
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるで台風

今日は強風のため、砂ぼこりが凄まじくてですね。


砂埃



何も見えねー。目が痛いー。





髪の毛ガッビガビ。
鼻の穴真っ黒けっけ。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/03/31 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

水泳上達中

サブロウ、3月24日(土)~28日(水)の5日間
春休み短期水泳教室でした。

ビート板ナシでの“けのび”が、ずいぶん上達しまして。

少しでも成長が見られると、欲が出てくるものですね。
水泳教室、週1から週2に増やそうか悩み中です。
もっともっと上達して欲しい~。せっかちでスイマセン。


プール2


プール


※この写真は、スイミングクラブの人が撮ってくれたものですから。

私が勝手に撮ったりしたら、『名前をなくした女神』の
安達祐実みたいになりかねませんから。怖ー。


とにかくですね。

私この5日間、げー疲れました。






野球のスコアラーや幼稚園の引き継ぎがあったため
5日間のうち3日間はゴロウが連れて行ったんですけどね。
もぐらよろしくー!
[ 2012/03/28 22:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

噴水のある公園

サブロウのクラスのお友達と、大きな公園に遊びに行きました。


公園



トランポリン  アスレチック


すべり台   楽しそうで何よりですが。



うちの子3人だけ、靴とか靴下とかズボンが
びしょぬれの泥まみれになったんですけど。

どーいうことでしょうかね。





目を離した隙に、噴水で遊んだに違いねぇ。
すみれよろしくー!
[ 2012/03/28 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ダブル役員

私、この度、24年度の幼稚園の四役を引き受けることになりまして。

四役っつーのは、つまりは小学校のPTA本部役員のような
とにかく、かなり重要な役割ってことになるんですけど。


引き継ぎ



実はですね。

私、23年度の小学校の推薦委員だったんですけど
24年度の本部役員を見つけることができなくてですね。

責任をとって、本部役員をやろう!と決心していたところに
つい最近、引き受けてくれる方がギリギリ見つかりまして。

危うく、小学校本部役員+幼稚園四役+野球チーム役員の
トリプル役員となるところでしたが。我ながらアホだと思います。


とにかく今年は、幼稚園と野球の
ダブル役員がんばります。






相談に乗ってくれたかんちゃん、ありがとう。
あのメール、かなり心強かったわ
桜よろしくー!
[ 2012/03/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

頑丈な炊飯器

うちの炊飯器、なんと3合炊きなんです。3合炊き。小さすぎね?

というのも、私が結婚する前から使っていた約15年モノなもんで。
壊れたら買い替えようと、その日をずっと待っていたんですけど。

あのですね。
土日祝は野球用おにぎりのため、ごはんを6合炊くんですけど
3合×2回っつーのが面倒クサイったらありゃしないんですよ。


もう待ってらんねー。

炊飯器


ついに買っちゃいました。 

家電系に研究熱心なゴロウ、約5万が2万だったそうです。






3合炊きは、いんちきケーキ用にしよーっと。
炊飯器チャーシューも作ってもらおーっと。
モンブランよろしくー!
[ 2012/03/26 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しばしお別れ

サブロウのお友達のRクンが、明日、お引越しをしてしまうのです。

地元はこっちだし、いずれは帰ってくるそうですが、寂しすぎます。

最後にみんなで、少しだけ公園で遊びました。もうね、涙涙です。


乾杯


公園


プレゼント



Mちゃん、R、1年間ありがとう。

いってらっしゃい!






早く帰っておいでー。待ってるよー。
桜よろしくー!
[ 2012/03/25 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お疲れ様会

小学校の役員の『お疲れ様会』でした。


1次会


2次会


1次会の途中から、記憶が定かではありません。






居酒屋Mには、二度と行かねー。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/03/24 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

いんちき天気予報

天気予報によると、雨は朝のうちにあがるはずでしたが。


雨



午前中で、練習中止になりました。






天気予報、しっかりしてください。
傘よろしくー!
[ 2012/03/24 15:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

小学校も修了式

小学校、修了式でした。


3年  1年


お花




ジロウとお友達のSの2人が、今年度は皆勤賞だったもんですから。


ビッグボーイ


みんなで、お昼ごはんを食べに行きました。おめでとうー。






来年度もがんばりましょうー。
桜よろしくー!
[ 2012/03/23 22:22 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

楽しい公園

サブロウ、お友達と公園で遊びました。


ブランコ


すべり台



2時間くらいいたんですけど。

じっとしている時間よりも、走り回っている時間のほうが
圧倒的に多かったんですけど、大丈夫なんでしょうか。

まぁ、楽しそうで何よりですけど。





帰りの自転車で、爆睡しました。
チューリップよろしくー!
[ 2012/03/22 20:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

初勝利

今季2度目の試合でしたが。


初勝利


タロウ、センター前ヒットを打ったし。
痛烈サードゴロを華麗に(?)さばいたし。



馬刺し


今日は祝勝会ですわ。ゴロウと2人だけですが。





馬刺しを食べる4歳児ってどーなの?
梅よろしくー!
[ 2012/03/20 22:44 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

