
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーカイグリーン弁当

幼稚園で、『年長さんを送る会』のようなものがあり
年少男子は、ゴーカイジャーの曲を踊るそうです。

サブロウは、ゴーカイブルーのお面をかぶるらしいんですけど
お弁当に青はありえないので、グリーンにしておきました。
サブロウにもOKもらえたので。イエロー・ピンク以外ならOKらしいです。


ゴーカイグリーン


ミドレンジャー

ゴーカイグリーン弁当。&ミドレンジャー弁当。



今日は、久しぶりにほうれん草が入ってない?と思いきや
こっそりちくわの穴に突っ込んであります。プププ。






ちくわで作ったおでこのマークがかなり適当。
雪だるまよろしくー!
[ 2012/02/29 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ピザランチ

久しぶりに、ジロウ関係の友達ママたちと行ってきました。


ピザ



キスマイの『Kis-My-Ft2』は何て読む?などと盛り上がってましたが
キスマイさえよく知らない私、その話題には全く入れませんでしたが。

なんせ、たのきん世代ですからね。絶対に無理ですから。






もう一つ似たようなグループなかった?
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2012/02/28 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

酢豚ランチ

昨日の日曜日はゴロウは仕事だったもんで、今日は代休だそうです。
お昼ごはんは、「中華屋で酢豚が食べたい!」と提案しました。

なにしろ、『恋愛ニート』にカブレ中ですから。
ただいま私、気分はすっかり木下凛ですから。
いー加減にしないと、ホントに殴られそうですが。


中華



たまには夫とランチっつーのも、マッタリしていていいもんですね。






明日はお友達とランチです
ジュエリーよろしくー!
[ 2012/02/27 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

妄想ドラマ

『恋愛ニート』に、どっぷりハマリ中ですが。
あ、ドラマの話です。ドラマ好き主婦なもんで。


酢豚



最初は、出演者もパッとしないしつまんなそーだし、流し見程度だったんですけど。
ここ最近は、毎回ドキドキワクワクしながら同じ話を3回くらい見ていますが。
もうね、妄想しまくりです。気分はすっかり木下凛です。殴られそうですが。


今日は雨のため野球の練習が中止だったので、ゴロウにも見せてあげました。
わりと迷惑がっていましたけど。「まあまあ面白いね」という微妙な感想でしたけど。






次点は、『最後から二番目の恋』です。
こたつよろしくー!
[ 2012/02/25 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マッギョ弁当

影響されやすいサブロウ、昨日ポケモンを見ながら
「明日のお弁当はマッギョ!」と言ったんですけど。

面倒クサイので、「マルマインなんてどお?」と提案しましたが。

マルマイン  簡単そうだしかわいいし。


タロウに「古っ!」と笑われたので、やめておきました。

ゲーム派の私には、古いとか新しいとかよくわかんないんですけどー。
今テレビでやってるベストウイッシュには、マルマイン出てこないの?

よくわかんないんですけどー。



マッギョ


マルマイン

マッギョ弁当。&マルマイン弁当。






なんとなく悔しいので、ゴロウに入れておきました。
こたつよろしくー!
[ 2012/02/24 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

盛り上がりランチ

またまた『M会』ランチでしたが。


カレー


とんかつ


食い過ぎですから。これ以上に食ってますから。



それより。

地○とかヅ○とかの話題で、ウルサ過ぎますから。






ARATAとか中居君、何とかなんねーの?
ガイコツよろしくー!
[ 2012/02/23 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

再びほうれん草の山

午後からは、仲良しのおばさまと
例のほうれん草畑へ行ってきました。


畑



前回ひどい目に遭ったので、今回の収穫は
絶対に少なめにしようと思ってたんですけど。


3袋


現地に行くと、どうも血が騒いじゃうんですよね~。

どーすんだよ、この量。






私に大量にもらってしまった方、スイマセン。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2012/02/22 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サル山&ミニSL

本日2月22日は幼稚園がお休みなもんで
お友達に誘われて、遊びに行ってきました。


動植物園


ミニSL  カレー


サル山を見たり、ミニSLに乗ったり、みんなでカレーを食べたり。

かな~り楽しかったようです。
また行きたいまた行きたいとウルセーウルセー。





午後は用事があったので、一足先に帰りました。
みなさん、今日はありがとうー!
雪ウサギよろしくー!
[ 2012/02/22 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

1割制作

年度末に向けて、毎年恒例の幼稚園関係の制作物がありまして。
みんなで一緒に作りましょうーと、お友達の家に集まったんですけど。

9割しゃべってました。お茶飲んで、お菓子食べて。



中華


お昼ごはんは、中華の出前でした。おじゃましましたー。





また 遊びに 制作しに行くね!
雪ウサギよろしくー!
[ 2012/02/21 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一枚のレシート

昨日は、野球チームの親睦会でしたが。


シダックス



今朝、カバンから一枚のレシートが出てきたんですけど。
そういえば、二次会に行ったような気もしてきました。


レシート


またやっちまいました。覚えてねー。






何しゃべったっけ?・・・・怖。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/02/20 11:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

急遽モツ鍋

寒くて寒くて寒すぎまして。

「今日はおでんにしよう!」
と宣言して、買い物に行ったんですけど。


モツ鍋


急遽、モツ鍋に変更になりました。
モツがあまり好きではないゴロウ、お疲れ様でした。





安かったもんで、つい。エヘヘ。
こたつよろしくー!
[ 2012/02/18 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

正面ポカブ弁当

金曜日のお弁当は、ポケモン系が多いような気がしますが。
前日のテレビのせいですね。影響されやすいもんで。
今日のお弁当は、ポカブ希望だそうです。

ポカブは何度か作ってるけど、いつも横ポカブなので。


正面


お尻

正面ポカブ弁当&お尻ポカブ弁当。



いやー、つらいです。二日酔い。
あれから更に飲み続けましたが。
結局、12時間くらい飲んでましたが。アホ?

