
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を!

大晦日は、ホント忙しくってですね。


地デジアンテナの見積もりが来たり
買い物行ったりお墓参りに行ったり
残りの掃除をしたり、料理したり。




お昼ごはんなんか、とてもじゃないけどのんびり
作ってるヒマはないので、マックを買ってきました。



全部私の。




味噌汁付きです。



午後から料理を作りまくるんですけど
味噌汁の入った鍋が必要なのです。

味噌汁を、一刻も早く消費しなくちゃならないのです。



強制的に、マック+味噌汁です。







そんな感じで、いつものことながらバタバタしてますが
みなさん、よいお年をお迎えください。










来年もよろしく。
鏡餅よろしくー!
[ 2009/12/31 13:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

脆いフォリフォリ

せっかく新しくフォリフォリの携帯にしたので
ストラップもフォリフォリを付けてたんですけど。



切れた  壊れた。







仕方がないので、携帯を買ったらおまけでくっ付いてきた
これまたフォリフォリのストラップをつけたんですけど。



壊れた  また壊れた。






もうね、フォリフォリはあきらめました。
っていうか、脆すぎじゃね?(`ヘ´#) ムッキー


ネットで、コーチ(1,980円!激安!)を買いました。



やっぱりコーチ  かわいい~










携帯は壊れませんように。
雪ウサギよろしくー!
[ 2009/12/30 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恐怖の獣医

シロウのワクチン接種の季節がやってきました。




たしか去年はすっかり忘れていて、指定された日から
一ヶ月も後にノコノコ打ちに行っちゃった気がするので。




ジャスト



今年は、ジャスト29日です! 威張るな。







相変わらず、しっぽを丸めて
プルプル震えてました。


プルプル









¥8,715。長生きしろよー。
こたつよろしくー!
[ 2009/12/29 22:08 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

罰当たりな鏡餅

ふと気が付いたら、我が家の鏡餅が
こんな有様になっていたんですけど。



ひでぇ。 ひでぇ。



サブロウの仕業に違いねぇ。






正解はこちら。  鏡餅



左右の紅白の細長い紙(名前は知らん)は
ビリビリに破れていたので、今日からナシです。









なんと罰当たりな。
鏡餅よろしくー!
[ 2009/12/28 21:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ケーキ食いすぎ

ここ最近、ケーキ食いすぎじゃね?
と思い、数えてみたんですけど。暇人でスイマセン。





キャラデコ自宅でクリスマスパーティ





友人宅友人宅でクリスマスパーティ





2歳おめでとう自宅で誕生日パーティ





何回目?ケーキ。実家で誕生日パーティ






一週間で4個て! やっぱり食いすぎ。









当分ケーキはナシ。ウップ
こたつよろしくー!
[ 2009/12/28 15:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

念願の図鑑

ちょっと遅れちゃいましたが、昨日はゴロウの実家で
サブロウの誕生日とクリスマスパーティをやりました。



寿司♪


うますぎて食いすぎ。ワインもすすみますわ。






何回目?ケーキ。

もちろんケーキも。別腹。






プレゼントには、本をいただきました。ありがとうございます。


プレゼント




念願の図鑑をもらい、タロウは大満足な様子です。









タロウとジロウは、そのままお泊り。
いつもお世話になってすみません。エヘヘ。
スノーボールよろしくー!
[ 2009/12/28 15:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

巨大テレビ

今年の6月頃に、突然テレビが壊れましてね。


仕方がないので、とりあえずゴロウが実家から持ってきていた
20型の小さくて厚くて古~いテレビでしのいできて早6ヶ月。


ちっさ! (笑点)







やっとやっと、買いました。



レグザー!

