
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

打撲かヒビか骨折か…

昨日は、タロウのサッカークラブの
ママ達との会合がありまして。

20080628181516.jpg

まぁ、早い話が飲み会なんですけど。



いつものように、途中からの記憶が
ほとんど無いわけなんですけど。


今朝起きたら、あちこち怪我だらけなんですけど。

多分、帰りの自転車で転んだと思うんですけど。




20080629212657.jpg

痛い。



20080629212316.jpg

痛すぎる。




特に足はヤバイです。
青くて腫れてます。

痛すぎて歩けないので
明日病院に行ってきます。



打撲かヒビか骨折か。
乞うご期待



・・・・・・・・・・・・・・・・凹。





 banner_03.gif 人気ブログランキングへ 
  USH

[ 2008/06/29 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マリオ&ルイージ弁当

今日は、マリオ&ルイージ弁当なんですけど。


20080627071637.jpg


本当なら、
兄のタロウがマリオ
弟のジロウがルイージ
がちょうどいい感じなんですけど。

ルイージの帽子に使ったスナップエンドウが
ジロウが食べられないため、逆にしました。




そういえば、過去にも作ったな~と思って探したところ・・・・

smario.jpg  sluige.jpg
あった。


今回のスライスチーズバージョンの方が
よりリアルに出来たかも!(・・・・怖い?)





今日はこれから、タロウのクラスの懇談会です。
そのあとはクラスのママ達と、お寿司屋さんランチ!

ゴロウにはナイショです(バレバレ。)





 banner_03.gif 人気ブログランキングへ 
  USH

[ 2008/06/27 08:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

祝6ヶ月

サブロウ、6ヶ月になりました。


20080625154712.jpg

ホント~にかわいすぎます(ホント~に馬鹿親です。)




哺乳瓶を自分で持てるようになりました。

20080625180103.jpg

(ちょっと、無理やり感もありますが。)




相変わらず、ずりばいや背面ずりばいで
ズリズリと部屋中を大移動しています。


おかげで後頭部が

20080626092859.jpg

このありさまです。 かわい~(馬鹿。)





離乳食はまだです。


ある本に、“離乳食開始は遅い方が良い”
みたいなことが書いてあったし~。
(ただ単に面倒くさいだけだったりして。)


しかし先日、買い物から帰ってバタバタしてたら
いつの間にかサブロウが買い物袋まで移動していて
シロウのエサを取り出してベロベロなめてました。



危うく初の離乳食が、犬のエサになるところでした。

20080626093447.jpg

危ない危ない。



サブロウ、本当にかわいいです
 (しつこい馬鹿親。)




 banner_03.gif 人気ブログランキングへ 
  USH

[ 2008/06/26 21:38 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ロールパンナ&バイキンマン弁当

本当は、ロールパンナ&メロンパンナの
姉妹弁当にしたかったんですけど。


タロウが「女は嫌っ!」と言い張るものですから。
ゴーオンシルバーは、どうやら例外らしい。)



20080625070907.jpg

ロールパンナ&バイキンマン弁当です。



当然、タロウがバイキンマンです。

メロンパンナを嫌がるなんて生意気なので
“ロールパンナにやられてる風”にしました。


しかしタロウはまんざらでもない様子。
嬉しそうにニヤニヤしてるんですけど!


どう考えてもメロンパンナの方が
かっこいいと思うんだけどな~。(よくわからん。)




 banner_03.gif 人気ブログランキングへ 
  USH

[ 2008/06/25 08:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

コロッケの山

例のジャガイモの山なんですけど。

ゴロウがコロッケの山を作ってくれました~


20080621190919.jpg


ジャガイモと玉ねぎとひき肉の他に
にんじんとキャベツのみじん切りが
たっぷり混ぜ込んであるとのこと。



20080621191204.jpg

とってもおいしくいただきました。




残りは、自家製冷凍コロッケに。

20080621192146.jpg

リクエストで、お弁当サイズに
小さく作ってもらっちゃいました。オホホ。





そういえば、今日はタロウも手伝っていたようです。

20080621184040.jpg
        (・・・・泥ダンゴみたい。)



これからの時代、料理のできる男はモテルはず。
我が家の男たち、ガンバレ~!

