
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バザーでガラクタ

タロウの小学校で、バザーがありました。



コリントゲーム  さいころゲーム

コリントゲームやさいころゲームや100円くじなどで遊びまくった結果。




ガラクタ  どーすんだよ、このガラクタ!






お友達と一緒に、焼きそば食べたりフランクフルト食べたり
タロウもジロウもかなり楽しかったようなので、まあいいです。










私は、50円のドライヤーを買いました。
ハロウィンよろしくー!
[ 2009/10/31 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハロウィン弁当

今日は、ハロウィン弁当です。


ハロウィン弁当




明日はいよいよ、ハロウィンですもんねー。
と言っても、別にな~んにもしませんけど。


いきなり変装してご近所さんちに押しかけて
「Trick or Treat!」なんて叫んだ日にゃ~
気味悪がられて、変態扱いされますから。





ところで、今回のジャックランタン(かぼちゃ)。

鼻を付けるのをすっかり忘れちゃいましたが
意外と鼻ナシはかわいかったので、まぁいいや。









かぼちゃよりもさつまいものことで頭がいっぱい。
ハロウィンよろしくー!
[ 2009/10/30 08:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

予約しまくり

私、こー見えてもミュージカル鑑賞が趣味でして。
もう20年来の、劇団四季の四季の会会員ですが。



四季の会





そういえば。

最近ミュージカル観てねぇ。





最後に観たのは、サブロウを産む直前。

臨月のデカイ腹で、ライオンキングを観に
一人でフラフラ浜松町まで行ったんでした。




ってことは、もう丸2年も観てないし。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!







ということで、いてもたってもいられず。


ウエストサイドストーリー   ライオンキング


ウエストサイドストーリーとライオンキング。
勢いあまって、2つも予約しちゃいました。エヘヘ。






公演日は両方とも冬です。あ~~~楽しみ。
そんなわけなので、ゴロウよろしくネ。エヘヘヘ。









お決まりの事後報告。
かぼちゃよろしくー!
[ 2009/10/29 14:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

贅沢パンランチ

今日も元気に、公園で遊んで来ましたが。


滑りすぎ




先日、この公園のちょっと先に『H』という
おいし~いパン屋さんを発見しまして。


公園に行った日は、必ずその『H』に
立ち寄るようになっちゃいました。エヘヘヘ。





ウマー



パン4つで610円也。


たまには、こんな贅沢なランチも
よろしいですわよね。たまにはね。オホホ。









友達が『H』でバイトしているので
ちょっと恥ずかしいんですけどね。
かぼちゃよろしくー!
[ 2009/10/29 13:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お店屋さんごっこ

今日は幼稚園で、お店屋さんごっこ
みたいな行事があったそうです。


ジロウはどうやら、“くじ引き屋さん”をやったそうで。
本人曰く、すげー楽しかったそうです。良かった良かった。



お買い物



なにやらたくさん ガラクタ 商品らしきものを持ち帰ってきましたが
サブロウにビリビリに破壊されるのは、時間の問題だと思います。







私は、ジロウのクラス懇親会に行ってきました。


夢○




私も、すげー楽しいひと時でした。良かった良かった。










サブロウがチョロチョロして大変だったけど。
ハロウィンよろしくー!
[ 2009/10/28 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どろんこハリー弁当

ジロウが幼稚園から、
この絵本を借りてきました。


20091027070742.jpg


もうこれで3回目。
よっぽどこのハリーがお気に入りな様子です。




“お風呂嫌いなハリーが家を飛び出し
外でどろんこになるまで遊びまくって
真っ黒になって帰ってきたばっかりに
家族がハリーだと気が付かないので
自らお風呂に入ってきれいになりました。”



ま、簡単に言えばこんな話なんですけど。



「いくら汚れてても自分の犬くらいわかるだろー!」
と、いつも突っ込みたい気持ちになりますが
ジロウはいつも、この絵本をニコニコして
楽しそうに聞いているので、まあいいです。







