
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しすぎる懇親会

サブロウのクラスの、懇親会でした。


うまか丼


早めに終わったので、マックに移動しました。

デザート



おかげさまで。
すごーく楽しい懇親会でした。
まさに、親睦が深まりました。






幹事さん達、本当~にお疲れさま!
コスモスよろしくー!
[ 2012/10/31 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

プーさんのハロウィン弁当

本日、ハロウィンです。

『この日のお弁当は、みんなでハロウィン弁当を作ろう!』
と、先日の四役会で6人で大盛り上がりしましたので。

私のハロウィン弁当は、こんな感じになりました。


プーさん


ハロウィン

プーさんのハロウィン弁当。


みんなのハロウィン弁当も
楽しみにしてま~す






プーさんの頭に乗っているのは
ミカンではなくカボチャですので。
かぼちゃよろしくー!
[ 2012/10/31 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

突撃ジョージの晩ごはん

ちょっと野暮用があって、夕方にお友達の家に寄ったんですけど。

3~4分で帰る予定だったはずが、いつの間にか上がりこんで
急遽ごはんをごちそうになっちゃいました。いつもスイマセ~ン。


お鍋


ビール


4分の予定が、4時間になっちゃいました。
ごちそうさまでした。おいしかった~楽しかった~





明日の午前中、車を取りに行きまーす。
こたつよろしくー!
[ 2012/10/30 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

長袖断固拒否

10月も、明日で終わりだといいますのに。


半そで


長そでは、どーーーしても嫌なんだそうです。

やはりうちの三男、
どっかおかしいんでしょうか?




例えば頭とか。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/10/30 09:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

おでんうどん

おでんの場合、
3日目が一番おいしいと思うんですけど。


おでんうどん


子たちは、「またおでん~?」と不満そうでしたが
もちろん聞こえないフリをしました。知ったこっちゃねー。





確かにちょっと飽きますけどね。エヘヘ。
きのこよろしくー!
[ 2012/10/29 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さつまいも攻撃

(サブロウの芋掘り)+(タロウの芋掘り)-(芋料理しまくり)=残り2本。
と、やっと終わりが見えかけていたところだったんですけど。


芋追加


+2=計4本 となりました~。何作ろ~?





しかもデカくね?丸すぎるし。
焼き芋よろしくー!
[ 2012/10/27 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

さつまいもケーキ?

そろそろスイートポテトを作ろう!と思い立ったんですけど。
大2本(800g)を、ちまちま丸めるだなんて面倒クサすぎますから。


スイートポテト


みんなで仲良く、切り分けて食べました。





味はちゃんとスイートポテト。
焼き芋よろしくー!
[ 2012/10/26 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エイリアン弁当

どっちかと言うと、“リトル・グリーン・メン”だと思うんですけど
子たちが “エイリアン” だと言い張るもんですから。


エイリアン


一匹

エイリアン弁当です。
ハム(ブタ)らしきものもいます。


レックス(恐竜)を提案したんですけど
サブロウに頑なに拒否されました。何で?





トイ・ストーリー系、もう思い残すことはございません。
落ち葉よろしくー!
[ 2012/10/26 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ミセスポテトヘッド弁当

今日は、私のお弁当です。
最近、トイ・ストーリー系が続いていますので。


ミセスポテトヘッド

ミセスポテトヘッド弁当です。
私とキャラがかぶっているような気がしますので。





自分用弁当、全体的にかなり適当感が漂っています。
トンボよろしくー!
[ 2012/10/25 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ウッディ弁当

前回の“バズ弁当”が、わりと気持ち悪いと評判でしたので。
今日は、“ウッディ弁当”でリベンジです。


ウッディ弁当


トイストーリー3
&『早く“トイ・ストーリー3”が観たい弁当』


タロウに、「バズよりはマシ」と言われましたが。





喜んでいいんでしょうか?
ガイコツよろしくー!
[ 2012/10/24 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

