
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン弁当

本日10月31日は、ハロウィンの日らしいです。

Googleのトップも、すっかりハロウィンチックですし。
ディズニーランドもハロウィン一色ですし。行ってないけど。




我が家も、ちょっとだけハロウィンチックです。

20081031072526.jpg

先日のハロウィンパーティでもらってきた
お菓子の空き箱を飾ってるだけですが。





という訳で、今日のお弁当は。


20081031073933.jpg

ハロウィン弁当です。






ていうか、ハロウィンって何ですか?今更ですが。


聞きかじりですが、こども達が変装したり
お菓子をもらえる日って感じで合ってますか?


それでは、今日はこども達に100円ずつ渡して
近所の駄菓子屋にでも行かせようと思います。


ちょっと違うような気もするけど、まあいいや。






よくわからないけど、楽しいことは良いことです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/31 09:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ブログ名変更

今までの、『紅一点日々』というブログ名。



紅一点主義

ブログ開設時に、林真理子の『紅一点主義』を
もじってというか、パクって適当に付けたんですけど。




最近、「中国語っぽくね?」と
思い始めてきてしまいまして。


『紅一点日々謝謝。再見。』 ほら!

どう見ても、中国語っぽいですよね!
(ただ単に、飽きたという噂もありますが。)



というわけで、誠に勝手ながら
本日よりこのブログは・・・・・

『ミカン畑』と改名しました。




リンクを貼っていただいている方々、スイマセン。
お手数をおかけしますが、変更をお願いします。



今後とも、よろしくお願いします!







ブログ名変更だなんて、あまり聞かない話ですよね・・・・スイマセン。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/29 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ゴーオンブラックのおにぎり弁当

今日は、ジロウの遠足です。


遠足といえば、ゴーオンブラックですよね (そうなの?)


ま、早い話が、タロウの遠足のときのトトロのように
おにぎり系で食べやすい感じが目標ってことです。



というわけで。

20081029071551.jpg

ゴーオンブラックのおにぎり弁当です。





春の遠足と違って、秋は先生とこども達とで
勝手に行ってきてくれるので、親は楽ちんです。



楽ちんだけど、気になるー!


誰と一緒に遊ぶんだろう・・・・?
誰と一緒にお弁当食べるんだろう・・・・?
先生に迷惑かけないかなぁ・・・・・?
トイレ、大丈夫かなぁ・・・・?
一人でずっとおやつ食べてたらどうしよう・・・?
おやつ自分で開けられるかなぁ・・・?



近くの公園らしいので、こっそり見に行きてぇー!







変装して見てたら怪しすぎて通報されそうなので、やめときます。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/29 08:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ペンはいずこへ?

昨日の、『祝10ヶ月』の記事なんですけど。


本当は、久しぶりにヘタクソな絵を描いて
絵日記風にしようと思ってたんですよ。



で、いざペンタブを使おうと思ったら。


ペンタブのペンが無い・・・・・





以前、ゴロウが会社から借りてきたペンタブにハマリ
ゴロウにお願いして、自分のペンタブを買ったんですよ。


20080724070350.jpg※7月24日撮影。



最初は楽しくて、カテゴリに【絵日記】なんて
追加しちゃうほどハマっていたにもかかわらず。

最近はすっかりペンタブも放置気味で
最後の絵日記も8月で終わってますが。



久しぶりに描こうと思ったら、ペンが無い。
ショックなんですけどー。どこ行っちゃいましたかー?





きっと、サブロウかシロウあたりが
どこかに隠したんだと思います。
(人のせいにするな。)



放ったらかしにしたバチが当たったんですよね。
でも、熱しやすく冷めやすい性格のB型だから
仕方ないっちゃ仕方ないって感じですよね。
(血液型のせいにするな。)



あ!私の誕生日のプレゼントは、ゴロウに
ペンタブのペンをリクエストしようかな♪
(いい加減にしろ。)







今日はこれから、ペン探しに励もうと思います。エーン。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/27 10:20 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

祝10ヶ月

サブロウ、10ヶ月になりました。


20081027080428.jpg


相変わらず、いつでも何かを食べてます。
(本日の獲物は、ジロウのアクセルラーです。)




最近、奇声の発し方を覚えたようで
「キャー」「キー」「ヒー」
と至る所でウルセーウルセー。
サブロウの周囲にいる方、スイマセン。





おまけに最近、“引き笑い”を
するようになっちゃって、怖いです。


20081027072906.jpg
         
20081027072813.jpg

終いには、引きすぎてむせてます。(アホ。)





そして。

いまだに相変わらず、抱っこ抱っこです。


掃除機をかけながら抱っこ。
焼きそばを作りながら抱っこ。
シロウの散歩しながら抱っこ。
(私の)トイレしながら抱っこ。




おかげさまで。

20081027072927g

自慢してる場合じゃないと思うんですけどね。







あまりにも抱っこしすぎて、抱っこしてないと落ち着かない感じです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/26 22:13 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

