
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい?贈り物

ご近所さんから、チューリップの球根をいただきました。


チューリップらしい



ごい嬉しいんですけど・・・・。

チューリップは好きだし、嬉しいのは山々なんですけど
私、こういう土いじり的なことが大の苦手なんですよね~。

(ゴロウ、あとはよろしく。)






ジロウが、イチョウの葉を15枚くらい持ち帰ってきました。


イチョウの葉



ごい嬉しいんですけど・・・・。

秋っぽいし、嬉しいのは山々なんですけど
コレ、この後どーすんだって話です。

(2~3日、飾っときますか。)









でも、やっぱり嬉しいんですけどね。エヘヘ
紅葉よろしくー!
[ 2009/11/30 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

野球観戦日和

今日は、タロウの野球チームの練習試合だったので
ヒマだし天気もいいし、みんなで応援に行きました。



野球観戦日和





ま、タロウはまだまだ新人すぎて
試合には出られないんですけどね。









野球はやっぱり面白い。
温泉よろしくー!
[ 2009/11/28 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ニャース弁当

前々から、一度ニャースを作ってみたかったんですけど。


ジロウに事前に相談すると、毎回絶対に断られるため
今日は強行突破です。相談ナシです。事後承諾です。



20091127063454.jpg

ニャース弁当です。



しかし、意外にもジロウは“別にいいよ~”的な反応で
身構えていたこっちは拍子抜け~でした。ヽ(゚∀。)ノ







そんなことより。



昨日・今日・月曜日の三日間は
幼稚園に白ハイソックスを履いて
登園しなきゃならなかったんですけど。

私、すっかり忘れてまして。



いいえ!白ハイソックスのことは知ってたんだけど
今日・月曜日の二日間だと思ってたんです!

ま、そんなことは言い訳にもクソにもなりませんけどー。




昨日は取りに帰る時間もなく、急遽バス停近くのお友達から
白ハイソックスを借りて、事なきを得ました。セーフでした。




帰ってきてから、ジロウに「ごめんね~」と謝ったら
「僕がちゃんと言わなかったから悪いんだよ~」と。
いえいえ。どー考えても、アホなのは私ですから。


ホント、我が子ながらナイスフォローで
優しい子なんですけど~。(゚ーÅ)ホロリ







20091127085216_20091127102859.jpg



今日は白ハイソックス、バッチリです!









Yちゃん&Kちゃん
本当~にありがとう~!
ひまわりよろしくー!
[ 2009/11/27 10:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

悪戦苦闘ストラップ

“ハワイアンリボンレイのストラップを作ろう!”
という催しが、小学校でありまして。


何なんすか、それ?って感じでしたが
友達に誘われるまま行ってきました。





いきなり、材料を2セット渡されましたが。

材料



私はね、裁縫関係はの苦手なんですよね。

材料の中に針と糸を見つけた時には
かなり怯えましたが、もう引き返せねぇ。



とりあえず、右側の茶色っぽい方を
悪戦苦闘しながらも完成させました。



完成~

上出来じゃね?ちょっと歪んでるけどさ。フン!




作り方は、こんな感じです。

大中2本のリボンを合わせて5ミリ間隔で波縫いして絞って
輪にしてククイナッツやストラップや小リボンを付けて完成。



文字にすると簡単そうですけど、これがまた。
細かくて面倒くせー!





ま、最後にみんなでお茶をしたりして、楽しかったんですけどね。

みんなの作品  お疲れさま




もう1セット残ってるけど、どーしよー。
やっぱり作るべきかなぁ。









多分作らないだろうなぁ~。
温泉よろしくー!
[ 2009/11/26 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうながのプレッツェル弁当

ジロウが幼稚園から、3回連続で
この絵本を借りてきました。

3度目

『どうながのプレッツェル』
かなりお気に入りな様子。



タイトル通り、主人公のプレッツェルは
こんな感じでかなりの胴長犬です。


ありえねー

ありえねー!とは思うけど、まあいいです。





そんなわけで。


20091125063417.jpg

どうながのプレッツェル弁当です。





この絵本を読み終える度に、ジロウが
「シロウも長くなるのかなぁ」なんて
かなり期待している様子なんですけど。



これ以上伸びねーよ


シロウの場合、これがMAXだと思いますわよ。









残念でした。
温泉よろしくー!
[ 2009/11/25 08:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

注射で大号泣

子3人の、インフルエンザの
予防接種に行ってきました。


あ、もちろん季節性インフルです。
新型はすでに罹りましたから。フン!




