
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れの安道名津

『JIN -仁-』を見ている人には、わかってもらえると思うんですけど。



仁



“安道名津”が食べられるだなんて
嬉しすぎます。
素朴で懐かし~い味がしました。







“橘家のお弁当”も、すげー気になります。
リスよろしくー!
[ 2011/05/30 15:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

イサキづくし

今日の晩ごはんは、ゴロウの手作りピザだったんですけど。


手作りピザ



これね、5枚焼いたんですけど。
子たちが3人で、全て平らげてしまいまして。食いすぎ。


食べるものがなくなった、私とゴロウ。

お茶漬けでも食べようか~なんて話し合っていたときに
Iちゃんから、実にタイムリーな電話がかかってきまして。

「イサキがたくさんあるから、持って行くね~」と。
ご主人がたくさん釣ってきたようです。ゴロウもがんばってください。



イサキ
  ↓
20110529221942 (1)


珍味  あら汁


後は、塩焼き用に冷凍しました。もちろん全てゴロウがさばきましたが。


一気に豪華な晩ごはん&おつまみとなりました。
ごちそうさまでした おいしすぎます。







ビールがとまんねー。(特に白子&刺身。)
かえるよろしくー!
[ 2011/05/29 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

常にメット着用

最近、ジロウがバッティングが大好きでして。

おそらく、私が「上手上手!」とおだてたのを
真に受けてるんだと思われますが。


昨日も今日も、雨のため野球の練習が中止だったんですけど
ジロウが「バッティングセンターに行きたい!」と熱望しまして。


ま、それはいいんですけど。

ジロウ、どーしても「メットをかぶる」と言い張りまして。
そういえば、家での素振り練習のときも必ずかぶってますが。



タロウ   ジロウ



野球少年っぽい子がたくさん来てたんですけど
誰ひとりメットをかぶってる子はいませんでした。

みんな、ジロウのメットをじろじろ見てましたが
本人は全く気にしていない様子でした。







ジロウ、形から入るタイプですから。
もぐらよろしくー!
[ 2011/05/29 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そらまめくん弁当

昨日は幼稚園で、“そらまめとり”があったそうで。


ソラマメ


サブロウが、こ~んなにたくさん持ち帰ってきました。




そんなわけで。



そらまめくん

そらまめくん弁当。 こんな絵本、ありましたよね。




リアルそらまめ

リアルそらまめくん弁当。 ちょっと怖。




ところで。
今日のお弁当に、大学芋が入ってるんですけど。

先日、お友達数人で大学芋の話になったときに
「面倒クサイから揚げないで作るよ~」と言ったら
みんなに軽く驚かれた(ヒかれた?)んですけど。


Cpicon 揚げない 簡単大学芋 by littlelily2007

私はいつもコレです。手抜きでスイマセン。エヘヘ。







サブロウは“そらまめ”が言えないようで
どーしても“そまらめ”になっちゃいます。
焼き芋よろしくー!
[ 2011/05/27 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ゴーカイイエロー弁当他

またまた、ゴーカイジャー系です。

レッド→グリーンときたので、今日は・・・・。



ゴーカイイエロー

ゴーカイイエロー弁当です。

ジロウは、女戦士は軽く嫌がっていたんですけど
サブロウは、まだそこら辺がよくわかっていないようで。

イエローどころかピンクさえも大喜びしてくれそうな気がします。




ゴロウは、恒例のゴレンジャー系で。


キレンジャー

キレンジャー弁当です。

キレンジャーといえば、カレーばっかり食べてたイメージなんですけど
今日のおかずがカレー肉じゃがなのは、全くの偶然です。






ピンク系レンジャーも作りたいから
今度桜でんぶを買ってこよーっと。
れんげよろしくー!
[ 2011/05/25 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

バス停送り迎え係

運動会の代休で、小学生がお休みなもんですから。


いってらっしゃーい



いってらっしゃ~い! よろしくねー。


2人ともまだパジャマだけど、まぁいいや。
私も似たようなもんだけど、まぁいいや。







サブロウが大喜びなので、帰りも行ってもらおーっと。
もぐらよろしくー!
[ 2011/05/23 09:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レバニラ豚バラ炒め他

今日の野球は、遠征試合だったんですけど。

私はスコアラーです。二日酔いだろうと何だろうと。
ってことは、ゴロウは子守りでお留守番です。
ってことは、夜ごはんはゴロウの担当です。


リクエストを聞かれたので
『レバニラ炒めとイカ墨スパゲッティ』と答えておきましたが。
組み合わせが滅茶苦茶なような気もしますが。



レバニラ他


レバニラ炒め(レバーが苦手なタロウとゴロウのために、豚バラ肉も入ってました。)
鮭といんげんのクリームスパゲッティ(イカがどこにも売ってなかったそうです。)
アボカドとまぐろのサラダ(私の大好物。定番ですね。)


やっぱり組み合わせが滅茶苦茶だったような気がします。






どれもこれもおいしすぎたので全然OK。
ツバメよろしくー!
[ 2011/05/22 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

運動会第2部

運動会の後は。

毎年恒例になりつつあります。
3家族でお友達の家でBBQ~。



小酔



中酔



大酔


この画像が酔っ払い度を表してますが。



それにしても。


何本目?