(またみんなでごはん作ってね~。 エヘヘへ




 banner_03.gif 人気ブログランキングへ 
   USH

[ 2008/06/22 20:28 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

残念賞に当選!

私のパソコンメールのプロバイダは、ヤフーです。


ヤフーオークションにもかなりお世話になってるし
ヤフーショッピングもたま~にですが利用するので
そのときにくっついてくるヤフーポイントってやつが
200pくらいあったはずなんですけど。



先日、何となくそのヤフーのページを見ていたら
私のポイント、20200pになってたんですけど。


20080621091742b.jpg


この20000pは一体何!?
20000pってことは・・・・・・・2万円!?


振り込め詐欺!?

いえいえ。
振り込めと言うより、勝手に振り込んであるので

振り込みました詐欺!?


「ついに詐欺に遭っちまった…」とかなりブルーな気持ちで
仕事から帰って来たゴロウに相談したところ・・・・・

パソコンをアレコレ見ていたゴロウが、事の真相を突き止めました。




実は、↓コレだったんです。
Yahoo!ツールバーを使って豪華商品を当てよう!

キャンペーンに応募したこと、すっかり忘れてました。オホホホ。

詐欺というよりも、当選でした~!嬉しすぎる~!



でも待てよ。

たしか私、液晶テレビに応募したと思うんですけど。
・・・・ってことは、残念賞じゃん。ちょっと残念じゃん。


ま、詐欺じゃなかっただけでもよしとしましょう~。





早速そのポイントで、買っちゃいました~。

20080607164922.jpg

クロックスのサイプラス!
ヤフオクで5280円。前から欲しかったんだよね~



ついでに、)ゴロウには、ノーブランドのサンダル。

20080610172453.jpg

送料込で1000円! ビルケンシュトックみたいで素敵~
ビルケンシュトックではなく、ビルケンシュトックだけど。エヘヘ。




次は何を買おうかな~

と言いつつ、やっぱり残ったポイントは貯めとこうかな。
案外こう見えて小心者なものですから。オホホホ~





 banner_03.gif 人気ブログランキングへ 
  USH

[ 2008/06/21 10:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひつじのショーン弁当

毎週木曜日19時の“スポンジボブ”が唐突に終わり
今週(昨日)から“ひつじのショーン”が始まりました。


suponji3.jpg→ショーン



スポンジボブが大好きだったタロウとジロウ。
「何で終わっちゃったの~っ!?
ウルセーウルセー。知ったこっちゃないって話ですが。


しかし!! ブツブツ言いながらも
ひつじのショーンを見始めた2人は
「ショーン、面白~いと大喜び。



切り替え、早くね?   
(まぁ、いいんですけどね。)





というわけで。

20080620071100.jpg

ひつじのショーン弁当です。



昨日のジャガイモの、フライドポテト入りです。

20080619172744.jpg(☆はこども達用。)

20080619172701.jpg(残りはゴロウ用。)




ジャガイモ、残りあと14個ですョ!(独り言です






   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/06/20 08:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

じゃがいもの山

今日は、幼稚園の“じゃがいも掘り”だったんですけど
そんなことはすっかり忘れてしまっていたので・・・・・・

普通の靴で行かせちゃいました~。
(バス停のほかの子たちは、みんな長靴でした。オホホホ。)




さぁ。どうしましょう、この山。

20080619145246.jpg  20080619145446.jpg

とりあえず、いつもお世話になってるご近所さんに分けて
残った分は、コロッケでも作ってもらおうかな~(誰に?)




