
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレーパンマン弁当

先日「ドキンちゃん弁当がいい~」と言っていたはずなのに
突然、「カレーパンマン弁当にする~」と言い出しまして。

おととい、昼間っからカレー屋で飲んだくれたのがバレてる?ギクリ。


カレーパンマン


胸のマーク


カレーパンマン弁当。&胸のマーク弁当。
カレーパンマンの顔は、しょうゆ入り薄焼き卵です。



今日から三日間、『おたのしみ会』の予行練習があるので
園児全員、制服・白ハイソックスで登園なんですけど。

サブロウ、「白ハイソックスは嫌!」と頑なに嫌がりまして。


は?嫌ってどーいうことですか?

嫌も何も、幼稚園の決まりごとなんですけどー。


白ハイソックス


ホント、手のかかる三男だこと。あ~疲れた。






明日はすんなりはいてくれますように。
猫よろしくー!
[ 2011/11/30 10:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

雄叫び注射

サブロウの、日本脳炎の予防接種に行ってきたんですけど。

「肺炎球菌とヒブワクチンがまだみたいだから
 今日と来週に分けて、一緒に打っておけば?」
と先生にアドバイスされたので、そうすることにしたんですけど。
つまり、今日の予防接種は日本脳炎&肺炎球菌の二本ってことで。


ただ、今日は注射が当然一本だと思っていたサブロウ。

詳しく説明される間もなく、いきなり二本目を打たれた衝撃で
ギャ~ッ!と雄叫びを上げてしまいましたがウルセーウルセー。



予防接種

来週は、日本脳炎&ヒブワクチンの二本なんですけど。


今のうちから、次も注射二本だということを説明しているんですけど
本人は「もう注射はしないっ!」と言い張っていますが。どーしましょ。






来週は雄叫びを上げませんように。
ガイコツよろしくー!
[ 2011/11/29 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

本格インドカレー

野球チームのお友達ママ(2)&お友達パパ(1)と
お昼にインドカレー屋さんに行ってきました。


カレー屋


いやー、飲んだ飲んだ。 食った食った。


危うく、サブロウのバスのお迎えの時間に遅刻しそうでした。
しかも、ちーちゃんがバス停までついてきてくれたような…。

みなさま、ご迷惑をおかけしました。楽しすぎました。
あんまり覚えてないんですけど。いつものことですけど。エヘヘ。







バスの先生にバレていませんように。
温泉よろしくー!
[ 2011/11/28 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スマホデビュー

ちょうど2年前くらいに機種変更した、あのステキなフォリフォリ携帯が
今ではボロッボロになりまして。ストラップはあっという間に弾け飛んだし。


2年前→ボロボロ



そこで。


ピカピカ


ついに私も、スマホデビューです。



これね、おとといくらいに発売された超最新機種なんですけど。

わからないことがあると、ネットで調べまくるんですけど
あまりにも新しすぎて、情報が少ねー少ねー。わかんねー。







グループ別着信音設定は、どーやるんですか?
落ち葉よろしくー!
[ 2011/11/27 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

手作りハンバーガー

ゴロウが、ハンバーグを焼きまくって
ハンバーガーを作ってくれました。


ハンバーガー


子たち、大喜びで。

あっという間になくなりました。






マッ○よりもおいしかったそうです。
りんどうよろしくー!
[ 2011/11/27 20:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

39円ごはん

いってきました。
あの、噂の某ファミレスへ。


39円



普通のお子様メニューだったので、ちょっとホッとしました。






赤○に感染しませんように。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2011/11/26 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きのこ弁当

サブロウが最近、ものすごく歌ってるんですけど。

き き きのこ き き きのこ
 のこのこのこのこ あるいたりしない

何これ?きのこの歌?


きのこ2個


きのこ1個

そんなわけで、きのこ弁当です。


しかしこの歌、3週間前くらいにサブロウのお友達が
歌っているのを聞いたような気がするんですけど。

何で今さら?遅くね? ま、どーでもいいんですけど。






おかげさまで、私の頭の中も今きのこだらけです。
きのこよろしくー!
[ 2011/11/25 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

4時間発熱

今日は、サブロウ関係のお友達ママたちと
ランチに行く約束をしていたんですけど。

そのお店、『K』といいまして。

今まで一度も行ったことがないんですけど
おいしくてオシャレで有名なところなので
すっっっごく楽しみにしていたんですが。


7時

うそ~ん…

もちろん、幼稚園はお休みしました。
そして、ランチは行けなくなりました。
熱が出ちゃ~、仕方がないですから。


しかしですね。


11時

うそ~ん…

熱下がるの、早くね?

