
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20年ぶりのドラマ

BSで『101回目のプロポーズ』を発見したので、録画したんですけど。


20年ぶり


懐かしすぎました。20年ぶり。これからも撮ろーっと。




ところで。

突然ですが、クイズです。


クイズ





クレジットを何度も確認したんですけど
どー見ても『竹内力』なんですよねー。



過去   現在

        同一人物?






武田鉄矢は、20年前と全く一緒でした。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2012/01/31 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

鶏レバーの甘辛煮

鶏レバーが安かったもんで、買ってきたんですけど。

ゴロウ曰く、鶏レバーは下処理がかなり大変なんだそうで。
心臓(ハツ?)を切り離したり、脂肪や血の塊を取り除いたり。

グロすぎて、写真は撮りませんでしたけど。ゴロウお疲れ様です。


鶏レバー


鶏レバーの甘辛煮ほか。 うますぎる~。ビールがすすむ~。



実は、レバーが苦手で食べられないゴロウ。
手がレバー臭い!と騒いでましたが、聞こえないふりをしました。






何度も洗えばそのうち取れるのでOK。
こたつよろしくー!
[ 2012/01/29 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

勇敢タイプ

『ジロウのクラスで、休み時間に男子二人が
取っ組み合いのケンカをしたらしくてですね。

よせばいいのにジロウ、「やめろー!」と
二人の間に立ちふさがったらしくてですね。

ジロウ、ケンカ中の一人の子に「うるせー!」と
胸をドンと思いっ切り押されたらしくてですね。

その衝撃で、横にゴロゴロ3回転して壁に頭を打って
ジロウ、「うゎ~ん!」と大泣きしたらしくてですね。

頭にコブはできるし、保健室に連れて行かれるし
例の二人もケンカどころではなくなったそうです。(終)』


担任の先生からの電話と、ジロウの証言によると
先日、こんな出来事があったらしいんですけど。



「ジロウ、余計なことしやがって・・・(笑)
 っつーか、一番ケガしたのはジロウらしいよー(笑)
 弱いくせに何やってんの?って感じだよねー(笑)」
と、この話をお友達ママたちに笑い話的に話したら。

「ジロウえらい!これは将来的にもブログに載せるべき!
 笑ってないで、よくやったと褒めてあげなさいよー!」
と軽く説教されたので、さっそく載せました。


勇敢タイプ


ま、確かに勇気ある行動ではありますよね。
なかなかできないことだと思います。

えらい!ジロウ!笑ってスマン。






勇敢なのは認めるけど、3回転は転がりすぎじゃね?
ガイコツよろしくー!
[ 2012/01/28 06:44 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

ランチ3連発

25日(水) 中華食べ放題。

中華  デザート


26日(木) 例の喫茶店のナポリタン。

ナポリタン


27日(金) 保育参観の帰りに、カレー屋。

カレー屋





いー加減、最近行き過ぎですか?
ガイコツよろしくー!
[ 2012/01/27 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年も鬼のお面

幼稚園の保育参観に行ってきました。

今年も鬼のお面作成。
私、3回目ですから。手慣れたもんですわ。


鬼のお面

作成中  完成


こんな感じで、ゲームをしたり楽しく過ごしたんですけど。


ママたちの帰り際、泣いている女の子がいまして。
芋掘りのときと同様、いや~な予感がしたんですけど。


号泣中


どうやらサブロウ、つられ泣きが多すぎるようです。






まさに泣いた赤鬼。
鬼よろしくー!
[ 2012/01/27 16:33 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ヤナップ弁当

昨日ポケモンを見ていたら、ヤナップが出てきたので。


ヤナップ

後ろ姿

ヤナップ弁当。&後ろ姿弁当。
今回はキューピーの緑と黄を使いました。



デザートは、いつもみかんを丸ごとドンと入れてるんですけど
今日は種ありのみかん(オレンジ?)しかなくてですね。

みかん 

仕方がないので、こんな感じで
皮をむいて種を取って別容器に入れて持たせました。






あ~面倒クサ。
雪ウサギよろしくー!
[ 2012/01/27 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

