
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年越しうどん

そういえば。

私も子たちも、そばよりうどんの方が
好きだということに気が付いたので。


今年は思い切って
年越しうどん にしてみました。すきやき風。

ゴロウは、うどんよりもそばの方が好きらしいですが。



すきやき風




そんなわけで。

今年もお世話になりました。





よいお年を!







来年も飲んだくれましょうー!
鏡餅よろしくー!
[ 2010/12/31 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大晦日のお風呂

大晦日といえば、紅白ですね。

やっぱり、何だかんだ言ってもコレを見なきゃ
一年が終われないっつーか。
小さい頃からの習性っつーか。



ただ、毎年お風呂タイムが悩みどころなんですよね~。

個人的には、“トイレのなんちゃら”の時に入りたかったんだけど
その前後の福山もコブクロも見たいってことで、あきらめました。



曲順



そんなわけで、こんな感じになりました。







一番楽しみなのは、いきものがかりです。
温泉よろしくー!
[ 2010/12/31 17:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ワクチンの日

12月29日といえば。


\8,715


シロウのワクチン接種の日です。
毎年恒例になってきましたが。



今年も怯えちゃって怯えちゃって。



隠れ中



他の犬の様子を、尻尾を丸めながら
私の足の陰からそーっと伺ってました。






注射よりも他の犬の方が怖いらしい。
こたつよろしくー!
[ 2010/12/29 22:33 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

すっぱいみかん

みかんがおいしい季節ですが。


子たちは当然、甘いみかんが好きなんですけど
私はすっぱ~いみかんが好きなんですよね~。



みかん




しかしながら、多数決により
今年も甘いみかんですが。クソー







ていうか、すっぱいみかんはどこに売ってますか?
こたつよろしくー!
[ 2010/12/28 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祝3歳

サブロウ、3歳になりました。ありがとうございます。


3歳おめでとー

手は、いくら3を教えても4になっちまいますが。(アホ?)



昨日は、仮面ライダーオーズのケーキ。
今日は、ゴセイジャーのケーキ。

子たちにとっては、夢のような季節ですねぇ。




プレゼントは、オーズのタカメダルクッションです。

クッション


セブンイレブンの500円くじで当たったので。エヘへ。






3歳になったので、トイレでう○こをしてください。
banner_candle_1.gifよろしくー!
[ 2010/12/26 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

夜中のラーメン

昼は実家で食いまくってきたし、子たちはお泊りでいないし
夜ごはんはいらないよねーなんてゴロウと話してたんですけど。


やっぱり、夜中に小腹がすいてきまして。


塩ラーメン



やっちまいました。夜中のラーメン。太りそ~。






こんな時じゃないと、行けないしねー。
br_banner_snowball_20101206081607.gifよろしくー!
[ 2010/12/25 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

X'masパーティ

実家で、クリスマスパーティです。

今年も、食いすぎ飲みすぎ笑いすぎで
腹がはちきれそうになりましたが。



パーティ

私はシャンパン。ゴロウはノンアルコールビール。




こども用  大人用

子たちは、仮面ライダーオーズのクリスマスケーキ。
大人は、ちーちゃんのお店のチョコレートケーキ。




子たちはそのままお泊りしました。
明日は色々買ってもらうそうです。






ご馳走様でした&お世話になります。
br_banner_presents_20101206081607.gifよろしくー!
[ 2010/12/25 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サンタお疲れさま

今年のクリスマスプレゼントです。


プレゼント




中身は、こんな感じで。


中身





もうね~。

ジロウとサブロウの、仮面ライダーオーズ系が
なかなか手に入らないもんだから大変でしたが。

うちのサンタ、暇さえあれば2ちゃんねるの
“オーズ系極秘入荷状況スレ”に張り付いて
あちこち走り回ってがんばってました。


おかげさまで、ヤフオクの転売目的野郎に
負けずに済みました。良かった良かった。


サンタさん、お疲れさまでした。







あとは枕元に置くだけ。
banner_wreath_1_20101206081542.gifよろしくー!
[ 2010/12/24 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もちろん忘年会

今日で、今年の野球も終了です。


ってことは・・・・



忘年会



もちろん、忘年会ですわね。



いつものように、途中からの記憶がほとんどございませんが
私、最後の最後に何か変なことをしでかしてませんでしょうか?







