
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏満喫中②

今週も、夏休みを満喫中です。



実家にお泊り
20080729093810m.jpg

ゴロウの父が迎えに来てくれました。
もちろん帰りも送ってきてくれました。
(その間、私は家で寝てました。)




近所のプール
20080731134430n.jpg

ゴロウがタロウとジロウを連れて行きました。
すでに水着姿のため、タロウによるお約束の
『そんなの関係ねぇ~』です。・・・・・・・古っ!
(その間、私はサブロウの7ヶ月健診に行ってました。)




花火
20080731202415A.jpg  20080731205533A.jpg

近所の4家族が集まりました。
点火係・かたづけ係は、パパ達の役目です。
(その間、私はママ達とビールを飲んでました。)




夏休みを満喫中です。(・・・・多分。)






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/31 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【家】ビッグバードのようなエルモ弁当

オムライスが大量にあまったので
お弁当を作ってみたわけですが。


あまりにも微妙~なので
最初に断っておきますが。



img54391101.jpg
コレをパクりました。




・・・・・・・。
20080729070141.jpg
微妙~~~。



多分、ビッグバードの着ぐるみを着た
エルモだと思うんですけど。


まぁ、どっちでもOKです。微妙なので。






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/30 21:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

恐るべし夏祭り

昨日の夏祭りから、一夜明けて。


20080728145543.jpg

またやっちまった。
くだらなグッズの数々・・・・。




その① 棒?
20080728143912.jpg
       光るようです。
20080728143854.jpg 
だから何?って話ですけど。




その② タマゴ?
20080728143557.jpg
       変形するようです。
20080728143740.jpg 
キモすぎる・・・・・・・・




その③ 手品グッズ?
20080728144009.jpg 
一瞬にして壊れましたが、何か?





夏祭り、興奮のあまり我を忘れちゃうんですよね・・・・・。

スピードくじとか、やりまくっちゃうんですよね・・・・・・・・。

夜8時からの無料ビール、飲みまくっちゃうんですよね・・・。





イクサとレッドのお面を買ってもらって
あんなに喜んでたタロウとジロウも
一晩経てば熱も冷めたようで。

20080728092838c.jpg

今日はお面を放ったらかしにして
二人とも外に遊びに行ってます。




恐るべし、夏祭り。




それにしても、その②のキモいタマゴだけは
どーにかしてくれって感じなんですけど。






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/28 15:37 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

夏祭りに大興奮

昨日・今日は、地域の夏祭りです。



20080727144134.jpg

血が騒ぐ~。



20080727150247.jpg

血が騒ぐ~



20080726182717.jpg

あ~~、血が騒ぐ~~!!




ちなみに。

20080727195411.jpg

イクサとレッドも、大興奮です。






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/27 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祝7ヶ月

サブロウ、7ヶ月になりました。


20080726165126.jpg




最近、ずりばいがはえーはえー。


ほんのちょっとだけ目を離したすきに
部屋からいなくなっていたりして。

20080725104809.jpg
いつの間にか洗面所にいたりします。





離乳食も、モリモリ食べます。

20080725112807.jpg

今日は、ちょっとした『キャラ離乳食』です
このアイデアは、お友達に教えてもらいました!
(Yっちゃん、ありがと




サブロウ、本当~に食いしん坊です。

とりあえず、何でも口に入れないと気がすまないようで
しょっちゅう新聞紙やティッシュをくちゃくちゃ食べては
「オエッ!」と苦しげな声を発してます。(アホ。)




ホント、目が離せなくて大変ですが。

20080725101838.jpg

そんなサブロウがかわいくてかわいくて(私もアホ。)






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/26 17:08 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ノリノリ盆踊り

夏季保育3日目は、盆踊りです。



手作りうちわ。
20080725163324.jpg  20080725163353.jpg



みんなで甚平。
20080725171510.jpg(私の左目は眼帯中ですが、何か?)



