
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もギリッギリ

本日、8月31日。

タロウの夏休みの宿題の工作ですが
今年も何とかギリッギリで完成しました。


*ペットボトルの手作りおもちゃ3種*


けん玉?


鉄砲?


船?


提案:私
指導:ゴロウ
作成:タロウ   今年もこんな感じの役割でしたが。



それにしても、こんなもん一瞬にして壊れそうですが
作って提出することに意義があるので、それでOKです。








学校に到着する前に壊れませんように。
br_banner_kujira.gifよろしくー!
[ 2010/08/31 22:33 ] タロウへ | TB(0) | CM(4)

捻挫大歓迎

左足の甲という、前回の骨折と同じ箇所。
青く腫れた様子。歩けないほどの痛み。

これはもう、骨折を覚悟して病院に行きましたが。


ただの捻挫でした。



捻挫でした



もうね。嬉しくて嬉しくて。

診察室で「良かった~!」とつい大きな声で言っちゃったら
先生が「捻挫して喜んでる人も珍しい」と笑ってましたが。

骨折経験者としては、捻挫なんか屁ですから。
捻挫大歓迎!いつでもOK!って感じです。



それより。

痛みも一気に3割減したような気がするし
歩くときの足取りも軽くなったような気が。


病は気からって本当ですね。オホホホ。







みなさん、お騒がせしました。エヘヘ。
温泉よろしくー!
[ 2010/08/30 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夏祭りで骨折?

今年最後の夏祭りに行ってきました。


飲みっぱなし



いや~、飲んだ飲んだ。

最後ってことで、友達4~5家族と
花見のように飲んだくれましたが。


外で飲むビールは、ホントに楽しくておいしー。
これでもう、思い残すことはございません。




ところで。



私、もしかしたら骨折したかも。
あの2年前と同じ左足の甲の所。
前回同様、痛すぎるんですけど。


あ。今回は酔っ払ってませんでしたので。

まだシラフでお祭り会場に向かう途中
坂道をずんずん歩いてくだっていたら
グギっとひねりました。ヒールだったもんで。



それにしても。

歩いてひねったくらいで骨折なんかしますかね。
そんなへんな話、あまり聞いたことないですよね。
もしかしたら、ただの捻挫かもしれないですよね。



つべこべ言ってないで、明日にでも病院に行ってきます。








骨折ではなく捻挫希望。
風鈴よろしくー!
[ 2010/08/29 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昼も夜も夏祭り

幼稚園の夏祭りに行ってきました。

コリント  ペーパークラフト


コリントゲームをやったり(サブロウは当り。ジロウはハズレ。)
ペーパークラフトでウチワを作ったり(絵を描くだけですけど。)
みんなでお昼ごはんを食べたりして、とっても楽しかった様子です。





夜は、近所のお祭りに行きました。


夜の部


私はこっちの方が楽しかった~







色んな意味でフラフラでした。
カキ氷よろしくー!
[ 2010/08/28 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本物のお祭り

本物のお祭りに行ってきました。

偽者のお祭りなんてあるの?って感じですが
公園とか学校での町内会的なお祭りではなく
大きな神社の本格的なお祭りっつーか。



でかい
やぐらもデカイ。


すごい
お神輿もスゴイ。



さすがに本物だけあって、デカイしスゴイし。
人も出店も多すぎて、圧倒されっぱなしでした。




それより、今日は中学生の頃からの友達4人が
それぞれ子連れで久しぶりに集まりましたが。

うるさいし混んでるし子は騒がしいし
ゆっくり話もできなくてですね。


今度は子抜きで、改めてゆっくり飲みに行こうーと
固い約束をして帰ってきました。お疲れ様でした。







明日は偽者のお祭り。
カキ氷よろしくー!
[ 2010/08/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大興奮旅行

じいじ・ばあば・ゴロウの妹のAちゃんと一緒に
タロウが旅行に出かけました。

ジロウは明日から幼稚園が始まるし
ゴロウは今日も明日も仕事だし
今回は私たちはお留守番です。



もうね。

タロウ、かなり楽しみだったらしいんですけど
ゆうべは夜中の1時に起きやがりまして。
興奮しすぎにもほどがあると思うんですけど。

眠れねーだの腹減ったーだの騒いだ挙句
結局、4時にやっと再び寝てくれましたが。

こっちはタロウに付き合わされたおかげで
今日は眠くてボーっとしてるんですけどー。



大はしゃぎ



本人は、何事もなかったかのように
大はしゃぎで出かけていきました。


興奮しすぎて、熱を出さなきゃいいけど。







ていうか、1時起床ってわけわかんねー。
風鈴よろしくー!
[ 2010/08/25 11:30 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

