
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーオンレッド弁当

ゴーオンジャー弁当シリーズも
ブラック→グリーン→イエローと
続いてきたわけですが。


やっと出ました。


ゴーオンレッド弁当です。

20080430072455.jpg



ジロウの方のゴーオンレッドが「顔色悪っ!」って感じですが
カニカマがあまり好きじゃないのでチキンライスのままなのです。


タロウのゴーオンレッドのおでこの『』は、手抜きで『』になってるけど
本人は気が付いてないのでこのままナイショにしておこうと思います。
(ジロウなんか『』どころか『ナシ』です。『ナシ』!当然ナイショです。)






さっきタロウとジロウと一緒に登園の準備をしてたんですけど
今日持って行くはずの上履きも着替え袋も何にもないんです。

「ないっ!ないっ!どこだ~~っ!!」と叫びながら
家の中を走り回ってしまったんですけど・・・・・・・


今日は水曜日だったんですね。(涙)


月曜日と勘違いしちゃいました。

タロウにもジロウにもゴロウにも、気の毒そうな
冷ややか~な目で見られてしまいました。(涙)


きっと五月病よね(まだ4月ですけど。)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/30 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

∞エダマメに興奮気味

ものすご~く気になってた

∞エダマメ


おとといの26日が発売日だったんですけど
初日に買いに行くのが恥ずかしかったので

ゴロウに買ってきてもらいました!(オホホホ!)



20080426115716.jpg



全12種類+シークレット1種類なんだけど
にこりマメとパンダマメが出てきました。

個人的にはずがーんマメが良かったなぁ~。


ゴロウ、また買ってk・・・・・ (ウソです。スイマセン。)





さっそく、タロウとジロウの通園リュックに
ウキウキで付けてあげたんだけど・・・・

20080428090024.jpg


タロウもジロウも 反応、薄っ!!


どうやら、∞エダマメに興奮気味なのは
私ひとりだけの様子なのです。(なぜ?)





ところで!!

シークレットってどんなのだろう~?
気になる~~~。欲しいよ~~~。


ゴロウ、また買ってk・・・・・ (ウソです。スイマセン。)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/28 12:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祝4ヶ月

サブロウ、4ヶ月になりました。


20080412192638.jpg


最近は、あやしたりすると「へへっ」と笑ってくれるようになったので
タロウとジロウの執拗な“いないいないばあ~攻撃”に遭ってます。



喃語も、かなりバリエーションが増えてきて
「うくぅー」「ふぅ~う~ぅ」「っくぅ~」などなど
かなりかわいい感じです。(馬鹿親です。)



 
とにかく動きが激しくて・・・・・

20080413062056.jpg

この分だと、寝返りも早そうな感じです。
               (馬鹿親です。)





そんなことよりも。


この頭・・・・・・やばくないですか?

20080426162857.jpg




子連れ狼の大五郎ですか?(古っ!)

06060101.jpg




いえ。
ナマで見るとちゃんと横の髪の毛もフサフサ生えてるので
この画像がたまたまやばく写っただけだと思います。(必死。)





そんなことよりも。


♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
       しーとーぴっちゃん♪  (by橋幸夫)

と歌えてしまう私も、何となくやばい感じがしないでもないです。







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/26 17:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

サッカーボールの遠足弁当

今日は、タロウの遠足なのです。

食べやすい、サッカーボール弁当にしました。


20080425065624.jpg



結局、ずっとお腹の調子が悪くて
月~木まで休んでしまったタロウ。


今日は無事に遠足に行くことができたけど
体力が落ちちゃったみたいでフラフラしてました。




というわけで。

病みあがりのタロウのお弁当には
まるで病院食みたいな、お腹に
優しそうなものを入れておきました。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/25 11:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱりレスポ

ここ何年か、いわゆるママバッグとして
ずっとレスポを使っているんですけど。

(軽くて手頃で、定番中の定番ですね。)



サブロウが産まれてからというもの
一気に荷物がアレコレ増えたせいか
今まで使ってたこのカバンが・・・

20080417124131.jpg

パンパンのブタカバン(死語)
になっちゃったので・・・・・・



新しく、買っちゃいました


20080417124252.jpg
      (ソフィー*アルファヴィル)