ちなみに。
20080725171441b.jpg(いまだに左足は骨折中ですが、何か?)





いよいよ盆踊り。
20080725182503.jpg(ブレすぎて見えねー。)

20080725182726.jpg(遠すぎて見えねー。)



私、こういう盆踊りが大好きで血が騒いじゃうんですよね。

このあとに、親子一緒に踊る時間があったので踊りまくってたら
ゴロウに「ノリノリで踊りすぎじゃね?」って注意されたんですけどー。

いいじゃん!踊ったっていいじゃん!フンっ!





何はともあれ。
20080725190731.jpg

お疲れさま。また来年!




※明日から、本格的な夏休みに入ります。(ゾゾゾ~)






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/25 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恐怖の目薬

左目が赤いんですけどー。


私は昔っから目だけは良く、今でも視力は
両目1.0くらいはあると思うんですよね。
(そろそろ老眼が始まりそうですが、何か?)


そ~んな密かに自慢の目なんですけど
今日いきなり左目が赤いのは何故ですか?(知りません。)
痛くも痒くも腫れもないんだけど、何だろう?(知らねーよ。)




それにしても、目薬って何であんなに怖いんだろう?
その上、一回で的にさすのって難しくないですか?

これまでの人生で、(30ウン年ですが、何か?)
自分で目薬をさした経験は5回くらいだと思いますが
その5回、全て的を外して失敗してます。
3~4滴目で、やっと目に的中します。0勝5敗です。



なので今朝は、ゴロウに目薬をさしてもらったんですけど。

私は恐ろしさのあまり、目をぎゅーっとつむってしまうので
ゴロウは無理やり左目をこじ開けて、目薬をさしてくれました。

さぞかしやりにくく、不細工な顔になっていたことと思われます。





今日は夏季保育2日目。

やはり午前保育だったので、お昼は
幼稚園のお友達(8組総勢20名)と
ごはんを食べに行きました。


20080724133813.jpg

そりゃ~も~、こども達は楽しそうでした。
みんな興奮しちゃってウルセーウルセー。

ま、たまにはこんなにぎやかなランチもいいですよね
(お店の方々、本当に本当~にスミマセンでした。)


みなさま、お疲れさまでした。
また遊ぼうね






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/24 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【家】スヌーピー&ウッドストック弁当

今日から幼稚園の夏季保育です。


我が家に、久しぶりの静寂が訪れます!

・・・・・・といっても午前中保育なので
あっという間に帰ってくるんですけどね。



というわけで、お弁当を作りました。


20080723115710.jpg

スヌーピー&ウッドストック弁当です。




星とハートは、【キャラッパ】で作りました!

20080722192254.jpg

トイザらスで見つけました。
早速使いました。オホホホ。




ところで。

スヌーピーといえば


でつ


ですよね。


でつ。スヌーピーに見えました?





ちなみに、ヤンキースの松井選手は


にしこり


です。


にしこり。松井選手に見えました?






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/23 14:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

夏満喫中

いつの間にか梅雨も明けたようだし
(どうやら今年は19日だったらしい。)

ついに、夏がやってきました




大好きなラジオ体操

20080722063347.jpg
世間では嫌われがちなラジオ体操ですが
私、こどもの頃からなぜか大好きなんですよね~。
今日から地域で始まったので、踊りまくってきました!



大好きな冷やし中華

20080723124521.jpg
夏のお昼は、毎日コレでもOKです。
時々だったら、そうめんでも可です。



大好きな花火

20080721191714.jpg
花火を見ると、ビールが飲みたくなるのは何故?



