
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遺伝的な座り方

一向に歩く気にならないらしい、のんきなサブロウですが。

苦手だった“おすわり”は、今更ながら上手になりまして!



ただ、いつもこんな感じの座り方なんですよね。

この座り方は・・・・

おそらく、彼なりにバランスを取りやすいんだと思いますが。





実は・・・・・。

この座り方には、苦~い思い出がありまして。





私、小学生の頃から、左足のヒザの下のところに
ボコッと骨が飛び出してるんですよね。

“筋肉の成長に追いつかず、骨が飛び出しちゃう”
みたいなことをよく言われますが、実際はどーなんでしょ?

とにかくその骨が、今現在はずいぶん落ち着いたものの
小学生・中学生当時は痛くて痛くて痛くて痛くて・・・・・。

少し触れるだけで、痛さのあまりいつも泣きべそをかいてました。




あれは・・・・私がうら若き中学生の頃。


友人Aと友人Bと私の3人で、授業中にふざけてまして。
忘れもしない、数学担当のバッタ(先生)に激怒されまして。



「おめーら!廊下に正座してろーっ!!」


と言われたもんだから、焦った私は
「ヒザが痛くて正座はできません!」と訴えかけたんですけど。



「そんなに痛かったら
 片足伸ばして座っとけーっ!!」
と。





つまり、こんな感じですよ。


bakajya-ji3.jpg





当然、休み時間に廊下に出てきた他のクラスの生徒達に
「何あの座り方・・・キモッ!」みたいに気味悪がられまして。





バッタの野郎・・・・・!



ま、私達も悪かったとは思うんですけどねー。フンッ!






なのでサブロウ、一刻も早く
その座り方を卒業してください。







バッタの由来は、バッタに似てたからです。
押してー! ← よろしくー!
[ 2009/01/31 10:50 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

人気者?の真相

この時期、幼稚園では
“郵便屋さんごっこ”的なことが
行われてるらしいんですけど。

専用の紙とポストが、各クラスに
置いてあるらしいんですけど。



昨日・今日の二日間で、タロウが
こんなにたくさん手紙をもらってきました。


20090130150342.jpg


これが全て、ジロウのクラスのお友達からなんですよね。




半分は、タロウが一緒に遊んだことのある知ってるお友達から。
半分は、タロウが遊んだことのない名前を知らないお友達から。


多分、後者は・・・・・

「あの子がタロウ君に手紙書いてるから、僕も書いとこーっと。
 タロウ君のことよく知らないけど、まーいーや!エヘヘ!!」

みたいなノリで書いたに違いないと思うんですけど。




「僕って人気者なのかも♪エヘヘ!」などと
タロウが寝言みたいなことを言っちゃってるので

「そうかもね~。返事書きなね。」と
適当に話を合わせておきました。





ジロウのクラスのお友達!

タロウに一瞬でも良い夢を見させてくれてありがとう!







毎年4~5通もらえばいい方だったので、今年はかなり嬉しいようです。
押してー! ← よろしくー!
[ 2009/01/30 22:01 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

鬼弁当

もうすぐ、節分ですね。


毎年恒例の、鬼弁当です。


ワンパターン弁当



何色の鬼にするか、タロウとジロウに聞いてみたら

タロウは「青!」とのことなので、黒鬼です。
ジロウは「ピンク!」とのことでした。(キモー。)



ツノは何本にするか、どんな柄にするか。
目や口も、2人に希望を聞きながら作ったんですけど
まるで先日の保育参観を再現しているかのようでした。

あー楽しかった!(黒とピンクの鬼はキモいけど。)




ところで。


食わず嫌い大王のジロウ。
今まで果物系が一切ダメだったんですけど。

最近徐々に克服してきてですね。

ついに、「デザート入れて!」などと言い出しやがりまして。



今までは、ジロウが食べないし保温時期は別容器だし
面倒くさいので我が家はデザートなし!だったんですけど。

タロウとジロウに“デザート入れろコール”を受けて
仕方なく入れましたよ。面倒くさいけど。


面倒くさ・・・・


ま、好き嫌いが減るってことは、喜ばしいことですけどね。







わかっちゃいるけど、別容器デザートは面倒クサー。
押してー! ← よろしくー!
[ 2009/01/30 09:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