やっと残暑見舞い

7月の終わりに、ジロウの幼稚園の先生から
暑中見舞いのハガキが届いたんですけど。


8月の終わりに、やっと返事を出しました。


残暑おみまい




幼稚園は、26日から夏季保育が始まります。






ギリギリセーフ?
ひまわりよろしくー!
[ 2010/08/24 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一応クロール

21日~24日までの4日間、ジロウの水泳教室第二弾でした。


泳ぎ練習中




さすがに今年2回目ともなれば、誰でも上達するようで。


無事終了


なんとジロウ、最終項目の『めんかぶりクロール5M』をクリアしました。



ま、クロールは教わったばかりで割と手が滅茶苦茶で
クロールっつーか、おぼれてますか?って感じでしたが。

とにもかくにも5M進めばOKです。全然OK。
私はカナヅチで3Mくらいしか泳げませんし。



ジロウ、よくがんばりました。







ご褒美はマリオパーティWii希望らしいです。(ゲゲゲ-)
スイカよろしくー!
[ 2010/08/24 15:15 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

体硬すぎ

ジロウ、ただいま水泳教室第二弾真っ只中ですが。


今日の準備体操の時の様子です。


硬え。




サブロウは、判定不可能ですが。

タロウとジロウ、硬すぎじゃね?



私はこどもの頃から、硬かった記憶がないんですけど。
いまだに前屈でピッタリくっつきますし。40ですが。フン!


こりゃ~2人とも鍛えなおさなきゃ。
柔軟体操やらせたり酢飲ませたり。







酢はひょっとして迷信ですか?
カキ氷よろしくー!
[ 2010/08/23 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年もBBQ

毎年恒例になってきました。
ご近所さんたちとのBBQ。


5家族20人くらいが大集合して
飲んで食って花火して語って
そりゃ~楽しい感じでしたが。

実は、飲みすぎちゃったもんで
あんまり覚えてないんですよねー。



BBQ?

ぼやけてますが、焼いてます。(多分)




花火?

しょぼいですが、花火してます。(多分)




ていうか。

なんで外で飲むビールは、あんなにうまいんだろう?








いつものことなんですけどね。
br_banner_hanabi.gifよろしくー!
[ 2010/08/22 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年もぶどう狩り

去年と同じですが、ご近所さんたちとぶどう狩りに行きました。
去年と同じですが、町内会の催しなためタダです。タダぶどう。



ぶどう狩り



去年と同じですが、腹がたっぷんたっぷんになるまで食べました。
去年と同じですが、一年分のぶどうを食べたような気がします。







去年と同じですが、腹を下しました。
br_banner_asagao.gifよろしくー!
[ 2010/08/20 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

悩めるタマムシ

こどもの頃、虫捕りが大大大好きでした。


夏休みといえば、毎日毎日朝から晩まで
網を振り回していたような気がしますが。

今考えると本当~に申し訳ないんだけど
首からぶら下げた虫かごにギュウギュウに
セミだのトンボだのチョウチョだのガだの
無理やり押し込んでいたような・・・・。


当時、私のようなアホなこどもに捕まった虫たち。
本当にごめんなさい。って感じです。




今日、みんなで虫捕りに行ったんですけど。


虫取り


セミもトンボもチョウチョもガも、もちろんキャッチ&リリースでした。


が。




玉虫


なんと、タマムシが捕れまして。 


タマムシって、すごくないですか?
縁起が良さそ~じゃないですか?

私は『おいでよどうぶつの森』でしか見たことないし
ゴロウは図鑑やデパートでしか見たことないそうだし。


このまま飼ってしまおうか、ゴロウと
ものすご~~~く悩んだんですけど。



結局、このタマムシもキャッチ&リリースにしました。
もし死なせてしまったら、すんげー縁起悪そうだしね。







アホなこどもに捕まりませんように。
br_banner_ageha.gifよろしくー!
[ 2010/08/19 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

絵心クイズ

こども達と、お絵かきをして遊んでたんですけど。



これな~んだ?


これ、何だかわかりますか?(画:私。)





タロウとジロウは、「何だそれ。」と正解がわからなかったけど
サブロウだけは、「トトロー!」と見事言い当てました。


どうやら、純粋な心を持っている人ほど
これがトトロだとわかるようです。(多分。)








体系はそっくりだと思うんですけど。
ひまわりよろしくー!
[ 2010/08/18 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

小さくておいしい鯵

ゴロウが、友達と釣りに行ったので
今日のごはんは刺身かな~なんて
かなり楽しみにしてたんですけど。



鯵ばっかり


ちっちぇーアジばっかり。

+ちっちゃすぎるイカが3杯いました。
去年よりは、全然マシですけどね。(→



アジはちっちゃすぎて、刺身は無理だそうで
今日のごはんはこんな感じになりましたが。


鯵づくし



ま、おいしかったのでOKです。 お疲れさまでした。






次回はでっかい系でよろしく。
br_banner_kujira.gifよろしくー!
[ 2010/08/16 22:31 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