今日から春

本日、3月20日。


テントウムシ



ウグイス



今日から春。ってことにします。





私が勝手に決めました。
うぐいすよろしくー!
[ 2012/03/20 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

切ない修了式

幼稚園、修了式でした。
年少クラス、最終日です。


お顔  絵


誕生日  メッセージ


あと一日  切ない。あ~切ない。切なすぎる。






Mちゃん、切ないよぉ~(涙)
名札よろしくー!
[ 2012/03/19 21:11 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ぬかるみグラウンド

最近、土日の天気が悪すぎませんか?


グラウンド



そろそろ、痛烈ノック練習が見たいんですけどー。






練習後のユニフォーム、ひどい有様なんですけどー。
もぐらよろしくー!
[ 2012/03/18 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちゅうりっぷ弁当

今年度最後のお弁当です。
またまたサンドイッチ希望らしいです。


ちゅうりっぷ


小


ちゅうりっぷ弁当。 サブロウのクラスにちなんで。



ヒマだったので、1年間の幼稚園弁当を振り返ってみました。

アンパンマン弁当・ゴーカイレッド弁当・ドラえもん弁当・ピカチュウ弁当・
プーさん弁当・オーズ弁当・ゴーカイイエロー弁当・そらまめくん弁当・
ラトラーター弁当・ポカブ弁当・かたつむり弁当・サトシ弁当・
ゴーカイシルバー弁当・ウルトラマンティガ弁当・短冊弁当・スイカ弁当・
カーズ弁当・ミッキーマウス弁当・シャチ弁当・ボウケンブラック弁当・
ピカチュウ弁当・しまじろう弁当・はなかっぱ弁当・マジレッド弁当・
さつまいも弁当・ジャビット弁当・チーバくん弁当・ミッキーかぼちゃ弁当・
まっくろくろすけ弁当・エレキステイツ弁当・マックのポテト弁当・
アンパンマン弁当・きのこ弁当・カレーパンマン弁当・ウルトラマンゼロ弁当・
ピカチュウ弁当・虫歯建設株式会社弁当・ミッキー後ろ姿弁当・
サンタクロース弁当・ミジュマル弁当・牛丼弁当・雪だるま弁当・
ピカチュウ弁当・ヤナップ弁当・バレンタイン弁当・スヌーピー弁当・
ポカブ弁当・マッギョ弁当・ゴーカイグリーン弁当・ひなまつり弁当・
星のカービィ弁当・ゼクロム弁当・ドラえもん弁当・ちゅうりっぷ弁当。

以上、54弁当。


更に、ゴロウの分や小学生弁当や運動会弁当などもありますので。

約120弁当! 私、すげぇ~。





個人的には、『ミッキー後ろ姿弁当』が一番お気に入りです。
桜よろしくー!
[ 2012/03/16 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

外食三昧

3月13日(火) 学校関係の友達ママたちとランチ。

ガスト



3月14日(水) サブロウ関係の友達ママたちとランチ。

焼肉屋



3月15日(木) 幼稚園がお休みなので、子連れランチ。

カレー屋



3月15日(木) ついでに、お友達親子と晩ごはん。

夢庵






さすが年度末。
ポピーよろしくー!
[ 2012/03/15 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

独り占めチョコ

ホワイトデーですね。


子たちから

子たちから、もらいました。(ゴロウが買ってきたんですけど。)



ゴロウから

ゴロウから、もらいました。(一人でコソコソ、全部食べよーっと)





仮面ライダーチョコは、私から子たちへプレゼントします。
青ハートよろしくー!
[ 2012/03/14 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドラえもん弁当

サブロウ、どうやら一番好きなものは 『ドラえもん』 らしいので。


ドラえもん弁当


お尻弁当


ドラえもん弁当。&お尻弁当。
サンドイッチのため、保温はナシでお願いします。



お弁当を見たゴロウ、「コロッケがハートだ」と喜んでましたが。

違いますから。

4分の1を、サブロウのお弁当に入れただけですから。





しかも、ゴロウ自らの手作りコロッケ。
うぐいすよろしくー!
[ 2012/03/14 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

今年はしまじろう系

今年も作成しました。サブロウのクラスの顔写真。


クラス写真


運動会でしまじろうの曲を踊ったので、しまじろう系で。



今年も、『一番好きなもの』を聞いて載せました。

ドラえもん



みんなに、気に入ってもらえるといいんですけどー。






ゴロウもお疲れさまでした。
名札よろしくー!
[ 2012/03/13 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

怪しいプレゼント

ジロウ、ゴロウへプレゼントするそうです。


プレゼント



どー見ても怪しいんですけど。






『ぬけたは』、いらなくね?
ガイコツよろしくー!
[ 2012/03/13 06:44 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