そんな感じで。前置きが長くなりましたが。


どろんこハリー弁当

どろんこハリー弁当です。










私も実は、この絵本がちょっと好きです。
ハロウィンよろしくー!
[ 2009/10/28 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

芋3本追加

残すところ、超特大芋1本となった
我が家の芋掘りの芋なんですけど。





芋サラダ


その後、さつまいもサラダを作り
ようやく終わりが見えてきた!と
ホッとしていたところでしたが。






・・・・・・・・。


20091027161244.jpg


タロウが持って帰ってきました。


どうやら小学校でも芋掘りの授業があるそうで。
一人3本も持ち帰るだなんて、聞いてねぇ。







もうしばらく、芋のことばかり
考える日々が続きそうです。










よりによってデカ芋を・・・・
紅葉よろしくー!
[ 2009/10/27 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サッカーボール弁当

今日は、ジロウのサッカークラブの遠足です。



サッカーボール弁当


サッカー遠足=サッカーボール弁当です。






今朝、定番の玉子焼きを焼こうとしたら
油がどこを探しても見当たらなくてですね。


ゴミ箱を見たら、空になった油の容器が転がってました。



ゴロウの仕業に違いねぇ。昨日コロッケ作ってたし。





数滴残しておいてくれたらいいのに!(`ヘ´#) ムッキー
と、朝からブツブツ文句を言いながらも
仕方がないのでバターで焼いてみたら
これがまた!すんげー美味くてですね。


私の玉子焼きの味付けは、砂糖とマヨネーズなんですけど
バターで焼くことによって、お菓子みたいな味になりました。



ゴロウの失態が、思わぬ嬉しい発見となりましたわ。オホホホ。







そんなことより。


今日は朝から、いい感じに小雨が降ってますが。
空はどんよりして、かなり肌寒~い感じですが。



そんな中、ジロウは嬉しそうに出かけていきました。
ジロウにとっては、初めてのサッカー遠足だもんね。




楽しんでおいで~。










お○っこを、ちびりませんように。
運動会よろしくー!
[ 2009/10/25 11:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

さつまいもの行方

希望通り、ゴロウがさつまいもコロッケを作ってくれました。


さつまいもコロッケ   お弁当用



ちゃんと、このブログをチェックしているようです。

ごちそうさまでした~







とりあえず、これまでのその他のさつまいもの行方は・・・・


さつまいもご飯  スイートポテト

さつまいものポタージュ  さつまいも煮
(※言っておきますけど、これらは全て私が作りましたっ!)





こんな感じですが、あとは
超特大芋が一本残ってます。



どーしましょ。









いい加減、もう飽きた。
かぼちゃよろしくー!
[ 2009/10/24 20:40 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

農作業&ランチ

昨日は、バザー委員のお手伝いで。
今日は、美化委員のお手伝いで。

2日連続、小学校に出かけました。チャリで。




大はしゃぎ



自転車好きなサブロウは、キャッキャと大はしゃぎですが
こっちはも~片道10分上り坂有りってことで、ヘトヘトですわ。






しかもですね、今日の美化委員なんですけど
芋畑で、農作業のようなことをやらされまして。


汗だくの泥だらけになりましたが。



関係者の皆さん、秋の美化委員は危険なので
これからも避けた方がよさそうですわよ。クソー。







今日の農作業は、友達と一緒だったので
みんなでお昼ごはんを食べに行きました。


母のごはん  子のごはん



腹が減りすぎていたので、サブロウの分も。

取り分けなんかしてたら、ほとんど奪われるんじゃね?
ってくらい、最近のサブロウは大人顔負けによく食うので。






たくさんしゃべって、笑いすぎました。
お腹もいっぱいになったし、大満足です。









相変わらず足はダルイけど。
かぼちゃよろしくー!
[ 2009/10/23 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

