
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べたくなるなる

本当は、外に食べに行くはずだったんですけど。

台風大接近中ですから。


ケンタッキー


おうちでみんなで、ケンタッキーを食べました。
運動会の日は、晩ごはんなんか作ってらんねー。





来年の運動会は、M会家族で行こうよー
『○平』集合ってことでよろしく。
傘よろしくー!
[ 2012/09/30 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

危うく2位

サブロウのかけっこの件なんですけど。


かけっこ1


        ↓

かけっこ2


コーナー、膨らみすぎですから。

もう少しで、抜かされるところでした。危ねー。





足は速いけど、頭弱い系。
体操よろしくー!
[ 2012/09/30 22:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

幼稚園の運動会

運動会


かけっこ  お遊戯

かけっこ。(もちろん1位でした。)    お遊戯。(『レインボー』)


パラバルーン  綱引き

パラバルーン。(『ずっとずっとトモダチ』) 保護者競技の綱引き。(3位。微妙。)


お疲れさまでした。楽しかった~。のど痛えぇ。





親子競技は、写真を撮り忘れました。
体操よろしくー!
[ 2012/09/30 22:33 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

しまじろうの運動会弁当

幼稚園の、運動会でした。


お弁当1 


お弁当2


お遊戯がしまじろう系なので、しまじろう弁当です。





3人分なので、わりと楽勝でした。
体操よろしくー!
[ 2012/09/30 22:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

100円時計

来週、今度は2年生の校外学習があるんですけど。

ジロウ、大喜びで学校から帰ってきたと思ったら
「じゃんけんで勝って、時計係になった~!」と。

あのですね。
あなた、時計持ってませんよねー?


時計


っつーか、何で立候補するんでしょうか。アホ?





100円時計、当日ぶっ壊れませんように。
焚き火よろしくー!
[ 2012/09/28 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

レインボー弁当

もうすぐ、幼稚園の運動会なんですけど。

お遊戯で、『レインボー』という曲を踊るそうです。
上地雄輔らしい。しまじろう系らしい。全然知らね。


虹


てるてるぼうず

レインボー弁当。&てるてるぼうず弁当。


土曜日も日曜日も、晴れてくれなきゃ困るんです。
雨男疑惑のある私、少し大人しくしていようと思います。






せめて雨女にしてくれ。
虹よろしくー!
[ 2012/09/28 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

作戦失敗

珍しいお友達と、珍しい場所にランチに行ってきました。


ピザ


もっと食べられたはず。 作戦失敗。





リベンジに行きましょう。
きのこよろしくー!
[ 2012/09/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

朝食2回

小学生が、給食ナシでお昼に帰ってきてしまうので
お友達と10時に待ち合わせをしました。ファミレスで。

出かける前に、お弁当の残り物ごはんを
がっつり食べてきたはずなんですけど。


朝食


朝ごはん、また食べちゃいました。





2時間、しゃべりまくり。
コスモスよろしくー!
[ 2012/09/26 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジャイアンツ弁当②

サブロウに、ジャビット君弁当を提案したところ
「やだ!昨日のタロウのと同じのがいい!」と。

ジャビット君を嫌がるなんて、生意気な奴。4歳のくせに。


小笠原

そんなわけで、今日もジャイアンツ弁当です。

巨人で一番誰が好きなのか聞いてみたら
小笠原だそうです。渋くね? 4歳のくせに。



長野

ゴロウは、長野が好きなので 『7』。





ちなみに私は、『24』です
りんどうよろしくー!
[ 2012/09/26 08:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

お祝いケーキ2個

スイミングの進級テストがありまして。
サブロウ、『バタ足5m』 無事に合格しました。

恒例のケーキですが。

ケーキ


サブロウ、どーーーしても2個食べたいと駄々をこねまして。
残業中のゴロウに電話して、無理やり許可をとっていました。

食いしん坊すぎますから。




ゴロウ、訳も分からずOKしたそうです。
モンブランよろしくー!
[ 2012/09/25 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