そして。どうしましょう、この汚なすぎる靴。

20080619160357.jpg
 特にこっち。


う○このような真っ黒靴下はやむを得ず
手洗いしまくったけど、靴は面倒くせー。

休みの日にでも、洗ってもらおうかな~(誰に?)





とりあえず、今日はフライドポテトを作ります。(面倒くせー。)

banner22.gif 面倒くせーので、USH
[ 2008/06/19 16:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

プーさん&ティガー弁当

先日、ジロウのクラスの親睦会がありまして。


自己紹介のときに、ついつい
「趣味は、キャラ弁作りです
な~んて言っちゃったもんですから。
問い合わせを多数いただきまして。


急遽、お弁当ブログ(別館)を作りました~!

mikanbana-.gif ココです。



だ~って!!

もし万が一、幼稚園ママたちやリアル友達に
このブログの存在がバレた日にゃ~~

こっぱずかしすぎるしー!! ヤバすぎる・・・・

別にやましいことはないんだけど、何となくね。 オホホホ





そういえば、今日のお弁当を忘れてましたが。

20080618073502.jpg

プーさん&ティガー弁当です。

プーさんは5分。ティガーは25分かかりました。
                   (あ~疲れた。)





というわけで。


mikanbana-.gif こちらもよろしく!(しつこい。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ こちらもよろしく!(更にしつこい。)



banner22.gif こちらもよろしく!(更に更にしつこい。)
[ 2008/06/18 08:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(1)

3日連続の写真展

タロウとジロウが通う幼稚園では、定期的に
“スナップ写真展”というものがありまして。


20080617135239.jpg



決められた日程内(大体いつも3日間)の好きな日に見に行き
我が子が写ってる写真を探して申し込むシステムなんですけど。


3日連続見に行くはめになりました。




一日目のおとといは、幼稚園で知り合いと会い
ぺちゃくちゃしゃべりまくってタイムオーバー。

二日目の昨日は、ちゃんと番号を控えたのに
その控えた紙を失くしてしまい大ショック。

三日目の今日、再び番号を控えてきたので
紙を失くさないように、しっかり冷蔵庫に貼り付けました。


20080617154709.jpg





これで無事に、写真の申し込みができそうですが。



徒歩通園のお迎えママ達には
「また来たの~?」
なんて笑われちゃうし。(恥ずかしー。)



これから再び、タロウのサッカーの
お迎えに行かなきゃならないし。

疲れたよ~。(自業自得。)





でも、一番災難だったのは・・・・・・
3日間付き合わされたサブロウかも。

20080617133717.jpg


お疲れさまです。(スイマセン。)







    banner22.gif ←只今、135!!                           
                               参加中3


[ 2008/06/17 15:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

派手すぎたポロシャツ

父の日です。


普段はなにかと影の薄い父(ゴロウ)ですが
今日ばかりは主役です。



こども達からのプレゼント。

20080614185047.jpg  20080614184844.jpg
タロウより。              ジロウより。





ゴロウの大好きな焼肉。

20080615114108.jpg

ゴロウの実家に遊びに行ったら、たまたま
ごはんが焼肉だったってだけの話ですが。
(激ウマでした。ごちそうさまでしたー!)




ゴロウから父(じいじ)へのプレゼント。

20080614185352.jpg

タロウ・ジロウとおそろいのポロシャツなんですけど・・・・・。
じいじには派手すぎたかなぁ~。かわいいんだけどなぁ~。





まぁ、ごはんはおいしかったしお酒も楽しかったし
これでよし!ってことにしておきましょう~。

※主役のゴロウは、運転手のため
 一滴も飲んでないんですけどね。オホホホ~。







    banner22.gif ←只今、139!!                           
                               参加中3


[ 2008/06/15 21:48 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(4)

ゴーオンシルバー弁当

前回のゴーオンゴールド弁当に引き続き

ゴーオンシルバー弁当です。


20080613065649.jpg
(※シルバーっつーより、かなり白いですけど。)



ちなみに、今度はこっちです。

20080610175013.jpg

シルバーはさすが女の子だけあって
おさげ髪風でかわいい感じですね





ところで。

前回のゴーオンゴールド弁当なんですけど。


本当はこうなる予定でしたが・・・・・

20080611072321.jpg

タロウとジロウのお弁当、
カバンに逆に入れちゃいました~。オホホホ。


タロウは特に問題なかったんだけど。

ジロウは、嫌いなぶどうとプチトマトはもちろん
最近食べられるようになってたブロッコリーまで
残してきやがりました。(・・・・・・・私のせい?)



