
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウコンでスッキリ

昨日は飲み会だったんですけど、今回ばかりは
絶対に絶対に二日酔いは許されない状況でして。

実は今日は私、タロウの野球チームの“味噌汁当番”だったんですよね。
9時に集合して、お母さん達4~5人でせっせと味噌汁を作る日なのです。



うちはまだ1年生。

つい先日入部したばかりの超新人の下っ端の私が
「今日は二日酔いの為、味噌汁作りに行けませ~ん。エヘヘ!」
なんてことになったら、大大大ヒンシュクですから。



ウコンパワー



かなりドキドキだったんですけど
ウコンの力を飲んでから臨んだら
全く二日酔いになりませんでした。

ウコンパワーってすごいですね。
翌朝スッキリ。クセになりそー。



そんな訳で、昨日はちょっと早目に
27時頃には家に帰り着いてました。






3時間寝て、無事に味噌汁作ってきました。


味噌汁当番



お疲れさまでした。









二日酔いは無いけど、眠ー。
温泉よろしくー!
[ 2010/01/31 17:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

砂の嵐に涙

ここ最近、昼間のフジテレビにハマってまして。


14時頃からの『私の名前はキム・サムスン』
16時頃からの『眠れる森』

もうね~。この2つが面白くってたまりませんわ。
いかにもお気楽主婦っぽい発言でスイマセン。



『キム・サムスン』は、元々韓流には全く興味がなかったんだけど
何となく見ているうちに、どんどんハマっていきました。
サムスンもサムシクもかわいくって。ホント面白いです。

『眠れる森』は、当時見てたので犯人はわかってるんだけど、改めて見ると
その犯人が怪しい怪しい。当時は何で気が付かなかったんだろう?って感じです。
すっかり忘れてる場面もあったりするし、再放送がすごく面白いです。



そんなわけで、最近は毎回HDDに録画して
一人でこっそりじっくり楽しんでるわけですが。






さっき、1月29日(金)放送分を見ようとしたんですけど。


砂の嵐1


砂の嵐2



どっちも撮れてねぇ。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




何故ですか?何が原因ですか?
ゴロウが不在のため、わかりません。
あまりのショックで、クラクラします。


特に、この日の『私の名前はキム・サムスン』は
最終回だったんですけどー。(TωT)ウルウル









ゴロウ、何とか見る方法を考えてください。
温泉よろしくー!
[ 2010/01/30 14:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

難しいチャンネル

先月、テレビを新しく買いました。
地デジデビューから、早一ヶ月。


チャンネルが覚えられねぇ。




【教育テレビ 3→2】
は、すぐに覚えられたんですよ。

【テレビ朝日 10→5】
【テレビ東京 12→7】
が、ど~しても覚えられないんです。


ポケモンやドラえもんやピラメキーノ
を見るときに、非常~に困るのです。

チャンネルがわからないので、5とか7とか9とか
あちこちテキトーに押さなきゃなんないんです。

毎回ザッピング状態です。




あ、4・6・8はそのままなのでOKです。
その他は見ないので、どーでもいいです。






そんなわけで。


最終手段


書いちゃった。エヘヘ。









ゴロウがあきれてました。
こたつよろしくー!
[ 2010/01/28 14:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

緑鬼

今日の保育参観では、鬼の帽子を作りました。


作成中


サブロウにいい感じにジャマされつつも
ほとんど一人で、黙々と作ってました。




完成


完成~。なかなか上手にできました。









個人的には髪の毛は茶色が良かったけど、まあいいです。
こたつよろしくー!
[ 2010/01/27 22:11 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

ファングジョーカー弁当

ずーっと、今日は給食で金曜日がお弁当だと信じ込んでまして。

ちゃんとカレンダーには“弁”って書いてあるのに何でだろ?
思い込みって、ホントに恐ろしいですわね。(老化現象?)

もし昨日、サッカーでママ達に教えてもらわなかったら
絶対に今日はお弁当を忘れていたはずです。(ありがとう!)




