
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3日鍋

先週の土曜日に、水炊きを作ったんですけど。



日曜日 ~2日目~

+マック


お鍋の残り(しょうゆ味)+マック。




月曜日 ~3日目~

+ピザ


お鍋の残り(雑炊)+ピザ。




土曜日のお鍋、やっと終了しました。







組み合わせがおかしいような気もしますが。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2011/01/31 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

26:15の大絶叫

先日の韓国戦に続いて、今日はオーストラリア戦です。

サッカーアジア杯決勝です。見逃せねー。



アジア杯優勝



本田も川島も李も長友もその他も、みんなかっこよすぎました。
約27時まで応援してて良かった!サブロウが起きちゃったけど。







松木の解説は相変わらずうるさい。面白いけど。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2011/01/30 10:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

絶対に水炊き

『食べるラー油』 は有名ですが。



食べるポン酢



『食べるポン酢』 を見つけました。

お酢ラーの私にとっては、たまんねー響きです。





そんなわけで、今日は水炊きです。


水炊き



子たちもゴロウも、しょうゆ味のお鍋が好きなんですけど
今日ばっかりは誰が何と言おうと、水炊きです。







おいしかったけど、味ぽんの方が好き。
こたつよろしくー!
[ 2011/01/29 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミジュマル弁当

先日、ミジュマルを作ると言っておきながら
そのまんまになっていたような気がするので。



笑顔



変顔

ミジュマル弁当です。




そういえば、私のポケモンブラック。

チャンピオンロードをクリアしたものの
すっかり放ったらかしなんですよねー。
急に相手が強くなるもんで、何となく。


そろそろ再開しなくては。
まだまだクリア後の世界が続くらしいので。







とっくにタロウに抜かされました。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2011/01/28 07:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

いよいよ・・・・

今日は、ジロウのクラスの懇談会があり
主に卒園関係の話し合いをしてきました。



いよいよですね~。 (涙)





レディースセット


寂しすぎるので、みんなでランチに行きました。







もちろん、飲み会の計画も立てました。
梅よろしくー!
[ 2011/01/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

25時の大絶叫

いやー。昨夜のサッカーは、白熱しましたねー。


たかだかアジア杯ですが、なんせ相手は韓国ですから。
こればっかりは、どう考えても絶対に負けられませんから。




勝った




あまりの私の大絶叫っぷりに(特にPKのとき)、ゴロウはヒいてるし
タロウとサブロウは何事かと起きてきちゃうし、みなさんスイマセンでした。






ジロウだけは、一人でグーグー寝てました。
猫よろしくー!
[ 2011/01/26 07:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウルトラマン弁当他

今日は、久しぶりに ウルトラマン弁当 です。


ウルトラマン


保温弁当の定番ですね。 かなりテキトーですが。




ゴロウは、バルタン星人弁当 なんですけど。


バルタン星人


更にテキトーな感じになってます。





ウルトラマン、そろそろテレビでの新シリーズが
始まってもよさそうですけど、まだですかね。







こどもの頃から、密かにウルトラマン好きなもんで。
こたつよろしくー!
[ 2011/01/26 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

初代テキサス希望

保育参観の帰りに、お友達とマックに行ったんですけど。



マック


もちろん、テキサスバーガー2を食べたわけですが。



なんか・・・・

あんまりおいしくなかったんですけど。



前回のテキサスバーガーはおいしかったのに、何故ですか?







ビッグマックにしとけば良かった。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2011/01/25 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽しい園生活

幼稚園の、保育参観でした。
今年は、合奏&合唱でした。


合奏  合唱


ジロウ、ピアニカで『オブラディオブラダ』を弾いてました。
本人曰く1回間違えたそうですが、多分バレてないのでOKです。





帰り際、ジロウのクラスがドッジボールをやってたんですけど。


ドッヂボール


この直後に、ボールを当てられてました。(ドンくせー)







楽しく園生活を送っている様子です。
猫よろしくー!
[ 2011/01/25 22:11 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

確率 3/56

“仮面ライダーチョコ ピーナッツボール”で、当たりを3枚集めると
全員にミラクルライダーボックスがもらえるっていうもんですから。



大人買い



こんな感じで買いまくった結果、やっと当たりを3枚出しました。

ちなみに、私 3/24。 ゴロウ 0/32。 
ゴロウ、どんだけくじ運悪いの?って感じですが。




本日、その念願のミラクルライダーボックスが届きました。


来た



中身は、こんな感じ。


中身  



詳細はナイショってことにしておきます。
これから応募する人もいるでしょうから。


ヒント:あんまり期待しない方がいいと思います。







子たちは大喜びなのでOK。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2011/01/21 07:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

憧れの幼稚園

サブロウ、もうすぐ入園ってことがわかってきたようで
最近は幼稚園に行くのが楽しみで仕方ない様子です。



園庭




・・・・・・・・・。



なんか、寂しいんですけど。






初登園の日、想像しただけで・・・・・。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2011/01/20 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