念願の喫茶店

わたくし、小学校の役員ですから。

お友達と、PTA関係の講演会に行ったんですけど
電車の乗り方をすっかり忘れてしまったようで。


駅


私が自信満々に間違えるもんですから、お友達もビックリしてました。
私のせいで、確実に15分はロスしたと思われます。スイマセン。エヘヘ。



そんなことよりですね。

帰りに、ついに念願の喫茶店に行きました。

ちーちゃんとIちゃんが、一緒に行ってくれるって言うもんで。
(喫茶店への熱い思いは、こちらこちら。)


喫茶店

ナポリタン  レスカ


30年ぶりのお店とナポリタン。何もかもが懐かしすぎました。ちょっと感動。

また忘れた頃に、一緒に行ってねー!






やっぱりあのナポリタンは、家では無理です。
モンブランよろしくー!
[ 2012/01/26 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピカチュウ弁当

注文していたコレが、昨日届いたので。

まとめ買い



早速、黄色を使いました。


ピカチュウ

モンスターボール

ピカチュウ弁当。&モンスターボール弁当。



もうね、今週は何やらあれこれ忙しくてですね。
月~金まで毎日予定が入っているんですけど。

ま、半分は遊びなんですけどね。
そして今日はその遊びの日なんですけどね。


そんなわけで、いってきまーす






キューピー、ご覧のとおりたくさん買ったので
欲しい方は譲りますよ~。ご一報ください。
雪だるま?よろしくー!
[ 2012/01/25 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

風邪か食い過ぎ

この土日の2日間、悪天候のため野球がお休みだったんですけど
この土日の2日間、わたくし熱を出してずっと寝込んでおりました。
ゴロウ、子たちを必死に実家などに連れ出していました。お疲れ様。

私が熱を出すなんて非常に珍しく、年に一度あるかないかですので
それが土日にぶち当たるっつーのは、すごい確率だと思うんですよね。

その土日が野球ナシって。運が良いのか悪いのか・・・・・。


そんなことより。
熱の他には、胃がずーっと痛くてですね。

今年の風邪は、胃に来るんですか?
それとも、食い過ぎで熱が出ただけですか?


そんなわけで、さっき久しぶりに外に出ました。
モグラの気持ちが、少しわかりました。


外


今日は午前も午後も用事があるんですよねー。

病みあがりだっつーのに。
ま、適当にがんばります。






昔っから熱が出ると頭皮が痛くなるんですけど、私だけですか?
そんなわけで、今朝は3日ぶりの洗髪でした。(汚ねー)
もぐらよろしくー!
[ 2012/01/23 09:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪だるま弁当

昨日から、『今日は関東は雪になる』って天気予報で言っていたもんで
ウキウキしながら張り切って 雪だるま弁当 を作ったんですけど。


DSC_0078_20120120070348.jpg


DSC_0079_20120120070347.jpg




a.m.9時。

雨?






一体何時になったら降るんですか?
雪だるまよろしくー!
[ 2012/01/20 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

大事な情報交換

そういえば。

16日(月)にもランチに行ったんですけど。タロウ関係の友達ママたちと。


ハンバーグドリア



一見、遊びまくっているように見えますが。

これも、ママたちとの情報交換の場っつーか
大事なコミュニケーションなんですのよ、ゴロウ。





いつもくっだらねー話しかしていませんが。下ネタとか。
焚き火よろしくー!
[ 2012/01/19 15:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デザートはマック

ちょっと遠出をして、友人たちとランチに行ってきました。


カリブリゾート


サラダ  パスタ

メイン  デザート


こんな感じのお洒落なお店で、それなりにおいしかったんですけど。


全然足りねー。




時間も余っていたし、帰りにみんなでマックへ寄りまして。


グランドキャニオン


デザートに、グランドキャニオンバーガーセットを食べました。あ、私だけですけど。






やっとお腹いっぱい。満足満足。
モンブランよろしくー!
[ 2012/01/19 15:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

牛丼弁当

今日は、牛丼弁当です。
保温弁当の定番になりつつありますが。


牛。


牛



サブロウには、ウシをブタに間違えられました。





私がヘタなのか・・・・・?
サブロウがアホなのか・・・・・・?
猫よろしくー!
[ 2012/01/18 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

エコな食べ方

納豆ごはんの件ですが。


納豆ごはん


こんな食べ方してるの、私だけですか?






