
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジレッド弁当

サブロウ、今日は幼稚園に行きました。

っつーか、昨日の時点で熱も下がって
元気いっぱいだったんですけど。


そんなわけで、お弁当のリクエストを聞いてみたら
「マジレンレッド!」と答えましたが
おそらく、マジレッドのことだと思われます。


マジレンジャー

マジレッド弁当。



マーク

マジレンジャーのマーク弁当。




しつこいようですが、美容院の話。

割引クーポンの有効期限は本日30日までだし
今日こそ何としても行きたいところなんですけど。

クーポン券


また幼稚園から電話がかかってきたら・・・と思うと怖すぎるし
今日は一日、家で待機しているべきなような気もするし。


私は一体どーすればいいんだろ。






携帯の電源を切ってもいいですか?
焚き火よろしくー!
[ 2011/09/30 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

作品展出品

タロウの夏休みの宿題の自由研究なんですけど。


みょうじについて


なんとコレがですね。

優秀だったらしくてですね。



同意書他


作品展出品への同意書&出品カードを持ち帰ってきました。



もちろん、こーなったら出品に同意はしますけれども
この自由研究、ジロウ・サブロウにも使いまわそうと
密かに目論んでいたんですよねー。こりゃ無理だわ。


ま、選ばれたってことはおめでたいのでOKです。






タロウと図書館に通った甲斐がありました。
ぶどうよろしくー!
[ 2011/09/29 09:55 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

元気すぎる病人

昨日、幼稚園を早退したサブロウ。

今朝は熱はそんなになかったものの
少しせきをしていたもんですから。

元気だけど、念のために休ませました。

もうすぐ運動会だしー。
誰かにうつしちゃったら大変だしー。



でもね、やっぱり行かせればよかったかなーと思います。
元気が有り余っている様子でこんな有様ですから。


ひでー



「ゴ~~~

という私の怒鳴り声が、ご近所一帯に響き渡りました。






残す皆勤賞候補は、ジロウただ一人。
焼き芋よろしくー!
[ 2011/09/29 09:40 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

はなかっぱ弁当

今日は、サブロウのリクエストで
はなかっぱ弁当です。


はなかっぱ


花のみ



朝夕のEテレ系です。わりと面白いです。
ジロウのときに、一度作ったことがあるような。




今日は、小学校が給食ナシの午前中下校なんですが
弁当を作った上に昼ごはんも作るだなんてありえないので
お友達親子と食べに行きました。いつものピザ食べ放題。


ピザ食べ放題


が。


食後にまったりしていたところに
またまた幼稚園から電話がありまして。

サブロウがまた熱を出したそうです。7度7分。微妙~。
電話が食前だったら・・・・と思うと、ゾッとしますが。


タロウとジロウはお友達に預けて、急いでサブロウを迎えに行きました。
っつーか、明日こそ美容院に行こうと思ってたのに、こりゃ~難しくね?






美容院に電話ってのは、もう絶対に避けたい。
焚き火よろしくー!
[ 2011/09/28 20:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

最後のお茶会

“秋のお茶会”に行って参りました。


20110927095413.jpg  20110927103114.jpg


例の、小学校の研修会です。わたくし、役員でございますから。



無事に終わってホッとしたところで。

20110927115901.jpg



同じ役員&同じ野球チームのママ3人でランチへ。
色々と深~い話ができて、ストレス発散しまくり。






これが人生で最後のお茶会になると思います。
メープルよろしくー!
[ 2011/09/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

野球弁当

今日は、火曜日だというのにお弁当なんです。

3年生の校外学習があるもんで。仕方がねぇ。
卸売市場や干潟などを見学に行くそうです。


タロウのリクエストで、野球弁当


野球



空気を読んで、簡単弁当にしてくれたようです。
さすが3年生。多分、たまたまですけど。

もちろん、ゴロウのお弁当は今日はナシです。
連続弁当は、どー考えても辛すぎますので。





今週は4日弁当。(ありえねー)
焚き火よろしくー!
[ 2011/09/27 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

しまじろう弁当

今日は、月曜日だというのにお弁当なんです。

幼稚園の運動会の予行練習があるもんで。
午前中で終わるんですけど、弁当関係なくね?