32型。6万円ちょうど。探して値切って、安く買えたと思います。







でか! (サザエさん)


でかっ! 32型ですけど。

20型に慣れていた身としては、巨大テレビに感じます。









次の目標は、地デジアンテナ。
こたつよろしくー!
[ 2009/12/27 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祝2歳

サブロウ、2歳になりました。



ミーとローフ他


ミートローフと海老と小松菜のグラタンは、ゴロウ作。
アボカドとマグロのサラダは私作。(切って混ぜるだけ)






2歳おめでとう


おめでとうー。










プレゼントは、また今度。
温泉よろしくー!
[ 2009/12/26 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DSiにヒヤヒヤ

タロウがずっと前からDSiを欲しがっていたので
小学生だしそろそろいいかなーと思い、大奮発して
クリスマスプレゼントに用意していたんですけど。


先日、ゴロウの実家から帰ってきたタロウが
突然「サンタさんには図鑑をお願いする!」と。



ず、図鑑? ( ゚д゚)ポカーン





“ゲームなんかやめて、頭の良くなる図鑑をお願いしなさい”
みたいなことを、おそらく実家で言われてきたんだと思います。




いや、しかしもうすでに買っちまいましたから、DSi。遅いよ。

タロウには、「図鑑は重すぎて持ってこられないかもよ」とか
「もうサンタさんは出発しちゃったから間に合わないかもよ」とか
一生懸命説得(?)したんだけど、本人は図鑑にノリノリでして。

図鑑を否定する親ってのも、どーかと思うんですけどね。






とにかく、今日はクリスマス。
タロウの反応にヒヤヒヤもんでしたが。


DSiに、大喜びしてました。ホッ。 



あ。もちろんジロウとサブロウも
それぞれプレゼントに喜んでました。

彼らはややこしいこと言わないし。







プレゼント3つ


何はともあれ、良かった良かった。









DSiなのにヒヤヒヤって!
リースよろしくー!
[ 2009/12/25 10:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

サンタ出動

クリスマスイブですねー。



鶏他



ケンタッキーで予約をするのが面倒くさすぎたので
近所のスーパーで買ってきました。定番のチキン。






ケーキは、こども達の熱~い要望にお応えしてキャラデコです。
仮面ライダーWは品切れの為、やむを得ずシンケンジャーで。



キャラデコ
(※手が怖い感じに写っていますが、サブロウの手です。)




キャラデコはねー。

おもちゃも付いてるしシンケンジャーだし、こども達は大喜びなんだけど
お味がイマイチなんですよね。はさんであるフルーツは桃とパインだし。


3,300円出せば、もっとおいしくてデカいケーキが買えるのになー。ブツブツ。









こども達が寝たので、サンタ(ゴ)出動です。
クリスマスツリーよろしくー!
[ 2009/12/24 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ギリギリセーフ

我が家のクリスマスツリーが、突然ライトが点かなくなり
今年はもういいかなーなんてあきらめていたんですけど。


楽天を何気なくボーっと眺めていて気が付いたんですけど
この時期、ツリーがかなり安くなってるんですねー。ビックリ。





そんなわけなので。


新ツリー



買っちゃいました。
120cmツリーが約3,000円。ビックリ。









ツリーの隣は鏡餅。
クリスマスツリーよろしくー!
[ 2009/12/23 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イニとは・・・?

日曜日は、昼間っから飲んだくれてしまったおかげで
21時前にはグースカ寝てしまったわけですが。

そんなわけで『JIN-仁-最終回』を見逃しちゃったので
慌ててパソコンの動画を探して見ていたんですけど。




タロウが、「イニ見てるの?」と。



・・・・?イニ?




JIN.jpg





JIN3.jpeg   これだ! イニ。







なるほどね~。









旭化成のイヒと同じ原理。
スノーボールよろしくー!
[ 2009/12/22 05:33 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

冬の冷麺

先日の、冬の冷やし中華に続いて
今日は、冬の冷麺(ビビン麺)です。



ビビン麺





サブロウと一緒に食べるので
辛さは控えめ、お酢はたっぷりです。

親子でお酢ラーですから。オホホホ。





この寒空の中、我ながらアホだとは思うんですけどね。









美味すぎてやめらんねー。(あ~寒。)
雪の結晶よろしくー!
[ 2009/12/21 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

切ない卒団式

タロウの野球チームの、卒団式がありました。



卒団式




つまり、6年生は今日で最後なんですよねー。寂しいことに。


泣いてる子なんかもいたりして
こっちまでウルウルですわ。




こんなんじゃ、タロウが卒団するときには
大号泣しちゃうだろうなーって感じですけど
今から5年後の心配しても仕方ないですわね。






昼ビール






それより、6年生まで野球を続けてますように。









ユニフォームや道具など、
総額3万以上かかったんだから
そう簡単にやめられちゃ~困ります。
温泉よろしくー!
[ 2009/12/20 20:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマス目前

タロウが小学校で、クリスマスリースを作ってきました。


タロウ作






ジロウが幼稚園で、クリスマスリースを作ってきました。


ジロウ作







我が家のクリスマスツリーのLEDが
突然点かなくなりました。故障?寿命?