まことちゃん洋服

まことちゃんハウスが、勝訴したそうですね。


makotoちゃん




まことちゃんハウスといえば、サブロウなんですけど。


まことちゃん洋服





この 趣味の悪い ステキなお洋服、実は
近所のおばさま(60代)にいただきまして。


「renomaよ!renoma!ステキでしょう~?」とのことでしたが。




renomaって! 懐かしくね?





renomaといえば、私が高校生の頃に
ものすご~く流行ったんですけど。

女子はみんな黒や茶の親子バッグを持っていて
まるで学校指定バッグかのようだったんですけど。




つまり。


tyuugakusei.jpeg 

この頃に

このバッグをバリバリ持ち歩いていたわけです。

懐かしい・・・・
※うろ覚えなので、適当に描きましたが。




ま、いーんですよ。renomaだろうと何だろうと。
とってもありがたいんです。そのご厚意が。



洋服アップ


でも、この楳図風な柄はいかがなものかと。






とか言いつつ、結構な頻度で着せてるんですけどね。オホホ。
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/29 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

多忙の理由

風邪をひきました。私が。


熱はないものの、鼻水は出るし咳は出るし
喉が痛いし頭がボーっとするしダルイし。


というわけで、今日の予定はキャンセルしました。


ずっと忙しかったので、今日は家でゆっくりしていようと思います。
ノーメイクで眉毛も描かず、一日中ジャージで過ごそうと思います。




昨日の記事では、「忙しすぎて当分は記事がアップできねー!」
みたいなことを書いたと思うんですけど。

そんな感じで急にヒマになったもんだから、早速アップです。
待望の、忙しかった理由です!(全然待望じゃねーってば。)





な~んて言いつつも、もう忘れちゃったし
面倒くさいので、まとめて書きますが。

ジロウの懇親会ランチタロウの懇親会
ランチタロウの保育参観ランチ
ジロウの保育参観ランチ風邪


ま、半分は遊びなんですけどね。オホホホ。




画像もまとめて。

卵パックで作りました。  年長の鬼は高度です。

ジロウを激写!  お休み調べ中

全て一人で作りました。  よくできました!

タロウを激写!  うまー





何だかよくわからないけど
とにかくとても忙しい日々でした。






忙しい忙しい言いつつ、結構楽しいんですけどね。オホホホ。
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/29 10:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ボール弁当

今日は、2人からのリクエストで
ボール弁当なんですけど。


ボール



実は、この春から
タロウは野球・ジロウはサッカーを
始めたい!と言い出してまして。


どうなるかはまだわからないけど、とりあえず
簡単なリクエストをありがとう!って感じです。





そんなことより!


ここ最近、忙しくて忙しくて忙しくて。

嫌がらせですか?ってくらい行事が続いて
毎日のように幼稚園に行ってるんですけど。

毎日上履きを持ち歩いていて、いい加減重いので
私専用の下駄箱を作ってくれって感じですけど。



というわけで、今日もこれから幼稚園です。
あ~忙しい忙しい。




暇ができたら、詳細についての記事を
アップしたいと思いますので・・・・・・

乞うご期待!






だから、誰も待ってねーよっ!
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/28 09:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

酒焼け?

昨日は、ジロウのクラスの新年会だったんですけど
いつものことながら、ものすごく楽しい飲み会でした。


かんぱ~い♪


会場は、某居酒屋チェーンの『WW』だったんですけど。

一次会は宴会コース。飲み放題。
二次会はそのまま延長。別会計。
三次会は隣の串焼屋に移動しよう!と
みんなで一度WWを出たんですけど、
運悪くその串焼屋が満席でして。

寒いし面倒くさいし、なんとさっきまでいたWWに
まるで新しい客のフリをして再び舞い戻りましたが。


どんだけWW好きなの?って話しですけど。
ま、楽しく飲めたので、これもアリですよね。




ところで。


なぜか私、途中から声が出なくなりまして。
字で表すと、こんな感じだったんですけど。

いん・・・・・



何コレ?

笑いすぎ?
しゃべりすぎ?
飲みすぎ?
・・・・酒焼け?