他にも・・・・・・
盆踊りに夏祭りにスイカにプールに海に
ビールに昼寝に(←こっちはあまり関係ない)


夏はワクワクすることが
盛りだくさんです。
 楽しみ~




今日は花火を見たせいで
少々酔っ払いましたので。
この辺で。






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/22 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

絵の才能について考える

先日のダルビッシュ投手の似顔絵を見たゴロウに

「お弁当はそこそこ上手なのに
 絵はなんであんなにヘタクソなの?」


などと、超~不躾な質問をされたのでお答えしますと。


「お弁当は画像を見ながら作ってるけど
 絵は何も見ずに描いてるから。」
です。




私、考えてみたんですけど。

例えば、【アンパンマン】とか【ドラえもん】を想像すると
頭の中は、かなりぼんやりとしてるんですよね。
一生懸命考えても、いつまでたっても顔がぼやけてるし。

一方ゴロウは、最初はぼんやりしてるけど集中するにつれ
だんだん頭の中で顔や形や色が鮮明になってくるそうです。

この違いじゃね? 絵の上手い下手って。



とまあ、ダラダラと書いてみましたが。

早速実験してみました。


題して、私vsゴロウ(vsタロウ)の
似顔絵対決~!


お題は、みんなよく知ってるキャラだけど
まだ誰も一度も描いたことのない・・・・・

【ジャムおじさん】ってことで。




ゴロウ作
goroujyamu.jpg
本人曰く、「眉毛が失敗した~!」と悔やんでおりました。




わたし作
watasijyamu.jpg
誰だよっ?って感じですよね。自覚してます。
苦し紛れのセリフ付きが、物悲しい感じです。
しかも“ジャム”って名前書いちゃったよ…_| ̄|○




タロウ作
20080721082205.jpg
ペンタブが使えないので、紙に描きました。
私といい勝負かも!ちょっと私の勝ち?いや負けかも・・・
(6歳児と張り合ってどーすんだって話ですけど。)





このとおり、絵の才能や上手い下手は
【記憶力】が大いに関係ある気がします。

となると、記憶力の悪い私がヘタクソなのは
ある意味仕方がないということになります。


つまり、私は絵の才能がないという結論が出ました。





ゴロウ、この論理わかっていただけました?


                ・・・・・・・・・「全然わかんねー」とのことです。






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/21 09:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誕生日パーティ第二弾

先週に続き、誕生日パーティ第二弾です。
ゴロウの実家に行ってきました。


20080720115114.jpg

おなかいっぱい。ごちそうさまでしたー!




プレゼントは。

タロウには自転車。

20080720155058.jpg

20インチを買ってもらいました!
今まで12インチに乗ってたので
超~グレードアップです。(乗れんのかよ!)



ジロウにはエンジンオー。

20080720143134.jpg

先週のゴーフォンに続き、エンジンオー。
すっかりゴーオンジャーの一員気取りです。(なれません。)





先週、エンジンオーを断ったタロウ。
誕生日パーティ第一弾参照)

ジロウが手にしたエンジンオーに興味津々です。

20080720143411.jpg

だからガンダムなんかやめときゃ良かったのにさ~。
ホント、要領悪っ!て感じです。(ガンバレ長男。)





何はともあれ。

20080720144404.jpg

二人とも、お誕生日おめでとう。






今、何位
banner_03.gif   USH

[ 2008/07/20 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ダルビッシュ偽

昨日の出来事なんですけど。

まさにこんな状態だったんですよ!!

darubi.jpg
(ちなみには、ダルビッシュ投手です。全く似てませんが。)



絵がヘタクソすぎて、これじゃ~全然わからないと
思いますので簡単に説明させていただきますと。


昨日の夕方、タロウはお泊り保育だしゴロウは残業で遅くなるし
夜ごはんはジロウと2人なので、マックに買いに行きました。

ドライブスルーだったんだけど、ポテト待ちで駐車場に移動したら
やはり商品待ちの男性が先に駐車場にいたんですけど・・・・・

それが、ダルビッシュ投手にソックリだったのですっ!!