瞬足&5本指靴下

私の友達Nが、イオンの靴屋で働き始めたってことなので
ちょうどこども達の靴が欲しいな~と思ってたところだったし
みんなでNに会いがてら、フラフラとイオンに行ってきました。


Nのオススメは、やはり瞬足
こども達の、憧れのブランドです。


なんせ、“コーナーで差が出る”らしいですから。

もうとっくに、うちの幼稚園の運動会は終わっちゃってるし
今さらコーナーもクソも関係ねぇって感じなんですけど。



ま、タロウもジロウも欲しがってたし
ちょっぴり安くしてもらっちゃったし。


20081026151415.jpg


ついに我が家も、瞬足デビューです。






私は、靴下が欲しくて見てたんですけど。

ごく普通の靴下が良かったんだけど
どうも柄がイマイチな感じでして。

柄がかわいいなぁ~と思ったのは
ほとんど5本指靴下なんですよ!(何で?)



形をとるか柄をとるかで悩んだ結果。



20081026151524.jpg


柄をとりました。


どうせ、靴脱がなきゃバレないしー。

でも、そんなことすっかり忘れて
お座敷席に履いて行っちゃいそうだけどー。



ついに私も、5本指靴下デビューです。







5本指靴下を履いている私を見かけても、見て見ぬふりをお願いします。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/26 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

芋生活

我が家の、例の芋の山ですが。


20081017123551_20081024085229.jpg  20081023081816.jpg



半分は、ご近所さんや実家に配り歩いたものの
もう半分は、まるまる残ってしまいまして。


ここ最近、芋ばっか食ってます。



その1・さつま芋の煮物。
20081026093841.jpg
※サブロウの大好物。



その2・さつま芋カレー。
20081024154351.jpg
※なかなかいけます。



その3・さつま芋コロッケ。
20081025181540.jpg 20081025182342n.jpg
※もちろんゴロウの手作りです。  お疲れさまでした。



その4・スイートポテト。
20081026093553.jpg
※主にお弁当用。



その5・さつま芋の味噌汁。
20081025182726.jpg
※そろそろ飽きてきました。




残り、中2本・小4本。


まだまだ芋生活は続きます・・・・・。






明日は、さつま芋のクリームシチューかな・・・・。(ふうぅ~。)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/25 16:46 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ピカチュウのサンドイッチ弁当

今日も、サンドイッチ弁当なんですけどー。


20081024071647.jpg



こうもサンドイッチが続くと
「もしかして、米ないの?給料日前だし。
とか思われそうですが。


違うんですよっ!(必死。)



いえね、今日はジロウの遠足だったんですよ。

それが雨で延期になっちゃったもんだから
何となく気が抜けちゃってー。

ゆうべ、お米の炊飯予約をすっかり忘れちゃったもんで
お弁当にごはんが間に合いませんでした。オホホ。


朝ごはんにはギリギリ間に合ったので
みんなで米を食べましたが!(必死。)




というわけで。

ピカチュウのサンドイッチ弁当です。







今日は給料日なので、米を買ってこようっと。まだあるけど!(必死。)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/24 10:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

注射でおもちゃ(その1)

今日は、タロウとジロウの第一回
インフルエンザの予防接種でした。


注射、怖いですよねー。

私は怖すぎて、毎年受けてませんが。(ナイショ




こども達には、強制的に接種です。

タロウは割りとケロっとしてるんだけど
ジロウは毎年ビービー泣いてまして。

今年もウルセーだろうなーと思いきや
意外なことに、全く泣きませんでした。



20081023145513kkk.jpg
(※スイマセン。今2人の間で流行ってまして




エライエライ!やればできるじゃん!
(私に言われたかないでしょうけどー。)






このとおり、こども達はエラかったというのに
私は傘を忘れてきてしまいまして。

20081023150021.jpg

病院から駐車場まで、猛ダッシュです。(スイマセン。)





泣かなかったご褒美と
傘を忘れたお詫びです。

20081023155130.jpg

スーパーで売ってる、300円のおもちゃですけど。オホホ。






第二回目の注射のときも、300円おもちゃを買わされるのかしら・・・
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/23 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

朝からペペロン2人前

昨日は芋掘りで疲れた上に、降園後に公園
お友達と暗くなるまで遊びまくってしまったため。


imohorisono6.jpg


激疲れだったわけでして。(特に私が。)




