
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンケングリーン弁当

スーパーで、こんなものを見つけたので。


青海苔






今日のお弁当は、グリーンです。初です。


シンケングリーン

シンケングリーン弁当です。






グリーンが使えるとなると
幅が広がりそう~。イヒヒ。










ま、微妙なグリーンですけどね。
紅葉よろしくー!
[ 2009/09/30 08:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

スポーツ観戦

友達のTちゃんが、バレーボールをやってまして。


今日は大会があるってことなので
友達のIちゃんと観に行きました。




バレーボール観戦


応援(野次)のしすぎで、喉が痛ぇ痛ぇ。








夕方からは、サッカー観戦です。


ジロウ編  タロウ編


ママ達とおしゃべりしすぎて、更に喉が痛ぇ痛ぇ。








こんな感じで、今日はスポーツな一日でした。
お風呂あがりのビールがうまいうまい











私自身は全く運動してないんですけどね。エヘヘ。
とんぼよろしくー!
[ 2009/09/29 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ビリ争い

今日はとってもいい天気ですが。

このクソ暑い中、ジロウの幼稚園の
運動会の予行練習に行ってきました。



かけっこ  お遊戯





それにしても。

ジロウ遅ぇ~~~。










本番、ビリじゃありませんように。
紅葉よろしくー!
[ 2009/09/28 22:18 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

風邪か二日酔いか

・・・・頭痛ぇ。



今日は朝から頭痛がしてまして。





サブロウの風邪がうつったかなー
なんてブツブツ言ってたら、ゴロウが

「普通に二日酔いでしょ。(苦笑)」と。





どっちだろう・・・・?
今のところ熱はないけど。






あ、おかげさまで
サブロウは復活致しました。


猛ダッシュ中



ありがとうございます。










風邪<二日酔い
紅葉よろしくー!
[ 2009/09/27 10:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

一次会で三次会分

今日は、久しぶりに飲み会があったんですけど。私の。



昨日、サブロウが熱を出しまして。



病院に行ったら、インフルエンザでは
なかったようなので一安心でしたが。

飲み会は、こりゃ無理だな~と
半分あきらめてたんですけど。





ゴロウが、行ってきなさいよと。


熱も落ち着いたし元気だし
何かあったら連絡するから
飲み会に行ってきなさいよと。





行ってきます。
お言葉に甘えて。ヽ(TдT)ノ






生グレープフルーツサワー




もちろん、一次会で帰ってきました。
と言っても、23時過ぎてましたけど。


ゴロウ、すいませんでした。(^人^)









一次会で、三次会分くらい
飲んで楽しんできました。
紅葉よろしくー!
[ 2009/09/26 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

魚料理色々

その後、ゴロウが釣ってきた魚は。



てんぷら 刺身

キスの天ぷらやアジの天ぷらにしたり、またまたお刺身にしたり。




アジの塩焼き

フツーにアジの塩焼きにして
おいしくいただきました。







もちろん、全てゴロウ作です。
ごちそうさまでした










次回は、スズキ・タイ・あたりでお願いします。
とんぼよろしくー!
[ 2009/09/25 22:44 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

アルセウス弁当

最近、ポケモン系のお弁当を
続けざまに作ってきたんですけど
いい加減、飽きてきました。




というわけで。最後に・・・・・


アルセウス弁当

アルセウス弁当です。


ダークライ弁当同様、これまた形が複雑なため
いくらでもごまかしが効くので意外と簡単でした。







さて、やっと私もソウルシルバーを始動させました。


ただ、タロウやジロウにバレるとうるさいので
コソコソチマチマ、なかなか進みませんけど。




まあ、ゆっくりのんびり楽しみますわ。オホホ。









また本も借りてきちゃったしー。
とんぼよろしくー!
[ 2009/09/25 11:13 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

朝ビールの理由

只今、午前9時。


朝っぱらから、実はすでに
酔っ払ってる状態なんですけど
これには深~い訳がありまして。



昨日は、ゴロウが釣りに行きました。



昨夜は釣ってくる魚を楽しみに、私はごはんを炊いて
とん汁を作って、ゴロウの帰りを待ってたんですけど。

19時頃に、今から帰ると連絡が。
家到着は、約20時とのこと。



遅え。




もうね、待ってらんないので先に食べました。
とん汁とごはんと納豆で。メインなしで。(







そんなわけで、お刺身は今朝いただきました。
贅沢な話ですけど、鮮度が大事ですしね。

∴お刺身+アジの南蛮漬け=ビールです。


まあまあ  朝ビール
※上からイナダ・イシモチ・アジ・キス・イワシ。お刺身、ウマー。






朝っぱらから酔ってるのは、こういう
やむを得ない理由があったのです。









夜ごはんは、アジ・イシモチ・キスで
何か作ってくれるそうです。(
紅葉よろしくー!
[ 2009/09/23 09:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

アジの南蛮漬け

連休ですねー。
シルバーウィークっつーんですか?


