
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンパンマンオムライス

今日はゴロウが残業ってことなので、晩ご飯は
ちゃちゃっと簡単にオムライスにしたんですけど。



アンパンマンにハマるサブロウには
アンパンマンオムライスにしてみました。


サブロウ用




そりゃーもー大興奮で。


ァンパン~ンァンパン~ン!」


とウルセーウルセー。
いいから早く食え!って感じですが。







それを見ていたタロウとジロウが、突然
「いいなー。ずるーい。」と言い出しまして。




あのですね。


普段アンパンマンなんか馬鹿にして全然見ないくせに。
ジロウはともかく、タロウまでもですか?って感じですが。






仕方ないので、作りましたよ。あ~面倒くせー。


全員分





ま、タロウは夏休み最終日なのに
台風でどこにも行けなかったしね。

ジロウは雨の中、元気に幼稚園に行ったしね。










たまにはいいか。
カサよろしくー!
[ 2009/08/31 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アンパンマンにハマる

サブロウが、アンパンマンにハマリました。



ま、1歳8ヶ月。
ちょうどそんな年頃ですよね。

誰しも通る道というか。




発音が、ァンパン~ンってな感じで
妙~に外国人風で、不思議なんですけど。







先日はおもちゃ売り場で、レゴでできた
こんなアンパンマンを見つけてしまい。


レゴアンパンマン


ァンパン~ンァンパン~ン!」

と連呼しちゃってウルセーウルセー。



恥ずかしいからやめてくれって感じです。










「パパ」より「アンパンマン」と先にしゃべりました。
おばけよろしくー!
[ 2009/08/31 22:13 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ギリギリで工作

タロウの夏休みの宿題の
“こうさく”なんですけど。


うちには1歳児や犬がいて壊されそうだし、ジャマくさいので
なるべくギリギリに仕上がる感じにしてねって言っておいたら
タロウのやつ、本当にギリッギリまで放置してやがりまして。





8月30日(日)。本日完成しました。


『水族館』 『水族館』



魚が気持ち悪い感じになってますけど
小学1年生だし、こんなもんでしょう。


宿題の絵日記も、勝浦の水族館のこと描いたし
水族館つながりでよろしいんじゃないでしょうか。







それよりコレ、小さく見えますけど
30cm×40cmとかなりデカイんですよね。



9月1日は荷物いっぱいだし
タロウ、持てないだろうなぁ~。











そんなわけでゴロウ、学校までよろしく。
br_banner_asagao.gifよろしくー!
[ 2009/08/30 22:47 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

昼も夜も夏祭り

昼は、幼稚園の夏祭り。


※もちろん私はサブロウとお留守番だったので
  画像はナシですが、楽しかったそうです。





夜は、近所の夏祭り。


血が騒ぐ  がらくた?
(※食べて飲んで、も~腹いっぱい。)(※くじや射的でゲットしたガラクタ。)







今年も夏が終わりますね。










また来年。
カキ氷よろしくー!
[ 2009/08/29 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

早退してプール

今日はゴロウが休みなもんで、昨夜はみんなで
プールにでも行きますかーと盛り上がったんですけど。




そういえば、ジロウが幼稚園だった。(゚A゚;)忘れてた。

しかも15時に帰ってくるんですよねー。おせーし。





ってことで、本日早退させちゃいました。
13時に、幼稚園に迎えに行きました。



先生には、「ちょっと用事がありまして~オホホホ」と言っておいたので
関係者の皆様、くれぐれもナイショの方向でよろしくお願いします。エヘヘ。








そんな感じで。

流れるプール  ちびっこプール
(※流れるプールで怯えるサブロウ。)(※ちびっこプールではしゃぐサブロウ。)






閉園時間の17時まで、たっぷり遊んできました。










あー疲れた。
カキ氷よろしくー!
[ 2009/08/28 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