もし会場がWWじゃなくってカラオケ屋だったら
間違いなく“もんたよしのり”を歌ってましたが。




今現在は、おかげさまで
“もんたよしのり”から“森進一”
くらいまでには回復しました。






♪ダンシングオールナーイ♪・・・・あれ?もしかして死語ですか?
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/25 16:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

新幹線弁当

タロウは明日、サッカークラブの雪山遠足です。
みんなで新幹線に乗って、新潟まで行くそうです。


そりゃ~も~、楽しみで仕方がない様子でして。
ここ数日は、妙にハイテンションでウルセーウルセー。




というわけで、今日のお弁当は。


20090123064610.jpg

新幹線弁当です。


タロウが、「サンリオの新幹線はイヤ!」と生意気なことを言うもんで
仕方がないので上のタロウのお弁当は、本物の新幹線にしました。



しかし!ゴロウがボソッと
「この形の新幹線はもう走ってないけどね・・・・」と!



そうなの?・・・・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





私の中での新幹線はコレだったんですけど
0系
この形は古すぎて、もう走ってないそうなんですよ!




驚いて、最近の新幹線について調べてみたら・・・・

100系  300系  500系

700系  やまびこ  ドクターイエローT4

なんじゃこりゃ。 前、長っ!



いつの間にか、新幹線も進化していたようです。
朝っぱらから、かなりビックリしました。





でも!

ジロウの、サンリオのシンカンセンは永遠よね
と思いつつ、一応念のため調べてみたら・・・・・・・・



シンカンセン


変わってるし。・・・・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






今日のブログタイトルは、
『古すぎて誰も知らねー新幹線弁当』に訂正するべきですか?
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/23 09:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

モンスターボール弁当

出ました、手抜き弁当。



モンスターボール弁当です。


20090121072332.jpg


ひっそりと、ダグトリオらしきものもいます。
1匹ずつなので、全然トリオじゃないですが。



下のお弁当の黒と黄色のボールは、
たしかハイパーボールだったと思います。

2人とも、そのハイパーボールが希望らしく
朝っぱらからケンカになってましたが。

じゃんけんで、ジロウが勝ちましたが。



ていうか。

2人とも、最近ポケモン見てないじゃん!
木曜19時といえば、スポンジボブじゃん!
ボールなんて、どっちでもいいじゃん!






私がスポンジボブ好きなので、強引に見させてるという噂もあります。
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/21 09:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

イカすイカ墨カレー

先日はなまるマーケットで、あぶちゃんが
イカ墨カレーを作ってたんですよ。

それがまた、おいしそうでおいしそうで!



さっそく、その日仕事から帰って来たゴロウに
イカにおいしそうだったか、簡単そうだったかを
力説してみたら、やっと今日作ってくれましたー。



真っ黒・・・




ウマすぎる・・・・! (゚Д゚;)




ヤッくんも岡江さんも大絶賛だったんだけど
気持ちがわかりますよ。激ウマですもん。



オリーブオイルで玉ねぎを炒めて、にんにく・しょうがを入れて
イカを入れて、イカのはらわた・墨を入れて更に炒めて
水を入れて煮込んでカレールウを入れて更に煮込むだけ!


ね?簡単でしょ!(だったら自分で作れ。)




せっかくイカをさばくってことで、これを機に
ゴロウに色々なイカ料理を作ってもらいました。


イカイカイカ


どのイカも、ウマすぎました。






でもやっぱり、イカ墨カレーが一番イカしてました。
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/18 21:46 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(3)

3日連続炊飯器ピラフ

木曜日に、ピラフを作ってみたんですよ。
炊飯器で作る、いんちきピラフですけど。

それが我ながら、すんごくおいしくて!

しかし、その日はゴロウが残業で
ごはんいらねーって感じでして。

次の日のお弁当に入れたりしたら
あっという間になくなりました。





ゴロウにも食べさせたかったし、
あの感動をもう一度!ってことで
金曜日も再びピラフを作りました。



しかし! マズー。(゚Д゚;)


何でだろ?と考えたら、チーズを入れ忘れたことに気が付きました。
チーズひとつでこんなに味が変わるの!?とビックリです。






というわけで。

土曜日の今日も、ピラフです。リベンジです。しつこいです。



ウマー!(゚Д゚;)

うまいけど、さすがに飽きてきました。
ゴロウも内心、呆れていたようでした。


3度目の正直



*いんちきピラフレシピ*

●米2合に、にんじん・たまねぎ・しいたけ・ピーマン
 などの野菜をみじん切りにして、テキトーに投入。
●ウインナーを輪切りにして、テキトーに投入。
チーズを1cm角にして、テキトーに投入。(忘れずに!)
●コンソメ1粒を粉々にして、テキトーに投入。
●水を3合のところに合わせて、炊飯器スイッチオン!