タロウとジロウには、注射で泣かなかったら
スーパーの300円おもちゃを買ってあげると
約束してたんですけど。大サービスで。


ジロウのやつ、大号泣しやがりまして。
それを見ていたサブロウまで、何事かと大号泣ですわ。( ̄ω ̄;)




去年はケロっとして全く泣かなかったというのに
今年はどーいうことかと問いただしてみたところ
先日のインフル検査のときに、鼻から異物を
つっこまれたのがよっぽど辛かったらしく。

またアレをやられると思ったみたいです。
かなりのトラウマになってる様子です。






まぁでもね。約束は約束ですから。

300円おもちゃから、100円モノに降格となりました。
泣かなかったタロウは、ブツブツ文句言ってましたけど。



20091124165123.jpg

タロウは、ガンダムのガチャポン。(100円)
ジロウは、バトルスピリッツのカード。(100円)
サブロウは、アンパンマンのペロペロチョコ。(80円)





「来月の2回目接種は、絶対に泣かない!」と
ジロウ本人は言ってますが、どーなることやら。









私は約600円も儲かっちゃいましたけど。
温泉よろしくー!
[ 2009/11/24 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

フォリフォリ携帯

私の携帯、機種変更しました。



フォリフォリ




20日に発売になったばかりの、F‐02B。

フォリフォリとのコラボ携帯っつーことで
即決です。ミーハーですから。オホホホ。





新しい携帯って、妙~にワクワクしますよね。









次の機種変更は2年後。
温泉よろしくー!
[ 2009/11/23 17:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ただの二日酔い

頭痛ええぇぇぇー。




グレープフルーツのお酒



昨日は、飲み会でした。
約27時に帰ってきました。
ただの二日酔いだと思います。





今日は頭痛くて、一歩も動けねぇ。









タロウの野球の付き添いは
ゴロウに行ってもらいました。(スンマセン。)
温泉よろしくー!
[ 2009/11/22 14:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大根2本追加

現在我が家に、大根が2本あります。


幼稚園から持ち帰る大根は
来週希望だったんですけど。




2本追加


来ちゃったよ・・・・・。計4本。






とりあえず、大急ぎで。


大根の煮物  大根の葉炒め

大根と豚バラの煮物と、大根の葉と牛肉の炒めものを作りました。





残り、あと3本です。









おでんに大根サラダに味噌汁に・・・・(((( ;゚д゚)))
温泉よろしくー!
[ 2009/11/20 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ファイヤー弁当

本当は、昨日スイクンをゲットしたので
スイクン弁当にしたかったんですけど。


スイクンこりゃ無理だわ。青いし。





そんなわけなので、ファイヤーにしておきました。
前回のサンダーつながりで、ちょうどいい感じだし。



ファイヤー弁当

ファイヤー弁当です。






昨日は、ご近所さんに大根をもらったんですけど。


ありがとうございます。




そろそろ、ジロウの幼稚園でも“大根抜き”があって
やはり2本ほど持ち帰ってくるはずなんですよね。




早いところ、この2本を
消費しなくては・・・・。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ









おでんに大根サラダに煮物に豚汁に・・・(((( ;゚д゚)))
たき火よろしくー!
[ 2009/11/20 08:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

手作りカレー

結局今日は、ジロウが15時に、
タロウが15時半に帰ってきたので
私は16時から飲み始めました。


そんなわけなので、もちろんゴロウが
晩ごはんを作ってくれたんですけど。





玉ねぎ  小麦粉

玉ねぎを飴色になるまで炒めて…小麦粉をきつね色になるまで炒めて…




激うまカレー 



手作りカレーでした。(゚Д゚)ウマー!




思ったよりもさっぱりしていて
辛さはあるけどしょっぱくなくて
いくらでも食べられちゃうのでヤバイ。


こども達も、辛い辛いと言いつつも
結局はきれいに完食してたので
なかなか気に入った様子です。




手作りカレー、感動モンです。









市販のカレールウが食べられなくなりそー。
たき火よろしくー!
[ 2009/11/19 22:35 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

昼ビールか否か

毎晩欠かさず、約1ℓビールを飲んでる私ですが
なんと、今日で禁酒3日目でして。



実は、今日は人間ドックだったんです。
いわゆる、主婦検診ってやつですが。

禁酒3日しろとはどこにも書いてなかったけど
何となくね。一夜漬け的考えというか。エヘヘ。




しかしアレですね。

初バリウムに、初検便に、初マンモグラフィと
40歳ともなると色々検査が増えますわね。フン!