いや、下がるのは喜ばしいんですけど
もうちょっと熱が出ててくれれば
『K』へのあきらめもつくっつーか。

嬉しいような悔しいような残念なような
この複雑な心境、わかってもらえます?



あまりにも悔しすぎたので、『K』へは明日行こう!と思い立ち
色んな人を誘いまくったんですけど、急すぎてみんな×でした。


誰か~!『K』に早く行こうよ~っ!






昔っから衝動的でせっかちな性格なもんで。
突然誘われてしまった皆様、お騒がせしました。
焚き火よろしくー!
[ 2011/11/24 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

残り物ごはん

ゴロウに晩ごはんのリクエストを聞かれたので
「冷蔵庫にある残り物ごはん」と答えました。

なんせ、バリバリ給料日前ですからー。


残り物


牛肉・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・ピーマンで
“中華風野菜炒め”だそうです。

残り物にしては、豪華じゃね?






いい~つまみになりました。
メープルよろしくー!
[ 2011/11/23 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

まだまだベビーカー

今日は、小学校PTAのパトロールとやらがありまして。

30分~40分くらい、あちこち歩かなきゃならないので
サブロウ用にベビーカーを持ってきたんですけど。


パトロール

もうすぐ4歳。彼なりに恥ずかしいようで。



しかしこの後、急に自ら乗りました。
15分くらい歩いて、力尽きたようです。






そしてすぐに、グーグー昼寝を始めました。
焚き火よろしくー!
[ 2011/11/22 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

スパークリングジュース

お友達の家で、お昼ごはんをごちそうになったんですけど。


ミートソース


これ、どー見てもシャンパンっぽいですけど
ジュースなんです。スパークリングジュース。

これから幼稚園のお迎えがあるというのに
昼間っから飲んでる場合じゃないですから。


本当に本当にジュースですからっ!






ごちそうさまでしたー。ヒック。
ぶどうよろしくー!
[ 2011/11/21 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キレイでサクサク

今まで私が使っていたパソコン、実は10年モノでして。

数年前に、一度新しいのを買ったんですけど
すぐにビールをこぼして壊しちゃったもんで。エヘヘ。


ま、その10年前のパソコンをそのまま使っていたわけではなく
ゴロウがバージョンアップしてくれたり (どーやってやるんだろ?)
ゴロウが中身を入れ替えてくれたり (???かなり意味不明。)
色々と使いやすいように、改造(?)してくれていたわけですが。

それでも最近は、どこかの接続が悪くてプツンと電源が切れてしまったり
画像がどー考えても悪すぎたり、何よりも反応が遅すぎたりしたので。


ついに、新しいのを買いました。新しいけど中古。


パソコン


ゴロウがオークションで探しまくって、なんとなんと。

4,500円だったそうで。 安すぎね?


接続やら設定やらも、もちろんゴロウです。
パソコンおたく パソコンに詳しいですから。

これからパソコン購入を考えてる方は
定価で買う前に一度ゴロウにご相談を。






二度とビールをこぼしませんように。
メープルよろしくー!
[ 2011/11/20 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

天気予報結果

やっぱりYAHOO!、外れやがった。

今日は朝から雨が降っていたので
野球の練習が中止になりました。


天気予報検証結果として。

今後はmsn.を中心に、マピオン・BIG LOBEなんかを
参考にしようと思います。YAHOO!はもう絶対やめた。



そんなわけで、ゴロウが子たちを連れて実家へ行ったので。
(私は最近飲みすぎなような気がするので、家でおとなしくしてます。)


お昼ごはん


昼間は一人で、のんび~りしてまーす。






全然反省してないような。
こたつよろしくー!
[ 2011/11/19 13:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

天気予報検証

いつも天気予報は、何となく“YAHOO!”を見てたんですけど。

結構、外れね?


しかもですね。

昨夜チェックしたときは、今日一日
ずーっと曇りマークだったはずなのに。


いんちきヤフー



そこで。

私なりに、信頼できる天気予報を探してみよう!と思いました。



YAHOO!


