
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『異物』

その1
ピン止め

取られ。






その2
鼻水

また取られ。





(取んなよっ!)






サブロウ、1歳2ヵ月。私に付いてる異物は許さない様子です。
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/28 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『どうぞ!』

その1
また?  はい。




その2
またまた?  はいはい。




その3
またまたまた?  はいはいはい。
                                    【その1に戻る。】





(もう いらねーよっ!)






サブロウ、1歳2ヵ月。『どうぞ!』がやりたくて仕方がない様子です。
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/28 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

目指せ3cm

昨夜の予報では今日は雨だったんですけど
今朝起きたらが降ってたんですよ。
結構たくさん降ってたんですよ!


こりゃー積もるかも!目指せ3cm!


と大いに期待してたんだけど
午後には雨に変わってました。




20090227144758.jpg  20090227144723.jpg


ショボ!

ショボすぎね?






今年の雪は、まさかこれでおしまい!?
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/27 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大失態弁当

昨日の大失態弁当ですけど。


幼稚園の連絡帳的なものに、先生から
こんなメッセージが書いてありましたが。



え?




何ですと アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




先生も、ゴロウ同様に気が付かなかったのか。
はたまた、気が付いたので見せに行ったのか。
他の先生達は、果たして気が付いたのか。
まさか誰も写真に撮ってないでしょうねぇ。




あー恥ずかし・・・・・(涙)






すでにブログにアップしてるし、今更なんですけどね。
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/26 06:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スパイダーマン弁当?

たしか、おととしのGWあたりだったと思うけど
スパイダーマンの映画をやってましたよね。

映画は観てないんだけど、当時テレビCMで流れるたびに
タロウに「スパイダーマン作ってー」と言われてたんですよ。


無理!とずっとスルーしてたんだけど、考えてみたら
タロウの幼稚園弁当も残すところあと3~4回だと思うし
かなり面倒くさそうだけど、今更ですが作ってみました。








やっちまいました。
忘れちまいました。
大失敗です・・・・・


決して手抜きしたわけではなく
本当~に素で忘れてました。



恥ずかしすぎるので、今日のお弁当記事は
アップしないでおこうかとも思ったんだけど
今まで3年間ずっと残してきたわけですし。

これもまぁ、アホ母としての記念になるかなーと思い。




載せちゃいます。

やっちまった・・・・・ 大喜び

誰が何と言おうとスパイダーマン弁当です! 
デザートは、キウイ&ウルトラマンチーズです!



どこが違うかわかりました?
やっぱわかりますよね~
もういいや!アハハ!





っていうかー



ゴロウ、気づけよ。
ずっとこのお弁当見てたじゃん!

タロウとジロウも、な~んにも言わないし。
ま、2人の場合は最後まで間違いに気づかなそうだけど。




今日の敗因は、ゴロウだと思います。
気が付かない、ゴロウが悪いのです。
(人のせいにするな。)






いつか絶対リベンジしてやるー!悔しいー!
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/25 10:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ゴルフで流血

昨日のチャーシュー麺で思い出したんですけど。


チャーシュー麺といえば、ゴルフですよね。
(ヒント:『あした天気になあれ』)




OL時代、ゴルフにハマってまして。

よく、会社のゴルフコンペに
連れて行ってもらってました。

いわゆる『オヤジギャル(死語)』でした。





あれは忘れもしない、私のコンペデビューの日。

初コースに緊張しつつ、とりあえず形からってことで
新しいゴルフウェアに身を包み、ウキウキで臨みました。


そこで、大変な事が起こりまして。



コースも中盤にさしかかった頃、私の次の組で
周っていた同期入社のI君の打ったボールが
大きくスライスしてこちらに飛んできまして。

私は課長と談笑中だったため、
全く気が付かなかったんですけど。



①

          
④



②





そうです。


私のおでこに、I君の打った
ゴルフボールが直撃したのです。




知ってます?
不意打ちのゴルフボールって、全然痛くないんですよ。

その時も、「なんかおでこに当たったけど鳥のフン?」くらいでして。
それにしては、この流血は一体何だろう・・・?って感じでしたけど。



すぐに病院に運ばれて、その場で3針縫いました。
私のコースデビューも、おニューのウェアも散々でした。


嫁入り前の娘に傷をつけちゃった!と、I君も凹んでたけど
今思えば猫ひろしにそっくりだったので、快く許してあげました。
坂口憲二似だったら、責任とってもらってましたが。オホホ。)





そんな感じで、会社のコンペだったので上司公認で
大威張りで有給使って一週間くらい休んでたんですけど。

実はその間、野球ボールくらいのコブになっちゃって
顔をちょっと動かすだけで痛くて大変だったんですよ。
こんなコブじゃ、どこにも遊びに行けないし。


見かねた友人Nが、お見舞いに来てくれまして。
人の顔を見て、大笑いしてくれました。


③


「笑いに来たのかよ!」と抗議したら、ゴメンゴメンと謝りつつ
友人Nは笑いをこらえて苦しそうに涙を流していました。(フン!)





