
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学校の運動会弁当

朝5時に起きて、がんばりました。


おにぎり編

おかず編

果物編




あ~疲れた。







あ~眠い。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/31 08:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

初オセロ

最近タロウが、G君ちやY君ちに遊びに行くたびに
夕ごはんをごちそうになっちゃってまして。



今日は雨で運動会が延期になり
午前中だけ学校があったんですけど。

そろそろお礼をしとかないとねってことで、ゴロウが
G君やY君達を連れてお昼ごはんを食べに行きました。


私とサブロウは、お留守番です。
男子5人も連れて歩くの大変だし~。





ごはんのあとは、児童ホームに連れて行ったそうで。


バスケや卓球やブロックで遊んだり、
みんなにオセロを教えたりしたそうです。


オセロ中 ※撮影:ゴロウ




それ以来、タロウがオセロを買ってくれと
うるせーうるせー。そのうちねって感じです。

G君もY君もやはりオセロをねだっているそうで。



よっぽど楽しかった様子です。







ママ達、スマン。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/30 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドラえもん(黄)弁当

黒いドラえもんは今まで何度か作っているので
今日は、耳があった頃の黄ドラにしました。


黄ドラ

ドラえもん(黄)弁当です。




ドラえもんが黄色から青色に変わったのは

『ネズミに耳をかじられた後の姿を鏡で見たときに
      ショックで全身が青ざめてしまったため。』


と、これまでの人生ずっと思い込んでいたんですけど。
たしか小学生の頃に、何かの本で読んだんですけど。
それ以来、ネズミが大の苦手になったはずですけど。



『耳を失った自身の姿を見た後、3日間泣き続けて
 表面の塗装がはがれてしまったため。』
という説もあるそうで。





一体どっちが本当なんだろう?と色々検索してたら
衝撃的事実を知ってしまいました。(↓ネタバレ注意)



『ネコをまともに描いちゃうと巨大な化けネコみたいになって恐いんです。
 それで耳を取っちゃえ、と。色はどうしようか。
 あれは学習雑誌で低学年対象ですね。
 それで最初のページはカラー印刷で始まるケースが多い。
 扉ページは地色に黄色が多くて、タイトル文字は赤が多いんです。
 そうすると赤と黄を除いたら、あとは青。
 それでドラえもんは青くなっちゃった』 
   (by 藤子・F・不二雄)




 ガ━(゚Д゚|||)━ン!!  大人の事情かよー!






軽くショックなので

すっぱー


おやつ食べよーっと。







もちろんゴロウのおみやげです。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/29 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

懐かしすぎる味

『アーモンドポッキー復刻希望』
と、前に書いたと思うんですけど。



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


実現しました。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





お菓子が食べたくてスーパーの棚を
ボーっと眺めていたら、見つけました。

かなり驚き、その場で固まってしまいました。

念のため、2箱買ってきました。



もしかしたら、グリコの関係者が
私のこのブログを読んだのかも!
(絶対にそれはない。)



20年ぶりのアーモンドポッキーは、当時と変わらず
甘ったるくて安っぽくて、懐かし~い味がしました。






ついでに、噂のコレも買ってきましたが。

ノートレパン


これまた甘くてウマー。
特にこども達に好評でした。





甘いものを食べ過ぎたので、無性に
すっぱムーチョが食べたくなりました。







誰かおみやげに買ってきてくれないかな~。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/28 13:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ギザみみピチュー弁当

そいつのなまえ ギザみみピチュー
   ハッ!ハッ! はじけたキャラで 


by しょこたん って感じですが。




20090527065500.jpg

ギザみみピチュー弁当です。 ギザカワユス。





くせっ毛と言われているギザみみは

20090527064557.jpg

こんな感じになってますけど。



わかりづらいので、普通のピチュー
ってことにしてもらってもOKです。







ところで、昨日はものすごーく忙しくてですね。


ランチに行ったりマックに行ったり
ジロウのサッカーのお迎えに行ったり
ブロッコリーを買いにスーパーに行ったり
タロウのサッカーのお迎えに行ったり。


11時~18時まで外でフラフラしていたので
さすがに私も(多分サブロウも)疲れました。


今日はどこにも行かねー!
一日中昼寝してやるー!! って感じです。





ギザウマス


ま、楽しかったんですけどね。オホホ。







しかも、ギガントウマス。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/27 09:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