私も含めてビール派3人のために
余裕をみて24本買っていったんですけど。

あっという間になくなったような気がしますが。

Tちゃん、買いに行ってくれてありがとう。スイマセン。






一体私は何本飲んだんだろう?
温泉よろしくー!
[ 2011/05/21 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

運動会第1部

小学校の運動会です。

今年から小学生が2人になったので、何かと慌しい~。



大玉送り   台風の目


50m走   80m走


ダンス   花笠音頭


玉入れ  こんな感じでしたが。(あ~疲れた)




そんなことよりですね。



二等!!!!

タロウが80m走で2等!! 
毎年ビリ争いだった、あのタロウが・・・・!(涙)



しかしですね、このレースは転んだ子もいたようで。
“タロウ、ラッキー的な2位じゃね?”
なんていうウワサもあったもんですから。

後からビデオ判定してみましたが。


1位のYと2位のタロウはすでに
他の子たちよりリードしていたので
接触ハプニングには巻き込まれて
いませんでした。


ってことで、実力2等ってことにしておきます。おめでとー。







ちなみにジロウは、ビリから2等でした。
体操よろしくー!
[ 2011/05/21 23:22 ] 小学校 | TB(0) | CM(2)

運動会弁当2011

小学校の運動会です。



お弁当1


お弁当2


お弁当3




今年も、サッカー部のお友達家族とバスケ部のお友達家族と
野球部のお友達家族と一緒に座るので、こんな感じにしました。






みんなガンバレ~。
クローバーよろしくー!
[ 2011/05/21 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

オーズ弁当他

サブロウがついに、「オーズ弁当がいい~」と言い出しまして。

(オーズ系は何度も作ってるし面倒クサー)と思ったんだけど
サブロウにとっては初オーズなんですよね。仕方がないですね。



オーズ

オーズ弁当。 がんばりました。




そして、ゴロウのお弁当なんですけど。

これ、知らない人はおそらく気持ち悪がると思うんですけど
オーズに出てくるアンクの手なんです。かなり省略してますが。


手

アンクの手弁当。




ゴロウに言わせると、この手自体がアンクだから
“アンクの手”という表現は変らしいんですよね。

それじゃ、一体どっちがアンクなんだろ?


アンク


ま、どーでもいいんですけど。







サブロウに「アンクの方がいい~」
と言われて、ちょっとショック。
すみれよろしくー!
[ 2011/05/20 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

滅茶苦茶食生活

サブロウが幼稚園に通うようになってからというもの。


お昼ごはんが面倒クセー。



自分ひとりの為に料理をするだなんてありえないし
そもそも何かを食べるってことさえ面倒クサイので
少しくらいの空腹なら、何も食べずにジッと我慢です。




どーしても耐えられなくなったときは。



袋焼きそば

袋ラーメン系(もちろん一気に2袋)だったり。




すっぱムーチョ  アーモンドポッキー

そこら辺にあるお菓子を食べたり。




我ながら、日中は滅茶苦茶な食生活だと思うんですけど
お昼ごはんを食べるのが面倒クサイのって、私だけですか?







外食は面倒クサくないので、誰かまた行こうよー。
温泉よろしくー!
[ 2011/05/19 11:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2日連続ランチ

昨日は、ハンバーグ屋ランチ。 (タロウ関係)


ハンバーグ




今日は、和食屋ランチ。 (ジロウ関係)

サラダうどん  チョコレートパフェ




最近、ランチに行きすぎなような
気がしますが、気のせいですか?








そろそろサブロウ関係も行かなくては。
リスよろしくー!
[ 2011/05/18 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プーさん弁当他

プーさん弁当は、これまでに何度か作ってるんですけど
2年くらい前に突然 「プーさん弁当は絶対にヤダ!」 と
ジロウが言い出したもんで、それきりだったんですけど。



久しぶりに、作っちゃいました。



プーさん

2年ぶりの プーさん弁当です。 サブロウ大喜び。(ホッ)




ミツバチ

プーさんといえば ミツバチ弁当ですね。




なぜ急にプーさんが嫌になったのか、はっきり言わないんですけど。

私の予想としては、ジロウは色んな意味でプーさんに似ているもんで
おそらく、お友達にからかわれたんじゃないかなーなんて思ってます。







絶対にそうに違いない。(* ̄m ̄)プププ
チューリップよろしくー!
[ 2011/05/18 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

本格的な昼寝

昨日の幼稚園のお迎えで、バスの先生に言われたんですけど。

「サブロウくん、今日は熟睡しちゃって起こしても全然起きないので
 しばらくの間、保健室のベッドで寝てたんですよ~。アハハ!」と。



・・・・!?  何ですと?