全く、給料日前だというのに。
ありがた迷惑な話ですわ。



タロウとジロウは、ゴロウの実家に
泊まりに行かせました。多分2泊。

いつもお世話になります。エヘヘ






そんなわけで、私は一日中寝っ転がりながら
本を読んだりダラダラ過ごしてたんですけど。


一方ゴロウは、お風呂のカビとりをしていたり
夕食の準備をしていたりとホント働き者でして。





今日は、せっかくウルサイこども達がいないってことで
大人(私)が喜びそうな“アジの南蛮漬け”を作ってくれました。


鯵の南蛮漬け


お酢ラーの私にとっては
幸せすぎるメニューでしたが。





まだまだたくさん


明日になったら更においしくなるってことなので
今からますます楽しみです。エヘヘヘ。









これまた、ビールがうまいのなんのって。
とんぼよろしくー!
[ 2009/09/20 22:38 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

とりあえず読書

昨日は、ぼったくりamazonについての記事を書きましたが
その後、気を取り直して新聞広告をボーっと眺めていたら。



トイザらスの広告なんですけど。

売ってた


ポケモンのハートゴールドとソウルシルバー
フツーに売ってるし。もちろん定価で。







もうね、10秒で化粧をして適当に着替えて
広告を握り締め、すっ飛んで行きまして。


両方ゲット


勢い余って、両方買ってきました。
あっけなく手に入り、拍子抜け~って感じです。





ま、一つはタロウにあげるつもりですが
クリスマスまで隠しておこうと思います。

昨日、さりげなく探りを入れたら
ハートゴールドの方が欲しい様子。



そんなわけで、私はソウルシルバーになりそうです。
ルギア目指してがんばろーっと。あ~楽しみ。







ただですね。

今すぐ始めたい気持ちは山々なんですけど
その前に、私にはやるべきことがありまして。



22日までに、図書館で借りてきた
小説を2冊読まなきゃならないし。

録画した任侠ヘルパー最終回を
早いところ見なきゃならないし。

その他色々細々ありまして。





一体いつになったら始められることやら。









とりあえず、本を読もう。
紅葉よろしくー!
[ 2009/09/19 17:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ルギア弁当

またまたポケモン系ですが。



ルギア弁当

ルギア弁当です。伝説のポケモンです。






新シリーズのハートゴールド・ソウルシルバーが
いつの間にか発売になっていたようですね。


予約するのをすっかり忘れていたので
最近ネットで探してるんですけど。





amazonで見つけましたが。

【ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー セット
特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」「ルギア」「アルセウス」付き】


ボッタクリ商品


¥14,340て! (゚A゚;)






ぼったくりすぎじゃね?







定価に戻るまで、おとなしく待とうと思います。
っていうか、ヤフオクとか色々探してみようっと。










ぼったくりアマゾン。(`ε´#)ムッキー!
紅葉よろしくー!
[ 2009/09/18 09:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

どうぶつ弁当

今日は、タロウの校外学習です。


みんなでバスに乗って動物園に行くそうで。

ま、遠足みたいなもんですわね。
ウッキウキで出かけて行きましたが。






そんなわけで。


どうぶつ弁当

どうぶつ弁当です。






ジロウのお弁当は、水曜日と金曜日なんですよね。
タロウの遠足も、明日だったらちょうど良かったのに。


というか、お弁当を作ったおかげで
今日は金曜日みたいなんですけど。









明日のお弁当、忘れないようにしなくては・・・・。
とんぼよろしくー!
[ 2009/09/17 17:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

口内炎疑惑

先週、タロウが「口内炎が4つもできて痛い!」と
ごはんのときに大騒ぎだったんですけど。



その2日後、ジロウが「口内炎が1個できた~」と
少しだけ痛がったんですけど。



そのまた2日後、今度はサブロウが口の中を痛がりまして。

ポタージュスープとプリンとヨーグルト以外全く口にしないので
こりゃ大変だと、そりゃ~も~大慌てだったんですけど。

口を頑なに閉じて見せてくれないのでわかりませんが
やはり口内炎じゃないかと。しかも、多分たくさん。




何故みんなして口内炎っ!?