有難いそら豆

ホントに今月は金がなくてですね。


自動車税とNHK年払いが痛かった感じですが。



ゴールデンウィークもあったしねぇ。(どこにも行ってないけど。)
定額給付金はまだだしねぇ。(申請を放っておいたからですけど。)
私の飲み会もあったしねぇ。(・・・・・言い訳にもなりませんけど。)




そんなわけで、この週末は
やたらモヤシ料理が登場しました。


モヤシのピリ辛炒めにモヤシのナムル
モヤシたっぷり焼きそばにモヤシの味噌汁。


あまりにもショボイので、画像はナシでお願いします。






そんな中、先週の金曜日にジロウが幼稚園から
持ち帰ってきたそら豆が、ありがたくってですね。

ジロウ、でかした!って感じです。


ありがたや~  ごちそうさま

おかげ様で、つまみまでモヤシにならなくてすみました。





さあ、給料日。


残高51円也



これから銀行に、ダッシュで行ってきます!







肉買ってこよーっと。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/25 08:34 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

迷路作成

今日は朝から雨だったので
ずっと家にいたんですけど。


というか、給料日前日で金がなくて
どこにも出かけらんねーってのが
一番の理由だったりしたんですけど。




とにかく、そんな感じでヒマだったので
みんなで迷路を作って遊びました。





知ってます?

迷路を作るのって、ものすごーく難しいんですよ。

なのに、ゴロウの上手さにはビックリしましたが。
こども達も、大喜びで取り合いっこしてましたが。


ウマー  





一方、私の迷路には「何か変。」
見向きもされませんでしたが。(フン!) 


ヤベー






こども達のも、一見迷路っぽいし
意外と上手でビックリしました。


立体的   一見上手





どうやら私は、空間把握能力が
不足していることに気が付きました。




でもね、何度も申し上げますが
迷路作成はものすごーく難しいんですよ。





是非作ってみてください!







へたくそ仲間募集中
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/24 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドクロTシャツ

先日、私が好きなお店を通りかかったら
ちょうどタイミングよくセール中だったので
サブロウの洋服を何点か買ってきました。



お会計の時に、
(あれ?私の計算よりもちょっと高くね?)
とは思ったんだけど、面倒くさいし
そのまま確認せずに買って帰りました。





案の定、身に覚えのない
Tシャツが一枚入ってました。





多分、私が鼻息荒く洋服を選んでいるうちに
知らず知らずのうちに一緒に手に持っちゃって
そのままレジに持って行ったんだと思います。



商品を袋に入れてもらってるときは
他の品をキョロキョロ物色してたので
気が付かなかったんですよねー。






その、例のTシャツなんですけど。


涙  涙涙


よりにもよって、何故これ? ・・・・・・・(゚Д゚;)ドクロて!





いや、かわいいドクロならいいんですよ。


私もそれなら割と好きな方で
このとおり色々持ってますし。

ドクロスタイ




ドクロアップ でも、これはちょっとハードすぎね?








ドクロ~



ま、もったいないから
着せますけどね。(フン!)







ドクロTシャツ、900円也。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/23 05:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ディケイドのマーク弁当

ジロウに、お弁当のリクエストを聞いてみたら
「ディケイドベルト弁当!」などと言い出しまして。


こんなのムリ


ま、作ってみてもいいんだけど、90%くらいの確率で
「何コレ?カメラ?」なんてことになりそうですし。

それじゃ~前回の『ニョロゾ消防車弁当』の二の舞だし
誠に勝手ながら、変更させていただきました。





ディケイドマーク弁当
『仮面ライダーディケイドのマーク弁当』です。



ディケイドロゴ
  (マークというか、ロゴですわね。)




今日のお弁当は、簡単なんだけど
細かくて面倒クサーって感じでした。


時間とやる気と根気のある方
是非作ってみてね。オホホ。








勝手に変更した割には大喜びでした。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/22 11:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

煙草先生?

ジロウが突然

「今日はタバコ先生と一緒に
     お弁当を食べたよ。」


と言い出しまして。




タバコ先生? 煙草先生?





私の中では、こんなイメージなんですけど。

煙草先生? んなわきゃないし。






タバコを吸う先生なんかいたっけ?
もしかしてバスの運転手のおじさん?

