
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を!

今年の大晦日ごはんは、もちろんゴロウ+子たち作です。
まぐろアボカド納豆、おいしすぎました。お疲れさまです。


大晦日



みなさま、ホント~に今年は色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。楽しくいきましょー!

よいお年を!!






来年は骨折しませんように。
温泉よろしくー!
[ 2012/12/31 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

一歩出遅れ

明日の大晦日、紅白を見るのは確定なんですけど。
録画の件で揉めていまして。

私・タロウ→『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時』
ジロウ・サブロウ→『大みそかだよドラえもん』
ゴロウ→「どっちでもいーですよ。」

そこで、私は考えました。
ドラえもんは、『映画ドラえもん のび太と奇跡の島』
をやるらしいので、DVDを借りてくればよくね?
ってことで、早速ゴロウにTSUTAYAに行ってもらいましたが。

貸し出し中だったそうです。
私と同じ考えの人、絶対に多いに違いねぇ。クソ~


DSC_2185_20121231100246.jpg


ジロウもサブロウも、これはこれで喜んでいるのでまぁいいや。
『映画ドラえもん のび太と奇跡の島』は、また後日ってことで。





熱血教師24時録画予約完了。
こたつよろしくー!
[ 2012/12/30 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飲み会納め

骨折中ですが、飲み会です。
大阪のMちゃんが帰省したので。久しぶり


DSC_2173_20121230094817.jpg


最初は3人の予定でしたが、結局5人勢ぞろい。
楽しかったー!また来年も飲もうね





もちろん徒歩で行きました。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2012/12/29 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初カレー

昨日は掃除系でしたが。
今日は料理系です。

子たち、初めてカレーを作りました。
タロウ、包丁担当。
ジロウ、ピーラー担当。
サブロウ、味見担当。


DSC_2191.jpg

にんじんの厚さが面白い感じでしたが、おいしかったのでOKです。





今日も楽チ~ン。エヘヘヘ。
こたつよろしくー!
[ 2012/12/28 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

骨折効果

片手で大掃除だなんて、どー考えても無理ですから。

子たちに、ずいぶん手伝ってもらいました。
ぞうきんを洗ってもらったり、重いものを持ってもらったり、
おもちゃ箱を整理させたり、食器を食洗機に入れてもらったり、
洗濯物を干してもらったり、取り込んでもらったり……などなど。

骨折していなかったら、全部私がやっていたと思います。
思わぬ、骨折効果です。男も家事ですから。


晩ごはんは、子たちのリクエストで。

DSC_2186.jpg

お疲れさんでした。





例年よりも楽チンでした。エヘヘ。
こたつよろしくー!
[ 2012/12/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢のような日々

クリスマスが終わったばかりですが。
本日26日は、サブロウの誕生日です。
5歳です。ありがとうございます。


DSC_2173.jpg


何が食べたいか聞いてみたら、「マック!」と。
ちょうど私も左手がアレなもんでね。OKです。

DSC_2177.jpg


DSC_2182.jpg


クリスマス&誕生日。サブロウにとっては
夢のような日々だったに違いないと思います。





親にとっては、金欠の日々。
ツリー?よろしくー!
[ 2012/12/26 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

続きはWebです

※私の左手を心配してくれた皆々様、
 ありがとうございました。結果をご報告します。


実はですね。
先日の野球チームの飲み会(23日(日))の帰り道でですね。
私、自転車でフェンスに激突してしまいまして。(多分。)
左手を打ったようで、痛くて青くて腫れていたんですけど
湿布でも貼っておけば、そのうち治るでしょーと思っていたら
「一刻も早く病院に行くべき!どーなっても知らないよ!」と
友人たちに脅されたので、重い腰を上げて本日診てもらいましたが。


骨折


2回目!? またやっちまった。
ちなみに、1回目は左足甲でした。全く同じような状況で。


病院に行くようにアドバイスしてくれた友人たち、その節はありがとう。
このまま放っておいたら、本当に大変なことになっていたそうです。ゾゾゾ~。





ごはんが作れねー。
大掃除ができねー。
ゴロウ、どーしましょ。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/12/26 11:44 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

プレゼント覚書'12

今年の、クリスマスプレゼントです。


DSC_2162.jpg


DSC_2165.jpg


みんな大喜び。良かった良かった。





サンタご苦労。
ツリーよろしくー!
[ 2012/12/25 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

指輪ケーキ

今年最後の野球の練習の後は
実家でクリスマスパーティです。


DSC_2157.jpg

手作りピザ他、全~部おいしすぎ。


ケーキは、サブロウの熱いリクエストにより。

DSC_2159.jpg

高っ。5号のくせに。





ケーキよりも指輪に興味津々。
banner_wreath_1_20121222085239.gifよろしくー!
[ 2012/12/24 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

削除理由は?