寿命?




ライトが点いてないと、何となくみすぼらし~。
クリスマス目前だというのに、どーすんだよ!









今年のツリーは光はナシっぽい。
リースよろしくー!
[ 2009/12/18 13:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あと一人・・・・

タロウの小学校の、マラソン大会でした。


スタート!




マラソンがあまり得意じゃないタロウ。


1年男子は、確か42~3人だったはずなので
“20位以内だったら、好きなおもちゃ1つ”
“21位以降だったら、駄菓子屋で100円分”
と約束したんですけど。





あちゃー あちゃー。(◎_◎)




ゴールした途端、急にさめざめと泣き始めたので
ダメだったんだろうなーとは思ったんですけど。



そりゃ泣きたくもなるわな。あと一人・・・・





泣き顔を見てたら、1位くらいおまけしてあげようかとも考えたんだけど
やはりここは心を鬼にして、来年またがんばろう!と励ましました。






100円分


ま、学校から帰ってきたときにはすでにフツーな感じで
駄菓子屋へはウッキウキで出かけて行ったんですけどね。






よくがんばりました!


とにかく、よくがんばりました!








立ち直りの早いやつ!
温泉よろしくー!
[ 2009/12/16 20:10 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

面倒くさいベルト

タロウが物心付いた頃から、ほとんど毎年のように
仮面ライダー系のベルトを買わされているので
うちには迷惑なことに、たくさんあるんですけど。



ベルト多すぎ
(※電王ベルトの片方が行方不明





最近このベルト達に、サブロウが目覚めまして。





この中の一つをサブロウが持ってくるので腰に付けてあげると
「へんちん!」と変身し、ひとりで何かと戦ってるわけですが。

それが1分もすると飽きるというか、気が済んでしまうようで
すぐに他のベルトを持ってきて「あー!(取り替えて!)」と。




へんしんっ!



付けたり外したり、面倒くさいんですけど。









一刻も早く、ひとりで着脱できるようになりますように。
クリスマスツリーよろしくー!
[ 2009/12/15 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

300円おもちゃゲット

本日、二回目のインフルエンザ予防接種でした。


あ、しつこいようですが季節性インフルです。
新型は、すでにもう罹りましたから。フン!





先月の一回目の予防接種では、この通りジロウが大泣きして
スーパーの300円おもちゃはナシになったんですけど。


今日は、なんとかジロウは泣かずに済みました。
サブロウは、もちろん大号泣でしたけどね。ハハハ・・・





ご褒美


タロウは、シンケンジャーのダイゴヨウ。
ジロウは、仮面ライダーWのスタッグフォン。
サブロウは、アンパンマンの指人形。




300円おもちゃ、ようやくゲットです。








みなさん、良かったですね。クソー!
スノーボールよろしくー!
[ 2009/12/15 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

面倒くさいすごろく

昨日の“おたのしみかい”の振替えで
今日は幼稚園がお休みなんですけど。



何回目?



昨日もらったすごろくを、今日一日で
8回くらいやらされました。あ~疲れた。









一刻も早く飽きますように。
スノーボールよろしくー!
[ 2009/12/14 22:48 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

ヒットでアウト

みんなで幼稚園の“おたのしみかい”に行っている間
タロウは一人、もちろん野球の練習だったんですけど。


迎えに行ったときに、コーチが教えてくれたんですけど。




タロウが初めて練習試合に出たそうで。

しかも、いきなり初打席でヒットを打ったそうで。

しかし、動揺のあまり走れずアウトになったそうで。



ヒットでアウトってどーいうことだよっ!アホ?





まあね、初試合で初ヒットですもんね。
本人もビックリしちゃったんでしょうね。
打って三塁に走るよりはマシかもしれませんしね。






どうやら、タロウは8番打者の守備はライトだったようで。


ライパチ君




まさにライパチくんじゃね?









山川ケン太を知ってるあなたは同年代。
温泉よろしくー!
[ 2009/12/13 22:55 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