穴場な動物園

毎年言ってますが、ゴロウの会社は
お盆休みなんてものはないんですよねー。

我が家は今年も、カレンダーどおりに
フツーに過ごしているわけですが。


そのかわり、なんと14・15日の土日二日間は
野球の練習がお盆休みでした。



タロウとゴロウがヒマな土日ってのは
珍しいったらありゃしない感じでして。

これはもう、どっかに出かけるしかないでしょう。
混んでるだのヘチマだの言ってる場合ではありませんから。


お盆ど真ん中の今日、どこに行こうかあれこれ考えた結果
プールも公園も混んでそうだし、あんまり遠いと渋滞やだし。

こりゃ~近くの動物園じゃね?ってことになりまして。



行ってきました。
このクソ暑い中、動物園&遊園地へ。



バイソン  ラクダ
一番最初に見た動物。              意外とデカイ。



ゾウ  アップ
特にサブロウが大興奮。              まつげ長!
 


サウスポー  鳥
フラミンゴ=サウスポー。             鳥の名前は難しい。



サル山  ナマケモノ
画像が小さすぎて見えねー。         動かなすぎて見えねー。



アシカ  レッサーパンダ
気持ちよさそに泳いでました。          立ちやしねー。



そこまで濡れる?
途中の噴水でビショ濡れになってました。
着替え持ってきてないのに。(知らね。)




タイミング遅!  意外と激しい
水しぶきしか写ってねーし。       グルグル回ってるだけなんですけど。



クラシックカー  クラシックか?
ただフツーに走るだけ。          これって楽しいですか?



大喜び  ジェットコースター的な
こっちの方が嬉しそうでした。       全然怖くないジェットコースター。




そんな感じで。

動物園は、人が少なくて見やすかったし。
遊園地は、ガラ空きで1分も待たなかったし。


真夏の動物園&遊園地、穴場かも。







木陰は意外と涼しいんですよねー。暑いけど。
カキ氷よろしくー!
[ 2010/08/15 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何時まで?

最近、平気で19時頃まで遊びまくってるんですけど。
そろそろ帰りたいなぁ~なんて思っちゃうんですけど。



20100811184507.jpg



ま、夏休みだしね。 たまにはいいか。







サブロウが帰れば私も帰れるんですけどー。
風鈴よろしくー!
[ 2010/08/14 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢?それとも・・・

ジロウが時々、朝起きてすぐに
ヘンなことを言い出すんですけど。


「窓のところに誰かがいたんだよ。」とか。
「ロケットに乗って地球を見たよ。」とか。
「昨日サブロウが2人いたんだよ。」とか。





なんか・・・・・・・怖。





20100811094005.jpg



3人の中では、どー考えても霊感とかスピリチュアルとか
そういうのとは一番無縁な感じがするんですけどー。







どうか夢か妄想でありますように。
おばけよろしくー!
[ 2010/08/12 05:25 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

真っ先にビール

お友達親子5組で、大きな公園に遊びに行きました。


プール



水遊びをしたり、アスレチックをしたり
すごーく楽しかったらしいんですけど。

もう、こっちは暑くてクッタクタでして。



夕方、家に帰り着いて。

荷物を降ろして、こどもを降ろして
家に入ってからまず真っ先に。



ビール


とりあえず、ビールです。まだ16時でしたが。







近いうちにまた行きましょう。
カキ氷よろしくー!
[ 2010/08/11 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サッカー&水泳

実は、7日~10日の4日間
ジロウは大忙しでした。

9:30~10:20 サッカークラブ
10:30~11:20 水泳教室


ハードすぎね?



サッカー中   水泳中
(サッカーもがんばってましたが、水泳では“けのびバタあし”が3mもできました。)



さすがに最後の方はジロウも疲れちゃったみたいで
サッカーではフラフラ、水泳ではゲホゲホでしたが。


4日間、がんばりました!







私は一日しか付き添ってないのにヘロヘロ。
br_banner_kujira.gifよろしくー!
[ 2010/08/10 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

定番ハンバーグ

今日はゴロウの仕事がお休みだったもんで
もちろんごはんを作ってくれました。


こども達のリクエストで。
ハンバーグです。定番ですね。


定番
※手前のズッキーニのマリネは、私が作りましたので。念の為。




ま、おいしかったんですけど。ハンバーグもいいんですけど。
私はどっちかというと、このところ魚が食べたいんですよねー。

生でも煮ても焼いても何でもいいので、今度は魚でよろしく







肉<魚ってことは、ババアってことですか?
とんぼよろしくー!
[ 2010/08/09 22:16 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