米は、明日買いに行く予定だったんですよねー。
急なことだったので、サンドイッチ弁当にしました。

いや、まだ米あるんですけどね!
あるんだけど、一応ね。今日の夜の分が・・・・。(ブツブツ)



ファンクジョーカー

ファングジョーカー弁当です。





今日はこれから、幼稚園に行ってきます。
“保育参観”だったと思います。(多分)









ホントに最近、物忘れや思い込みが激しすぎます。(何故?)
温泉よろしくー!
[ 2010/01/27 08:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

王子様?

どうしてもコカコーラが飲みたくなったので
近所の自動販売機まで、サブロウと一緒に
ひとっ走り買いに行ったんですけど。



王子様


タイツのまんまだし。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ズボンはかせるの、忘れちまった。
家では暑いので、この格好なもんで。









知り合いに会わないように、必死でした。
温泉よろしくー!
[ 2010/01/24 17:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

黄身2個の卵

ご近所さんに、“黄身が2つ入ってる卵”をいただきました。


黄身2個  でかっ!





黄身が2つということで、調理方法を色々考えたんだけど
やっぱりここは、スコッチエッグかな~と思いまして。

ただし、揚げるのは面倒くさすぎるので、煮込みました。



揚げないスコッチエッグ


かわいぃ~。やっぱり正解。









でも、普通の卵の方がおいしいです。内緒だけど。
こたつよろしくー!
[ 2010/01/23 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人名クイズ

この方たちの名前は何でしょう~?


その①  その②

ヒント水戸黄門の助さん。       ヒント現・浅見光彦。
     義妹は松本明子。            サッカー選手にもいるよね。




先日、②がテレビ(確かフレンドパーク)に出てまして。


ゴロウに、「名前忘れちゃったけど②とすごく似てる人いるよね。
助さんか格さんで弟も俳優でその奥さんが松本明子で・・・・」

と説明したら、ゴロウも顔は浮かんだようだけど
やはり①の名前が出てこなかったらしくてですね。




私は思い出せなくてイライラしてきたので
すぐに①の名前を検索しちゃったんだけど
ゴロウは絶対に自力で思い出すそうです。

『思い出そうとする行為は、脳に刺激になって良いことだ!』
とゴロウは言ってましたが、思い出せなくて悶々とする様子は
どう考えてもストレスを与えて脳に良くなさそうなんですけど。









あれから1週間。もう無理だと思われます。
温泉よろしくー!
[ 2010/01/22 09:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

全員B型決定

こども達3人とも、血液型はあえて調べていないんですけど
私もゴロウもB型なので、BかOだと思ってたんですよねー。


「タロウはO型っぽいよねー。」
「ジロウは絶対B型に違いない!」
「サブロウもやっぱりB型かなー。」

なんて、ゴロウとも時々こんな会話をしてたんですけど。





ある日、私が何気なく
「うちの両親はどっちもB型だからさ~」と言ったところ

ゴロウが、ものすごく驚いた様子で
「!? それじゃ、子3人ともB型なんですけど。と。
「BB×BO=Bって、理科で習ったでしょ?と。



「!? 初耳ですが?」

理科は大の苦手で、テストで10点を取ったことがありますが何か?






今更ながら、勉強してみました。

BBはB?



血液型の原則『A=B>O』なので、BB×BO=だそうです。





へ~~~。そうなんだ~~~。

家族全員B型決定なんだ~。
血液検査しなくて良かった~。









何年生の理科の授業ですか?
温泉よろしくー!
[ 2010/01/20 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

90円寿司

午後から出かけなきゃならなかったんですけど
サブロウがギリギリまで昼寝しちゃったもんで
私もサブロウもお昼ごはんを食べ損ねましてね。




行っとく?