それにしても。

あの広いゴルフ場で私のおでこに当たるとは、運が悪いのか。
もし打ち所が悪かったら死んでたかもと思えば、運が良いのか。


一体、どっちなんでしょ?






あんなでかいコブ、漫画の世界だけの話だと思ってました。
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/24 05:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

本物のチャーシュー

タロウは、肉が苦手です。


でも、ハンバーグとかミートボールなんかの
ひき肉系は、割と喜んで食べるんですよね。

どうやら、味の付いた柔らかい肉が希望らしいです。
まだまだ本物の肉の良さが、わからないようです。
こどもですよ。こども!(バリバリこどもですけど。)




そんなタロウが珍しく、「チャーシュー麺が食べたい!」と。
どうやら給食で食べたのがおいしかったらしいのです。

これはチャンス!とばかりに、ゴロウはがんばりました。



バラロールチャーシュー   出来上がり♪


一日前から、下準備してました。

お店で出てくる丸いチャーシューって
こうやって作るんだぁ!って感じです。





チャーシュー屋さんが開けるんじゃないかってくらい
ものすご~くおいしいチャーシュー麺になりました。

ごちそうさま!お疲れさま!


おとな用   こども用




しか~し。



タロウが一言。
「まずい・・・ 給食のと違う・・・・」と。

ほとんどシロウ(犬)にあげてました。


2日がかりで作ったゴロウ。
多少、脱力感が漂ってました。



本物のチャーシューというものが、わかってないんですよ!
ほんとガキです。クソガキです!(バリバリガキですけど。)






給食のチャーシューって、一体どんなのだよ!?
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/23 22:50 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

ジロウ語

もうすぐ年中のジロウ。


前々からうすうす気が付いてはいたんだけど
時々、ちょっとおかしい日本語がありまして。



例えば。


ぎゅうにゅう(牛乳)ぎゅーぬー

しょうゆ(しょう油)そーゆ

ふぉーく(フォーク)ほーく

ゴローダーGT(おもちゃ)ごのーたーGT

ミッション(マリオカート用語)みっそん

ディーブイディー(DVD)でゅーでゅーびー

しゅう○○君(お友達)すー○○君




今思い出せるのはこのくらいですけど
きっとまだまだたくさんあると思われます。


そのつど直すべきなんだろうけど
何となく通じるし、ちょっと笑えるし
今までずっと放置気味でしたが。




そろそろ何とかしなくては・・・・・・




天然系
がんばれ、ジロウ。






どうやら 『ゅ』や『ょ』などの、小さい文字に弱い様子です。
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/22 11:11 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

年中から参加可

町内会で、“ひな祭り”的な行事がありまして。


こども達が会館に集まって、ちょっとした人形劇を見たり
みんなでお昼ごはんを食べたりするそうなんですけど。


タロウとジロウに、(ふたりの一食分が浮くし)
「お友達と行っといでー。」なんて言ってたのに

なんと、年中から参加可だったようで。



年少のジロウは、断られてしまいました。
回覧板をよく読まない、私のミスでした。




みんなと一緒に行く気満々だったジロウ、
もちろん愚図りまくって大変でしたが。

『あとで100円ショップに連れて行く』
ということで手を打ちました。




天然系
すまん、ジロウ。






今日は特別大サービスで、100円ショップで
好きなものを2個も買ってあげようと思います
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/22 10:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

ドンスカ動画

例の、『ドンスカパンパンおうえんだん』です。



その1

動画:ドンスカ動画

普段はもうちょっと激しく踊るんですけど
カメラ(携帯)が気になって控えめでした。




その2

動画:ドンスカ動画 2

大きいサイズで撮ってみたら
途中で切れちゃいました。





こんな動画記事、かなり馬鹿親っぽいですよね。

恥ずかしいので、非公開にしておきます。オホホ。






かなり激カワです。(かなり馬鹿親です。)
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/22 06:16 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

作り直すか否か

今、かなーーーーり悩んでることがあるんですけど。


『どうぶつの森、村を作り直すか否か』

ってことなんですけど。
我ながら、くだらねーと思うんですけど。




3年前は、ものすごくハマってました。
毎日毎日どうぶつの森やってました。

おかげさまで、虫も魚も金の道具もコンプリートしたし
金のバラも咲いたし、レアアイテムもかなり集めたし。


そうこうするうちに、だんだん飽きちゃいまして。
ここ1年くらいは放置してたんですけど。



「リアルではなかなか雪が降らないから
どうぶつの森で雪だるま作ろう~
なんて、久しぶりに気が向いて電源を入れてみたら・・・・・



臭そう・・・・


ラフレシアが咲いてました。

辺りは雑草だらけだし。
部屋はゴキ○リだらけだし。



リセットしてぇーーーー!!