響鬼のマーク弁当

今日のお弁当は、仮面ライダー響鬼なんですけど。



ヒビキ

これどー考えても難しすぎなんですよね。紫だし。無理。
というわけなので、今日はマークだけにしました。





響鬼のマーク弁当

仮面ライダー響鬼のマーク弁当です。







私、実は歴代仮面ライダーの中では
この響鬼が一番好きなんですよね~。

色んな事情があったようで、アレですけど。




だから、お弁当もヘタクソには作れねー!って感じで。
ま、早い話が手抜き弁当の言い訳なんですけど。






とにかく、細川茂樹のおっさんライダーが
そりゃ~も~かっこよくてですね。


今ではすっかり家電マニアで有名ですが
私の中では、細川さん=ヒビキさんなのです。










野生動物マニアでもあるようです。
ハロウィンよろしくー!
[ 2009/10/23 09:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

さつまいも弁当

今日のお弁当は、コレなんですけど。


微妙~



我ながら、かなり微妙~だと思ったので
急遽こんな感じに、解説付きにしました。





さつまいも弁当

さつまいも弁当(解説付き)です。



先日の芋掘りの芋を使って
さつまいもご飯のおにぎりと
スイートポテトを入れました。





手抜き弁当のつもりが、思いがけずに
面倒クサ弁当になっちまいました。クソー。







さつまいも、まだまだたくさん残ってます。










さつまいもコロッケ希望。
紅葉よろしくー!
[ 2009/10/21 09:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

焼肉誕生日

昨日はパパ抜きで飲んだくれていたわけですが
実は10月17日は、ゴロウの誕生日でした。オホホ。

  

いや、忘れていたわけじゃないんですよ。


確かに友達と日にちを決めていたときには忘れてたけど
その後思い出して、ちゃんとゴロウに了承を得ましたから。

大体おっさんにもなって、誕生日パーティもクソもないですしね。






そんな訳で。

今日はゴロウのリクエストで焼肉屋に行きました。
誕生日でめでたいですから。一日遅れですけど。


焼肉 


ビールはもちろん私です。
ゴロウは運転手ですから。
ゴロウの誕生日ですけど。







誕生日といえば、ケーキですね。


ケーキ


焼肉や冷麺を食いすぎて苦しかったはずなのに
家に帰ってから、みんなでフツーにいただきました。



ケーキはやはり、別腹ですわね。オホホ。







何はともあれ。

ゴロウ、お誕生日おめでとー。
一日遅れだけど。しかも四十路突入だけど。











焼肉屋で、ジロウのお友達に会いました。
ジロウが喜んじゃって、ウルセーウルセー。
ハロウィンよろしくー!
[ 2009/10/18 22:10 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

飲みすぎハロウィン

いつもの仲良し3家族が集まって(パパ抜き)
昨日はハロウィンパーティをやりました。




おとな用  こども用


ハロウィン  変装




当然のことながら、昼間っから飲んじゃいまして。



さっき冷静に計算してみたら、私はビールを
3.45リットルも飲んだことになってるんですけど
その水分はどこ行った?と怖い感じなんですが。






今日は朝からむくみまくってるのは
多分そのせいなのかもしれません。










楽しかったのでOK。(多分)
かぼちゃよろしくー!
[ 2009/10/18 06:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

初通知表

タロウの小学校は、2期制?2学期制?とやらで
今日が前期終了で終業式だったんですけど。

来週からは、新学期で後期が始まるんですけど。




何だか不思議な感じですが
とにかく初の通知表でした。


あゆみ






これがですね。


すげー



よくできる 20個
 できる   4個
もうすこし  0個   と、ものすごーく優秀でして。



おまけに、欠席日数0に校内絵画コンクール銀賞と
良いことずくめの文句ナシな感じの通知表でして。



一体誰に似たんだ?ってビックリなんですけど
もちろん頭も絵心もゴロウに似たんだと思われます。







まぁでもね。まだまだ1年生の前期ですしね。
いつまで続くかわかったもんじゃないですから。


なるべく長く、がんばってください。









今日は馬鹿親炸裂でスイマセン。
ハロウィンよろしくー!
[ 2009/10/16 22:30 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

芋掘りまくり

例の、おいも掘りに行ってきました。



去年のジロウは、何が怖かったんだか知らないけど
ビビリまくってほとんど土に触れませんでしたが。





掘れ掘れ


今年は、ちゃ~んと掘ってました。

手も顔も真っ黒にして、がんばってました。
すごい進歩です。エラすぎます。(普通?)







