
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガッカリストラップ

昨日のドキドキストラップの件を読んだゴロウが
さっそく食べたくもないマックに行って食って
フードストラップを1つもらってきたんですけど。


ショック


これね。袋の上から触った感じが、どー考えても。

マックカフェカップなんですけど。




ゴロウも、このままじゃ嫁に怒られるから他のに替えてくれと
相当粘ったらしいんですけど。別に私は怒りはしませんけど。

マックの店員さん、ダメ!の一点張りだったそうで。ケチマック。




これで通算4個ですが。

ビッグマック×2個
カフェカップ×2個 となりました。


ま、ビッグマックがもらえたから全然OKですよ。
これがもし、カフェカップ×4個だったらと思うと・・・・ゾゾゾ~。







ゴロウへ。
またチャンスがあればよろしくね。エヘヘ。
ひまわりよろしくー!
[ 2010/07/30 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドキドキストラップ

マックのフードストラップが、どーしても欲しくてですね。


フードストラップ



全然マックな気分じゃなかったけど
お昼に行ってきました。仕方がねぇ。



ただ、これって選べないんですよね。

ハンバーガー系とポテトは欲しいけど
カフェカップとアップルパイはいらねー
と、かなりドキドキだったんですけど。



3つゲット


3つもらって、ビッグマック×2個と
マックカフェカップ×1個でした。



ビッグマックは良かったけど、かぶってるし。
マックカフェカップは、いらないっつーのに。


やっぱり。

世の中うまくいきませんね。






ゴロウへ。
次はポテトのストラップが欲しいんだけど。
風鈴よろしくー!
[ 2010/07/29 14:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

泳ぐ2歳児

タロウもジロウも、2歳くらいの頃は水が怖くて
プールに足を入れるだけで精一杯だったんですけど。


子



どうやらサブロウは、
水が全く怖くない様子です。








度胸がいいのか。ただ単にアホなのか。
金魚よろしくー!
[ 2010/07/28 05:25 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

泳げない犬

犬は、犬かきができるもんだと
ずっと思い込んでたんですけど。


犬



どうやらうちの犬、
全く泳げない様子です。








無表情すぎじゃね?
金魚よろしくー!
[ 2010/07/28 05:20 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

風船の寿命

先日のディズニーランドで買ってきた
スティッチの風船なんですけど。


最近、気が付くと扇風機にへばりついてるんですよね。



寿命?


・・・・寿命ですか?




Iちゃんちのピンクのプリンセスの風船は
まだまだ元気だったのに。何故ですか?







次回はプーさんにしてみよ。
ひまわりよろしくー!
[ 2010/07/27 06:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いんちき料理

世間は土用の丑だか何だかで大騒ぎですが。

こども達はウナギなんか食べないし
ゴロウは残業でごはんいらないし。


うちは、ウナギどころか いんちき料理です。




まずは、いんちきピザ。


いんちきピザ


先日の餃子の皮が残ってたので。





そして更に、いんちきお好み焼き


いんちきお好み焼き


キャベツと卵だけで作りました。面倒くさかったので。







いんちきシリーズは、本物よりも意外と好評。
ツバメよろしくー!
[ 2010/07/26 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

手抜き中華

暑い。 暑い。 暑すぎる。


ここのところ、連日35℃越えちゃってますが。
どーかしちゃったんじゃないかと思いますが。

かろうじて、今日は33℃だったらしいですが。



こう暑いと、冷たい麺が食べたくなるんですけど
麺を茹でるのが面倒くさいし暑すぎるんですよねー。



そんなわけで。


手抜き中華


シマダヤの流水麺がやめらんねー。







そうめんバージョンも買ってこよー。
金魚よろしくー!
[ 2010/07/26 14:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1番好きな餃子

先日は、タロウが2番目に食べたいピザを作ったので
今日は、ジロウが1番食べたいものを作りました。


蓋を閉める直前

ジロウのリクエストは、餃子でした。


みんなで皮に包んで、みんなでホットプレートで焼いて
楽しくっておいしくってたくさん食べて、大成功でした。




デザートは、メロンです。

メロン♪

もちろん、いただきものです。ありがとうございます。





ちなみに、今年のプレゼントは。


タロウには、野球盤ゲーム。
これで野球のルールや仕組みを、遊びながら学ぶそうです。


エポック社


それより、『エポック社の野球盤』という響きが懐かしすぎるんですけど。

最近のは電光掲示板や音声まで付いていて、近代的になってたけど
遊び方は昔と変わらず素朴な感じで。私が一番盛り上がってるような。




ジロウには、マリオギャラクシー2。


マリオギャラクシー2


もちろん、私もやってます。
私が一番盛り上がってるような。







くれぐれもケンカしないように。(私も)
スイカよろしくー!
[ 2010/07/25 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