用事も終わり、腹ペコ状態で車を運転していたら
こんなノボリを見つけちゃったもんですから。






食いまくり



タロウ、ジロウ、ゴロウ、すまん。
(今度はみんなで行きましょう~。エヘヘ。)








サブロウと2人で1,800円。(食いすぎ?)
雪だるまよろしくー!
[ 2010/01/19 20:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

プチ同窓会

ジロウの年中クラスのお母さんの中に、な、なんと
私の小学校の同級生Iがいることが判明致しまして。

それが去年の12月の話です。気付くの遅すぎ。


『どうやら、Iがこの幼稚園の年中の中にいるらしい』
という噂を聞かなかったら、一生気が付かなかったかも。



やっぱりね~。

なんせ30年ぶりですよ。30年!今は40歳なので。(フンッ!)

言われてみりゃ~、何となく面影は残ってるけど
やっぱり、なかなかすぐには気が付きませんって。




しかし、まさか同じクラスだったとはねー。お互いビックリですわ。






そんなわけで、今更ながら飲みに行ってきました。
昨日、もう一人小学校からの友人Nを誘って3人で。


とりあえずビール




昔話に近況報告に馬鹿話に同級生の話に
大盛り上がりすぎて、飲みすぎました。

最後のほうの記憶は、全くございません。
今日は具合悪すぎて、一歩も動けません。



ま、いつものことですが。









当分酒は飲めねぇ。(気持ち悪ぃ~)
こたつよろしくー!
[ 2010/01/17 16:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

トラ弁当

今月は、相変わらず給食振替日が多いため
お弁当はなんと2回だけなんですよねー。

嬉しいような寂しいような。




そんなわけで、今年初のお弁当です。


トラ弁当

トラ弁当です。そのままです。



何となく茶色っぽいお弁当になってますけど
今月から保温が始まっちゃったんですよねー。

トマトもスライスチーズも入れられなくなりました。
今回からしばらく、茶色弁当が続くと思われます。






本当は、トラといえば
トラキャラ

『しまじろう』か『トラッキー』かな~と思ったんですけど。


『しまじろう』はジロウがなぜか頑なに嫌がったし
『トラッキー』は私は巨人ファンだし、却下です。









オリジナルキャラ、がんばりました。
虎よろしくー!
[ 2010/01/15 08:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

白紙の手帳

『ほぼ日手帳』、今年も人気ですよね~。


数年前に一度買ったことがあるんだけど
結局ほとんど使わずじまいでした。

そういえば私、手帳は持たない主義なんですよね。
なんで買ったんだ!って自分でも腹立たしいですが。





それなのに、なぜか今年も買っちゃいました。
魔が差したとしか、言いようがないんですけど。


ほぼ日 \3,900(高っ!)






本日、1月14日。


白紙・・・


案の定、いまだに白紙です。









なんで買ったの!?と、非常に腹立たしいです。
温泉よろしくー!
[ 2010/01/14 06:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ややこしい曜日

昨年末に、この月曜始まりのカレンダーを見つけた時は
『なんて便利なカレンダー!』と即買いだったんですけど。



月曜始まり





本日13日。

火曜日みたいなんですけど。





今月は、曜日がややこしくて悩みっぱなし。
いつになったら慣れるんだろ・・・・・?









いつものカレンダーにしておけば良かった。
こたつよろしくー!
[ 2010/01/13 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

脱げないダウン

例えば、サッカーのお迎えとか野球の見学とか
公園とか買い物なんかに出かける場合ですが。



外






明らかにダウンを脱がないことが確定なので
大体いつも、中はこんな有様になってます。






内







冬は大っ嫌いだけど、コレだけは唯一の利点です。










何が起こってもダウンは脱ぎません。
雪だるまよろしくー!
[ 2010/01/12 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おもちピザ対決

今日は、鏡開きです。


飾ってある鏡餅を食べる日なんですけど
本当は切らずに割るべきらしいですね。

でも、割るだなんて面倒くさすぎるので
思いっきりガリガリ切りました。ゴロウが。




我が家の鏡餅。

罰当たり


こんな姿にされちゃうし
ガリガリ切られちゃうし

ホントにお気の毒さまでした。






そんなわけで。


ピザその1


おもちピザです。私が作りました!





