080324082918.jpg  20080324082606.jpg

「あ~」「う~」「はう~」とニコニコごきげんでお話ししてると思ったら (かわい~
15秒後に突然「うぎゃ~っ」と泣き出すので、油断はできません。 (ブサイク~





それにしても。

20080321100958.jpg

相変わらず、笑顔はハリセンボンっぽいです。(ブサイクだけどかわい~






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/26 09:18 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

なぜカニ?

二日酔いです。


頭いて~。
気持ち悪~。
クラクラする~。
誰か水持ってきて~。




昨日はゴロウの実家でちょっとしたパーティがあり
ワインや日本酒を久しぶりに飲んじまったのです。

20080323124218,,



ずっとお酒はガマンしてきたし、たまにはいいよね!
さっきアルコール母乳はお風呂でしぼりまくったし!


かなり楽しかったし、久しぶりのお酒だったし
酔っ払ってほとんど覚えておりません。(オホホホ。)





ところで。


冷蔵庫にカニが入ってるんだけど、なぜ?

20080324080801.jpg



昨日ゴロウの実家で食べた気がするけど

20080323124218.jpg

※たしかコレがカニ。



なぜうちにあるの?
昨日もらってきたの?

・・・まさか盗んできたの?


ゴロウが帰ってきたら、聞いてみよう。(ゾゾゾ~。)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/24 10:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さよならピアノ

こどもの頃、ピアノを買ってもらいました。


もう覚えてないけど、両親には
「一生懸命がんばる!毎日練習する!」
などと口から出まかせを言って
頼みまくったんだろうなぁ~。


結局ピアノ教室は、1カ月も続きませんでした。

だって熱しやすく冷めやすい性格なんだも~ん。
(全然言い訳になってない。)

両親とピアノには、ホントに申し訳ないことをしました。





このたび、ピアノを売ることにしました。


今さらって感じもするけど・・・・

このまま調律もされずに放ったらかしにされて
挙句の果てにはヘソクリの隠し場所に使われるよりも
大事に弾いてくれる家にもらわれていく方が幸せだよね。

こども達も、ロンバケの瀬名(古っ!)みたいになりそうもないし。


20080322170824.jpg


さよなら、ピアノ。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/22 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悩める入園式スーツ

来月早々に行われるジロウの入園式は

2年前のタロウの時にも着た
淡いピンクのスーツにしよう

とウキウキで試着してみたところ・・・・

20080321113746.jpg



尻がパツパツなんだけど、何で?
                    (太ったからです。)


産後だし、仕方ないですね。
                (3ヶ月も経ってますけど。)





さぁ、どうしましょう。

他のスーツにする その1
 大昔の黒のスーツを引っ張り出してみたら
 ジャケット丈は長いしスカート丈は短いし
 どことなくバブルな香りがするんですよね~。
 (かろうじて肩パットは入ってませんでした。)


他のスーツにする その2
 少しはマシなスーツも出てきたんだけど
 やはり色は黒なんですよね~。
 春だし明るい色がいいんですよね~。
 (ぜいたく言ってる場合ではない。)


新しく買う
 やはり、イオンの1万円スーツですかね~。
 でもたかだか1回の為にもったいないな~。
 1万円あれば焼肉屋に行けるし。
 (余計太るっつーの。)


痩せる
 ムリです。
 (早っ!)



さぁ、どうしましょう(困)。





banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/21 13:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

涙、涙、涙・・・・・

タロウの、年中組最後の日です。



クラス替え(涙)

20080319112054.jpg
            



最後の先生のお話(涙)

20080319121633.jpg
        






一年間、ありがとう。

20080319122213.jpg
                   


20080319122008.jpg
                   






 涙。







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/19 15:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

下の子は要領が良い?