憧れの生キャラメル

田中義剛でおなじみの、花畑牧場の生キャラメルを
ずーっと前から食べてみたいと思ってたんですよね。




まさか北海道まで買いに行けないので
よくネットでチェックしてるんですけど。



楽天では、常に【品切れ】状態でして。

買えたとしても、セットで注文しなきゃなんないので
4,000円~5,000円もかかってゲゲゲーですし。




田中義剛、いーかげんにしてくれ!って感じなんですよ。








そんなとき、お友達がおみやげをくれました。


うまいんだよね~  嬉しすぎる・・・
おいしすぎるじゃがポックルと、憧れの生キャラメル






かなり嬉しいんですけどー。






じゃがポックルは、あとでみんなでおいしくいただきます
生キャラメルは、勿体無いのでナイショにしておきます










Yちゃん、ホントにありがとー!
ひまわりよろしくー!
[ 2009/08/27 10:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

夏休み終了~1

昨日から、ついに幼稚園が始まりました。




一応“夏季保育”という名前が付いてるけど
事実上、夏休み終了~って感じですね。





行きたくないよ~ってグズるかなぁと思ったら
意外と嫌な顔も見せず、飄々と通ってます。


ま、夏休みが終わっちゃって寂しそうですけど。





いってらっしゃーい





がんばれジロウ~。











あとは小学校が始まるのを待つばかり。
スイカよろしくー!
[ 2009/08/27 09:40 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

5秒泳げて涙

ジロウが、幼稚園の水泳教室に通っています。


と言っても、本日最終日ですけど。
22日(土)~25日(火)の4日間でした。





もちろん、全く泳げないジロウ。


泳げないどころか、顔を水につけるのさえ
ビビリまくるような相当なヘタレでして。

今回の水泳教室、一体どーなることやらと
前々からかな~り不安だったんですけど。




5秒



浮いてる。



たったの5秒くらいでしたけど、一応泳ぎました。
4日間のものすごい進歩に、危うく涙です。






見学

タロウとサブロウも、応援がんばりました。







前半の土日は、当然ゴロウが連れて行ったんですけど
後半の月火は、私が連れて行きました!(威張るな。)


サイゼリヤ  ガスト



お友達とお昼ごはんを食べに行って
ジロウも楽しそう~にしてました。










泳ぎ疲れのせいか、食べながら寝てましたけど。
スイカよろしくー!
[ 2009/08/25 22:32 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

連日タルタルソース

昨日の晩ご飯は、エビフライを作りました。私が。
おまけにタルタルソースも手作りしました。私が。



非常~に珍しいことなんですけど
それはまぁ、置いといてですね。






タルタルソースが、少し余ったんですよ。


昨日のタルタルソース





勿体無いし、今日の晩ご飯に
使えないかと考えた結果。


●鮭のムニエル&タルタルソース
●タコとエビのタルタルソース和え

のどっちかかなーなんて思ったんですけど。




両方食いてー。1つに選べねー。







両方作るには昨日のタルタルソースじゃ足りなそうだし
ゴロウに相談しても、どっちでもいーですよーと呑気だし。


悩みに悩んだ結果・・・・・・






本日もタルタルソースを作りました。


今日のタルタルソース






これだけありゃー、両方作れます。


昨日と今日のタルタルソース







そんな感じで。


ゴロウが、連日タルタルソースを作る私に
半ばあきれながらも、作ってくれました。


鮭  蛸
●鮭のムニエル&タルタルソース   ●タコとエビのタルタルソース和え






両方ともうまーい。 

大満足です。










本末転倒?
カキ氷よろしくー!
[ 2009/08/23 21:40 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

ぶどう食いだめ

ご近所さんと、ぶどう狩りに行ってきました。



ブドウーー  ブドウー



町内会の催し的な感じなので、なんとタダです。タダ!






もうね、ここぞとばかりに遠慮なく
すごい勢いで食いまくってきました。


食べまくり







最後の方は、腹がたっぷんたっぷんしてました。

1年分のぶどうを、食いだめしてきちゃった感じです。










その後、腹を下しました。
br_banner_asagao.gifよろしくー!
[ 2009/08/23 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

勝浦その2

勝浦その1の続きです。




おいしいものも、たーくさん食べてきました。


海鮮丼  金目鯛の煮付け
  (※海鮮丼。うますぎました。)  (※金目鯛の煮付け。うますぎました。)






こんな感じで、かなり楽しい旅でした。

北斗晶一家はハワイで豪遊しているようですけど
我が家は勝浦で十~分楽しめました。フン!