ゴロウはたらこスパゲッティの担当だったんですけど
そのたらこペーストをおもちにのせて焼いてましたが。


ピザその2


ウマー!見かけは悪いけど。

※海苔はもちろんジロウが切りました。
  だんだん上手になってきました。





私が作ったおもちピザより、ゴロウが作ったおもちピザの方が
おいしくって悔しいけど、ホントに美味すぎたのでまあいいや。









餅とたらこ、また買ってこよーっと。
鏡餅よろしくー!
[ 2010/01/11 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恥ずかしい背番号

新年初の野球の練習に行ったら
背番号が配られたそうです。



!!!




・・・・イチロー? 

よりにもよって、こんな大それた背番号を(◎_◎)



5年生から順番に配っていったら、偶然にも
51番目だっただけって話なんですけどね。






51・・・・・


何だか、妙~に恥ずかしいんですけどー(◎_◎)









52番希望。
雪の結晶よろしくー!
[ 2010/01/10 22:18 ] タロウへ | TB(0) | CM(4)

またまた浜松町

先週に続き、またまたミュージカルを観に行きました。


今度は『ライオンキング』です。もう15回目くらいです。
年に一度は観ないと、禁断症状が表れるものですから。



ただですね。
今回は特別に、タロウとジロウを連れて行きました。



四季劇場春
(またまた四季劇場。今回は春。またまた浜松町。
 今年最後の上京だと思います。まだ1月だけど。)




去年の夏くらいに、盛んにライオンキングのテレビCMが流れてたんですけど
それが幼稚園児が「楽しい~」みたいなことを言ってた感じだったんですよね。

それを見ていたタロウとジロウが「ぼくも行きたい!」と。



一瞬躊躇したけど、そろそろ観せておいてもいいかなーと思い
毎回一番前の席なのに、今回は真ん中くらいの席を予約しました。

万が一グーグー寝られちゃった日には、大変なことになりますから。


私としてはちょっと不満だったんですけど、観る位置が違うと
新しい発見があったりして、意外と楽しめましたわ。オホホホ。






そこで、2人の様子なんですけど。



タロウは、すごーく楽しかったみたいです。

楽しすぎて、だんだん前のめりになっていき
危うく前の人の頭にぶつかりそうになるので
その度に元の位置に戻すのが大変でした。


ジロウがね~。まだ早すぎましたわ。

圧倒されちゃったようで、「早く帰りたい」の連発で。
シーンが変わるときに一瞬真っ暗になるんですけど
その度に「終わった?」「帰る?」とウルセーウルセー。




そんなわけで、おかげで私はゆっくり楽しめませんでした。
ま、しっかりいつも通り感動して号泣はしてきましたけど。





ま、良い意味でも悪い意味でも
貴重な体験になったと思います。










今度は一人で観に行こうーっと。
虎よろしくー!
[ 2010/01/09 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

新年初走り

今日から、ジロウも登園です。

冬休み終了の記念に、のんびり
写真を撮っていたんですけど。




新学期    あれ?





まさか・・・    あれれれ?







やっぱり・・・  やっちまった。






もうね。今日一日くらい、このまま
行かせちゃおうかとも考えたんだけど

『ミカンさんて歳の割りにはDQNなのね』

なんて噂されたら大変なことになるので
猛ダッシュで運動靴を取りに帰りました。






バスがちょっと遅れたおかげで
良い記念写真が撮れました。


間に合った・・・ あ~疲れた。足ガクガク(涙)










新年初走り。
鏡餅よろしくー!
[ 2010/01/08 11:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

海苔うどん

今日のお昼ごはんは、冷やしとろろうどんだったので
ヒマそうなジロウに海苔を切ってもらったんですけど。



太海苔


太っ!






海苔うどん? 海苔うどん?









平均1.5cm。
雪ウサギよろしくー!
[ 2010/01/07 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