今日は、野球チームの
クリスマスパーティ兼忘年会兼祝勝会だったもんですから。
たくさんの楽しげな写真を撮ってきたはずなんですけど。

1枚しか保存されてねぇ。何で?

私のスマホ、そろそろガタがきているから?(あり得る。)
酔っ払って、ちゃんとシャッターを押していなかった?(あり得ない。)
あまりにもヒドイ画だったもんだから、勝手に削除された?(大いにあり得る。)

まぁいいや。唯一撮れていた1枚です。


シダックス

ちーちゃん、スマン。





ゴロウのAKB、是非お見せしたかったのにー。
キャンドルよろしくー!
[ 2012/12/23 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やっぱり涙

野球チームの6年生、卒団式でした。


DSC_2132.jpg


DSC_2129.jpg


3回目ともなると、だんだん慣れてきましたが。
やっぱり今年も、です。





タロウ、来年からはBチームです。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2012/12/23 22:22 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

フンギクレマ再び

近頃、『フンギクレマ』が無性に食べたくてですね。

フンギ(きのこ)
クレマ(クリーム)
つまり、“きのこのクリームパスタ”ってところですが。

バブルOL時代、会社の近くのイタ飯屋(死語?)にあったんですよねー。
もうね、うまくてうまくて。100回くらい食べたと思いますが。

ゴロウに相談したら、挑戦してくれました。


フンギクレマ


これはこれでおいしかったんですけどね。

あの味にはまだまだほど遠い感じなので
これからがんばって研究してください。





あのお店、まだあるのかなぁ。
きのこよろしくー!
[ 2012/12/22 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

目標1時間

今日のクリスマスパーティで、こども達はもちろん
ママたちもプレゼント交換をしたんですけど。


お風呂セット


普段はシャワーのみのカラス系な私ですが、これを機に
お正月はゆっくり長風呂に挑戦してみようと思います。





Mちゃん、ありがとー
br_banner_christmastreelabel_20121222085240.gifよろしくー!
[ 2012/12/21 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽し過ぎるクリパ

お友達の家で、クリスマスパーティです。


DSC_2111.jpg  DSC_2108.jpg


クリパ


DSC_2117.jpg  DSC_2118.jpg


食って飲んで喋って笑って酔っ払って。
もうね、楽し過ぎました。ありがとうー!





友達パパに、トナカイカチューシャを
強引につけさせたような記憶が……
banner_wreath_1_20121222085239.gifよろしくー!
[ 2012/12/21 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

パスタ&数の子丼

今日のランチも、おいしかったんですけど。


パスタ


全っ然足りなかったので、
家で一人で追加ランチしました。

数の子丼


ごちそうさまでした。やっと満足。





危うくカレー屋に梯子ランチしそうになりました。
こたつよろしくー!
[ 2012/12/19 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒いお誕生会

幼稚園のお誕生会に行ってきました。
サブロウ、12月生まれですので。


大きくなぁれ


劇


プレゼント


こんな感じで、非常におめでたいんですけど。

実は、今朝は尋常ではない寒さだったもんですから
強引に上着を着せて登園させたはずなんですけど。


半そで


やっぱりな。





上着は丸めてリュックの中に
突っ込んでありました。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2012/12/19 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

サンタクロース弁当

今年最後のお弁当です。

ってことは、毎年恒例
サンタクロース弁当です。


サンタクロース


プレゼント



もうね、毎日毎日慌しくてですね。
さすが師走って感じですが。

ちなみに、今日はこれから
幼稚園のお誕生会&四役会です。





四役会っつーか、ランチ会?
柊よろしくー!
[ 2012/12/19 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

積もり過ぎる話

久しぶりのお友達たちと、ランチでしたが。


ピザ屋


3時間があっという間すぎて
全っ然話し足りませんでしたので。

次回はゆっくり夜の部で。





しかも10時間コースで。
リースよろしくー!
[ 2012/12/17 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

さっぱりフライ

雨で野球の練習が、午前中で中止になりましたので。


フライ


もちろん、ゴロウ担当です。
タロウの強い希望で、鶏ささみにしたそうです。





私は鶏皮フライが食べたいんですけどー。
こたつよろしくー!
[ 2012/12/15 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

工作のようなもの

サブロウ、幼稚園で工作のようなものをしてきましたが。


工作


捨ててもいいですか?





クリスマスツリーのようなものは
かろうじて飾っておくことにします。
ツリーよろしくー!
[ 2012/12/14 22:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