でも、今までの苦労も水の泡かと思うと
なかなか勇気が要りまして・・・(涙)

新しい村で一から始めるってのも
新鮮でいいと思うんですけど・・・(悩)





究極の選択です。






本当に、我ながらくだらねー!と思うんですけど。
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/20 11:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪だるま弁当

今日あたり、雪チャンスだと思ったんですけど。


残念・・・・


雨でした。


もう今年は、雪は降らないのかなぁ。

前にみぞれみたいなのはちょろっと降ってたけど
あんなんじゃなくて、ちゃんとした3cm以上の雪!




雪が降ったら作ろうと思ってたんだけど
待てど暮らせどなかなか降らないので。


手抜き弁当


もう作っちゃいました。雨だけど。
雪だるま弁当です。




デザートは、大サービスです。

大サービス


実は、先日のチョコフォンデュのときの
残りのイチゴだったりするんですけど。

こっそり、とっておいたんですけど。

多分、腐ってないと思います。オホホホ・・・・






雪は大好きだけど、冬は大嫌いです。
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/20 09:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

忙しいのでビール

いや~。それにしても忙しくて。
ブログも最近放置気味ですが。


肉体的にはそんなに忙しくないんだけど
精神的にはものすごく忙しいんですよ!

なんのこっちゃ?って感じですが
とにかくそういうことなのです。



なので、月曜日はジロウの写真撮影があったので
制服+白ハイソックスじゃなきゃならなかったのに
普段の格好で登園させちまいまして。

大急ぎで幼稚園までジロウの制服と靴下を届けたんですけど
先生達も、私の眉毛のない必死な形相に軽くひいた感じでしたが。



ま、そんな感じで精神的に疲れてます。
(ただ単に忘れっぽいだけですけど。オホホ。)





というわけで!


昨日は、新入園生の行事のため在園生がお休みだったので
ジロウのお友達とママ達を呼んで、パァ~とやっちゃいました。


みんなでホカ弁


すごく楽しかったんですけど。

ジロウはお友達を放ったらかしでグーグー昼寝してるし
私は昼間っからガンガン飲んだくれてるし。


どんな親子だよ!って話ですが
これに懲りずにまた遊びに来てね。






おかげさまでリフレッシュできたので
また今日からがんばります。(だからなんのこっちゃ!)
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/19 09:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バレンタインデー2009

昨日は、バレンタインデーでした。


この時期になると、必ずあちこちで
国生さゆりの歌が流れますね。

多分20年以上前の歌だったと思いますけど。
“バレンタイン・キッス”、もういいんじゃね?


あの歌、聴いてるだけで恥ずかしくなるので
国生さゆり本人はさぞかし切ないだろうな~
なんて、毎年余計な心配をしてしまいますが。





そんなことはさておき。

今年もチョコレートありがとう!



ジロウに、お友達のKちゃんから。

ジロウへ   
※ウルトラマンのチョコレート。
 ジロウはそりゃ~も~大喜びでした。




ゴロウに、会社の女の子から。

義理チョコ
※ゴロウ、良かったね!いただきま~す♪




タロウには・・・・・
Kちゃんのママから。

タロウへ
※Yちゃんありがとう!タロウ、危うく0個でした・・・・




私に、ゴロウから。

ホントに逆!
※お約束の『逆チョコ』です。そのまんまです。





そして、私からは・・・・・・


フルーツにパンに餅に・・・

チョコフォンデュ~
(イチゴ・バナナ・キウィ・パイン・パン・餅)


昨日はタロウが出かけてたので
一日遅れで、本日決行しました!




ウマー!   予想通りの味♪



特にこのお餅がウマー!

ちょっと前に、はなまるマーケットのおめざで
チョコフォンデュ+お餅ってのをやってまして。

早速マネしてみたけど、かなりおいしいです

でも、そのときのゲストが誰だったかは
全く思い出せないんですよね。オホホ。




そういえば、ジロウがこんなことをしてましたけど。

20090215123449.jpg


まずそ・・・・・(ゾゾゾ~)

本人はニコニコしながら食べてたけど
どんな味覚してるんだ!って話です。




そんな感じですが。
今年も良いバレンタインデーになりました。


みんな、ありがとー!






チョコフォンデュの後は、無性にラーメンが食べたくなりました。
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/15 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いちご&焼肉

今日は、タロウがサッカークラブの遠足でして。


いってらっしゃ~い!