ちなみに、白くてでっかい、お高そう~な車に乗ってました。(車種不明。)

『何でこんなところにいるんだろう!?』 『っていうか本物!?』
などとドキドキしつつも、ダルビッシュが商品を受け取って
駐車場を颯爽と出て行くまでず~っと凝視しちゃいました。



と、ここまでが先ほどのイラストの説明です。
(全然わかんねーよっ!マックのマークしか合ってねーよっ!)




興奮冷めやらず、帰宅したゴロウに急いで報告したら
最初は「マジでー!?すげー!!」と驚いていたものの

パソコンでスポーツニュースを見ていたゴロウによると
「ダルビッシュ、多分別人だと思うよ・・・・・」とのこと。


ダルビッシュ、昨日は東京ドームのナイターに先発で出てたんですね。
その時間(16時頃)は、とっくに東京ドーム入りしてるはずらしい。ガックリ。



でも、ホントに似てたんだけどな~。

サエコにおみやげのポテトを
買ってると思ったんだけどな~。



【ダルビッシュ、練習に遅刻!】
な~んて記事が今日の新聞に出てたら
昨日の彼は絶対に本物だと思います!(出てねーよ。)






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/18 15:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お泊り保育の一時帰宅

昨日・今日と、タロウのお泊り保育だったんですけど。

熱が出て、夜帰ってきました・・・・・_| ̄|○



夜8時頃に、幼稚園から電話がかかってきて
「熱が37.6度あるので迎えにきてください」とのこと。



多分、37.5度がボーダーラインだと思うんですよね~。

惜しくね?惜しすぎじゃね?  ・・・超ショック。




「0.1度くらい大目に見てよ!」
もう少しで言いそうになったんですけど。

モンスターなんちゃらだと思われそうなので
ちゃんと迎えに行って、連れて帰りました。


おかげさまで朝は平熱に下がってたので
朝イチで再び幼稚園に送り届けましたが。



就寝時間頃に連れて帰ってきて
起床時間前に送り届けたので

タロウが一時帰宅したのを
知らないお友達もいる様子。プププ。





それにしても。

こんな大イベントの日に熱なんか出しやがって
ホント、タイミング悪っ!って感じです。


20080718133712.jpg


まぁでも。
これも違う意味で良い思い出になったかな~なんて思います。







今、何位
banner_03.gif   USH

[ 2008/07/18 14:00 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

4コママンガデビュー

ゴロウが、家で仕事をするんだか何だかで
会社からコレを借りてきたんですけど。

20080716113707.jpg

ターゲットだかタブレットだか、たしかそんな感じの名称で
専用のペンみたいなので絵を描いたりできるようです。


ゴロウのいない間に、ちょいとお借りしまして
4コママンガらしきものを描いてみました~。 イヒヒヒヒ。




題して! 【うちの三兄弟】
(どっかで聞いたことがあるような・・・・思いきりパクリじゃん!)



  『明日から・・・・』
a0001.jpg
a0002.jpg
a0003.jpg
a0004.jpg



つまんね~~~
しかもヘタクソ~
しかもデカすぎ~
しかもオチがね~


でも・・・・面白い ハマリそう~。

ゴロウ、このターゲットだかタブレットだか・・・・欲しいなウフ。




紅一点日々お弁当ブログに続き第三のブログを
こっそり開設しちゃったりしてウフ。 (調子に乗るな)







今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/16 15:04 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

【家】ドキンちゃん&しょくぱんマン弁当

今日は、終業式です。

明日から、夏休みです。(ゾゾゾ~)


ってことで、今日は午前保育なので
お昼前に帰って来るんですけど。



ヒマだったので、お弁当を作ってみました~!
たまには“おうち弁当”もいい感じですよね。


20080716112307c.jpg

ドキンちゃん&しょくぱんマン弁当です。


ドキンちゃんの頭のオレンジ色が・・・・薄っ!!
なんだかビミョーな感じになってますが、まあいいや。





ちなみに、私の今日のお昼ご飯です。

20080716112547.jpg

●おにぎり(の残り)   ●レタス・トマト(の残り)
●からあげ(の残り)   ●ブロッコリー・スナップエンドウ(の残り)
●玉子焼き(の残り)   ●アンパンマンかまぼこ(の残り)
●ウインナー(の残り)  ●海苔・チーズ・かにカマ(の残り)


