
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大寝坊

只今の時刻。


10:30




サブロウが、まだ起きてこないんですけどー。



いつもは、だいたい午前7時起床のサブロウ。

おそらく、昨日一日昼寝もしないで野球のグラウンドにいたので
彼なりに疲れていたんだと思いますが、それにしても遅すぎね?







生きてますように。
猫よろしくー!
[ 2011/02/28 10:43 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

17時から餃子

先日の、キューピー3分クッキングでやってた
『白菜と肉だんごのスープ』を作ろうと思って
白菜・ひき肉・ネギ・ニラなどを
スーパーで買ってきたんですけど。


「これって、餃子の材料と全く一緒だー。」と
何となくつぶやいちゃったら、タロウとジロウが
「餃子がいいっ!」と大騒ぎするので
「今日の野球の練習、うまくできたらね~」
と、テキトーに答えておきましたが。




練習後(17時)、これから餃子を作るだなんて面倒くさすぎるので
「ノックでエラー続出だったから、白菜スープに決定~」と言ったら
タロウのやつ、みんなの前で「餃子がいい・・・」と泣きやがりまして。



そこまで餃子?

っつーか、泣くとこ違くね? エラーしたことに泣こうよ。 





餃子



仕方がないので、今日のところは作りましたが
私はやっぱり白菜スープが食べたいんですけど。








餃子100個、あっという間に完食。あ~疲れた。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2011/02/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2足のスパイク

先日、ジロウにおさがりのスパイク(23cm)をいただきました。
今日、ジロウにおさがりのスパイク(19cm)をいただきました。



スパイク



とりあえず、明日からは19cmを履かせていただきます。
23cmは、その時まで大切に保管しておこうと思います。


本当~に、ありがたいことです。







ジロウ、更にやる気満々で大変な騒ぎ。
梅よろしくー!
[ 2011/02/26 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひつじのショーン弁当

『ひつじのショーン』が、かなり好きなんですけど。面白いですよね。

教育テレビで日曜日の朝7時からやってるのはわかってるんですけど
どーしても見るのを忘れちまいまして。何で?


おそらく、その時間は野球の準備でバタバタしてたり
ゴーカイジャー前なので、テレビ朝日をつけちゃって
つい『バトルスピリッツ』とやらを見るハメになったり。



とは言っても、録画するほどでもないので。
今度こそ、見ようと思います。




ハムで。


チーズで。


そんなわけで、ひつじのショーン弁当です。







以前のように、平日の夜に放送希望。
雪ウサギよろしくー!
[ 2011/02/25 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

微妙なファッション

幼稚園のお迎えのときは、雨が降ってたもんですから。


今日は外では遊ばせられないな~と思ったので
家ではジロウにかなり適当な格好をさせていたら
数十分後に、お友達が遊びに来まして。

ジロウ、そのまま一目散に外に出て行きましたが。



えなり?



そのファッション、微妙ですから。



園指定の長ズボンと似たようなズボンなのに
急にこんなにえなりっぽくなるのは何でだろ?

本人は全く気が付いていない様子ですけど。







この画像では、微妙さを伝え切れなくて残念。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2011/02/24 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

パンダ弁当

たしか 3~4歳の頃に、パンダを見に行った気がするんですけど。
もちろん、初代のランラン・カンカンです。年がバレますけど。


当時は、ものすご~い人気っぷりだったようですね。

何となく覚えてるのは、散々並んだ挙句にやっと順番が来たかと思ったら
ランランかカンカンのどっちかの足がチョロッと見えただけで終了~という
こども心にも 「え?こんだけかよ!」 とがっかりしたような思い出が・・・・。



今度の上野のパンダも(ビーリーと何だっけ?)、大人気になるといいですね。
年間8000万円のレンタル料、是非とも元を取っていただきたいものです。




そんなわけで。



全部

パンダ弁当です。 生茶パンダ風。




半分

同じくパンダ弁当。 手抜き風。







リベンジ的に、また上野に行きたいんですけど。
リスよろしくー!
[ 2011/02/23 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

おにぎり12個

昨日は飲み会、っつーことは。


12個



野球用おにぎりは、コンビニです。
全員グラウンドで食べるので、すごい数になってますが。



すでに昨日の昼間に買っておいたら
消費期限が20日午前0時でしたが
もちろん、知らなかったことにします。







寝不足スコアラー。
猫よろしくー!
[ 2011/02/20 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

歌無しカラオケ

昨日は、お友達ママ4人で飲み会でした。


シダックス



カラオケ屋だというのに、全く歌ナシで18時~(たしか)約27時半。
今回は、じっくりまったり語りまくったって感じでしたが。


楽しかった~。 また行こうね~。




*業務連絡*
Yちゃん、今度おつり¥500と会員カード返すね~。
っつーか、先に帰りやがりましたが次回は最後までよろしく。








レッドアイにハマり、20杯くらい飲んだ気がする。
温泉よろしくー!
[ 2011/02/20 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ゆきだるま弁当