家に帰ってから、こども達にごはんを食べさせて
お風呂に入れて寝かせるので精一杯だったもんで。

私がごはんを食べるのが面倒くさくなっちゃって
ビールをかっくらって寝ちゃったんですよね。




今朝起きたら、空腹のあまりぶっ倒れそうで。
しかも、ペペロンチーノが無性~に食べたくて。


朝からぺペロン、やっちまいました。

20081023072917.jpg
※しかも2人前。


ゴロウにも一応勧めてみたんだけど、
「い、いらない。」と軽くひいてましたが。




我ながら、にんにく臭えぇ・・・・
今日私と会う方、スイマセン。







今日は幼稚園や病院に行くんだった・・・・!ヤベー。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/23 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

楽しい楽しい芋掘り

先週のジロウに引き続き
今日は、タロウの芋掘りでした。


ビビリなジロウに比べて
好奇心いっぱいのタロウ。

ほとんど一人で掘ってくれましたー。
(ジロウのときは、ほとんど私が掘りまくりましたけど。)


imohorisono2.jpg

imohorisono3.jpg

imohorisono1.jpg

imohorisono4.jpg



タロウは、楽しくて仕方なかった様子です。

幼稚園生活最後の芋掘り。
良い思い出ができて、良かった良かった




私も友達とのランチが楽しくて、良かった良かった

imohorisono5.jpg
※写真を撮るのをすっかり忘れてたので、
 蕎麦湯&食後のアイスコーヒー画像ですが。




それにしても、ホントにどーすんだよこれ。

20081017123551.jpg 20081023081816.jpg

明日、ご近所さんちに配り歩こうと思います。







年配の人たちは意外と芋嫌いが多いので、要注意です。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/22 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ゴーオンジャーのサンドイッチ弁当

今日のお弁当は。

ゴーオンジャーのサンドイッチ弁当です。


20081022064459.jpg


色の都合上、黒のゴーオンブラックと
黄色のゴーオンイエローになりました。




今日はこれから、タロウの芋掘りです。

先週のジロウ編に引き続き、今日もまた
芋まみれになってきます!(・・・あーしんど。)






しんどいけど、ちょっぴり楽しみだったりもします。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/22 08:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

すきやき誕生日

昨日は、ゴロウの誕生日でした。


残念ながら、昨日も残業で遅かったため
誕生日パーティは今日やることにしましたー!
(っていうか、昨日は完全に忘れてたんですけどね。オホホ。)



ゴロウに、何が食べたいか聞いてみたところ
「すきやき!」と即答したため、今日のお肉は
普段の我が家ではめったにお目にかかれない

1パック1,472円の高級国産牛です。


20081018161812.jpg
※広告の品・半額ですけど。





こども達からのプレゼントです。

20081017205057.jpg・・・・カラス?
20081017205043.jpg・・・・吐血?






私からのプレゼントは、これまた
我が家ではめったにお目にかかれない・・・・

ビールです。
ビールですよ!ビール!本物です!

20081018180339.jpg
※半分は私がこっそり飲むつもりですけど。





ケーキも、秋っぽくて良い感じでした。

20081018184305.jpg
※こども達にほとんど食べられてましたけど。






何はともあれ。

お誕生日おめでとー。

これからも色々とがんばってください。







来月の私の誕生日は、酢豚が食べたいなー。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/18 22:44 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(3)

怖くて楽しい芋掘り

今日は、ジロウの芋掘りだったんですけどー。


ビビリ王で有名なジロウ。

なんと、畑の土も怖かったようで・・・・。
(一体何が怖いのか、よくわからん。)



20081017110258.jpg

20081017105457.jpg

20081017110314.jpg

20081017103051n.jpg
   とまあ、こんな感じでして。



畑での芋掘りよりも、お友達と手をつないで
畑までの移動の方が楽しそうでした。ハハハ





来週は、タロウの芋掘りです!

20081017123551.jpg




・・・・あっ!!


芋掘りのことで頭がいっぱいで
すっかり忘れてたけど・・・・・・

今日は、ゴロウの誕生日でした


プレゼントも何も買ってねぇ・・・・



imopure.jpg

やっぱりダメ? ハハハハ







今日も残業で遅いので、パーティは明日やろうと思ってたことにしよーっと
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/17 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

マルちゃんの焼きそば弁当

昨日もゴロウが残業で、ごはんいらないってことだったので
夜ごはんは簡単にちゃちゃっと焼きそばにしたんですけど。


20081016170601.jpg



「また焼きそば~?」と、こども達にブーブー文句言われまして。

最近作ってなかったのに何でだろ?と思ったら、どうやら・・・・


幼稚園の給食も、焼きそばだったようです。

献立表なんか、見ちゃいねー。




悪かったな~なんて思いつつ、大量に作っちゃったため
今日のお弁当も焼きそばです。オホホホ。(鬼母?)



しかも。


20081017071017.jpg

マルちゃんの焼きそば弁当です。



マルちゃんコレですね。オホホホ。




こども達に大ブーイングされるのは目に見えてるので
中身は見せずにこっそり持たせました。オホホホ。







こども達も、さぞかしビックリすることでしょう。オホホホ。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/17 09:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

昼寝?失神?