今日は、必要以上に確認したので
大丈夫だと思います!
 (・・・・多分。)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/06/13 08:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ゴーオンゴールド弁当

出ましたね~~ゴーオンジャーの新戦士!


なんと、ゴールドシルバーですってよ!

ゴージャスすぎね?


でもまぁ・・・・・
タロウもジロウも大興奮なため
さっそく作っておきました。



20080611072122.jpg

ゴーオンゴールド弁当です。
※ゴールドっつーか黄色っぽいですけど。



本当は、ゴールド&シルバー弁当にしたかったんだけど
諸事情により、ゴールド&ゴールド弁当になりました。
(ただ単に面倒くさかったってだけの話なんですけど。)



ちなみに本物は、コレです。

20080610174957.jpg




近いうちに、ゴーオンシルバー弁当を作る予定です!
※シルバーっつーか白っぽくなると思いますが。







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/06/11 08:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

いんちきチーズケーキ

ゴロウが昨日そら豆のクリームパスタに使ったであろう
生クリームとクリームチーズの残りが冷蔵庫にあったので


チーズケーキを作りました~。



 *本当のレシピ*   (いんちきレシピ)
クリームチーズ 250g (→180gくらいしかなかった)      
砂糖      80g   (→ 90gくらい入れちゃった)      
生クリーム   200ml (→生クリーム100ml+牛乳100ml)
たまご     4個    (→ケチって3個)     
小麦粉     大2   (→少々賞味期限切れ)
レモン汁    大1   (→なかったのでナシ)


作り方は、材料を全てミキサーで混ぜて
炊飯器に流し込んでスイッチを押すだけ!




こ~んな感じでできあがりました~!

20080609152953.jpg

※穴の数でおわかりのとおり、3回炊きました。




適当でいい加減で簡単で、賞味期限が切れてる割には

20080609153114.jpg   20080609153435.jpg

とってもおいしくできました~! オホホホホ~!



今日はフワフワタイプ、明日はしっとりタイプでいただきます
          (※お腹を壊していなかったらの話ですが。)







    banner22.gif ←只今、118!!                           
                               参加中3


[ 2008/06/09 16:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そら豆のパスタ&スープ

例のそら豆の山なんですけど。


“そら豆のパスタが食べたいっ!”


という私の思いがなぜか通じたのか、ゴロウが作ってくれました~。
(というか、ゴロウはこのブログをガンガン見てるんですけどね。エヘヘヘ。)


20080607191534.jpg   20080608181922.jpg
             クリーム味              ペペロンチーノ味




どちらもすっごくおいしかったんだけど、やはり
タロウもジロウもそら豆を残しやがったので。


20080608182212.jpg

そら豆のポタージュスープです。


そうとは気が付かずに、2人とも
ゴクゴク飲んでました。イヒヒヒヒ。






    banner22.gif ←只今、126!!                           
                               参加中3


[ 2008/06/08 21:12 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

総出費17,500円也

いつも暇さえあればグースカ寝ているシロウ。


今日は、トリミングに行ったり
フィラリアの検査に行ったり


大忙しの一日でした。



20080607085218b.jpg  20080607170537.jpg
(ボッサボサで、まるでモップです。)  (こんなにサッパリしてもらいました





フィラリア検査は、バリバリの陰性に一安心だったので
いつものように一年分の予防薬をもらってきたんですけど。


20080608131559.jpg
             

しめて、8000円也~。    高くね?


