
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランスパン

朝、食パンを焼いたばかりですが。


DSC_2269.jpg


夜も焼いちゃった。




ハマりそう~。
br_banner_jewery.gifよろしくー!
[ 2013/01/31 22:22 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(0)

HBデビュー

私の周りで、ちょっとしたHBブームでして。
HB=ホームベーカリーなんですけど。


DSC_2234.jpg


さっそく、食パンを焼いてみましたが。

DSC_2249.jpg


おいしいんですけど。
それはいいんですけど。


おいしすぎるせいか、子3人でほとんど一斤食べてしまいまして。
しかもまだまだ足りねー的なことを言っていたような気もしますし。

もう一台、必要ですか?





私は保険パンを食べました。
br_banner_skull.gifよろしくー!
[ 2013/01/31 09:44 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(6)

ブタ丼弁当

牛丼弁当にしようと思ったんですけど
先日間違えて牛肉を使っちゃったので。


DSC_2239.jpg


DSC_2242.jpg

ブタ丼弁当です。格下げ。


丼モノは、保温弁当の定番ですよね。
おすすめです。




絶対においしいに違いない。ブタだけど。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2013/01/30 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

今年も赤鬼

幼稚園の、保育参観でした。


DSC_2219_20130130070821.jpg


oninoomen.jpeg

お疲れさまー。



DSC_2231_20130130071743.jpg

ごちそうさまー。





サブロウにしては、上手にできました。
banner_br_oni.gifよろしくー!
[ 2013/01/29 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

不完全燃焼

ゴロウが午後出勤なので、お昼ごはんを食べに行きましたが。


DSC_2235.jpg


8皿で時間切れ。物足りねー。





あと倍はいけたはず。
br_banner_yukiusagi.gifよろしくー!
[ 2013/01/28 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

牛汁に注意

肉じゃがと豚汁を作ろうと思って
冷凍庫にあった豚肉を解凍したら
なんと牛肉でした。

もうね、今更遅いですから。
そのまま調理続行です。


DSC_2229po.jpg


みなさま、牛汁にはお気をつけください。





くどい。塩味にしておけば良かった。
br_banner_skull.gifよろしくー!
[ 2013/01/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マヌケな格好

今日のスイミングは、時間に余裕があったので
サブロウひとりで着替えさせてみたんですけど。


DSC_2210.jpg


もうすぐ年長。がんばってください。





どーでもいいけど、マヌケな格好。
br_banner_kinoko.gifよろしくー!
[ 2013/01/25 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

おうち遊び

学級閉鎖中に連日出歩くのは、さすがにマズイと思いますので。
今日は、お友達に遊びに来てもらいました。


DSC_2231.jpg


21時まで引き止めたような気がします。
しかもビールを4ℓ飲んだような気がします。スイマセン。





懲りずにまた来てね。
br_banner_cookies.gifよろしくー!
[ 2013/01/24 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

学級閉鎖中

サブロウのクラス、学級閉鎖中ですが。


DSC_2219.jpg

ちょっとくらい、買い物してもOKですよね?



DSC_2224.jpg

ちょっとくらい、遊ばせてもOKですよね?



DSC_2228 (1)

ちょっとくらい、ランチしてもOKですよね?





明日はおとなしく家にいます。(多分)
br_banner_macaron.gifよろしくー!
[ 2013/01/23 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バ○は風邪ひかない?

サブロウのクラス、今日から3日間
学級閉鎖です。5連休です。

インフルエンザ、大流行中ですもんね~。
うちの小学生2人も、すでに罹りましたし。


saburou123.jpeg




そういえば、私も罹りませんけど。
br_banner_amesho.gifよろしくー!
[ 2013/01/23 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ノジコかアオジ

外をボーっと歩いていたら、緑色のキレイな鳥を見かけまして。


tori.jpeg


一瞬、“ウグイス”!?と思ったんですけど。

まだ1月ですから。いくらなんでも早すぎますよね?
羽に模様があったので、“メジロ”でもないんです。

っつーか、過去にも似たようなことがあったので
もう絶対に騙されませんから。


そんなわけで、自分なりに調べまくった結果
“ノジコ”“アオジ”だと思うんですけど
多分“ノジコ”だったんじゃないかなーと
勝手に思っています。可愛すぎる。





日本野鳥の会に入会したい。
banner_br_ume.gifよろしくー!
[ 2013/01/22 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ランチ解禁

去年の秋に出産したお友達と、久しぶりにランチです。


DSC_2217.jpg


DSC_2213.jpg


腹も心も、癒されまくりました。





Mちゃん、企画ありがとー
banner_br_rose.gifよろしくー!
[ 2013/01/21 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

値引きおでん

今日の晩ごはんは、おでんなんですけど。


DSC_2218.jpg


390円、得しました



DSC_2229rr.jpg


羞恥心どころか優越感でいっぱいなんですけど、マズイですか?