そういえば、昨日は小学生組が騒がしくて
少し早めに6時30分に起きたっけ。

それにしても、保健室って・・・・。恥ずかしすぎる。




そんなわけで、今日は小学生組を静かにさせて
サブロウを遅くまで寝かせる作戦を実行しました。


起床


どうか今日は、幼稚園(特に保健室)で寝ませんように。




それにしても。

タロウは、幼稚園で寝ることなんかなかったのに。
ジロウはよく寝てたけど、せめて教室やバスの中だったのに。
サブロウ、まさかの保健室ベッド。どう考えても恥ずかしすぎる。







3兄弟、だんだん神経がぶっとくなって
いってるような気がするんですけど。
猫よろしくー!
[ 2011/05/17 10:00 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

給食試食会班書記係

私、小学校のジロウのクラスの役員ですが。

その中でも、『給食試食会班』になりまして。
更にその中で、『書記』という係になりまして。



プリント



今日配られた 『給食試食会のお知らせ』 というプリントは
私が作成しましたので。私が。(すごくね?)



そんなわけで、K小のみなさま。

給食試食会に参加しないとしても、すぐには丸めて捨てずに
しばらくの間どこかに飾っておいてくださいね。(ウソですけど。)







揚げパンとソフトめんが良かったなー。
クローバーよろしくー!
[ 2011/05/16 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

機敏&絶好調

今日は野球で、少年少女交歓会的な催しに参加するそうで。

ま、屋台などがたくさん出る、お祭りっぽいものらしいです。
部員は、ひとり500円のお小遣いを持って行くそうです。

そういえば、去年も行ってましたね。タロウとゴロウが。



普段の練習は、眠いだの行かねーだの
あまり積極的ではないジロウ。

『お祭り』とか『500円』とかの単語を聞いて
「おれ、今日は絶っ対に野球に行く!」と
朝からものすごく張り切って準備をしてまして。


早っ!


こんなに機敏なジロウ、久しぶりに見ました。わかり易~。





そんな、絶好調なジロウ。
なんと、コリントゲームで1等を当てたそうで。


一等



駄菓子屋とかで一袋20円くらいで売ってる、くじ的なシールの束。
50袋くらいくっついていたはずなのに、持ち帰ったのは5袋でした。
(みんなに群がられて、天狗になって配り歩いたらしい。アホです。)







まぁ、楽しかったそうなので何よりですが。
温泉よろしくー!
[ 2011/05/15 21:15 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

ストーカー犬

うちのシロウ(犬)、私の後をくっついてきすぎだと思うんですけど。



洗面所



お風呂



トイレ



2階




・・・・ストーカーですか?







カレが爆睡している時は、何となく気を使って
トイレを我慢しちゃったりするんですけど。
もぐらよろしくー!
[ 2011/05/14 20:22 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

楽しい幼稚園

幼稚園の、親子活動に行ってきました。


お休みしらべ
先生の話、聞いちゃいねー。


作品1作品2
クレヨン、思ったよりも上手に描けてました。



お弁当 お昼はみんなでお外。


そり遊び 金八オープニング的な遊び。




サブロウ、すごーく楽しかったそうです。






私、すごーく疲れました。
すみれよろしくー!
[ 2011/05/13 20:20 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ハミィ弁当他

やっぱりね、うちは男の子3人ですから。

たまには女の子用弁当も作りたいなーなんて思うんだけど、それは無理ですから。
ゴロウやサブロウがキティちゃん弁当なんか持って行ったら、気持ち悪いですから。

ま、勝手に作って勝手に自分で食べればいい話なんですけど
それはそれで面倒クサイですから。そこまではできねー。




今日は幼稚園で、親子活動的な行事がありまして。
私もこれから、お弁当持参で行くんですけど。


これって、チャンスじゃね?



そんなわけで、念願の女の子用弁当です。わたし用の。
女の子用っつーかおばさん用な気もするけど、そこら辺は気にしないように。


ハミィ

ハミィ弁当。 
プリキュアは見てないけど、こんなのいましたよね。かわい~。
『ハミィ』という名前だったことは、たった今知りました。



サブロウは、ゴーカイジャーがいいと言うので。


ゴーカイグリーン

ゴーカイグリーン弁当。 
先日はレッドを作ったので、今回はグリーンで。



ゴーカイグリーンとくれば、ゴロウはこれですね。


ミドレンジャー

ミドレンジャー弁当。 
前から思ってたんだけど、ミドって・・・。ミドリレンジャーじゃダメだったの?




お弁当3個はやっぱり大変だったけど
ハミィが作れたので、大満足です。






そんなわけで、いってきまーす。
れんげよろしくー!
[ 2011/05/13 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