ストッキング大嫌い

振興大会に行く途中、ストッキングが伝線してしまいましたので。


生足


我ながら、マズイとは思います。42歳。スイマセン。





kioskで買って履きなおすだなんて
どー考えても面倒クサすぎますから。
焚き火よろしくー!
[ 2012/10/23 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

約2人前

振興大会とやらに行ってきました。


振興大会



その後は、お昼ごはんですが。

パスタ&サンドイッチ


約2人前食べちゃいました。





力仕事をしたらお腹すいたし~。
慣れない格好したら疲れたし~。
ぶどうよろしくー!
[ 2012/10/23 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さつまいもコロッケ

今年も、ゴロウが作ってくれました。


さつまいもコロッケ


手作り、おいしすぎます。 お疲れさまです。





みんなに強制的と疑われたんですけど
もちろん自発的ですよね?ゴロウ。
焼き芋よろしくー!
[ 2012/10/21 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

唐揚げ&芋天

ゴロウの誕生日は、平日でしたので。
今日、パーティっぽいことをしました。一応。


唐揚げ&芋天


ゴロウのリクエストの唐揚げは、私が作りました。私が。
子たちのリクエストの芋天は、ゴロウが作りました。当然ですが。



ケーキ  本物


43歳、おめでとー。





これからもがんばってください、色々と。
モンブランよろしくー!
[ 2012/10/20 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

'12 前期通知表覚書

前期終業式でした。
ってことは、通知表です。


A


B


サブロウ、ほぼ 《もうすこし》
てなことに、なりませんように。(ゾゾゾ~)



そして、二人とも賞状をもらってきましたが。

頭脳派  体力派

いわゆる、“鹿は風邪ひかない”ってことですか?





当然サブロウも、今のところ皆勤賞です。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/10/19 22:44 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

追加オーダー

ランチに行ってきましたが。


岩手


食後にあれこれしゃべっているうちに
またまたお腹がすいてきちゃったので。

塩麹  ソフトクリーム

追加オーダーしまくりました。





たこやき、ごちそうさま
きのこよろしくー!
[ 2012/10/19 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バズ・ライトイヤー弁当

紫が無いし難しそうだし、今までず~っと避けてきた
バズ・ライトイヤー弁当 の件なんですけど。

作ってみよう!と、今日は急に思い立ちましたので。


バズ


ポテトヘッド

バズ・ライトイヤー弁当 &ミスター・ポテトヘッド弁当。


案の定、
タロウ:「バズがなんか変。目?口?なんか変。」
ジロウ:「ポテトヘッドが気持ち悪い。」
サブロウ:「何でバズの手がないの?」

などなど散々の言われようでしたが。
自分なりにがんばったので、割と満足です。フン!


サブロウ、夏にテレビで放送していた
『トイ・ストーリー』『トイ・ストーリー2』を
いまだに暇さえあれば、交互に見まくっていますが。

トイストーリー


いつになったら、飽きますか?





肝心の『トイ・ストーリー3』は、録画し忘れました。
焚き火よろしくー!
[ 2012/10/19 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

木曜日?金曜日?

今日は、木曜日なんですけどー。


上履き


タロウ、曜日感覚が狂っているようです。





明日は、前期終業式です。
落ち葉よろしくー!
[ 2012/10/18 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

収穫約10本

芋掘り、行ってきました。


芋掘り


収穫


お芋パーティ



芋を散々食べまくったあとは。

ランチ

ガッツリ、ランチです。もちろんナンおかわり。





今年もさつまいもコロッケ希望。
焼き芋よろしくー!
[ 2012/10/17 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おいもほり弁当

今日は親子芋掘りなので、お弁当はこんな感じで。


おいも


おいも


おいもほり弁当です。毎年恒例。

今年も芋掘りの後に“おいもパーティ”があって
お芋を食べまくるので、お弁当は少な目です。


そして。
今日はゴロウの誕生日なので、サービスで付きです。





嫌がらせというウワサもあります
焼き芋よろしくー!
[ 2012/10/17 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