マピオン


live door


tenki.jp


goo天気


msn


BIG LOBE



ま、どれも似たような感じなんですけど
土日は詳し~い予報が知りたいもんで。






多数決では、12時から雨のようですが
YAHOO!も12時からなので信用できねー。
傘よろしくー!
[ 2011/11/18 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アンパンマン弁当

マラソン大会のメダル、今年はアンパンマンでした。


メダル



そんなわけで。


アンパンマン


マーク

アンパンマン弁当。&胸のマーク弁当。


サブロウ、最近アンパンマンなんか全然見ないし
こんなの嫌がるかな~と心配だったんですけど。

「メダルと一緒~」と、意外と喜んでました。単純なやつ。






今度はドキンちゃんが良いそうで。いつかね。
りんどうよろしくー!
[ 2011/11/18 10:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

そのまま委員会

今日は朝から、学校で委員会があったんですけど。


実は昨日、お友達親子が遊びに来ていたもんですから
帰宅したゴロウと共に大宴会になりまして。二日連続。

酔っ払いすぎました。家で飲むと本当に危険。


今朝起きたら、記憶はもちろん無いし
格好も昨日のまんまだったんですけど。


昨日と同じ


二日酔いすぎて全然動けず、このまま学校に行っちゃいました。エヘヘ。
顔洗って歯を磨いて新しく化粧し直すだけで精一杯でした。エヘヘ。
我ながら本当~に汚ねぇと思うんですけどね。スイマセン。エヘヘ。






Iちゃんなら、この行動を理解してくれるはず。
ガイコツよろしくー!
[ 2011/11/17 13:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初の1位

サブロウ、初のマラソン大会でしたが。


マラソン大会



な、な、なんとですね。



20111116111236.jpg


ま、年少は1位~3位までしかないので
1位は30人くらいいるんですけど。
約70人中、約20位ってところですかね。


でもね、1位は1位ですから。

タロウは約2位。
ジロウは約3位。
サブロウ、初の1位。嬉しすぎます。


3人産んでおいて良かった~。






しかも男の子で良かった~。
落ち葉よろしくー!
[ 2011/11/16 23:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

マックのポテト弁当

マックのポテトが、全サイズ150円らしいんですけど
こんな場合でも“S”を買う人っているのかなぁ?


Lサイズ



そんなわけで、今日はマックのポテト弁当です。


20111116061506.jpg


20111116061818.jpg




ちなみに、今のサブロウの通園リュックにも

ポテト ポテトです。







これから幼稚園のマラソン大会に行ってきます。
焼き芋よろしくー!
[ 2011/11/16 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ランチ&飲み会

昨日、小学生はお休みだったんですけど。

今日は、給食ナシの午前中授業です。
来年の新一年生の健診があるもんで。


もうね。
2日連続お昼ごはんなんか作ってらんねーですから。


20111115122747.jpg


お友達親子と、いつものピザ食べ放題へ。



その後、お友達の子が通うスイミングスクールに
ヒマだったので一緒について行って見学していたら
無性にスイミングをやらせたくなりまして。サブロウに。

予定していたサッカークラブはやめて、スイミングに変更しようと思います。
多分、来年の春くらいから。突然の心変わりに、我ながらビックリですが。



さらに、そのままお友達の家に遊びに行ったら
ちょうどサッカーの試合中でして。日本vs北朝鮮。


20111115174735.jpg

20111115175558.jpg



飲まずにはいられねー。


お友達パパが帰ってきてからも、そのまま一緒に飲んだくれていたような。
車は置いて帰ることにして、Yっちゃんに送ってもらいました。ありがとう。






23時過ぎまでいたような。本当~にスイマセン。
温泉よろしくー!
[ 2011/11/15 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

微妙な質問

これから送る、ジロウの赤ペン先生への答案ですが。


質問


おそらく 「先生、髪の毛は長いですか?」
と聞きたかったに違いないんですけど。

これじゃ~「先生、不精して髪伸びてね?」
みたいな感じの質問になってますが。


まぁいいや。このまま送っちゃお。1年生だし。






赤ペン先生、 微妙な質問でスイマセン。
落ち葉よろしくー!
[ 2011/11/14 14:44 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