まぁいいや。 しまじろう弁当。


前しまじろう


後しまじろう



年少は、しまじろうの曲を踊るそうです。
『ぼうけん たいけん だいはっけ~ん♪』ってやつみたいです。






そんなわけで、幼稚園に行ってきます。(面倒クサ)
体操よろしくー!
[ 2011/09/26 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ストッキング柄靴下

ジロウの足元に注目していただきたいんですけど。


足元
↓
靴下


ストッキング柄(?)の靴下。


お友達ママが、ジロウに買ってきてくれました。
こりゃ~便利。ジロウも大喜び。ありがとう~。






そろそろいよいよ入団ですか?
クローバーよろしくー!
[ 2011/09/25 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

二日酔い的食べ物

ゴロウに、晩ごはんのリクエストを聞かれたので
「冷やし中華。」と即答しました。

二日酔いには、絶対に冷やし中華だと思います。
外はすっかり薄ら寒いですけど、関係ねぇ。


冷やし中華


おかげさまで、治りました。





タレも手作りだそうで。(すげぇ~。)
トンボよろしくー!
[ 2011/09/24 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

二日酔い的飲み物

あまりにも辛いもんで。二日酔い。


タフマン他



我ながらおっさんくさいと思いましたが、背に腹はかえらんねー。

グラウンドで、2本続けて一気飲みしました。





タフマンのマーク、何とかなんねーの?
猫よろしくー!
[ 2011/09/24 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なぜか25時

昨日は、野球チームの仲良し家族3組で
飲みに行ったんですけど。


20110923184724.jpg



何も思い出せねぇ。


予約をしたら2時間なので、21時帰宅予定だったのに
なぜか帰りが25時だったらしいんですけど何故ですか?

野球について熱~く語ったような気がしますが
何か暴言吐いていたらスイマセン。怖すぎる。






二日酔いで気持ち悪すぎるけど
これからスコア付けに行ってきます。
メープルよろしくー!
[ 2011/09/24 06:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ボサボサ頭

半年ぶりくらいに、美容院に行ったんですけど。

席について説明して、さぁ始めましょうってときに
幼稚園から携帯に電話がかかってきまして。

「サブロウくん、熱があるので迎えに来てください」と。


美容師さんには平謝りに謝って、すぐに店を出ました。
なぜ今日に限って・・・・。本当に恥ずかしすぎました。



それにしても。


来週も何かと忙しいし、私は今度いつ美容院に行けるんでしょうか。

夏の間はクソ暑すぎたので、一本で結わいたりおだんごにしたり
いつもまとめていたので、みんなにはバレていないと思うんですけど。


わたし今、髪の毛ボッサボサなんですけど。


鬼○



そんなわけで。

ボッサボサのまま発熱のサブロウを連れて
小学校の引渡し訓練に行ってきました。


明日からまたしばらく、まとめ髪の日々が続きます。
ま、夏の間に美容院をサボっていた私が悪いんですけど。






美容院に行きたいのに行けないのって、ツラすぎね?
焚き火よろしくー!
[ 2011/09/22 20:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピカチュウ弁当

もうね、とにかくやる気が出なくてですね。

連休の谷間だし~。
台風来てるし~。
二日酔いだし~。


そんなときは、ピカチュウです。
適当弁当の定番です。



前ピカチュウ


後ピカチュウ

サブロウもゴロウも、ピカチュウ弁当。



私、いつもモンスターボールを間違えて
赤を下にしちゃうんですよね。逆さまに。

今朝もタロウに指摘されたので
サブロウのはすぐに直しましたが
ゴロウのはそのままです。面倒クセー。





休園になるかと思ったんですけどー
傘よろしくー!
[ 2011/09/21 08:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

お肉料理

昨日も今日も、ゴロウが晩ごはんを作ってくれました。


しょうが焼き



ハンバーグ



ごちそうさま~






いつもいつも、ありがたすぎる。
リスよろしくー!
[ 2011/09/19 20:20 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

横着麦茶

うちの麦茶なんですけど。


麦茶



こんな横着してるの、私だけですか?