あのですね。口内炎といえば、栄養不足。


自分では一応、栄養バランスをアレコレ考えて
今まで色々食べさせてきたと思っていたのに。

こんなことになっちゃって、軽く凹んでたんですけど。




昨日、サッカークラブでママ達に相談したら
「それって“手足口病”じゃない?」と言われまして。



(゚A゚;) 何すか?それ。





名前くらいは聞いたことがあったけど
家に帰ってから詳しく調べてみました。

手足口病、多分そうです。そうに違いない。



口内炎じゃなくって良かった~。


って、良くないんですよ。





これって、感染症ですよね。
現に3兄弟に感染してますし。



治りました。




関係者のみなさま、今更ですが
うつしてしまっていたらスイマセン。










気が付くのが遅すぎました。エヘヘ。
紅葉よろしくー!
[ 2009/09/16 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミュウ弁当

前回はギラティナ弁当がかなり細かくて
エライ目にあったので、今日は簡単に。



ミュウ弁当

ミュウ弁当です。






最初ジロウは、“ピンクで女の子みたいだから”
という理由でミュウを激しく嫌がったんですけど。


●ピンクじゃなくて白で作る
●ミュウは幻のポケモン
●ミュウツーの先祖だから、すごいポケモン
●私も捕まえられなかった、すごいポケモン


と必死に説得すること15分。
ようやく納得してくれました。
(あ~面倒くせー。)










最終的には、ミュウが大好きになったようです。
とんぼよろしくー!
[ 2009/09/16 10:13 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

事後報告

ジロウの幼稚園の運動会。
保護者競技は綱引きです。



綱引き




本日、勝手に提出しておいたので
ゴロウ、くれぐれもがんばってね。




若いパパに、負けないように。









その前に、怪我のないように。
とんぼよろしくー!
[ 2009/09/14 10:14 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

夏最終日

ゆうべ、花火をやりました。


まだ花火? 線香花火
(多分、今年15回目くらい。やりすぎ。ちなみにこれは線香花火。)







今日、セミが鳴いてました。


セミ
(多分、ツクツクボウシ。がんばれ~。)






もう、9月も半ばなのにね。









まだちょっとだけ、夏が残ってました。
br_banner_asagao.gifよろしくー!
[ 2009/09/14 10:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうしても麻婆茄子

今日の晩ご飯は、

ほっけ・ほうれん草の胡麻和え・
スパム味噌汁・ごはん

は決まってたんだけど、もう一品ほしいな~
と思ってアレコレ考えてたんですけど。




どう考えても、麻婆茄子じゃね?
と思いついてしまいまして。理由はわかりませんが。






ただ、本人は否定してますが、ナスはゴロウが
あまり得意じゃなかったはずなんですよね。

それでも「麻婆茄子が食べたいんだけど・・・」と
相談してみたら、快く作ってくれました。(鬼嫁?)




マーボー茄子





ナスが妙~に小さく切ってあったのは「こども達のため!」と
本人は言ってましたが、おそらく自分のためだと思われます。










あ~おいしかった~~♪(鬼嫁?)
とんぼよろしくー!
[ 2009/09/13 22:06 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

SMAPのSPAM

先日のSMAP×SMAPで、新垣結衣ちゃんが
“スパム味噌汁”なるものを作ってたんですけど。


それがまた、SMAPのみんながおいしいおいしいと
大絶賛するもんだから、気になって気になって。




高いっ! 

198gで380円。
高っ!て感じだけど仕方がねぇ。

買ってきました。







スパムの他には、里芋・玉ねぎ・にんじん・
ほうれん草・しいたけ・豆腐など適当に。

さっそく作って、みんなで食べてみましたが。



スパム味噌汁



フツーなんですけど。




私の作り方が悪かったのか。
SMAPが大袈裟だったのか。
私の期待が大きすぎたのか。


とにかく、フツーな感じの味噌汁でした。(゚A゚;)







ところで、この度初めてスパムを食べてみましたが
犬のエサの味がしたんですけど、気のせいですか?










犬のエサ、食べたことないけど。
金魚よろしくー!
[ 2009/09/13 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寿司食いだめ

お昼何食べようかなー。
買い物行かなきゃなー。


とダラダラしていたら、ちょうどゴロウの母から
『お昼ごはんでも食べにおいでー』とメールが。




グッドタイミーング!!






ってことで。


お寿司&色々  プリン&色々



ごちそうさまでした









一食分得しました。
ひまわりよろしくー!
[ 2009/09/12 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ギラティナ弁当

前回に続き、またまたポケモンです。



ギラティナ

ギラティナ弁当です。






もう、細かくて細かくて目が回りましたが。



途中まで作って、ギラティナなんかにしちゃったことを
激しく後悔したけど、何とか最後までやり遂げました。


と言っても、黄色いところはかなり手抜きしましたけど。
もちろんジロウは気が付いてないのでOKです。全然OK。





そんな感じで。

ギラティナ、時間のある方にオススメです。ちょっと時代遅れだけど。










そろそろアルセウス作るべき?
とんぼよろしくー!
[ 2009/09/11 08:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