ちーちゃん、今度教えてね
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2010/12/23 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

笑顔で注射

子たちの、インフルエンザの予防接種に行ってきました。


1回目接種終了


予約するのをずーっと忘れてたもんで
すっかり遅くなっちまいましたが。エヘへ。




それより何より。


な、なんと、サブロウが
泣かなかったんですけど。
 すごくね?



多分ですが、ジロウが泣かなかったのを見て
自分も!とがんばっちゃったんだと思います。

サブロウ、密かにジロウをライバル視してるようなので。プププ。






ご褒美は、ブリックパック1本ずつ。
banner_hiiragi_.gifよろしくー!
[ 2010/12/22 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

優柔不断王

3人の子たちの中で、優柔不断王といえばタロウです。

いつもあれこれ迷ってます。なかなか1つに決められない様子で。
即決タイプの私には、考えらんねー話ですが。



先月くらいから、サンタさんにお願いするものを
子たちが紙に書いて冷蔵庫に貼ってるんですけど。



現在③



優柔不断王なタロウ、
すでに3回もリクエストが変わってまして。





あのですね。

もうね、サンタさんは②をすでに用意しちゃってたんですけど。
まさか 「もう買っちゃったから無理!」 とも言えないし。

どうしようか悩んだ結果、年に一度のクリスマスだし特別大奉仕で
②をオークションで売りに出して、③を新たに買うことにしました。




タロウのことだから、あともう1回くらい
リクエストが変わりそうな気もしますが。

「サンタさん、フィンランドを出発したらしいよ!」
と、暗にタロウに今後変更不可能を伝えておきました。






オークション、面倒くさ。
br_banner_snowball_20101206081607.gifよろしくー!
[ 2010/12/20 22:00 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

今年も涙涙

野球チームで、6年生の卒団式がありました。


卒団式  バットで花道


いやー、やっぱり今年も涙涙で。
マスカラがはげまくって、大変な目に遭いましたが。




今回、私達は2回目の参加だったんですけど。

この卒団式、あと何回経験するんだろう?と
何となく数えてみようかなーと思いまして。


サブロウが6年生になるまでだから、123・4567・・・・



あと9回!?  フッと気が遠くなりました。







その頃私は、一体いくつ?(ゾゾゾ~)
温泉よろしくー!
[ 2010/12/19 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マフィン系希望

また始まりましたね。マックのストラップ。
今度は朝マック系らしいですが。


朝マック




このテレビCMを見ながら

「あのマックの店みたいなやつは
どー考えてもいらないよねー。」


なんて、ゴロウと話してたんですけど。




ハズレ



いきなり出ちゃったし。 うそ~ん。






前回から、ホントについてねぇ。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2010/12/18 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サンタクロース弁当

今年最後のお弁当です。


サンタ

サンタクロース弁当。



帽子

サンタクロースの帽子弁当。



この時期の定番ですね。

相変わらず、ブロッコリーのツリーは
微妙~な感じですが。(特にゴロウの方)






今年もサンタさん達、がんばってください。
br_banner_presents_20101206081607.gifよろしくー!
[ 2010/12/17 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

油断は危険

今日のサブロウの未就園児クラスは、先日行われた
“おたのしみ会”の様子をチラッと見せてくれたんですけど。


ジロウのクラスも、合唱で出てきましたが。


『大きな木』他



どういうわけか、本番より感動しちゃって
我慢できずについ泣けてきちゃって
げー恥ずかしかったんですけど。


誰も泣いてる人なんかいねーよ。未就園児クラスなんだから。



おそらく、本番はこっちも多少緊張してたけど
今日はリラックスしすぎていたからだと思います。
油断してました。あ~恥ずかし。






ジロウ、今日はあくびは2回にとどまりました。
banner_wreath_1_20101206081542.gifよろしくー!
[ 2010/12/16 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

X'masっぽい作品

タロウが、学校で作ってきました。


ケーキ


紙粘土で作ったケーキなんですけど。
カラフル過ぎて甘くてくどそう~なんて思っちゃったんだけど
なんと銀賞を取ったそうです。おめでとう~。(すまん、タロウ)




ジロウが、幼稚園で作ってきました。


トナカイです!