念のため言っておきますが、私が作りました。
br_banner_kotatsu.gifよろしくー!
[ 2013/01/20 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一ヶ月ぶりの手洗い

左手、完治しました。

ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。


ところで。

DSC_2223rr.jpg


ゴロウとタロウ、口をそろえて
「それ、だから。」と。

・・・・・そういえば、約一ヶ月ぶりに左手洗いました。





そういえば、痒い。
br_banner_onsen.gif
[ 2013/01/19 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

初ヨーガ

お友達が、ヨーガの先生になりまして。

ところで、ヨーガって何ですか?
どんな効果があるんでしょうか。

まぁいいや。
とりあえず、行ってきました。


__.jpg


一言で言えば、“呼吸をしながらストレッチ”という感じでした。
血行が良くなりそうなので、便秘や肩こりや冷え性の方には効果的だと思います。

ただですね。
私は血行だけは良いみたいで、便秘でも肩こりでも冷え性でもないんですけど。
まぁ家でゴロゴロしているよりは、たまにはこういう運動もいいかなぁと思うので
また時間が合えば、行ってこようと思います。A先生(笑)、またよろしく





興味がある方、一緒にいかが?
br_banner_jewery.gifよろしくー!
[ 2013/01/18 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

パンダ弁当

サブロウ、先日パンダを見てきたそうです。いいなー。


DSC_2211.jpg


DSC_2212.jpg

パンダ弁当。


パンダ ちなみに、コレを参考にしました。


っつーか、私もパンダ見たいんですけどー。





上野まで行くのも面倒クサイんですけどー。
br_banner_amesho.gifよろしくー!
[ 2013/01/18 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

急遽ホカ弁

今年初の四役会でしたが。

仕事もあんまりなさそうだし、お昼はゆっくり
外に食べに行こう~なんて話していたんですけど。

仕事、意外とありました。


DSC_2201.jpg


そんなわけで、みんなでホカ弁です。





たまにはこんなランチもいいですね。
br_banner_cookies.gifよろしくー!
[ 2013/01/17 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

手紙大作戦

話は遡りまして、去年のクリスマス頃のお話。

タロウに、サンタクロースについて質問攻めにあいました。
●何で去年は友達のRは3個ももらえたのに、Gは1個ももらえなかったのか。
●友達のYんちは、押入れの中にプレゼントが隠してあったらしいけどなぜか。
●24日の夜だけで、サンタクロース一人で全国のこども達に配ることができるのか。

もうね、10歳ですしね。
そろそろ、本当のことを打ち明けてもいい頃かなーと思いまして。

「忙しいサンタクロースの代わりに、父と母がプレゼントを用意しているけど
サンタクロースはフィンランドという遠い国に、本当にいるんだよ。」
と話したところ、タロウが半信半疑だったもんですから。

タロウにナイショで、『サンタクロースからの手紙』を申し込みました。


そこで、本題。

その『サンタクロースからの手紙』が、先日届きました。


DSC_2191 (2)


手紙


もちろん、日本の事務局に「届かない!」とクレームの電話をしたところ
どうやら、フィンランド事務局のデータがダウンしてしまっていたようで。
こんなにも遅くなってしまったようです。バリバリ年明け。


DSC_2197.jpg


まぁでも。
文面もこんな感じで気を使ってくれていたので、OKってことにします。
おかげさまで、タロウもかなり信じてくれた様子です。多分、大成功。





ジロウ・サブロウには10歳までナイショと約束しました。
ツリー?よろしくー!
[ 2013/01/17 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

大食い対決

タロウ、インフル出席停止期間が今日までなんですけど。

どー考えても治ってるし、タミフルも終わってるし
ちょっとだけ出かけちゃいました。2人でランチ。
K小関係のみなさん、くれぐれもナイショの方向で。

そんなわけで。
私vsタロウ、回転寿司大食い対決です。


DSC_2197_20130116173357.jpg


私14皿、タロウ11皿。 まだまだ負けらんねー。





5年後も勝てますように。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2013/01/16 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

雪だるま弁当

昨日の雪だるまは、ひどい有様でしたが。
今日の雪だるまは、いい感じだと思います。

雪だるま弁当。

DSC_2189_20130116065712.jpg


DSC_2192_20130116065712.jpg



ところで、朗報です。


ベスト


サブロウが、ベストを着てくれました。





半そでだけは、どーしても譲れないそうです。
雪だるまよろしくー!
[ 2013/01/16 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