怖くて優しいおじさん

うちの近所に、自給自足的に生きているおじさんがいまして。
ま、詳しく書くのもアレなので。とにかく変わってる人なんです。

会えば一応挨拶するんですけど、いつも無表情でムスーっとしてて
どう考えても怖いっつーか。言ってしまえば感じ悪!って感じで。

そんなわけで、今まで全くと言っていいほど接点がなかったんですけど。



今日、《ピンポ~ン》と誰か来たので出てみると
その例の自給自足おじさんが突っ立ってまして。

(な、何事ですか?)と身構えたら
「これ、やる!」 と。


ありがとう


町内会のお祭りの、やきそば券でした。
うちはチビが多いので、譲ってくれたようです。




いつもぶっきらぼうで怖そうなおじさん。
実は意外といい人でした。







これからはもっとにこやかに挨拶しよう。
スイカよろしくー!
[ 2010/07/25 05:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

楽チンなすね毛

そろそろ、足のすね毛を剃ろうと思いまして。

あ、私がですよ。もちろん。
まるでおっさんのような発言ですが。


今日は、T字型のカミソリが見当たらなくてですね。

仕方がないので、ゴロウの電気カミソリを使ったら
どうやらコツがあるようで、全然剃れなくてですね。


「剃れない!剃れない!」と騒いでたら
ゴロウが代わりにやってくれちゃいました。


すね毛処理中


あ~ 楽チン。







次回もよろしく。
カキ氷よろしくー!
[ 2010/07/24 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

才能?運?

去年、タロウが描いた『くじらぐも』の絵が
校内コンクールで 銀賞 をとりましたが。


なんと、今年は『ふしぎなたね』の絵が
校内コンクールで 金賞 をとりました。



不思議な種



私には、どこら辺がどんな感じで良いのかさっぱりわかりませんが
何はともあれ、2年連続で選ばれるだなんてめでたいことです。







才能?運?・・・・才能!?
br_banner_asagao.gifよろしくー!
[ 2010/07/23 21:05 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

キバのパジャマ

本日7月22日は、ジロウの誕生日です。
6歳になりました。ありがとうございます。


しかしですね。
今日一日、ジロウは家にいなくてですね。
幼稚園の お泊り保育なもんで。


ま、長い人生、こんな誕生日も悪くないですわね。




ジロウが持って行ったパジャマなんですけど。
「キバのパジャマがいいー!」と言い張りまして。

お泊り保育なんだから新しいのを買ってあげると何度も言ったのに
頑なに拒否して、タロウのおさがりのキバを持って行きました。


キバのパジャマ 古っ!


そんなわけで、決して私がケチったわけではございませんので。





かなり楽しみだったようで
登園前は常に時計を見ながら
ソワソワしっぱなしだったジロウ。


いってらっしゃい



楽しんでおいでー。






こっちはハラハラしっぱなし。
風鈴よろしくー!
[ 2010/07/22 22:11 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

仮病疑惑

小学校は、今日から夏休みです。

今朝、それを知ったジロウがいきなり
「お腹が痛い」と言い出しまして。


これって、どー考えても。 仮病じゃね?


今日も夏季保育のため、幼稚園があるんですけど
ジロウも、何となく休みたくなっちゃったようです。




3兄弟



タロウとサブロウに送ってもらったら
割と元気に登園して行きましたが。






午前保育だからがんばれー。
ひまわりよろしくー!
[ 2010/07/21 10:06 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

シシトウの調理法

タロウの学校で、トマトとシシトウを育てているらしく
こんな感じでちょこちょこ持ち帰ってくるんですけど。

トマト&シシトウ


ま、トマトはOKです。
お弁当にも入れられるし、その場で洗ってすぐに食べられるし。


問題は、シシトウですよ。
シシトウ1本とか2本とかって、困らね?
しかもこども達は、シシトウなんてそんなに好きじゃないし。




一本持ち帰ったときは、強引に焼きそばに入れてみましたが。


シシトウ焼きそば

「ピーマンみたい」と、3人ともフツーに食べてました。シメシメ。




二本持ち帰ったときは、強引にポタージュスープに入れてみましたが。


シシトウスープ

「ちょっと辛いけどおいしい~」と、子たちには好評でした。シメシメ。







シシトウじゃなくてきゅうりが良かったのに。
スイカよろしくー!
[ 2010/07/20 10:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バジル栽培希望

キャンプの翌日は、海の日でお休みですが。
タロウとゴロウは、野球の練習に行きました。

今日くらい休みにしてもよさそうじゃね?・・・・(ブツブツ)


もちろんお昼のおにぎりは、コンビニで買って行ってもらいました。
とてもじゃないけど疲れがとれずに起きられず、作れませんので。



まあね。
さすがに夜は作りましたわよ。
仕方がないので。(面倒くせー)


昨日の帰りに寄ったサービスエリアで買ってきた
バジル・大葉・にんにくなんですけど。

野菜



その中の、バジルとにんにくを使って
ジェノベーゼを作りましたが、すごくね?