細くねじって入れると、何とかギリギリ入るもんで。
風鈴よろしくー!
[ 2011/09/17 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花王も不買中

今日の 『花王デモ』、すごかったですね~。2000人?
昼間っから、ネット中継にかじりついて見てましたが。


バ花王


どうせマスコミは、先日のフジテレビデモのように
一切報道ナシでしょうけどー。本当にマスゴミ

(「なぜ花王?」と思った方は、ここをクリック!



我が家ももちろん、バリバリ花王不買中です。

●ビオレU(ボディソープ)
●クリアクリーン(歯磨き粉)
●キュキュット(台所用洗剤)
●食器洗い機専用キュキュット
●バスマジックリン(お風呂用)
●ニュービーズ(衣料用洗剤)

結構、花王買っててビックリ。一気にやめました。



しかも、この 花王

フジテレビで10月から始まる日曜21時のドラマ
『僕とスターの99日』のメインスポンサーらしくてですね。

このドラマ、キム・テヒとやらが主演らしいんですけど。


【キム・テヒの過去のスイスでの発言集】

「日本は嫌い。絶対、行かない。」
「日本人は猿。世界一卑しい民族。」
「日本人の旅行者が(韓国を)歩いているのを見ると、むっとする。」
「日本は他国の領土を侵略しようとする、嘘をつくとんでもない国。」


絶対見ねぇ。一瞬たりとも見ねぇ。


こんな反日女優をなぜ主役?ありえないですから。
フジも花王も、相変わらずどーしよーもねーな。

(フジテレビのこれまでの愚行はこちら






日曜21時は、キムタクを見ましょう。
メープルよろしくー!
[ 2011/09/16 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ボウケンブラック弁当

サブロウが使ってるプールバッグなんですけど。


20110915085757j.jpg  20110915080932.jpg


なんと、5年くらい前の“ボウケンジャー”なんですよねー。
もちろんタロウのおさがりってことは、言うまでもございませんが。


このボウケンジャーを、サブロウが喜んで持って行っていまして。

彼にとっては、新鮮なようです。5年モノだというのに。
おさがりってことが、よくわかっていないみたいだし。
あんまり喜ばれると、ちょっと申し訳ない気分なんですけど。



そんなわけで。


20110916064338.jpg

ボウケンブラック弁当。赤がなかったので黒。



20110916064607.jpg

ラジアルハンマー弁当。ボウケンブラックが持ち歩いている武器。



ちなみに。

水着とタオルは、3年前くらいの“ゴーオンジャー”です。
ジロウのおさがりってことは、言うまでもございません。






あと2年使う予定なんですけど、ダメ?
金魚よろしくー!
[ 2011/09/16 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

フォーゼ弁当

今日は、ジロウの校外学習なんですけど。

このクソ暑い中、バスで動物園へ行くそうです。
お弁当も腐るんじゃないかとヒヤヒヤもんですが。



フォーゼ

仮面ライダーフォーゼ弁当。


私は、動物園ってことで“動物弁当”を提案したんですけど
ジロウが「絶対フォーゼ!」とウルサイもんで。仕方がねぇ。

小学1年生で仮面ライダー系。まだまだですわね。






3日連続弁当はツライので、今日はゴロウはナシ。
風鈴よろしくー!
[ 2011/09/15 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

十五夜弁当

今年の十五夜は、9月12日だったらしいんですけど
月を見るのをすっかり忘れてしまいました。クソ~。


十五夜

十五夜弁当。



ウサギ

ウサギ弁当。



十五夜といえば、バリバリ秋だと思うんですけど。

毎日毎日クソ暑すぎね?今日も32℃だし。






寒いよりは100倍マシだけど。
うちわよろしくー!
[ 2011/09/14 09:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

スポーツ観戦

お友達のTちゃんがバレーの試合に出るので
お友達のIちゃんと一緒に、応援に行きました。


バレー



スポーツはやっぱりいいですよねー。

バレー観てたらすごーくやりたくなっちゃったけど
私はそういえば元バドミントン部なので無理だ。






「T~っ!」という私の声援が本人に聞こえたそうです。
風鈴よろしくー!
[ 2011/09/13 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