食洗機に入れるのさえ面倒クセー。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2012/01/17 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新背番号

今年の練習は、先週からとっくに始まっていたんですけど。

今日がグラウンド開きでした。一応。


今年の背番号が配られました。


松井?


松井!? これまた、大それた番号を。



一茂?


一茂!? これまた、微妙~な番号を。




ちなみにゴロウ、今年からユニフォーム姿です。

新ユニフォーム

密かに、ものすご~く嬉しそうでした。





私は今年も役員。がんばります。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/01/15 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10年ぶりの再会

短大時代の友人たちに、久しぶりに会ってきました。


丸ビル

ランチブッフェ


デザートその1  デザートその2

汁そば  マンゴツリー



この友人たちとは、何と私の結婚式以来でして。
(仲間内では、私が一番結婚が遅かったもんで。フン!)

ってことは、10年ぶりの再会です。20年前からの友人たちと。


楽しくって楽しくって楽しすぎて。
笑いすぎて涙が出ました。シワも更に増えました。






これを機に、定期的にやりましょう。O3会。
れんげよろしくー!
[ 2012/01/14 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミジュマル弁当

昨日、テレビでポケモンを見ていたサブロウが
「ミジュマル弁当がいい!」というものですから。


立体ミジュマル


平面ミジュマル


ミジュマル弁当です。



はなまるを見てたら、モッくんが出てましたが。


モックン


シブがき隊、懐かしいですねー。

中学生の頃、『ZIG ZAG セブンティーン』とか
友達と踊りまくっていました。年がバレますが。


でも、言っておきますけど。

決して大ファンというわけではありませんでしたので。
何だか言い訳がましい感じになってますが、本当に違いますので。

強いて言えば、モッくんが一番好きでしたけど。
明星を切り抜いて、下敷きに入れてましたけど。





2人が仲良さそうで、ちょっとホッとしました。
温泉よろしくー!
[ 2012/01/13 13:13 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

お泊り新年会

昨日はIちゃん家で、子連れ新年会をやりました。パパ抜き4家族。


パーティ



私もね、たまには何か作って持って行こうと思っていたんですけど
例の書き初め用半紙騒動で時間がなくなってしまいましたので。

お土産 買って行きました。サンドイッチ。



そしてですね。

何とそのまま、お泊りしてしまいました。
子たちも私も。何でそーなったのか、定かではないんですけど。


朝ごはん



Iちゃん、色々とお世話になりました&朝っぱらからお騒がせしました。

子たちも私も、相当楽しかったです。






サブロウが興奮のあまり(?)夜中に3回も
夜泣きをしてしまってスイマセンでした
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2012/01/12 12:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

書き初め用半紙騒動

明日は、タロウの学年で“席書会”とやらがあるそうで。
書き初め用半紙が必要らしいので、買いに行ったんですけど。

近所の100均、マツキヨ、ホームセンターなどなど5軒回っても
どこにも売ってねぇ。


いえね、3軒目くらいであきらめて、さっさとイオンに行っておけば良かったんですけど
なんせ私、ジャージ&ノーメイク&髪ボサボサだったもんですから。近所で済むと思って。


書き初め用半紙



書き初め用半紙を買うのに、2時間かかりました。






腹いせに、2セット買ってきました。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/01/11 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鏡餅弁当

今日は、“鏡開き”なので。


鏡餅


鏡餅


鏡餅弁当です。



今日から、お弁当保温が始まるそうで。

スライスチーズが使えなくなりました。
トマトもデザートも入れられなくなりました。

当分、地味で手抜きなお弁当が続くと思われます。





また餅を買って来なくては。
鏡餅よろしくー!
[ 2012/01/11 08:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