今日は、ジロウのクラスのお友達の
Sクン&YっちゃんとMちゃんが
うちに遊びに来てくれましたー。


20081015155711nm.jpg




最初は、みんなでおやつを食べたりDVDを見たり
お絵描きしたりして、楽しく遊んでたんですけど。


気が付いたら、いつの間にか

ジロウが寝てました。



っていうか、ジロウが寝るってヤバくね?
ジロウの友達が来てくれてるというのに!

代わりにタロウが遊んでくれたから良かったけど。




最近は昼寝しなくなってきてたのになー。


きっと今日は、楽しすぎてクラクラして
グーグー寝ちゃったんだと思います。




これに懲りずに、また来てね。オホホホ







しかしジロウは、僕は寝てない!と言い張るんですけど。ただの失神?
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/15 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ノコノコ弁当

おとといは、夜更かしして飲んだくれてたおかげで
昨日は眠くて眠くて。一日中ボーっとしてました。


というわけで。

今日のお弁当のことなどすっかり忘れてました。



以上、言い訳でした。





そんなこんなで、今日は手抜き弁当です。

20081015071852.jpg

(多分)ノコノコ弁当です。(しかも顔だけ。)



全身だとノコノコこんな感じなんですけど。




ヨッシーと似てね?



黄色ヨッシー
区別つかねー。





ま、作った本人が区別つかないくらいなので
ノコノコでもヨッシーでもどっちでもOKです。







次回の手抜き弁当は、きいろヨッシー弁当になると思います。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/15 09:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

3日連続ビール

連休も、終わっちゃいますねー。


この3日間、ブログも放ったらかしにして
フラフラと遊び呆けていたわけですが。



一日目。

タロウのサッカークラブのママたちとの飲み会。
(ゴロウ+こども3人はお留守番です。)

20081011182048.jpg


前回このメンバーで飲んだとき、私ったら飲んだくれちゃって
大酔っ払いの末に足を骨折したんですよ。(→詳しくはコレコレ

自転車はもう怖いので、今回は会場まで徒歩で行きました。
おかげさまで、かすり傷ひとつなく無事に生還しました!(威張るな。)




二日目。

タロウのお友達の家で、ハロウィンパーティー。
(ゴロウ+サブロウはお留守番です。)

20081012121747.jpg  20081012121911.jpg

20081012122012.jpg  20081012130814.jpg

食べて遊んでケンカして、こども達はとても楽しそうでした。
おとなはもちろん、昼間っからビールです。楽しすぎです。




三日目。

二日酔い+三日酔いのため、一日中寝てました。
(ゴロウはこども達と遊んでくれてました。)


昼寝しすぎて、今ぜんぜん眠くないんですけどー。
ビールでも飲んじゃおうかなー。(いい加減にしろ。)





おかげさまで。

とっても楽しい連休になりました
(ゴロウ以外はって感じですが。オホホホ。スイマセン







結局、今ビール飲み始めちゃいました!
明日から、また家事・育児に励むので許してね♪ウフフ♪
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/13 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

トトロのおにぎり弁当

やっと晴れました。

延期になってた、タロウの遠足です。


遠足といえば、トトロですよね (そうなの?)


20081010071439.jpg

トトロのおにぎり弁当です。



なんか、下のトトロおかしくね?

丸すぎっていうか・・・・・・
バランス変っていうか・・・


ま、いいや! ジロウのだから! オホホホ!






今度のジロウの遠足では、かっこよく作るからねー!
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/10 09:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

初めての手紙

ジロウが昨日、お友達のKちゃんから
初めての手紙をもらったんですけど。


20081008160933g.jpg


そりゃーもー、喜んじゃって。




最近ちょっと字が読めるようになってきたものの
まだ一度もひらがなを書いたことのないジロウ。

お返事書くー!と、初めて字らしきものを書きました。

これは大変喜ばしいことですよ。喜ばしいんですけどー。


20081008153433,m

一応、名前を書いたらしいのでで隠しておいたけど
は必要ないほどミミズっぽい字でした。(読めねー。)




おまけに。


封筒へは“K”と呼び捨てで書いちゃったので、(何様!?)

20081008154807n.jpg

私が“ちゃんへ”と書き添えておきました。(オホホ






そして。

今日も書いちゃいました。

明日、Kちゃんと担任の先生に渡すそうです。
すっかり手紙にハマった様子です。まだ2日目ですけど。

20081009194745.jpg  senseihenotegami.jpg

相変わらず呼び捨てなので、(だから何様だってば!)
私が“ちゃんへ”と“せんせいへ”を書き添えておきました







きっとKちゃんも先生も読めないだろうなぁ…。困るだろうなぁ…。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/10/09 23:02 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