そんなことより。


本当に、お金のことは気にしなくて大丈夫だったようでして
うちが使ったお金といえば、行きのサービスエリアで買った
“くまちゃんカステラ9個入り”300円のみだったんですけど。

いいのかそれで!?って感じです。甘えすぎじゃね?


あ!でもビールとジュースとお菓子は持参しました!
って、全然威張れる感じではないんですけど。





本当~にスイマセンでした。
ありがとー。











おかげさまで、楽しい夏休みになりました。
金魚よろしくー!
[ 2009/08/21 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

勝浦その1

勝浦に、旅行に行ってました。


オーシャンビュー  勝浦  
(※宿から見える景色がキレイ。)  (※ちょっとだけ海で遊びました。) 





あ、○りピーの別荘見学に行ったわけじゃないですから。
あ、でもちょっとだけキョロキョロと探しちゃいましたけど。





実は、先日ゴロウの両親に誘われまして。

お金のことは気にしないで~ってことなので
「もちろん行きますとも。」と即答しました。







まずは『ドイツ村』。

ドイツっぽい  観覧車
 (※いかにもドイツっぽいコーン) (※観覧車の中はサウナ状態だったらしい)



そり  ちびっこコースター
(※楽しいけど上りがつらすぎる芝そり。)(※タロウとジロウが大喜び。)








そして『海中展望台』

海の中1  海の中2
(※海の中を覗いてきました。かなり神秘的で、しばらくボーっとしちゃいました。)




さかなクン1  さかなクン2
さかなクン3  さかなクン?
(※どうやらさかなクンは何度も来てるらしい。)(※↑さかなクンの帽子?)








こんな感じで、すごく楽しかったんですけど
いい加減長すぎるので、その2に続きます。











さかなクンの帽子は『ハコフグ』らしい。
金魚よろしくー!
[ 2009/08/21 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

黄土色クッキー

以前、DHCで買い物をしたときに
きな粉がおまけで付いてきまして。



DHCのきなこ   間近





だんだん賞味期限が迫ってきたので、仕方なく
きな粉クッキーを作ることにしました。(面倒くさ。)








お砂糖は“きび砂糖”という茶色いのを使ったら
なんだか微妙~な色になっちゃったんですけど。



冷します   焼きます

う○こみたいですがクッキー生地です。これから焼きます。







できた。



完成~





焼き上がりも、黄土色みたいな
微妙~な感じだったんですけど。

こども達は喜んで食べてたので
これでOKということにします。










クッキーに茶色い砂糖は危険。
カキ氷よろしくー!
[ 2009/08/18 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

約アジ2匹

ゴロウが、友達と釣りに行きました。



去年はた~くさん釣ってきたのに
今年はなんとこれだけでした。

ショボ・・・

鯵2匹+小鯵1匹+小キス1匹。ショボすぎ。






昨日のBBQで、ご近所さんに

「明日魚を配り歩くかもしれないけど
 がんばってさばいてねー!アハハ!」


なんて豪語しちゃったんですけど。





全然配れませんからー。








ま、我が家はおいしくいただいたので
これはこれで全然OKなんですけど。


ショボ




ご近所さんにはナイショってことで
よろしくお願いします。エヘヘ。










それより、ゴロウの日焼けがひどくてアホなんですけど。
金魚よろしくー!
[ 2009/08/16 22:11 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

急遽BBQ

お盆ですねー。


ま、うちは今年もゴロウが仕事なので
お盆もクソも関係ない感じですが。





ただですね。

例年だと、旅行や帰省で一斉に
出かけてしまうご近所さん達が
今年は揃いも揃って残ってまして。



バスケ


珍しくにぎやかなお盆ですが。







そんな感じなので。

急遽BBQが決定しましたー。



ウインナー  ハム


肉  エビ



急に決まった割には、食材が出てくる出てくる。
焼けるものは焼いてしまえ!ってな感じでした。






おかげさまで、食いすぎて飲みすぎて
いつものことながら大酔っ払いでして。

これらの画像、真っ暗でビックリですが。


スイカ  ピザ
(※スイカ割り後のスイカ画像)(※みんなで宅配ピザを食べてる画像)