ブタとかウシとかアヒルなどの動物柄なんだけど
これがまたものすご~くかわいくて大満足です。




ふと。

ゴロウがいつも持ち歩いてるショルダーバッグが
あまりにも薄汚くてみすぼらしいことに気が付き・・・



(ついでに)買ってあげちゃいました


20080424092717.jpg
(デラックスショルダー サッチェル*黒)



男の人のレスポって、かっこいい~と思うんですけど。

私としてはルウィンクサックとかシルエットシンフォニーとか
柄モノが良かったんだけど、嫌がるのが目に見えてるので
超ブナンな無地の黒にしておきました。 (つまんね。)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/24 11:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウルトラマン弁当

ジロウのリクエストで。


20080423072908n.jpg

ウルトラマン弁当です。


実にタイムリーです。
(ただの偶然ですけど。)



大サービスで、ジロウのお弁当には
枝豆は1個しか入れませんでした。
(まぁ、それさえも残してくるでしょうけど。)





実は・・・・

一応お弁当はこのとおり2個作りましたが
タロウは今日も幼稚園を休んでるんですよね~。

(タロウのお弁当(ウルトラマン)に、どことな~く
 やる気のなさが漂っているのはそのせいなのでした。)


熱は下がったし嘔吐も治まったんだけど
下痢だけがいまだ止まらない状態で…

今更?って感じがしないでもないですが
今日は病院に行って薬をもらってきました。





食欲もなく、体力が落ちてフラフラしているので
病院の売店でコレを買ってあげたところ…

20080423110032.jpg


少しだけ元気が出たようで、足取りも軽くなってました。

ゴロウ、付録の工作的なものはよろしくね






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/23 12:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

それぞれの苦難

タロウが昨日からダウンしてまして。

下痢・嘔吐・熱と、トリプルでやられました。

今日は、体力的に弱ってはいるものの
ずいぶん症状は落ち着いているようです。

若いだけあって(5歳)、さすがの回復力です。




ところで、先々週からずっと風邪が治らないゴロウ。

なんと、気管支炎に罹ってしまっていたようで
いつもコソコソと未だに薬を飲んでいます。


咳のしすぎで胸が痛いらしいんだけど・・・・

「肋骨が折れちゃったんじゃないの?」と言ってみたら
「それは老人。ただの筋肉痛。」とのこと。(ホントかよっ!)


もうすぐ不惑の30代後半。がんばって回復してください。





さて。


タロウがこんなグロッキーな様子なので
当然幼稚園はお休みしたわけですが。


果たしてジロウは一人で登園できるのか!?

とかなり心配だったんですけど
・・・・・・・・案の定、ダメでした。


20080421090003.jpg

「行きたくないよ~~。」と
かなり泣きべそかいてます。




タロウ、ジロウ、がんばれ~!!

(ゴロウもがんばってください。)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/21 10:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パトカー弁当

今日から、一日保育です。

お弁当が始まります。

しかも、今年からなんと2個です。




ジロウにとっては初めてのお弁当。

私も、2個というプレッシャーから
初日は軽~い感じにしてみました。


20080418070211.jpg

パトカー弁当です。




好き嫌いの多すぎるジロウ。

今日のお弁当の中では、
ブロッコリーとトマトと枝豆が苦手です。

タロウは割とすぐに嫌いなものも残さなくなったけど
ジロウは手強そう~。時間がかかりそうだなぁ~。



母vsジロウ
根比べが始まりました。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/18 09:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

体力のない犬

今年もやってきました。

狂犬病の予防接種の季節です。



毎年会場になってる公園まで行くんだけど
徒歩15分くらいかかるんですよね~。




最初は軽快に歩いていたシロウも
20080417094502.jpg




5分後くらいには疲れてくるようで
20080417100251.jpg




最終的にはカバンの中です。
20080417095029.jpg
           (横着犬すぎ!!)