とにもかくにも、無事に終わって帰ってきたので
今すぐにでもビールを飲みたいところなんですけど。


まだ13時なんですよね・・・・。



飲みてぇ・・・・



ゴロウが今日は有給で家にいるので
お言葉に甘えて飲んでしまうか。

せめて、タロウとジロウが帰ってくるまで
ガマンするべきか。何となく。



げー悩むところです。









バリウム飲んだから、水分摂らなきゃなんないしー。
焼き芋よろしくー!
[ 2009/11/19 13:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

サンダー弁当

私の、ポケモン・ソウルシルバーなんですけど。


先日殿堂入りも果たしたし、バッジも16個集めたし
今は伝説系や幻系など、レアなポケモンを必死に
集めている感じです。これがなかなか大変ですが。




このインフル休暇中、ジロウがあまりにもヒマそうだったので
ちょこちょこ私のソウルシルバーを貸してあげてたんですけど。


ジロウ、サンダーをゲットしました。


サンダーといえば、フリーザー・ファイヤーと並ぶ伝説の鳥ポケモンの一匹。
そりゃ~も~、ジロウは大興奮で。(私も半分手伝ったんですけど。エヘヘ。)




さあ。次は幻のスイクンです。がんばろう~!

(ポケモンに興味のない人(例えばゴロウ)
 ここまでの話、訳わかんないだろうなー。)






というわけで、今日のお弁当は。


サンダー弁当

サンダー弁当です。 ジロウ、大喜び。





今日のお弁当、何だか妙に隙間が気になって
急遽、にんじん煮を入れることにしたんですけど。

小鍋で煮るのが面倒くさすぎたので
電子レンジでやってみたところ・・・・。




やっちまった・・・・



見事に大失敗しました。


そりゃーもー、甘焦げ臭いのなんのって。

最初は、匂いの元がうちだと全然気が付かなくて
「朝っぱらから焚き火してるのは、どこのどいつだよ!」
なーんてブツブツ文句言ってたんですけど。


ご近所さん、スミマセン。
匂いの元は、うちでした。エヘヘ。






そんな感じで。


いってらっしゃーい


ジロウ、12日ぶりの登園です。
最近、すっかり昼寝癖がついちゃいました。









幼稚園で、昼寝しませんように。
たき火よろしくー!
[ 2009/11/18 09:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

休園の原因

長かったインフル休暇が終わり
タロウが元気に登校しました。



いってらっしゃーい 良かった良かった。





問題は、ジロウです。


今日と明日、幼稚園が休園になっちまいました。
インフル感染者が続出中だそうで。うちはせっかく治ったというのに。



久しぶりに静かな日常が訪れると思ったんだけどなー。
ま、仕方がないですわね。幼稚園が休園じゃあね。






・・・・・っていうか。

今回の休園って、ジロウのせいじゃね?



ジロウ一人のせいではないだろうけど
原因の一人ではあるだろうなぁ・・・・。









関係者の皆様、スイマセン。エヘヘ。
温泉よろしくー!
[ 2009/11/16 08:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一応自主練

タロウとジロウがインフルエンザA型と診断されて、早7日。

念のため、今日の野球もお休みしました。
万が一、誰かにうつしたら大変ですしね。


休んでみたものの、かな~り暇でして。


天気もいいし、タロウもジロウも元気だし
近くの広~い公園に行ってきました。



キャッチボール  バッティング


キャッチボールにバッティング練習など。

ま、いわゆる自主練ってやつですわね。
ほとんど遊びみたいなものですけど。オホホ。






公園の帰りに、バッティングセンターを通りかかったので
ちょっとだけ寄って、更にみんなで打ちまくってきましたが。



私も挑戦



私の番のときに、後ろで見ていたゴロウが
妙~に笑ってんですよねー。失礼なことに。




でも、これらの画像を見たら。


ひでぇ・・・・  更にひでぇ・・・・
(バットが歪んじゃって何だか滑稽。)(・・・滑稽すぎて何も言えねー。)



髪振り乱して、フォームが滅茶苦茶で、これじゃ~
笑われるのも仕方ないかなーと、妙に納得しました。









右腕が痛い。筋肉断裂的な痛さ。
温泉よろしくー!
[ 2009/11/15 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

塩辛好きな1歳児

うちのサブロウ。

もずく酢好きな、ちょっと変わった1歳児なんですけど。




私の塩辛・・・・




イカの塩辛好きでもありました。





タロウもジロウも、一切食べないのに。
恐るべし1歳児・・・・・。( ̄ω ̄;)コワー!








将来、酒飲み決定っぽい。
温泉よろしくー!
[ 2009/11/12 22:14 ] サブロウへ | TB(0) | CM(4)

担任からの電話

夕方、タロウの担任の先生から
電話がかかってきました。



:タロウ君、その後いかがですか?

:ご心配おかけしてすみませ~ん。
  もう熱もすっかり下がって、元気いっぱいなんですよ~。
  今日も3兄弟でドッタンバッタンうるさいの何のって。ハハハ…

:それは良かったです。安心しました~。
  ところで、こんなときにアレですけど、今日はご報告がありまして…

:え!あいつ何かしでかしましたか!?

:いえいえ(笑)。先日出展していただいたタロウ君の
  『くじらぐも』の絵が、県の展覧会で入賞したそうです!