例えば、豆腐と油揚げの味噌汁。

20080317174128.jpg


タロウは豆腐が苦手で
ジロウは油揚げが苦手です。


タロウは・・・・
「豆腐やだな~。豆腐残していい~?」
と文句言いつつも、結局なぜか残さず食べます。


一方ジロウは・・・・
「豆腐おいしい!ママのごはんおいしい!」
とおだてつつ、油揚げはきれいに残します。



残さずに食べたタロウの方がエライはずなのに
いつもタロウの方にイライラしてしまうんですよね~。
                 (ゴメンよ、タロウ。)




例えば、レゴブロック。

20080318084550.jpg


タロウとジロウが一緒に遊んでるんですけど
大体いつもやりっ放し出しっ放し。


何度怒っても全く言うことを聞かないので

「片付けてね~」→「片付けてってば!」→
「片付けてって言ってるでしょーーっ!!」

と私も音量がエスカレートしていくんですけど


最後の「片付けろ~~~っ!!」

のときは、いつの間にかジロウだけ
ちゃっかりレゴを片付けてるんですよね。



結局、より多く怒られるのはタロウなんです。
               (ゴメンよ、タロウ。)




よく“下の子は要領が良い”なんて聞くけど
我が家もまさにその通り!って感じなんです。



ってことは・・・・・


サブロウは更に要領が良くなるのかしら。
             (がんばれ、タロウ。)





banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/18 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピラフ&そうじスイッチ

昨日、籐のかごを買ったので

2008031622.jpg


キッチン周りの整理をしていたら
突然、何の前触れもなく・・・・・

そうじスイッチが入りました。



キッチン・ガスコンロ・あらゆる引き出し・あらゆる戸棚・・・

汚い汚いあ~汚い。 
まるで汚部屋です。
ゴミが大3袋分出ました。



そういえば、去年の年末はサブロウの出産騒ぎで
大掃除どころじゃなかったんですよね~。
(普段から少しずつやっとけ。)




一方ゴロウは・・・・

私のそんな、何かに取り憑かれたかのように
そうじしまくる様子に密かに怯えていたようで。


私が、時々引き出しの奥などに現れる
汚すぎる謎の物体に悲鳴をあげる度に

ゴロウはぞうきんを手に駆けつけてきて
せっせとキレイにしてくれました。


おかげさまで、スッキリです





ゴロウが、ピラフ&スープを作ってくれました。

20080316183347.jpg


料理といい、汚すぎる謎の物体そうじといい、

いつもありがと





banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/16 20:08 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

IKEAも気持ちもビッグ

今朝、目が覚めると。

20080315073435.jpg

ゴロウからのホワイトデーのお返しが置いてありました。


ゴロウが昨日の夜中に仕事から帰ってきたときは
当然私はグーグー寝ていたもので。 オホホホホ~。



「チョコレートだ~」と喜ぶ私の様子を見ていたタロウが
キッチンに走って行ってガサゴソと物色してるなと思ったら

20080315073511.jpg

「ホワイトデーのプレゼント!」
ビッグサイズのアポロチョコレートをくれました。


コレは私が前に買ってきたものなんですけど・・・・・・・
                     (まあいいや





今日はIKEAに、ブリキのゴミ箱を買いに行きました。

20080315093341.jpg 20080315105744.jpg

(せっかくのIKEAなのに、色気もクソもございませんが。)




それにしても。


敷地も建物もスケールもビッグなIKEAにいると
気持ちまでビッグになってしまうようで・・・・・


20080315105944.jpg


40ℓのビッグなゴミ箱に入りきらないほど
アレコレと雑貨を買いまくっちゃいました。





banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/15 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぞうのババール弁当

いつだったか、何かの用事があって幼稚園に行ったとき
タロウの担任の先生と雑談する機会があったんですけど

おさるのジョージとかぞうのババールが好きなんです

って、その時先生が話してたんですよね。



ジョージ  VSぞうのババール


か~な~り~悩んだ結果
今年度最後のお弁当は

『先生、一年間ありがとう
の感謝の気持ちを込めて・・・・・

20080314052020.jpg

ぞうのババール弁当です。
(※当然のことながら、
  より簡単そうな方が採用になりました。)