何はともあれ。

20080417101020.jpg


今年も無事に終わりました。



注1:シロウは帰りもずっとカバンの中に入りっぱなし
    だったことは、言うまでもございません。

注2:チョロチョロと登場しているサブロウが着ているのは
    楳図かずおTシャツではございません。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/17 20:25 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

無表情のバス通園

昨日の朝の話なんですけど。


ジロウが、バス通園3日目にして
初めて「行きたくない」と泣きました。


さめざめと泣くジロウを無理やりバスに押し込んで
笑顔で「いってらっしゃい!」と手を振ったものの・・・・


切なくて切なくて・・・・・(涙)

笑顔の初登園よりも、100倍切ないです。



昨日の個人面談で先生に相談してみたら
慣れてきた頃に急に泣き出すこどもは
結構たくさんいるらしいのです。

GW明けが一番危険らしいのです。(…ゾゾゾ~。)





というわけなので、昨日から暇さえあれば
ジロウにぎゅっと抱きついて、呪文のように
「幼稚園いいな~。明日も楽しみだね~。」
と耳元でささやき続けてきたわけですが。


どうやらその洗脳作戦が効いたようで
今日の朝は泣かずにバスに乗りました。

残念ながら笑顔はなく、無表情でしたが。



20080416090046.jpg


がんばれ、ジロウ。

早く帰っておいで~~~(涙)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/16 10:00 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

ハードな個人面談

今日はものすごくハードスケジュールだったのです。


14:30~ジロウの担任の先生と個人面談
15:00~タロウの担任の先生と個人面談
15:15~タロウのサッカークラブ

こんなもんとてもじゃないけど覚えられないので

こんな感じで手の甲にカンニングして行きました。


20080415204552.jpg(ナースかよっ!)






今年度のサッカークラブも始まりました。

20080415153434.jpg


タロウ、お疲れさま!

お疲れさま、私。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/15 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お食い初めのようなもの

サブロウが産まれて100日が経ったので
(正確に言っちゃうと108日なんですけど。)


ゴロウの実家で、じいじ・ばあばと一緒に
お食い初めのようなものをやりました。



20080412115209.jpg

こ、これは・・・・・!!



20080412130950.jpg

鯛のお頭付き!!
非常におめで鯛です。



20080412114642.jpg

サブロウも大喜び!!
かなり無表情ですけど。






ところで、ゴロウなんですが。


先週からの風邪が一人だけ未だに治らず
こんなにおめで鯛席だというのに欠席です。


家で寝てました。


いくらなんでも風邪が長引きすぎなんですけど。
いいかげん、早く治すようにがんばってください。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/12 22:33 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

笑顔の初登園に涙

行っちゃいました。


20080411090454.jpg


20080411090932.jpg



ジロウは初登園。


泣いたらどうしよう…と少しだけドキドキだったけど
タロウと共にニコニコしながらバスに乗り込んで
私の方なんかチラッとも見ないで行っちゃいました。



そんな様子を見て、寂しくて寂しくて私の方が涙でした。
                      (早く子離れしろ。)


こども達を見送って家に戻り、誰も見る人もいないのに
教育テレビの『おはなしのくに』をボーっと眺めてました。
                      (早く掃除でもしろ。)






当分の間は午前中保育なので
2人とももうすぐ帰ってきます。


いつまでもメソメソして不細工な顔をしてないで
顔でも洗って笑顔で迎えに行こうと思います。
           (早く帰って来ないかなぁ~。)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/11 12:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雨だけど晴れの入園式

今日は雨が降って寒~い一日ですが
ジロウの晴れの入園式です。


200804100408.jpg


20080410095639.jpg



あまりにもおめでたくて興奮してしまったせいか
画像のサイズを間違えて撮ってしまいました。
(縦に撮りたかったんだけど、デカすぎました。)


何はともあれ、入園おめでとう





ところで、悩みに悩んだ私のスーツですが。


20080410160009.jpg


やはりピンクのスーツはあきらめて
こんな感じで行ってきました。



サブロウのときまでには痩せなくては。

目指せ、ピンクのスーツ。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/10 17:33 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

落ち着きのない年長児

タロウの始業式です。

今日から年長組です。


20080409092656.jpg


20080409103541.jpg



始業式といえば、役員決めですが。

ジロウとサブロウを連れている私には
先生も何となくスルーしてくれまして。

おかげさまで役員にならずに済みました。




今日もお友達とチョロチョロしていて
ふざけ合っていた年長組のタロウ。

そろそろ落ち着いてください。





banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/09 21:27 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

春休みの思い出

すごい風です。
ひどい雨です。

暴風雨です。


こんなんじゃ、どこにも遊びに行けません。


春休み最終日だし、ディズニーランドにでも
連れて行こうと思ってたのに。(ウソです。)