と、色々考えてたんですけど。




ジロウから、その『タバコ先生』の特徴や状況を
聞きだすうちに、何とな~く察しがつきました。



それって、『ともこ先生』じゃね?





トモコ・・・・タバコ・・・・


これまた、ずいぶん鼻がつまった的な
間違え方をしちゃっている感じですが。





がんばれー



ともこ先生本人はもちろん、他の先生方も
ジロウが『タバコ先生』と勘違いしてるのを
気が付いていないことを、祈るばかりです。








何度訂正しても直らないんですよね・・・・(困)
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/21 05:31 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

消防車弁当

今日は、消防車弁当なんですけど。



消防車弁当!



このお弁当を見たジロウが一言
「これ、ポケモン?」と。




(゚Д゚;) な、何ですと?





まあね、いつも横に詰めてるのに今日は縦なので。
一瞬向きがわからなったからだと思うんですけど。




それにしても、ポケモンて・・・・・・(悲)






もしかして。


ポケモン? 


     ニョロゾ?  ニョロゾですか?







言われてみれば似てる。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/20 09:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

一文字30秒

今朝、タロウが学校へ行く準備をしていたら、突然
「あ。宿題やるの忘れちゃった。」と言い出しまして。



(゚Д゚;) な、何ですと?





そういえば、昨日はタロウが学校から帰ってきたら
すぐにみんなでお友達の家に遊びに行きまして。

しかもそのままみんなで、ごはんを食べに行きまして。

家に帰ったのが20時を過ぎてまして。


急いでお風呂に入れて、寝かせたんだったっけ。





ま、宿題といってもの字を10回くらいプリントに
書くだけだったので、すぐに終わると思ったんですけど。

一文字3秒×10回=30秒で終わる計算だったんですけど。



タロウ、一文字に30秒くらいかけやがりまして。(遅えぇ・・・)



早くしろー



の字に、真剣に丁寧に正確に
取り組む姿勢は素晴らしいとは思います。


でもね、とにかく今は時間がないんですよ。

少しくらい字が汚くても構わないから
遅刻や宿題忘れは逃れたいんですよ。




今朝は、「早くしろ!」
数え切れないくらい言ってしまいました。


日本中で、「早くしろ!」と3番目くらいに多く
言った自信があります。(自慢にならねぇー)






というわけで、今日の宿題。


今日はサッカークラブなので、きっとまた
家に帰ってからバタバタすると思ったので
待ち時間に、外でゆっくりやってもらいました。



ごゆっくり~



もう、今朝みたいな思いをするのは
真っ平ごめんですから。オホホホ。







青空教室?
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/19 22:50 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

がんばれ教育テレビ

ここ何年かは、朝も夕方も
専ら教育テレビ漬けですが。


私が見たい『はなまるマーケット』も
サブロウが昼寝していない限りは
見られない感じになってますけど。

今は昼寝に入ったので、こっそりと
『渡鬼』の再放送を見てますけど。





そんな感じの教育テレビ。


ここのところ、親子でハマっているのが
みいつけた!という番組。


みいつけた!




サブロウが好きななんかいっすーとか

私が好きなオフロスキーとか、面白いのです。







あとはやっぱり、ピタゴラスイッチ ですよね~。

ピタゴラ装置の凄さには、私も口を開けて見入っちゃいますが。




サブロウは、『ピタゴラ拳法』がお気に入りのようです。





その、『ピタゴラ拳法『なんかいっすーが始まると

大はしゃぎ ベリーナーイス



こんな感じで、毎回釘付けです。大はしゃぎです。






幼児番組が激減した今、教育テレビには
是非ともがんばってもらいたいものです。







ドンスカパンパン熱は、割と覚めた様子です。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/18 10:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クロックス一家

やっぱりやめられないんですよねー。
軽くて履きやすくてお手頃で。


何とな~く今更感の漂う、クロックスですが。
そんなこと知ったこっちゃねーって感じです。




今年は、みんなの分も買いました。

クロックスだらけ



楽天、ヤフオク、直営店などなど
あらゆるショップを探し回って
4足とも、かな~り安く買えました。




大満足です。







あ。サブロウの分忘れた。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/18 05:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポテトグラタン

「ポテトグラタンを作る!」とゴロウが言い出したので
「ホワイトソース(缶詰)ないよ。」と教えてあげたら
「それも作るからいいよ。」と。




         (゚Д゚;)スゲー






そんなわけで、こんな感じになりました。


ポテトグラタン


ポテトグラタン、ペペロンチーノ、ミートソース。





         (゚Д゚;)ウマー








ホワイトソースは、買うものだと思ってました。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/17 22:42 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

ムック弁当

今日のお弁当は、ポンキッキでおなじみの。


ムック弁当

ムック弁当です。ガチャピンらしきものもいます。





そういえば、最近ポンキッキを見かけないな~
と思って調べてみたら、いつの間にやら
もう地上波では放送ナシになってました。

『Beポンキッキ』という名に変わり
BSフジで放送していました。





私がこどもの頃は、民放放送でも
たくさん幼児番組があったのにな~。


『ひらけ!ポンキッキ』に『ピンポンパン』。
『ロンパールーム』も、何となく記憶にあります。

あ、でも一番好きだったのは『カリキュラマシーン』だな~。



懐かしさのあまり検索していたら、見つけました。






・・・・・懐かしいよ~。


「ま行い段の!」とか。
(知ってるあなたは同年代。)




懐かしすぎるので、他にも色々検索して見てみよーっと。







その前に掃除しろ。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/15 09:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

アサリの行方

例の、賞味期限が1日切れてしまったアサリ



やはり捨てる勇気はなく、
昨日のお昼に食べました。



ボンゴ~レ



ボンゴレビアンコってやつですわね。
もちろん一人で2人前ですが。オホホ。






これがまた、我ながらすごーく美味くて。


もうこうなったら、あたろうがハズレようが
関係ねぇ!って感じになりましたが。

でもやはり、あたるのは困りますが。






前回ハマグリにあたったときは
食べた翌日に症状が出ました。


今日一日は、ドキドキものです。








ボンゴレまた作ろー。(今度は新鮮な貝で。)
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/14 05:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

早起き記録

サブロウが、起きました。


4時



早すぎじゃね?4時だよ4時!


『めざにゅ~』も、オープニングから見ちゃいましたが。






朝っぱらからアクティブな感じで、ひとりで遊びまくってます。


うるさすぎ  二度寝してくれ





まだまだ起きる時間がバラバラで
大体5時~8時くらいだったんだけど。



ついに早起き記録が飛び出しました。








昼寝は、7時頃の予感。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/14 04:40 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

悩めるアサリ

やっちまった。忘れてた。


・・・・・・。  日付アップ



1日過ぎちまった。





私は割と賞味期限は気にしない方で、いつもは
ちょっとくらい過ぎてても食べちゃうんですけど。

さすがに貝だけは、ちょっと怖くてですね。





というのも、一度あたったことがあるんですよ。
ハマグリに!点滴騒ぎにまでなりました。



しかも、そのあたった当日は私の会社退職日でして。


最後だし、何とか這いつくばって会社に行ったものの
ずっとトイレに閉じこもってゲーゲーピーピー。


みんなが開いてくれた送別会ももちろん参加できず
ちょうどその時間は病院で点滴打ってました・・・・・


ホントにも~。主役が何やってんだって話ですけど。






そんな、苦~い思い出のあるヤバイ貝。




こっそりゴロウに食べさせちゃおうかな~と思ったのに
今日も残業でごはんいらないとのこと。(鬼嫁?オホホ




このアサリ、どうしよう・・・・・・・・。








捨てる勇気≒食べる勇気
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/13 09:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

シンケンピンク弁当

今日は、シンケンピンク弁当です。


シンケンピンク弁当

ハートいちご


女の子ってことで、ハートでラブリーな感じにしました






ところで。

何でピンクは、いきなりなの?




なぜ天?



『火』はレッド
『水』はブルー
『木』はグリーン
『土』はイエロー

個人的には、ピンクはの方がしっくりいくんですけど。





もう一つ言わせてもらえば。

シンケンゴールド これから登場するゴールド。



何すか?これ。

『米』?『光』?


そのままにしてくれてたら
も~完璧だったと思うんですけど。







ま、どーでもいいんですけどね。
押してー!よろしくー!
[ 2009/05/13 09:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