:・・・・・・?え・・・・?えええぇぇぇー!?


:すごいことですよ~。おめでとうございます!

:すみません、デカイ声出して。興奮しちゃいました(汗)。

:12月某日に某美術館に展示されますので、是非見に行かれてください。

:ありがとうございます!必ず行きます!ありがとうございます!

:それでは失礼します。タロウ君、お大事に。  《ガチャ》






その、例の『くじらぐも』なんですけど。

『くじら雲』



希望者のみ、県の展覧会に出展できるってことだったので
校内コンクールで銀賞をもらったし、出してみたんですよね。

ちょっぴり親馬鹿っぽいけど、出展料150円だしまぁいいやと。

今の今まで、すっかり忘れてましたが。





本当に驚きました。未だ興奮冷めやらず。
げー嬉しい電話でした。










ちなみに私は、昔から美術は2でした。
たき火よろしくー!
[ 2009/11/11 19:44 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

美味すぎる塩辛

7日(土)にゴロウが作ってくれたイカの塩辛が
いい~感じに濃厚になって、かなり美味いですが。


子達にごはんを食べさせて、お風呂に入れて
後は勝手に寝てくれーって感じになってからの
塩辛&ビールが、最近の日課になってます。




美味すぎ塩辛 

やめらんねー。






ただですね。


作った本人のゴロウが、ここのところ仕事が忙しいらしく
この美味すぎる塩辛をほとんど食べてないんですけど。

夜遅くに帰ってきてから食べる気にもならないらしく
かと言って、朝っぱらから食べる気にもならないようで。





このままいくと、ゴロウが休みの14日(土)まで
持つかどうか、怪しい感じになってきました。










もしなくなったら、またイカを買ってきま~す。エヘヘ。
焼き芋よろしくー!
[ 2009/11/11 17:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バリバリ陽性

昨日はタロウとジロウを病院に連れて行って
インフルエンザの検査をしてもらいましたが。



個室の待合室
(※個室に隔離されて、くつろぐ3人)




しかし、アレですね。

あの綿棒が長くなっちゃったみたいな検査キット。


凄まじいですね。




タロウもジロウも「オエッ!ゴホゴホ!オエーッ!」と
かなり苦しそうで、かわいそうだなぁ~と思う半面
何となくガキの使いの浜ちゃんを彷彿とさせまして。

密かに笑いをこらえていたら、先生に
「お母さん!笑ってるけど痛いんだからね!」と
怒られました。バレバレだったようです。


タロウ、ジロウ、笑ってスマン。







あ、それはそうと、検査の結果なんですけど。


来たよ~


バリバリ陽性でした~。
しかも二人とも~。キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!





そんなわけで、今週いっぱいは
登校登園外出など一切禁止です。


昨日から飲み始めたタミフルがさっそく効いたのか
二人とも熱も下がり、元気いっぱいなんですけどー。



あと6日間、どーすんだよ!って話です。
3人で仲良く、家の中で勝手に遊んでてください。( -.-) シラネー









一週間ノーメイク決定。
温泉よろしくー!
[ 2009/11/10 10:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

元気すぎる病人

本日、タロウとジロウ二人そろって
学校・幼稚園をお休みしました。




タロウは、昨夜から熱を出してまして。

今朝も38度くらいあったし、まだ頭痛がするそうなので。
もしかして、巷で話題の新型インフルエンザ?(((=ω=)))ブルブル

午後にでも病院に連れて行きますわ。トホホホ。




問題はジロウなんですけど。

少し咳が出てるしー。熱はないんだけどー。
もしもタロウがインフルエンザだったら登園禁止だしー。

ま、早い話がサボリです。スイマセン。エヘヘヘ。






そんな、ズル休み疑惑のジロウ。


昨日は“マラソン大会がんばったで賞”を
ゴロウと一緒に買いに行きましたが。



ダブルドライバー


なんと、仮面ライダーW 変身ベルト
     DXダブルドライバー(定価6,825円!)


を買ってきやがりまして。 (#`皿´)<怒怒怒怒怒!!!




ゴロウ曰く、ジロウがど~~~しても
コレがいいー!と言い張ったそうで。

ヤマダ電機でずいぶん安く買えたそうで。



それにしても、たかが3位(約70位)でこの景品!!



豪華すぎね? クリスマスかよ!






今日も朝から、3人(タロウ・ジロウ・サブロウ)で
そのダブルドライバーの取り合いをしてまして。


“ルナー” “サイクローン” “ジョーカー”
という機械音がウルセーウルセー。






明日は是非とも、学校や幼稚園に行ってください。









この様子じゃ~、ジロウはもちろん
タロウも大したことなさそうなんですけどー。
焼き芋よろしくー!
[ 2009/11/09 10:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