う○こ記念日

サブロウ、やっとやっとトイレでう○こが出来ました。



パンツ



ずっと楽しみにしていたオーズのパンツを
ついに穿かせてあげようかなーと思ったけど
やっぱりもう2~3日、様子を見てみます。

もし失敗されたら大変なことになるので。







冬のおむつはずしは寒くてつらい。私が。
こたつよろしくー!
[ 2011/01/19 12:33 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

サッカーボール弁当

只今、ジロウを野球好きに洗脳中ですが
しっかりサッカークラブもがんばってます。


サッカー



2年前に始めた当初は、あまりの下手っぷりに
一時はどーなることかと思いましたが
やっと最近、サッカーらしくなってきました。
ボールに絡めるようになったっつーか。

と言っても、あと2ヶ月程で終了予定ですが。
もったいないような気もするんですけどねー。




そんなわけで。



サッカーボール


サッカーボール2


サッカーボール弁当です。






でもやっぱり野球でしょ。
banner_snowman_1_20101206081542.gifよろしくー!
[ 2011/01/19 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ボロボロ車

私の車が、汚すぎまして。


汚すぎ


わかりづらいですけど、生で見ると相~当~な汚さです。




そろそろ雨がザーっと降ってくれないかなぁ~とか
誰か(例えばゴロウ)が洗車してくれないかなぁ~とか
ブツブツ考え事をしながら車庫入れをしていたところ。


キュキュキュルルルー


と、ものすごくイヤ~な感じの音が聞こえてきたので
今のは一体何?と怯えてしまったんですけど、やはり。



やっちゃった



思いっきりこすってました。 

わかりづらいですけど、生で見ると相~当~やっちゃってます。うそ




やっぱり、考え事をしながらの運転は危険ですわね。

大きな事故ではなく、たかだか30cmこするくらいの
軽症で済んで良かった良かった。(良くないけど。)






ゴロウ、何とかしてください。色々と。
温泉よろしくー!
[ 2011/01/18 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪なので宴会

朝、雪が降ってました。


初雪




ってことは、野球の練習は中止です。
ってことは、ちーちゃんちで宴会です。




宴会



お昼スタートだったんですけど
ふと気が付くと23時でした。

危うく12時間飲みになるところでした。






楽しかった~。覚えてないけど。
banner_snowman_1_20101206081542.gifよろしくー!
[ 2011/01/16 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょうどいい背番号

タロウ、今年の背番号は。


背番号 でした。




39番って、誰がいたっけ?と調べてみたところ。


●レビ・ロメロ投手 (巨人)
●小宮山慎二捕手(阪神)
●内藤雄太外野手(横浜)
●三瀬幸司投手 (中日)
●梅津智弘投手 (広島)
●加藤政義内野手(日ハム)
●鴨志田貴司投手(オリックス)

・・・・・・・・・などなど。 (知らない人ばっかり。)




でもまぁ。

去年が 51番などという、非常に大それた番号だったもんで
39番くらいでちょうどいいんじゃないかなーなんて思います。







元阪神の矢野が一番有名?
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2011/01/15 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

野球弁当他

卒園アルバム用に、宝物を持って行かなきゃ
ならなかったんですけど。もちろんコレです。



宝物



最初はジロウ、オーズドライバーだの何とかカンドロイドだの
くだらねーおもちゃを持って行くなんてほざいてたんですけど。

何とか言いくるめて、グローブを持たせました。
もちろん、タロウのときもグローブでした。
もちろん、サブロウのときもグローブです。

我が家に生まれた以上、誰が何と言おうと否応無く
趣味は野球ですから。宝物はグローブですから。




そんなわけで。



野球弁当

野球弁当です。 このグローブは微妙ですが。





ゴロウのお弁当は、バットかボールか悩んだんですけど。


ボール弁当


ボールにしました。何となく。







バットも微妙なので。
雪ウサギよろしくー!
[ 2011/01/14 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

生王子

王子 に会ってきました。 


生王子です。生玉子みたいですけど。
王子といえば、彼ですよね、




20110112104207.jpg




佑ちゃん




50m先でも、彼のさわやかっぷりが伝わってきました。






会ったっつーより、遠目で見てただけですけど。
banner_snowman_1_20101206081542.gifよろしくー!
[ 2011/01/13 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

うずらウサギ弁当他

今日から、お弁当保温が始まりまして。

スライスチーズやらトマトやら果物やらが入れられなくなったので
これからしばらく、かなり地味~なお弁当になると思われます。



そんなわけで。




うずらウサギ

うずらウサギ弁当です。




ゴロウのお弁当は、保温とかは関係ないんですけど
ジロウのお弁当と似たような感じで。面倒くさいので。


うずらブタ

うずらブタ弁当です。 埋もれてますが。







地味っつーか手抜き?
雪ウサギよろしくー!
[ 2011/01/12 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ブカブカズボン

監督から、ジロウ用に野球のズボンをいただきました。


まだ大きいし、履くのはもうちょっと先かな~と思ったんだけど
なんとジロウ、翌日の練習に履いて行く!と言い張りまして。

あのー、早くね?
まだ入部してないんですけど、わかってますか?


おニューのずぼん


よっぽど嬉しかった様子です。
すっかりその気になってます。


ありがとうございました。







ブッカブカだけど、こうなったらOKOK!
たき火よろしくー!
[ 2011/01/10 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