年中クラスも、もうすぐおしまいです。

「クラス替え、寂しいな~~。」と、ついつぶやいてしまったら
「すぐに新しい友達できるよ!」とタロウが言ってくれました。


タロウ、励ましのお言葉をありがとう。
(・・・・ていうか、親子のセリフが逆じゃない?)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/14 09:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

ゴーオンイエロー弁当

いよいよ今年(年中)のお弁当も
残すところ あと2回です。


ドラえもんシリーズを完成させたかったし
前々回ののび太弁当のリベンジもしたかったし
私的には今日はしずかちゃんだったんですけど。


「しずかちゃんは絶対にイヤっ!!
 ゴーオンイエローがいいのっ!!」

とタロウが言い張るものですから・・・・・・。 (チッ!)


20080312072405.jpg

ゴーオンイエロー弁当です。 (チッ!)


本物はこんな感じです。
ゴーオンジャー3
               (小さすぎ。)





「どうしてしずかちゃんはイヤなの? 
 のび太弁当が微妙だったから?」

と、さっき恐る恐る聞いてみたら

「しずかちゃんは女だからイヤなの。」とのこと。


ゴーオンイエローも
      立派な女なんですけど。


(ゴーオンイエローに失礼じゃないかーーーっ!)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/12 08:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

こだわりの牛すじカレー

ゴロウが朝っぱらからキッチンで
何やらゴソゴソやってると思ったら

20080309192744.jpg

牛すじカレーを作ってくれてました。


牛すじは、アクをとりながら時間をかけて
じ~っくりとコトコト煮込んだそうです。



さすがに、私が作る30分カレーとは
ひと味もふた味もみ味も違いました。

ごちそうさまでした






ところで。

三菱が携帯電話事業から撤退するそうですね。
いずれ、Dシリーズはなくなるってことですよね。


これゴロウが今使ってるケータイなんですけど。

20080306073302.jpg
               (D903iTV)


あちゃちゃちゃちゃ・・・・・・



なんとなく恥ずかしい~。
人前で携帯出しづらい~。


ゴロウ、かわいそう~。
(別にゴロウは何も悪くないんですけど。)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/09 22:30 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

ゴーオングリーン弁当

先日のゴーオンブラック弁当に続き

今日はゴーオングリーンです。
(主役のゴーオンレッドはどうした!?)

20080307071659.jpg


顔のパーツが非常~に納得いきませんが
今さら言っても仕方ないし、もういいや。


ちなみに、コレです。
グリーン
               (小さっ!) 





「これな~んだ?」と、
このリンゴをタロウとゴロウに見せたら

20080307071901.jpg

タロウはすぐに答えられたというのに
ゴロウはずっと「???」のままでした。
※正解は、ゴーオングリーンの胸のマーク。

番組は一緒に見てるのにねぇ~。
記憶力や注意力が・・・・・ねぇ~。
(がんばれ、もうすぐ四十路。)





ところで。

「ゴーオングリーンのおでこのは赤だよ!」
とタロウが言い張るんですけど。

どう見ても黒でしょう~?


ゴロウに相談してみても、案の定「?」でした。
(がんばれ、もうすぐ四十路。)


日曜日のTV放送で、確認してみようと思います。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/07 09:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