保温弁当は、どうしても手抜きになりがちですが。



ごはんで。


チーズで。


ゆきだるま弁当です。 これまた、毎年恒例です。





今日は、雪ではなくて雨が降ってます。


4日前くらいに降った大雪が、まだあちこちに残っていて
子たちは毎日のように雪合戦で遊んでたんですけど。

今日の雨で溶けちゃうかなー。嬉しいような寂しいような。







溶ける雪だるまといえば、サリーちゃんを思い出します。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2011/02/18 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

12時間裁縫

3人目ともなると、入園準備はほとんど必要ないんですよねー。

袋モノなど、上の子たちのが使わずに残ってたり。
お友達が、使わないからとアレコレ譲ってくれたり。
足りないものは、イオンに何でも売ってるし。



でもね。


防災頭巾カバーだけは、ダメなんです。

こればっかりは、私なりにこだわりがあるので
毎年手作りなんです。もちろん売ってないし。



刺繍



フェルトを買ってきて、切って刺繍糸で縫いつけて。
裁縫が苦手な私にとっては、一大事なんですけど。


最低限の家事をしながら、今日一日縫い続けていたら
AM9時~PM9時までかかりました。あ~しんどすぎる。







グローブが納得いかないけど、もう無理。力尽きました。
こたつよろしくー!
[ 2011/02/17 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

涙の一日入園

サブロウの、一日入園に行ってきました。


一日入園



制服など、全てタロウとジロウのお下がりなんですけど。


リュックでかっ!

帽子もブレザーもズボンもでかっ!

Sちゃんもサブロウも、かわいすぎるんですけどー





泣いたらどうしよー。私から離れられなかったらどうしよー。
と、ずっと心配でハラハラドキドキだったんですけど。


感動~



全然大丈夫でした。



先生と一緒に、一生懸命に手遊びなどしている様子を見てたら
嬉しいような寂しいような、私の方が泣けてきちゃったんですけど。

お友達ママたちに、思いっきり笑われました。あー恥ずかし。







41歳なので涙腺がおかしいようですが何か?
温泉よろしくー!
[ 2011/02/16 16:16 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

苦手なピアニカ

昨日は、風邪で学校を休んだタロウ。
今日は授業参観なので、ドキドキでしたが。


復活しました。 (ホッ)


授業参観



歌ったり、踊ったり、ピアニカ弾いたり、長縄跳んだり
2年生になってできるようになったことを発表したり。


なかなか充実した一時間でした。







指が怪しかったし、口が時々取れちゃったし
ピアニカが一番苦手な様子。がんばってー。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2011/02/15 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

二日酔いケーキ

激しい二日酔いなんですけれども。

寝てる場合じゃないんですよね。
今日はバレンタインデーなもんで。


こんな日だというのに、タロウは風邪のため学校を休みました。
ま、学校行ってても、チョコレートはもらえそうにないんですけど。



そんなわけで。

簡単に作れるチョコレートっぽいもの・・・・・
と、フラフラしながら検索しまくった結果。



これだ!

Cpicon 早い・簡単・美味しい☆マーブルケーキ by nokko.t



マーブルケーキ


ちょっとマーブルが失敗しちゃったけど
二日酔いでも作れるくらい簡単でした。

子たちも大喜び。良かった良かった。





残念ながら、ゴロウは残業なので。


ゴロウ用


そこら辺に置いておくので、おつまみにでもどーぞ。






ビールに合わなそー。
チョコレートよろしくー!
[ 2011/02/14 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恒例の宴会

連休3日目。
今日もグラウンド状態が悪いため、野球の練習はナシです。



ってことは。


恒例の、宴会ですね。

ちーちゃんちで。おでん他、たくさんの料理をありがとうー。




うちからも、色々作って持っていきました。


持ち寄り料理


ゴロウ作の、炊飯器チャーシューとイカの塩辛。
わたし作の、ミートローフ。




いやー飲んだ飲んだ。楽しかったー。

いつものように、ほとんど覚えてないんですけど
私一人でしゃべりまくっていたような気が・・・・。スイマセン。







しかも話の流れで、つい放送禁止用語を
叫んでしまったような気が・・・・。スイマセン。
温泉よろしくー!
[ 2011/02/13 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

普通な休日

連休2日目。
今日も悪天候のため、野球の練習はナシです。



実家に行って、お昼ごはんをごちそうになったり。

焼きたてパン



大型スーパーで買い物したり、ゲーセンで遊んだり。

ガンバライド




こういう普通な休日、久しぶり~。








ジャスコってこんなに楽しかったっけ?
ゆきだるま1よろしくー!
[ 2011/02/12 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レゴ恐竜

雪のため、野球の練習は中止になりまして。


タロウ、久しぶりにレゴで遊んでました。
最近ハマってる、恐竜を作った様子です。



20110211185552.jpg



私はよくわかんないんですけど
ゴロウに言わせると、すごく上手らしいです。






ジロウも一緒に作ってましたが。
自分で考えた、架空の恐竜らしいんですけど。



20110211185706.jpg




これって。 



supu.jpg スプーに似てね?