タロウ・ジロウ・サブロウの薬代はタダだというのに!




ま、大事な大事なシロウ様のためだもんね。

安心料と思えば安いもんよねっ!オホホホホ!



でも・・・・・・・・8000円あれば、焼肉屋に行けたなぁ~
総額17,500円あれば、回らない寿司屋に行けたなぁ~


お腹がすいたので、納豆ごはんでも食べよーっと。(涙)







    banner22.gif ←只今、137!!                           
                               参加中3


[ 2008/06/07 14:22 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

おだてブタ弁当

今日は6月6日です。

6月6日といえば、ドラえもんが有名ですが
そんなこととは全く関係のない・・・・・・・・・

おだてブタ弁当です。


20080606073433.jpg


ハンバーグとブロッコリーと玉子焼きに注目~。

誰も“やしの木”だと気が付かないんですけど~。

どういうことですか~。

ま、木に登ってないし。むしろ落ちてる感じだし。まぁいいや。



ちなみに、正解はコレです。
 
       おだてブタ

   
   



それにしても、懐かしいですね。
ヤッターマン


こどもの頃、バリバリ見てましたよ~。


なので、今放送してるヤッターマンを見ながら

「本日のビックリドッキリメカ、発進~」とか
「お仕置きだべ~」とか「ポチっとな!」とか
「ブタもおだてりゃ木に登る~」なんかを

ついついハモっちゃうんですけど。


そのたびに、タロウとジロウに
「ママ、すげぇ~!」などと褒められるんですけど。

そんなことで褒められて、かなり複雑な気持ちなんですけど。





ちなみに、私は・・・・

yatta.jpg

ボヤッキーのファンです。ウフフ。







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/06/06 09:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

そら豆の山

幼稚園で『そらまめとり』があったようで
タロウとジロウが持って帰ってきました。


そういえば、今年から2袋なんですよね。


20080605150532b.jpg




・・・・・・・・・・・・。

20080605150812.jpg

この山、ど~しましょ。




ただ茹でただけの、原形のままのそら豆は
タロウもジロウも食べないんですよね~。(生意気な!)


またいつものように、喜んで食べてくれる
ポタージュスープにでもしようかな~。(面倒くせーー!)





そうだ!

そら豆のパスタなんかおいしそう~。
こどもはクリーム味、おとなはペペロンチーノ味がいいな~。


誰か作ってくれないかな~~。(でっかい独り言







    banner22.gif ←只今、136!!                           
                               参加中3


[ 2008/06/05 19:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ピノキオ弁当

昨日は、ピノキオを観に行ったわけですが。


タロウもジロウもかなり面白かったようなので
調子に乗って作ってみました・・・・・



20080604070213.jpg

ピノキオ弁当。 

難しすぎて、クラクラしました。
その割にはイマイチな出来だし。




勇気を出して、アップで。

20080604072814.jpg

           ・・・・・・・・・・・・。




あまりにも微妙なので、“樫の木モック弁当”
ってことにしてもOKです。(誰も知らねーよ。)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/06/04 08:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

梅雨ですが親子観劇

梅雨ですね~。

世間では嫌われがちなこの季節ですが
私は密かに、かなりの梅雨好きです。



だって・・・・・・


この梅雨が終われば
大好きな夏だも~ん




何と申しましょうか。

梅雨は、まるで“遠足の前日”のように
妙~にワクワクしちゃうんですよね~。

ゴロウにいくら説明しても、
この思いは理解不能らしいですが。





という訳で。

今日は雨の中、幼稚園の親子観劇に行ってきました。

20080603024025.jpg  20080603024135.jpg

意外と(?スミマセン…)面白くて
タロウもジロウも夢中で観てました。

観劇に感激です。(寒すぎる…)





帰りは、4家族・総勢10人で
ごはんを食べに行きました。


これがまたウルセーウルセー。

お店の方々、スイマセンでした。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/06/03 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