「犬?シロウを作ったの?」と、素で聞いちゃったんですけど
これはトナカイだそうです。どう見てもトナカイです。
だって耳が見えなかったんだも~ん・・・・。(すまん、ジロウ)






もうすぐクリスマスですもんね
banner_candle_1.gifよろしくー!
[ 2010/12/16 16:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと早いX'mas

お友達が、た~くさんおもちゃをくれました。


カブト他



仮面ライダーカブト系、仮面ライダー電王系。


ジロウとサブロウが、尋常ではない喜びようで
そりゃ~も~大変な騒ぎになってますが。
(Tちゃん、ありがと~



こうなったら、もう。

今年はサンタさん、いらなくね?






そーいうわけにはいかないよね~・・・・。
br_banner_presents_20101206081607.gifよろしくー!
[ 2010/12/15 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ゴセイナイト弁当

久しぶりに、ゴセイジャー系で。


ゴセイナイト

ゴセイナイト弁当です。


もうね。

おでこのゴセイマークが、面倒くさいったらありゃしなくってですね。
途中で嫌になっちゃったもんだから、かなり適当感が漂ってますが。

というのもこのゴセイマーク、2度目の挑戦なんです。
1度目は、小さすぎたため失敗しました。あ~疲れた。




その失敗作は、ゴロウのお弁当に入れておきました。

失敗マーク

ゴセイマーク(失敗作)弁当です。




ところで、ゴセイナイトは死んじゃったんでしょうか?

でもこの時期に死ぬってことは、最終回までには
復活するっていうパターンなような気もしますが。


ま、どーでもいーんですけど。







次回作の『海賊戦隊ゴーカイジャー』に期待。
こたつよろしくー!
[ 2010/12/15 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

隠し場所

徐々に集まってきた、仮面ライダーオーズの
オーメダルなんですけど。(只今10個。)


メダル入れ



これがまた・・・・・ よく無くならね?


遊んでるより、探してる時間の方が長いような気がするんですけど。



つーか、うちの場合は
サブロウが無くして(隠して?)
ジロウが探すってパターンがほとんどでして。

サブロウ、メダルの在りかを絶対に言わないので
いつもいつも、ジロウが気の毒な感じですが。



この前なんか、なぜか塩のビンの下にありました。
再現すると、こんな感じですね。


塩の下 


サブロウ、何故ですか?






只今、1個紛失中。がんばれジロウ。
banner_wreath_1_20101206081542.gifよろしくー!
[ 2010/12/14 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

歌より酒

昨日は、お友達3家族でシダックスに行って来ました。


シダックス



歌は子たちに任せて、大人は飲みまくりまして。
なんせ、飲み放題ですから。元は取らなきゃ。

もちろん記憶が定かではない感じですが
楽しかったことだけはよ~く覚えてます。


また行こうね!






*業務連絡*

Yちゃん家のみなさま、Aちゃん家のみなさま、
この度は、ゴロウが失態を犯しましてスミマセンでした。

なんせ昨日はゴロウ、ある事情があって早起きしたし
一日中野球の練習だったし、かなり弱っていたようです。
ま、ただの言い訳なんですけどね。ハハハ・・・・

本当に、ご心配&ご迷惑をおかけしました。






ゴロウ、リベンジ的に新年会をやりたいそうです。(懲りねー)
温泉よろしくー!
[ 2010/12/12 06:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