ちなみにおかずは、ハンバーグです。

ピーマン入り

もちろんゴロウの手作りです。






3日連続同じ料理だなんて、我ながらアホだと思います。
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/17 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

まめっち&ふらわっち弁当

今日のお弁当なんですけど。

「たまごっちがいいー!」
と、こども達が言い出しまして。



タロウは「まめっち!」。ジロウは「ふらわっち!」
とキャラ指定までしてきたので、慌てて画像を調べて作りました。


20090116071222.jpg

まめっち&ふらわっち弁当です。


mametti.jpg  hurawatti.jpg




たまごっちなんか持ってないくせに何で?と思ったら。

たまごっちddd

どうやら、ずいぶん前にマックでもらってきた
おまけのDVDを、時々2人で見ているようで。
どうせ映画の番宣DVDじゃね?と思うんですけど。

それでちょっとだけ、たまごっちに詳しいようです。





ちなみに私は、20代半ばのOL時代に
初代たまごっちにハマってましたが。


つまり、このポケットの中にはコレが入っていたわけです。
gazoueeeJJJ.jpg      syodaitamagotti.jpg


仕事もそこそこに、せっせとたまごっちの
お世話をしていたバカOLだったわけです。






最近のたまごっちはカラーらしいですね。ものすごい進化ですね。
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/16 10:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

カリフラワー大作戦

無性~にカリフラワーが食べたくなって
この前スーパーで買ってきたんですけど。


20090114160402.jpg



タロウもジロウも食わねー食わねー。


ま、ジロウは仕方ないですよ。ヘタレですから。
食わず嫌い大王なので、そのうち徐々にって感じです。


問題はタロウです。
「小学校に行ったら給食で出るかもよ!」
と、半ば強引に食べさせたんですけど。

一口食べたとたん「オエーッ!」
ものすごい声を発してました。(ダメだこりゃ。)



ゴロウは普通に食べてたんですけど。
たしか、ゴロウこそカリフラワー嫌いだったような気が・・・・。

あまりにもこども達が食べなくて、私がイライラしていたせいか
もしかしたら無理やり食べてたのかも。(本人は否定してますが。)


結局喜んで食べたのは、私とサブロウだけでした。(フン!)





そこで!


カリフラワーを細かく刻んで
ポテトサラダに混ぜてみました。


20090114162214.jpg


少々シャキシャキしちゃって、いつもよりもモッタリ感がなかったけど
タロウもジロウも(ゴロウも)「おいしー!」と喜んでました。イヒヒヒ。
2人(3人)とも、競うようにものすごくたくさん食べてました。イヒヒヒ。




カリフラワー大作戦、大成功でした。イヒヒヒヒヒヒ。






うちのポテトサラダの隠し味は、酢と砂糖です。
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/15 15:22 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

まめうしくん弁当

今年初のお弁当です。


20090114073129.jpg

丑年ってことで。
まめうしくん弁当です。




弁当作り、すんごい久しぶりです。約1ヶ月ぶり。
すっかりナマってしまったようで、手際が悪い悪い。

ものすごく時間がかかっちゃって、ビックリです。

それにしては、あんまり似てないし。
しかも、まめうしの耳を忘れてるし。


まめうしくんn




幸先、悪くね?






耳は誰も気が付かなかったので、ナイショにしとこーっと。
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/14 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

無謀なフルマラソン

昨日、ホノルルマラソンの番組をやってたんですけど。


私も大昔に、ホノルルマラソンに出場したことがあるんです。
友人Kと一緒に。20代前半の大バカだった頃の話ですが。


ちょうど、このくらいのときですね。

gazoueee.jpg




なんせ大バカ時代ですから。

練習は全くナシ。おニューの靴で臨むという無謀さで。
今考えると、その大バカっぷりにゾッとするんですけど。





若さと勢いのみで、完走しました。
あまりの辛さに、気絶しそうでした。


HONORURU1.jpg    HONORURU2.jpg


“6:04:02”でした。


途中から走れなくなって歩いたので
完走というより完歩かもしれませんけど。






もしこの先、再び挑戦することがあったとしたら
猛練習して臨もうと思います。

あの頃よりは、若さも体力も衰えてるけど
少しは知恵が付いて、賢くなってますので。




もう一度走りたいなぁ。
いつか、家族みんなで挑戦したいなぁ。


あの感動は、忘れられません。







あの足の痛さも、忘れられません。
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/13 05:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

白子まみれ

新聞広告をパラパラと見ていたら、某ファミレスで
“真だらフェア”を開催しているようで。


真だらといえば白子。
白子といえばスーパーM。
スーパーMといえば左門!(バカ野郎!)