あまりにもつらくて、なかなか起きられず
本気で『幼稚園サボる?』と考えましたが。


何とかなりました。当分酒やめよ。






おやすみなさい。午前9時半ですが。
猫よろしくー!
[ 2012/02/17 09:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

つまみはハンバーグ

三日連続の学校でしたから。
もちろん行きましたとも。


ランチ



友達ママの他に、今日は友達パパも誘ったので
昼間っからガンガン行っちゃいましたが。ビール。

家に帰ってからも、飲み足んなくて更に飲んだくれていたら
なんとジロウの担任の先生から電話がかかってきまして。


酔っ払い、バレてませんように。呂律が回ってなかったけど。





電話の内容は、明日にでもアップしますわ。プププ。
ゆきだるま1よろしくー!
[ 2012/02/16 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

他人の空似

今日行ったファミレスに飾ってあったポスターなんですけど。


ポスター



関係者の皆様へ。

どー見てもジロウに似てますが
決してジロウではありませんので。







みんなで大笑いでした。
雪だるま?よろしくー!
[ 2012/02/15 22:44 ] ジロウへ | TB(0) | CM(1)

学校行事終了

今日は、タロウの授業参観に行ってきました。
今年度の学校行事は、無事に終了しました。


他の生徒たちの『ふわふわさんのかざり』が
廊下に飾ってあったので見てたんですけど。


ふわふわさん  親子ぐも


やっぱり良さがわかんねー。



2日連続の授業参観&懇談会、いー加減疲れましたので。

ガスト


Yっちゃん親子と、晩ごはんを食べに行っちゃいました。作ってらんねー。





明日も学校なんですけどー。
今度は委員会。3日連続?
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2012/02/15 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(1)

もうすぐ2年生

昨日は、ジロウの授業参観に行ってきましたが。

授業も懇談会も滞りなく終わった後に、先生に呼び止められまして。


「ジロウ君、火曜日の5時間目になるといつも居眠りしちゃうんですけど
 何か心当たりありますか?月曜日は4時間なので大丈夫なんですけど。
 水~金の5時間目も大丈夫です。火曜日だけなんですよね・・・・
 あ、今日の火曜日は、授業参観だったので大丈夫でしたね(笑)」と。



!!! 野球だ。 

土日の日中、ずっと練習なもんで。疲れてるに違いねぇ。
先生には一通り説明して、謝っておきました。恥ずかし~。


やっぱり、ジロウにはまだ早かったのかなー。
でも、今さら野球はやめらんないしー。

っつーか、もうすぐ2年生。がんばろうよ。
っつーか、この絵も何とかしようよ。


ドラえもん?


一応、図工の授業での絵なんです。“わたしの夢”的な。

ドラえもんとかセリフとか、ありえねー。






ちゃんと前を向いて座ってるんだけど
白目をむいて寝てるそうです。怖。
猫よろしくー!
[ 2012/02/15 22:00 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

スヌーピー弁当

先日、ミスタードーナツを数年ぶりに買ったんですけど。

ミスド スヌーピーが描いてありました。



そんなわけで、スヌーピー弁当&ウッドストック弁当です。

スヌーピー


ウッドストック



しかしながら。

私の中では、ミスド=オサムグッズなんですよね~。

学生時代は、グッズ欲しさにドーナツ買いまくって
ポイントを集めまくってましたが。胸焼けしながら。


懐かしくなって、家の中をくまなく探してみましたが。


DSC_0192.jpg


オサムグッズの、マグカップや湯のみやラーメンどんぶりや
黄色いお弁当箱や深緑色の小さなお重などなど・・・・

どこに行っちゃいましたかー?






胸焼けした甲斐もなくなりました。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/02/15 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーチョコ

今年のチョコレートは、仮面ライダーフォーゼです。
チョコボール系とキャラプリチョコ系の2種類。


チョコレート


うちの男たち、どんなにおいしい高級チョコレートよりも
こっちの方が喜ぶはずですので。アホ揃いですから。



これだけじゃ、アレなんで。


チョコレート  ケーキ

いつもはバナナケーキなんですけど、今日は特別にチョコレートケーキです。






みんな、異様な喜びっぷりでしたが。
ピンクハートよろしくー!
[ 2012/02/14 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お留守番犬

うちのシロウ(犬)、私が出かけるときはいつもカーテンの隙間から
駐車場にいる私の様子をジーっと見てるんです。こんな感じで。


お留守番



これがもう・・・・。 

毎回、切なくて切なくて。






切ないけど、1分後には忘れちゃいます。エヘ。
雪ウサギよろしくー!
[ 2012/02/13 22:22 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

とんかつパーティ

豚ヒレ肉を買ってきたら、ゴロウがとんかつを作ってくれました。


とんかつ


マヨかつ、ソースかつ、ぽん酢かつ、肉みそかつ。
どれもこれもおいしくって、すげー食べました。





Yさんにもらった肉みそ、おいしかったよー。アリガト
個人的には、肉より野菜や豆腐にかける方が好みです。
こたつよろしくー!
[ 2012/02/12 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