お弁当作りの舞台裏って感じですね。(貧乏くせー。)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/16 12:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

病院三昧

ジロウが突然「耳が痛い」と言い出しまして。
今日は幼稚園を休ませて、病院に行ってきました。


入園してからこれまで、一度も休みのなかったジロウ。

密かに皆勤賞を狙ってたりもしたんですけど
年少の1学期にして、その夢も打ち破られました。(早っ!)



そういえばジロウ。
ここ最近、風邪をひいて咳や鼻水が出てたんですよね。
もう少しで中耳炎になるところでした。(危ねー危ねー。)


サブロウにもその風邪がうつってしまったので
ジロウ・サブロウ・私の3人で診察を受けてきました。



あ。ちなみに私は風邪じゃないですよ。

ジロウは耳鼻科、サブロウは小児科。
そして私は整形外科です。

20080714134628.jpg

何度も言いますけど。
私は骨折です、骨折!(威張るな。)




それにしても・・・・・

この骨折用サンダルっつーんですか?
あまりにもダサすぎると思うんですけどー。


20080714141200.jpg


ま、病院から借りてるものだし文句は言えませんけどね。
この骨折用サンダルのほか、履ける靴はないわけだし。


みんなでごはんを食べに行って、お座敷席のところに
ぺろーんとこのサンダルが置いてあった日にゃ~
かなりの高確率で、友人達に失笑されます。(あー恥ずかし。)


もうちょっと何とかなんねーの?って感じですが。




ま、私が酔って転んで骨折なんかしなければ
こんなダサいサンダルを履くこともなかったわけで。

これもそれも身から出たサビっつーことで。トホホホホ。






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/14 14:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

誕生日パーティ第一弾

明日14日は、タロウの6歳の誕生日です。
来週22日は、ジロウの4歳の誕生日です。


この通り、8日間しか離れていないので
当然のことながら合同誕生日会です。


今日は日曜日なので、適当に今日やっときました。




誕生日といえば、プレゼント。
プレゼントといえば、おもちゃ。
おもちゃといえば、キリンです。

クソ暑い中、キリン屋さんへ行ってきましたよ。



ジロウは、1分で決めました。

20080712162030.jpg

このゴーフォンで、ゴーオンレッドに変身するそうです。



そしてタロウは、ウロウロキョロキョロ
30分経っても全然決まらず・・・・・

20080712120900.jpg

ゴーオンジャーつながりで、エンジンオーとかマンタンガンを
勧めてみたものの「嫌っ!」の一点張りで。(早くしろよ~。)



40分後にようやく決めたのは。

20080712143051.jpg

ガンダムの人形セットでした・・・・・。(何故?)


ガンダムが好きだなんて、初耳なんですけどー。
あなたもしや、将来は電車男サンですかー?
私としては、違うものにしてほしいんですけどー。
(全国のガンダムファンの方、スミマセン。オホホ


でも、まあ・・・・・。

迷いに迷ってようやく決めたものだし。
年に一度の、誕生日プレゼントだし。

ま、いいんですけどね・・・・・_| ̄|○ ガックリ




夜ごはんは、ゴロウが得意のハンバーグを作ってくれたので
みんなでハンバーガー屋さんごっこをして食べました。

20080713183804.jpg  20080713190301.jpg

ウマー。



誕生日ケーキのロウソクは、
6歳+4歳=10本です。

20080713192856.jpg

おめでとー。





来週は、ゴロウの実家で
誕生日パーティ第二弾です!
(お世話になりまーす






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/07/13 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スイカ&カブトムシ弁当

1学期最後のお弁当です。


今日は幼稚園で『すいかわり』があるので
こ~んな感じにしてみました。



20080711075919.jpg


スイカの上に乗ってるのは、
あの例の黒いじゃないですよ!