ジェノベーゼ
Cpicon ★バジルソース★ by たうんびー

こども用には、またまたピザを作りました。(只今もう一枚焼き中です)




もうね、バジルソースがうまくてうまくて
是非ともまた作りたい感じなんですけど。

色々検索してたら、世の中には自分の家で
バジルを育ててる人がたくさんいるようで。


これはもう、絶対に我が家も育てるべきだと思うんですよ。
そうしたら、いつでもジェノベーゼが食べられるんですよ。


後でゴロウにお願いしてみよーっと。(がんばって~







大葉はどうやって食べようかなー。(ウキウキ)
br_banner_asagao.gifよろしくー!
[ 2010/07/19 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

キャンプ2010②

キャンプ2010①の続きです。



鰯の大群  鮫??

アシカショー  イルカショー

次の日は、水族館に行きました。アシカショーとイルカショーに大興奮。



帰りの飲み 帰りのバスでも飲んだくれて。




二日目終了~。(解散18時。お疲れさまでした。)





それからすぐに、ジロウとサブロウを迎えがてら
実家に行って、ごはんを食べさせてもらいました。


夜ご飯


サブロウは初めてのお泊りだったのでドキドキでしたが
ほとんど泣くこともなく、お利口さんだったそうです。





いやー。それにしてもよく飲んだなー。
2日間、朝から晩まで常に飲んでたような気がしますが。

疲れたけど、すごーく楽しい旅行でした。








特に夜中の部屋飲みが楽しすぎました。
温泉よろしくー!
[ 2010/07/18 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キャンプ2010①

ジロウ・サブロウのチビ2人は実家に預けて
タロウ・ゴロウ・私の3人で、野球チームの
1泊2日のキャンプに参加してきました。

・・・・といっても野球の練習は全くしないので
キャンプというより旅行ですわね。一泊旅行。




行き飲み 行きのバスで、飲んだくれて。



集合写真  外飲み

こども達は海浜公園で遊びまくって、私は木陰で飲みまくって。



砂浜遊び  蟹

岩だらけの海岸で遊びまくって、蟹をたくさんつかまえたり逃がしたり。



20100717180855.jpg  花火

夜ごはんを食べてから、花火を見ました。撮影大失敗。もっと豪華でした。



部屋飲み 宴会の後は、部屋で飲みまくって。




一日目終了~。(就寝26時。おやすみなさい。)







キャンプ2010②につづく。
温泉よろしくー!
[ 2010/07/18 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

多忙な旅行前日

明日から、旅行に行ってきます。
詳しくは後ほど。急いでるので。



ふと、タロウのクロックスを見たら。


汚ねー


汚すぎる・・・・。しかも破れてるし。旅行なのに。



いつもクロックスはネットで買ってるんですけど
いくら何でも明日までには絶対間に合わないので
昼間にわざわざ店舗まで行って買ってきました。


おニュー



これでひと安心と、さっそく荷造りを始めたら。



!!


うそ~ん。クロックスダメじゃん。無駄骨。





夕方からは、ジロウの幼稚園の盆踊りがありました。

今年のウチワは、こんな感じでした。

今年のウチワ

立体的でステキ。重いけど。



集合前  花火


とりあえず、楽しかったようで良かった良かった。
デカイ花火も見られて、良かった良かった。




って、良くないんですよ。

昼間はそういうわけでフラフラ出かけちゃったし
夕方はそういうわけで盆踊りを踊っちゃったし
明日の荷造り、ほとんど終わってないんですよ。

のんびりブログ書いてる場合じゃないんですよ。


早く荷造りしなくてはー。







そんなわけで、いってきます。
風鈴よろしくー!
[ 2010/07/16 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

滅茶苦茶ズボン

最近、何でも自分でやりたがるサブロウが
今日はズボンを自分ではきたがりましたが。



滅茶苦茶



ヒザの穴から足が出ちゃってるし。
ズボン裏返しだし。滅茶苦茶なんですけど。



ていうか、そもそも。

部屋着とはいえ、デカイ穴の開いたズボンってどーなの?
面倒くさいとはいえ、そのまま外に出ちゃうってどーなの?






直すの面倒くせー。
ねこよろしくー!
[ 2010/07/15 14:01 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

2番目に好きなピザ

今日は、タロウの誕生日です。
おかげさまで8歳です。ありがとうございます。

そして、来週はジロウの誕生日があります。
6歳になります。ありがとうございます。


そんなわけで。

どうせゴロウは残業で帰りが遅いだろうと思ってたし
パーティは後日改めて合同でってことで企画中です。



でもね。さすがに何もナシってのは可哀想な気もしたので
「今日は好きなものを作ってあげるけど何が食べたい?」
とタロウに聞いてみたんですけど。

「ラーメンがいい!」と答えやがりまして。


誕生日にサッポロ一番ってどーなの?切なくね?



というわけで。

今日のごはんは、タロウが2番目に食べたい『ピザ』です。


ピザ
Cpicon 簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪ by 874

この他に、ナスとチーズのピザも作りました。うますぎました。




てっきりゴロウは残業かと思ってたら
たまたま早く帰ってこれそうだったので。


ケーキ


ケーキを買ってきてもらいました。もちろん自腹で。






タロウもみんなも大喜び。
ホワイトデーよろしくー!
[ 2010/07/14 22:33 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