ジャイアンツ弁当

今日は4年生の校外学習のため、お弁当です。

タロウには、“ジャビット弁当”をリクエストされたんですけど
4年生にもなってジャビット君ってのもどーなのかと思いまして。

勝手に変更しておきました。意外と喜んでいたので安心しました。


巨人


巨人


ジャイアンツ弁当。ついでにゴロウの分も。
リーグ優勝を記念して。日本一の方もよろしく。



昨日は、あんなに晴れて暑かったというのに。
今日は、薄ら寒くて曇っていて、今にも雨が降りそうですが。

一体、誰の仕業なんでしょうか。





やっぱり、タロウかK?
傘よろしくー!
[ 2012/09/25 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

もちろん1位

四役会でしたので。

当然、運動会の練習を覗き見してきました。
今日は、年中のかけっこの様子が見られました。


かけっこ


子3人の中では、おそらく一番頭が弱い系だと思うんですけど。
運動神経に関しては、ダントツ◎だと思われます。間違いなく。

1位をとってもらわなきゃ、困りますから。




本番もこの調子でよろしく。
体操よろしくー!
[ 2012/09/24 16:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

宇宙刑事ギャバン弁当

昨日、ゴーバスターズを見ていたら
『宇宙刑事ギャバン』が出てきました。

どうやら、もうすぐ映画が公開されるようで。
『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』
番宣でした。なるほどね。


ギャバン

宇宙刑事ギャバン弁当。サブロウのリクエストです。


ギャバン、全然知らなかったので調べてみたら
私が14歳頃の作品でした。30年くらい前。なるほどね。


誰?


時代を感じますわね。



今日は、私も四役会なので。

キャンディ

キャンディ弁当。プリキュア系の女子弁です





今日はお弁当なのです。(月)なのに。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/09/24 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

面倒クサそうな餃子

子たちに、晩ごはんのリクエストを聞いたら
「餃子~。」でした。

面倒クサそうだけど、たまにはいっか。
昨日はタロウが2本もヒットを打ったし。


餃子


残り


ゴロウ、お疲れさまでした。




雨で野球ナシだったのでOK。
傘よろしくー!
[ 2012/09/23 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

エンブオー弁当

先日、チャオブーを作りましたが。
今日は、更に進化した エンブオーです。


エンブオー


モンスターボール

エンブオー弁当&モンスターボール弁当。



もちろん、私のポケモンも。

ブラック2


今、エンブオーなのです。





パーツが多すぎて面倒クサ。
きのこよろしくー!
[ 2012/09/21 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

デカい声援

P連のバレー大会に行ってきました。
なんせ私、幼稚園の四役ですから。


バレー大会


応援しすぎて、のどをやられました。





げー疲れました。出てもいないのに。
うちわよろしくー!
[ 2012/09/20 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インもアリ

今朝、雷が鳴っていたんですよ。

雷といえば、『ヘソを取られる』というデマを信じきっているサブロウ。
自分のヘソを仕舞ったのはもちろん、私にも仕舞え仕舞えとウルセーウルセー。
もうウルサくて面倒くさいので、私もTシャツをジーパンにINしたんですけど。


イン


ベルトが見えると、メリハリが出るっつーか
何となくスッキリして痩せて見えるっつーか。

これからは、INしてみようかなーと思います。





えなり風ファッション。
焼き芋よろしくー!
[ 2012/09/19 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

十五夜弁当 2012

そろそろ十五夜かなーってことで
十五夜弁当です。毎年恒例です。


十五夜


月


今年はいつだろ?と調べてみたら
9月30日でした。まだまだでした。





十五夜といえば、15日前後のような気がしちゃいます。
月見よろしくー!
[ 2012/09/19 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

位置確認OK

四役会で、幼稚園に行ってきました。


お遊戯


パラバルーン


運動会の練習を、こっそり見学してきました。
今年は予行練習がないので、助かりました。





ちゃんと仕事もしました。一応。
体操よろしくー!
[ 2012/09/18 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大事な楽しい試合

5年生の大事な試合に、4年生を3人連れて行ってもらいました。


遠征


タロウ、かな~り嬉しかった様子で。

いつもは、朝は絶対に起こさなきゃ起きないし、半分寝ながら準備するというのに
今日は、自ら5時半に起きて、ものすごく機嫌よく出かけていきました。わかり易。





全然活躍しなかったらしいんですけどね。
うちわよろしくー!
[ 2012/09/17 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