結局春休みはどこにも行けなかったので
お昼は近くのファミレスに行ってきました。

20080408123223.jpg



タロウもジロウも、そりゃあも~大喜びで。

そんな2人が何となく不憫に思えてきちゃったので
レジ前に置いてあるおもちゃを買ってあげました。

20080408132933.jpg


2人とも、鼻血を噴き出さんばかりに興奮してました。




GWは、ガツンとどこかに
       連れて行くからね!
 (多分。)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/08 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪→腰痛→乳児湿疹

腰の痛みは、ほぼ治りました。


やはり出川的な痛みではなく、
寝違え的な痛みだったようです。


腰も首のように寝違えるものなんですね。
お騒がせをいたしました。(オホホホホ。)





こども達の風邪も、ようやく治りました。
(未だにゴホゴホしてるのはゴロウだけです。)


ジロウも無事に、5日ぶりにお風呂に入れて
これでネグレクト疑惑も解消されました。


20080407112514.jpg



これでひと安心です



・・・・・・・と思ってたんですけど。





1ヶ月くらい前から、サブロウの顔に
乳児湿疹が出てたんですよね。

そのうち治るでしょう~なんて放っておいたら
治るどころかどんどんひどくなってしまったので
サブロウにとって初の病院へ行ってきました。


「おかあさん。もっと早くに連れてこなきゃだめじゃないの!」
と、皮膚科の先生にしっかりお叱りを受けて参りました。


20080407154924.jpg

サブロウ、ゴメンよ~。

だって病院はキライなんだも~ん。
        (・・・・反省してます。)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/07 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出川的な痛み?

腰が痛い。



昼間、サブロウに添い乳をしてたんだけど
それが終わって立ち上がろうとしたら・・・・


腰が痛くて動けない。


いや、動こうと思えば動けるんだけど
ちょっとかがんだりするとすごく痛い。



何コレ?


それまで何ともなかったし、
急に痛くなったんですけど。

ただ寝っ転がってただけなので、
ぎっくり腰系ではないと思うんだけど。

ただの首を寝違えたときみたいな、
一時的な痛みならいいんだけど。


それとも。
出川的な痛みだったらどうしよう・・・・・



degawa-.jpg

ヤバいよヤバいよ・・・・・(涙)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/04 17:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

咳の菌の家

家族みんなで仲良く、風邪をひきました。


あっちでゴホゴホ。こっちでゴホゴホ。

ここ1週間くらい、誰かしらが何処かしらで
家中に咳の菌を振りまいているせいか
みんな、なかなか良くならないのです。



特にジロウは一番症状がひどいらしく
夕方になると熱があがる日々が続き・・・・

おかげでお風呂は4日くらい入れてません。
しかし決してネグレクトではございません。






というわけなので。

春休みだというのにどこにも遊びに行けないので
みんなで家の中にとじこもっているわけですが。


20080401164210.jpg


サブロウと遊んでくれるのはとっても嬉しいけど
タロウもジロウも、上空から咳をしまくってます。

ついに昨日から、サブロウも鼻水が垂れてきました。


赤ちゃんとはいえ第三子。
こうやって、どんどんたくましく育ってほしいものです。





あ。元気なのが一人いた。

20080404202.jpg







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/04 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

四月バカ ’2008 

今年もやってきました。

エープリルフール

毎年ゴロウをひっかけるのが恒例になってます。

(去年のウソがどうしても思い出せないんだけど
   見事にひっかかったことは確かなのです。)



今年のウソは・・・
「ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さん、結婚するんだって!!」
にしてみたところ、

「マジで~~!?」とものすごく驚き
大急ぎでヤフーニュースをチェックしてました。



今年も大成功です。

大笑いしすぎて、涙がでました。






タロウと一緒に『おかあさんといっしょ』を見始めた頃は
ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんの交代直後だったようで
とっても初々しく“タンポポ団にはいろう”を歌っていたのを
今でもはっきりと覚えています。


5年も経ったのか~。
タロウも5歳だもんね~。


今回の交代はちょっぴり寂しいけど
今後も2人の活躍を期待したいです!



syouko.png


ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さん、
お疲れさま~ありがとう~






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/04/01 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