カブトムシです!カブトムシ!
足が太くて、ビミョーにっぽいけど。





我が家の3代目のカブトムシも
今年もとっても元気なようで。

ゴロウが毎日、せっせとお世話をしています。


20080711081745.jpg



たぶん、オスメス合わせて10匹くらいはいると思います。
(興味がないので、正確な数字は忘れちゃった。オホホ。)




カブトムシは夜行性なので、夜中になると
ガサガサビュンビュンとうるせーうるせー。
メス争奪戦で大騒ぎです。

来年に向けて、子作りがんばってください。
(できればもうちょっと静かにね。オホホ





今、何位

banner_03.gif   USH

[ 2008/07/11 09:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

あ、当た、当た・・・・

当たっちゃった・・・・・!!

20080710084215u.jpg



おかあさんといっしょ出場に応募できるのは
3歳の期間の毎月一回、計13回なんですけど。


実はタロウの時は、13回全てハズレたんですよね。

往復はがき100円×13回=1300円がパァ~です。


やってらんねーってことで、ジロウは今まで
一度も応募しなかったんですけど。

先日、引き出しの奥から一枚の未使用の往復はがきが
ひょっこり現れたので、久しぶりに応募してみたら。


20080710084236nm.jpg


3歳11ヶ月にして、しかも一度目の応募で
当たっちまった・・・・・!!





嬉。





ちょうど夏休み中だし、ジロウと共に
楽しく収録に行ってこようと思います!
(もちろんゴロウの運転で!オホホホ。)





ただ、一つ問題点が。


タロウは“おかあさんといっしょ”が大好きで
一緒に歌ったり踊ったり欠かさず見てたんだけど
ジロウは全く興味がない様子なんですよね・・・。
(タロウは行きたかっただろうな~。
 世の中うまくいかないもんですね。)



さっき、一緒にテレビ見ようとジロウを誘ってみたら
「やだーっ!」と即座に逃げられましたが。


ぱわわぷ体操で、全く踊れずに
ボーっと突っ立ってる男児がいたら
それはおそらくジロウだと思います。

みんな、見てね





 banner_03.gif 人気ブログランキングへ 
  USH

[ 2008/07/10 09:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

携帯カメラで誕生会

タロウとジロウは、二人とも7月生まれです。

今日は、幼稚園で7・8月の誕生会があったので
ビデオを片手に張り切って見に行ったんですけど。


いざ会場で、タロウとジロウの姿を撮ろうと思ったら・・・・・・

ビデオの電源が入らねー。



20080709165954.jpg

バッテリーが付いてねー。



たしか先日、ゴロウに充電しといてって頼んだんですけど。
そのままバッテリーを付けずに持ってきちまったようです。(アホ。)




今年は二人分だし、ばっちりビデオに撮ろうと思ったのに。
だからデジカメも持っていかなかったのに。(大ショック。)

仕方がないので、携帯カメラで撮りまくりました。




『おおきなかぶ』 先生方による劇のプレゼント。
20080709110249.jpg
面白かった♪




『ハッピバースデーツーユー♪』 歌のプレゼント。
a00802.jpg
見えねー。




『ねずみのかいすいよく』 絵本のプレゼント。
a00801.jpg
これまた見えねー。




『おおきくな~れ!』 by園長先生
20080709105239.jpg
全然見えねー。




『おおきくな~れ!』 by園長先生
20080709105411.jpg
しかもタイミングずれちゃったよ。





ま、これも良い思い出ですよね。
お友達とのランチは楽しかったし、まあいいや!





とりあえず・・・・

20080709192114.jpg

二人とも、おめでとう。





 banner_03.gif 人気ブログランキングへ 
  USH

[ 2008/07/09 18:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