前回の白子チャンスは、その左門のせいで逃したので。(フンッ!)

今回はみんなを説得して、急いで行ってきましたよ!
その広告にくっついてた、500円割引券を持って!



幸せ~♪




ウマー(゚Д゚;)




こんなにファミレスの白子で感動できたのも、
もしかしたら左門のおかげかもしれませんね。


左門、もう許してやる!(ありがたく思え。)






ゴロウは白子が嫌いです。共食いみたいで食べられないそうです。
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/12 14:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

小松菜入り餃子

タロウが、「餃子が食べたい!」と言い出しまして。


餃子と言えば、ゴロウですね。

こども達と一緒に作ってくれました!



20090111144127.jpg 興味津々なタロウとジロウ。


20090111151303.jpg ジロウは昼寝中。


20090111174442.jpg 残ったタネは、卵スープに。



いっただきま~す






おいしくって、金麦が進みました。
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/11 22:03 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

20年ぶりの前髪

サブロウを生んでからこの1年。
美容院にのんびり行ってる暇もなかったわけで。
(飲みに行く暇はあるんですけどね。オホホ・・・・)


そろそろ髪の毛がボサボサで、老婆ですか?
って感じになってきたので行ってきましたよ。

久しぶりに美容院へ!




私、高校生の時にワンレンに憧れて前髪を伸ばして以来
ずーっと約20年間、前髪が無かったんですけど。

ていうか、その前髪を伸ばすのがものすごく大変で。
それを思うとなかなか前髪が切れなかったんですけど。

なんせ、高校3年生の時の写真はみんなこんな感じで。

tyuugakusei.jpeg 
             ・・・・・・・ダサすぎ。




今回は何を血迷ったか、20年ぶりに
前髪を作ってみました。

ま、早い話が若作りですよ。若作り!
いつまでもおでこを出してる場合じゃないですよ。
つやつやどころか、しわしわですよ。(フン!)




というわけで。

20090110174739.jpg


20年ぶりの前髪です。






ちなみに、高校1~2年生の頃は聖子ちゃんカットでしたが、何か?
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/10 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

隠れプーさん(ネタバレ注意)

今年のうちの年賀状は、プーさん年賀はがきだったんですけど。

どうやら、隠れプーさんがいるらしくってですね。


表面に、プーさんが5個描かれているらしいんだけど
ずっとずっと4個しか見つけられませんでした。



あまりにも見つけられなくてイライラしてきたので
ついに検索しちゃったら、簡単に答えがわかりました。




5個目のプーさんは・・・・・・!
答えが書いてあるので、知りたくない人は見ないでね。














20090108082049.jpg

20090108082104.jpg

20090108082253.jpg



私、ここもちゃんと見てたんだけどな~。
気が付かなかったな~。(クソー!)






どうせ老眼気味ですが、何か?
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/09 08:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夜更かし疑惑

やっとやっと、新学期です。


20090108085855.jpg


これで、『流星の絆』の続きを
ゆっくり見ることができそうです。




ていうか。
そんなことは、どーでもいーんですよ!


実は、久しぶりの幼稚園で2人とも相~当~疲れたらしく
帰りのバスでジロウがグースカ寝て帰ってきたんですけど。


「昨日まで夜更かしだったもんねぇ。仕方ないよねぇ。」
と、バスの先生が笑ってたんですけどー。



見たんかい!




自慢じゃないけど、うちの子たちは早寝早起きなのに!
冬休み中も、ほぼ毎日21時に寝て6時に起きてたのに!

っていうか、眠いのは無駄に早く起きすぎ?って気もするけど。




ジロウ、夜更かし疑惑を晴らすためにも
明日は帰りのバスで寝ないでくれーっ!






あまりにも自信満々に夜更かしと決め付けられ
驚きのあまり何も反論ができませんでした・・・・
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/08 21:32 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