ちなみに、サブロウも何気に掘ってましたが。  


サブロウ
 


手伝っているような邪魔しているような
遊んでいるような、微妙な感じでした。








さーて。

大収穫



今年は何作ろうかなー。イヒヒヒ。










さつまいもコロッケ希望。
紅葉よろしくー!
[ 2009/10/16 22:03 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

プーさん弁当

今日は幼稚園で“おいもほり”があり
その後みんなで芋を食べまくるので
お弁当は少なめにしました。



プーさん弁当

プーさんのサンドイッチ弁当です。

プーさんよりも蜂2匹の方が時間がかかって大変だったので
本当は『蜂弁当』にしたいところですが、まぁいいです。







そんなわけで、これから長靴履いて軍手はめて
おいも掘りに行ってきまーす!










早く芋食いてー。
かぼちゃよろしくー!
[ 2009/10/16 09:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

今更公園デビュー

ホント今更なんですけど。

サブロウ、公園デビューしました。





今までは、家の前でチョコチョコ遊ばせたり
上2人の付き添いで連れまわしたりしてたし
公園なんて面倒くせー!と思ってたんですけど。


ちょっと気が向いて連れて行ってみたところ。



滑り台にハマる  綿帽子に興味津々


げー楽しそう。  (゚A゚;)




ゴメンよ、サブロウ。

これからは、暇で疲れてないときは
ちゃんと連れて行くことにしますわ。







それにしても、アレですね。


数年前、タロウを初めて公園に連れて行ったときは
ドキドキもんで、なるべく目立たないようにしてましたが。


今日の公園も、もちろん知らない親子ばっかりだったけど
全く緊張することもなく、「こんにちは~!」とずんずん
入って行って、堂々と遊びまくってきました。




3人目ともなると、図々しくなるもんですわね。オホホホ。










疲れたので、午後は昼寝。
かぼちゃよろしくー!
[ 2009/10/14 12:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

ドラえもん弁当

“ドラえもんかまぼこ”の
賞味期限が迫ってきたので。


ドラえもんかまぼこ






今日のお弁当は、そのまま・・・・・


ドラえもん弁当

ドラえもん弁当です。何のヒネリもございませんが。







いやー。それにしても、ここ最近は
インフルエンザが大流行中ですね。

新型だか何だか知りませんけど。



お隣の小学校が、学校閉鎖らしいです。






そのうち、うちの小学校にもやってくるのかしら・・・・・。










コワ━━(((((((o゚Д゚o)))))))━━!!
ハロウィンよろしくー!
[ 2009/10/14 08:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

リアルなロールケーキ

ロールケーキ?


これ、どー見てもロールケーキなんですけど。
いちごクリームで、ホントおいしそうなんですけど。




実はこれ、ニセモノなんですよ。イヒヒヒ。





キーホルダーなんです。

ゲーセンのUFOキャッチャーで
ゴロウが取ったんです。




もうね、このとおり見た目はもちろんのこと
フワッフワな感触といい、甘~い匂いといい
本物ソックリなんですよ。本当にマジで。


なんせ、サブロウは間違えてかじっちゃいましたから。
不味かったらしく、眉間にしわを寄せて変な顔してましたが。







さっそく、ジロウの通園かばんに付けてあげました。


付けました




本人は、軽く迷惑そうにしてましたが。
リアルすぎて、ちょっと嫌みたいです。イヒヒヒ。









他のシリーズも欲しい。(ゴロウよろしく。)
ハロウィンよろしくー!
[ 2009/10/13 10:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