酔っ払いの写真撮影は、危険ですわね。






〆は、お決まりの花火です。
今年何回目だよ!って感じですが。


〆







思いがけず、大人もこどもも
楽し~いお盆になりました。











なぜ外で飲むビールはうますぎるんだろ?
スイカよろしくー!
[ 2009/08/15 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

奪われたもずく酢

私、もずく酢が大好物なんですよ。



というか、私はかなりのお酢ラーでして。

様々な食べ物にお酢をドバドバかけて食べるので
500mlの穀物酢が、1ヵ月と持たないんですけど。


そろそろミツカンさんに表彰されても
おかしくない頃だと思うんですけど。







とにかく、近所のスーパーでもずく酢が3個99円で
売ってるのを見つけたので、さっそく買ってきました。


もずく酢





ゴロウもタロウもジロウも、酢の物はそんなに好きじゃないので
後で一人でゆっくり食べよう~なんて目論んでたんですけど。






もずく酢・・・・




どうやらサブロウが好きらしい。





私のもずく酢が、奪われました。
っていうか、もずく酢好きな1歳児って・・・・。










かなりすっぱいと思うんだけど、いいの?
スイカよろしくー!
[ 2009/08/13 05:12 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

サッカークラブ終了

昨日は、サッカークラブ3日目。

何とか雨も降らず、外で練習できたそうです。



実は昨日はゴロウがお休みだったので
私はサブロウとお留守番してました。エヘヘ。





練習が終わったら、ゴロウがタロウとジロウを連れて
侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイドの
映画を観に行ったそうです。ごくろうさまです。



扇子プレゼント



もちろん私は、サブロウとお留守番してました。エヘヘ。









そして今日は、サッカークラブ4日目。

最終日にして、ようやく晴れました。
やはり夏は、こーでなくっちゃね。


ジロウの部  タロウの部



ちなみに、今日はゴロウは仕事なので
私が連れて行きました!(威張るな)







タロウもジロウも(サブロウも)
よくがんばりました。










おかげさまで、私は今日は休養バッチリでした。エヘヘ。
金魚よろしくー!
[ 2009/08/12 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

台風サッカー

本日、サッカークラブ2日目ですが
台風がいい感じに近付いてるそうで。




豪雨



大豪雨なんですけどー。
昼間っから、雷ゴロゴロ鳴ってますが。







そんなわけで、室内練習でした。 

ジロウの部(蒸し暑い。)

タロウの部(あ~蒸し暑い。)







サブロウも、3時間の付き添いがんばりました。

サブロウ(汗びっしょり。)










晴れようよ。夏だし。
カサよろしくー!
[ 2009/08/10 16:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

長いサッカー

今日から4日間、タロウとジロウの
サッカークラブがあるんですけど。



タロウの部  ジロウの部




練習時間、ジロウの部+タロウの部=約3時間も
かかるんですけど。どーしましょ。長くね?







今日は日曜日でゴロウがいたので、私とサブロウは
さっさと家に帰ってきてグーグー昼寝してましたが。



明日からは私一人なんですけど。どーしましょ。









長すぎじゃね?
ひまわりよろしくー!
[ 2009/08/09 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピザ&餃子

今日は、昼も夜もゴロウが
ごはんを作ってくれました。





*昼*手作りピザ
手作りピザ
(きれい・・・・買ったみたい。)






*おやつ*プッチンプリン
プッチンプリン
(でかい・・・・普通サイズの3.6倍。)






*夜*手作り餃子
餃子
(うまい・・・・ビールがすすむ。)








お疲れさまでしたー。










だって私は美容院に行ったりして
忙しかったもんですから。オホホホ。
スイカよろしくー!
[ 2009/08/08 22:48 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