いちご狩り&牧場的なところで遊んできたそうです。
楽しかったようで。良かった良かった。





帰りは、ヒマだったので私とゴロウ(&ジロウ・サブロウ)が
タロウとお友達3人を駅まで迎えに行ったんですけど。


そのお友達3人を連れて、みんなで焼肉屋に行っちゃいました。



もちろん食べ放題のお店なんですけど
幼稚園以下はなんとタダでして。



大人2人(私・ゴロウ)分の料金だけ払って
幼稚園以下6人(お友達3人・タロウ・ジロウ・サブロウ)がタダって!
ま、それが狙いでそのお店に行ったんですけど。


お店の人に「帰ってください。」と言われやしないか
ドキドキでしたが、大丈夫でした。ハハハ・・・。



食いまくり


遠足同様、こちらも楽しかったようで良かった良かった。






肉焼き係のゴロウ、お疲れさまでした。
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/14 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バレンタイン弁当

明日は、バレンタインデーなので


ハート リンゴもハート


バレンタイン弁当です





今年は、『逆チョコ』なるものが流行りだそうで。
男→女にチョコがもらえるらしいです!(そうなの?)


どーせお菓子メーカーの戦略じゃね?
とは思いつつ、ここぞとばかりにゴロウに
『逆チョコ』について説明しておきました。



明日が楽しみだなぁ~オホホホ。






今日はだらけでサムー。
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/13 08:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

雪は降るのか?

近頃、妙~に暖かくないですか?


2月といえば、雪のイメージなんですけど。
去年は2月3日の節分に降ってますし。

ところが今年は、今のところそんな気配もなく。
半そででも行けちゃいそうな勢いなんですけど。


寒いのは大嫌いだけど、雪は何となくワクワクします。
1回くらい降ってもいいんじゃね?って感じですが。


ま、先日スーパーニュースの天気予報で
「まだまだ油断できません。かなり寒くなります。」
みたいなことを良純さんが言ってたので
それを信じて、期待してみようと思います。





それにしても。

陽が伸びましたねー。


ちょっと前まで、夕方5時ともなると
外は真っ暗!って感じだったのに。


早く帰ろー


いつまで遊んでんだよ!って話ですけど。



もうすぐ春なんですねぇ~。






♪雪~が~とけて川~に~なって流れて行きます♪(また古っ!)
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/12 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鮪ハンバーグ&豚けんちん

新聞広告を見ていたゴロウ。


「スーパーMで、ねぎとろ安っ!」
と、急にソワソワし始めたと思ったら
鼻息荒く買いに行き・・・・・・



まぐろ♪


まぐろハンバーグを作ってくれました


これがまた、うまいのなんのって!
マグロ嫌いのジロウも、がつがつ食べてました。





ちなみに。

ごはんと汁物は私が作ったんですけどー。(威張るな。)


とん汁を作ってたんですよ。
頭の中は、ずっととん汁一色だったんですよ。

なのに、最後の最後で何を思ったか
味噌と間違えてしょう油を入れちまいまして。



けんちん?



具は、ブタ人参&ブタ肉だけど
けんちん汁ってことにしておきました。オホホ。







それにしても、何で間違えたんだろ?老化現象?(フンッ!)
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/11 22:23 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

エンドレス

サブロウ、“おかあさんといっしょ”の1月の月歌の
『ドンスカパンパンおうえんだん』
いまだにハマりまくってます。もう2月だというのに!




オープニング→エンディング
⇔
20090210091612_20090210114728.jpg→オープニング
⇔
エンディング→20090210091612_20090210114728.jpg
⇔
オープニング→エンドレス






いつになったら飽きてくれるんだろ・・・・・(゚Д゚;)







おかげで私の頭の中も、この歌がエンドレスです。
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/10 21:40 ] サブロウへ | TB(0) | CM(3)

裁縫嫌い

私、裁縫が大の苦手でして。

そもそもうちにはミシンなんて
洒落たものはありませんし。



思い起こせば、小学生の頃の家庭科からダメでした。

授業中は、縫い物をしてるフリしてずっとサボってたし。
夏休みの課題は、当然母に代わりに作ってもらったし。
(ま、他の宿題も家族に手伝ってもらってましたけど。)


これまでの人生、裁縫関係は避けて通ってきたわけです。




タロウとジロウの入園グッズは、ゴロウの母に作ってもらいました。
私がいかに裁縫が苦手かを説明したら、快く引き受けてくれました。





この度、タロウの入学グッズが必要になりまして。
体操服袋や給食袋や防災頭巾クッションなどですね。


先日、サイズ表の紙をコピーして
おかあさんに渡しておきました。



感謝感激雨霰


おかあさん、いつもありがとう!

裁縫もろくにできないダメ嫁でスイマセン。エヘヘ。
ついでに言っちゃうと、昨日は仮病でした。エヘヘ。






次回はジロウの入学グッズをお願いします。(また頼むんかい!)
押してー!よろしくー!
[ 2009/02/09 12:20 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