やだやだ病の3歳児

『魔の2歳児』という言葉をあちこちでよく耳にするし
いやいや病も2歳児特有のものだと思ってたんだけど。

現在3歳のジロウ、今まさに
やだやだ病真っ盛りです。


「これに着替えてね。」 「やだっ!」

「ごはん食べなさい。」 「や~だっ!」

「お風呂に入るよっ!」 「や~だ~っ!」



もしかしたら、『はい=やだ』 だと
勘違いしてるのかもしれないほどです。


あまりにも『やだやだ』言い過ぎる気がするので
今日一日、ジロウの『やだ』をカウントしてみたら

49回でした。


これで更に寝言で『やだ』と言おうものなら
ついに50回の大台に乗ってしまうところです。


もう、いちいち腹立てるのもアホらしくなってきたので
明日からの『やだ』は聞こえないフリをしようと思います。






今日は、最後の未就園児クラスがありました。

20080306102526.jpg


20080306110601.jpg


20080306121925.jpg


(サブロウの出産でブランクはあったけど)
一年間、よくがんばりました


・・・・・ってことは、もうすぐ入園?

こんなに『やだやだ』言ってるのに
無事に幼稚園に行けるのかしら






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/06 21:07 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

のび太弁当

今日のお弁当は・・・・・


誰ですか?

20080305071744.jpg


石坂浩二サンですか?



いえいえ。

実は、のび太なのです。 野比のび太。



ジャイアン、スネ夫 と続いたので
深く考えずに作っちゃいましたが。


難しすぎました。
(特に、八二分けっぽい髪型とメガネ。)





あまりにもヘタクソなので、
おわびのデザート付きです。

20080305065549.jpg





それにしても・・・・・・。

のび太、簡単そうに見えるのに。

恐るべし、石坂浩二 野比のび太。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/05 08:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ケーキ&サッカー

タロウの幼稚園では、毎月『お誕生日会』があり
その日はちょっとしたお菓子を持ち帰るんですが。


3月はひな祭りのせいか年度末のせいか
このとおりかなり豪華なんですよね~。

20080304172507.jpg


今日は『お誕生日会』の日だったのかぁ。
2日連続ケーキかぁ・・・・・。 ウップ。
(ちゃんと行事予定表を確認しろ。)





タロウのサッカークラブも、今年度は(たしか)最後なので
『今年一年、よくがんばりました』的な催しがありました。


親子サッカー。

20080304150016.jpg



メダル授与式。

20080304151046b.jpg

20080304180221.jpg



今年も一年間、よくがんばりました。

来年も、更に更にがんばってください。  ウップ。




banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/04 20:33 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

初げんこつおしゃぶり

サブロウ。2カ月に入ったとたんに
げんこつおしゃぶりを始めました。

20080301180113.jpg
      (成長してるんだなぁ~。)



だんだん目が見えるようになってきたようで
たま~~にですが、ニッコリ笑うことも。

20080301172807.jpg
      (成長してるんだなぁ~。)


それにしてもこの笑顔。

ハリセンボンに似てるような気が・・・・・・・。





縦抱っこだと、こんなにかわいいのに。

20080302073852.jpg
(※またまた出ました。超馬鹿親。)





気を取り直して。


初節句のお祝いのケーキです

20080303153514.jpg

我が家はあんまり(全然)関係ないけど
つい勢いで買っちゃいました! エヘヘ。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/03 17:20 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

サッカーボールおにぎり

タロウのサッカークラブの、大会がありました。

D1000015.jpg


D1000023.jpg


だらけなのには訳があり・・・・・

私は応援に行ってないのです。
※この画像は、ゴロウの携帯からパクリました。 エヘヘ。


だって、まだまだ寒いし~。
ジロウはチョロチョロするし~。
サブロウは小さすぎるし~。


次回は必ず(?)行くからね




あ。 

というわけなので、かわりにっちゃナンだけど。


“明日の朝ごはんは、
   白ごはん+ふりかけ+残り物のおかず! ”


なんて昨日は高らかに宣言したけど
やっぱり思い直して・・・・・・

20080302071841.jpg

今日の朝ごはんは
サッカーボールおにぎりにしました。



(ちなみに、明日の朝ごはんこそ絶対に
      白ごはん+ふりかけ+残り物のおかず です。)





banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/03/02 23:02 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