スプーザウルス。笑いを堪えるのに必死。
温泉よろしくー!
[ 2011/02/11 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

でっかすぎる夢

ジロウに、将来何になりたいか聞いてみたんですけど。

「プロ野球選手!」と答えました。 でかした!



「どこの?」と聞いてみたんですけど。
「巨人」という答えを期待してたんですけど。

「日本の!」と答えましたが。 ???




それってまさか。

WBC出場ってことですか?





幼稚園に提出しなきゃならなかったので
そのまま書いときました。


20110210080746.jpg








いくらなんでも、夢でっかすぎじゃね?
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2011/02/10 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

罰ゲームケーキ

お昼ごはんは何にしようかなーと、ふとキッチンの方を見ると。



20110209113840.jpg



ゴロウ、またお弁当忘れやがった






20110209114233.jpg



仕方がないので、サブロウに食べさせつつ
今度の罰ゲームは何にしようかなー
と考えてたんですけど。





お詫びのつもりか、帰りにケーキを買ってきてくれたので。


20110209200653.jpg



ま、今回は大目に見てやろう。







こんなことなら、オーズ弁当を作ってあげれば良かった。
あんな変なバレンタインハウス弁当なんかじゃなくって。
こたつよろしくー!
[ 2011/02/09 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン弁当

毎年恒例の、バレンタイン弁当です。


リボン付き




バレンタインといえば。

バレンタインハウスって知ってます?


ふと思い出したんですけど。
思いっきり死語ですけど。
知ってるあなたは同年代ってことになりますけど。





バレンタインハウス風


たしか・・・・こんな感じだったような。







元気が出るハウスには行ったことがあるような気がする。
ピンクハートよろしくー!
[ 2011/02/09 09:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

アホ伝説

高校時代からの友人、Kについてなんですけど。

このKとは、数々の武勇伝っつーかアホ伝説を
一緒に作ってきたんですよねー。



その1 練習ナシでフルマラソン伝説

前にもちらっとこのブログにも書いたと思うんですけど
全く練習もしないでKとホノルルマラソンに行きました。
ぶっつけ本番でいきなりフルマラソン。アホすぎました。



その2 東京駅から浦安まで徒歩伝説

Kと東京駅近くで飲んだんですが、終電を逃がしました。
金もないし酔っ払ってるし、歩いて帰ろう~!となりまして。
浦安で力尽きてタクシーに乗りました。アホすぎました。



その3 ぼったくり濡れ衣伝説

あるお店でKと散々飲んで、いざお会計の時に妙~に金額が高かったんですよね。
酔っ払った勢いで店員に、「ぼったくってるでしょ?」と詰め寄ってしまいました。
冷静に考えれば、あんだけ飲めば妥当な金額なんですけど。アホすぎました。



その4 函館珍道中伝説

Kと函館に温泉目的で旅行に行ったんですけど
酔っ払いすぎて温泉に入れませんでした。アホすぎました。
それどころか、ストリップ劇場みたいなホールに入りこんでしまったり
紳士的なオヤジに、スリッパのまま函館の夜景を見に連れて行ってもらったり。




もうね。 他にもここではとても書けないこともたくさんしてきたんですけど。



高校生の頃から 20歳の頃から数え切れないくらい
一緒に飲んできたので、色々あって当然ですよね。

Kとは飲み方とか飲む量とか酔っ払い方とかが似てるので、楽しいんですよね~。





実は、先ほどそのKから久しぶりに電話がかかってきまして。
色々話してたら、楽しくって懐かしくなっちゃいました。

ちなみにK、最近酔っ払って家に帰る途中、何度も電柱に激突したらしいです。
さすがK!変わってない! 相変わらずな感じで、心底ホッとしました。



お互い子たちも落ち着いてきたし
久しぶりに飲みに行きたいねー!

帰省したら連絡してー。Nにも声をかけてみようー。





あ、さっき話してた野球用バドミントンの羽根。


野球用バドミントン


探してみてね。 お互い、野球ママがんばろう~。







これからも新たなアホ伝説を作り続けなくては!
温泉よろしくー!
[ 2011/02/07 14:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

