
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニー系カタカナ

あの例のカタカナ表、おかげさまで大好評でしたが。
なんと、女の子のママまで欲しいと言い出しまして。

女子に仮面ライダー系っつーのもどうなの?ってことで。

【ディズニー系カタカナ表】

DSC_2472.jpg


あのーIちゃん、ゴロウではなく私が作りましたので。





画像と名前を差し替えただけですけどね。
br_banner_jewery.gifよろしくー!
[ 2013/02/28 00:22 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

危うくパンダ

『年長さんをおくる会』は園児だけで行われるので
毎年保護者は、本当は見られないんですけど。

四役、特別に見せてもらっちゃいました。
ここぞとばかりに、写真を撮りまくってきました。
こんな機会、最初で最後ですので。貴重な経験。


DSC_2454.jpg


DSC_2455.jpg  DSC_2459.jpg

DSC_2471 (1)  DSC_2475.jpg


DSC_2486.jpg


DSC_2496.jpg



もうね、歌にやられました。
みんなで大号泣。

まさかこんなことになるとは思わなかったので
ハンカチも何も持たずに手ぶらで見に行っちゃって
大変な目に遭いました。危うくみんなでパンダ。




いよいよ年長なんですねぇ……。
banner_br_ume.gifよろしくー!
[ 2013/02/27 16:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(4)

キョウリュウレッド弁当

新しい戦隊モノが始まりました。


kyouryuujya.jpg


サブロウの熱~いリクエストにお応えして。

DSC_2439.jpg


DSC_2442.jpg


DSC_2447.jpg



サブロウ曰く。
前作の『ゴーバスターズ』はつまらなかったけど
今回の『キョウリュウジャー』は面白いそうです。




まだ2回。そのうち飽きそー。
br_banner_bluesnow.gifよろしくー!
[ 2013/02/27 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ソーセージパン

ヨー○マー○のパン屋さんに、こんな感じの売ってますよね。


DSC_2428.jpg


形は負けたかもしれないけど、味は圧勝。




粒マスタード味がおすすめ。
br_banner_jewery.gifよろしくー!
[ 2013/02/25 22:22 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(2)

明太フランス

シチューといえば、フランスパンですよね。

DSC_2403.jpg


フランスパンといえば、明太子ですよね。

DSC_2408 (1)


自分で言うのもナンですが。
パン屋で買うより10倍ウマい。




溶かしバター+マヨネーズ+明太子+バジル。
br_banner_kinoko.gifよろしくー!
[ 2013/02/24 20:22 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(2)

面倒クサいおにぎり

タロウの野球チームで、《肉巻きおにぎり》が流行中でして。
子たちがウルサイので、仕方なく作ってみたんですけど。

肉ははがれるし、側面の上の方がなかなか焼けないし
そうこうしているうちに、だんだん崩れてくるし。

朝っぱらから、ひどい目に遭ったんですけど。


DSC_2408.jpg


もう当分は無理!と思っていたら
子たち、「明日も作ってくれ」と。

どーしたもんでしょうかね。




どうやら、ごはんがデカすぎたようです。
banner_snowman_2.gifよろしくー!
[ 2013/02/23 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

バナナチョコパン

本日のデザートですが。
ずいぶんステキじゃないですか?


DSC_2421.jpg


晩ごはんは、チャーハンと味噌汁という
かなり質素な感じだったんですけどね。





子たち曰く「今まで一番おいしい!」そうです。
br_banner_cookies.gifよろしくー!
[ 2013/02/23 22:22 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(0)

ま○○先生弁当

2回連続お弁当ナシだったもんで
弁当勘も鈍っている感じですが。

諸事情により、サブロウの担任の先生弁当です。
諸事情により、いつもの3倍くらい気合いを入れて作りました。


DSC_2398.jpg


理事さんたち、どんな感じでしょうか?


あ、ちなみにゴロウのお弁当です。

DSC_2402.jpg

ボツ弁です。おばさんみたいになっちゃったので。





ま○○先生、今日はこのお弁当を見ませんように。
br_banner_himawari.gifよろしくー!
[ 2013/02/22 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

二日酔いラーメン

理事会&四役会だといいますのに。
激しい二日酔いでした。
またやっちまいました。


DSC_2390.jpg


二日酔い、ラーメン食べたくなりますよね~。




2人前!?とみんな驚いていました。
br_banner_skull.gifよろしくー!
[ 2013/02/21 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

総数約20人

夕方から、タロウ関係のお友達の家へ。


DSC_2385.jpg


DSC_2386.jpg


飲み過ぎ、食い過ぎ、笑い過ぎ。
楽し過ぎました。




絶対にこっちの飲み会の方が楽しかったはず
br_banner_onsen.gif
[ 2013/02/20 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恒例の動物園

幼稚園がお休みなので、恒例の動物園です。


DSC_2366.jpg  DSC_2380.jpg


DSC_2376 (1)


何度行っても、子たちは飽きない様子です。




いつか本物のパンダを見に行こうー!
banner_br_ume.gifよろしくー!
[ 2013/02/20 23:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

じゃがマヨパン

朝っぱらから、スイッチが入りました。


jyagamayo.jpeg


成形パン2発目。
切り目を入れすぎちゃったような気もしますが
なかなかいい感じなんじゃないでしょうか?





2時間かけて、5分で完食。
br_banner_yukiusagi.gifよろしくー!
[ 2013/02/20 06:44 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(2)

イラネー当たり

サブロウのスイミング見学中に、缶コーヒーを買ったんですけど。


DSC_2340_20130219193743.jpg


DSC_2342_20130219193831.jpg


コレ、何すか?イラネー。

説明書をザッと見たところ、どうやら音楽を聴くモノらしいけど
全然使い方がわからないので、タロウにあげちゃいました。





もっとマシなもん付けてくれ。
br_banner_skull.gifよろしくー!
[ 2013/02/19 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

藤岡弘、ファン

サブロウと同じクラスのS君のママから、なぜか突然
『藤岡弘、』のサインをいただきました。
(いつの間に藤岡弘には『、』が付いたんでしょうか。)


DSC_2333_20130219141713.jpg


DSC_233511.jpg


こどもの頃に仮面ライダーは見ていましたので(再放送?)
藤岡弘、はわりと好きな方ですけど。ありがたいですけど。

なぜ私に?




世代的な問題ですかね?
br_banner_bluesnow.gifよろしくー!
[ 2013/02/19 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウルサイ№1

晩ごはんは、お友達親子と回転寿司へ。


DSC_2337_20130218205056.jpg


画像ではわかりにくいですが、男子6人ウルセーウルセー。
いー加減にしてくれませんか?




ウルサイ№1は、多分サブロウでした。
br_banner_bluesnow.gifよろしくー!
[ 2013/02/18 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一応打ち合わせ

幼稚園関係の作成モノについての打ち合わせってことで
お友達の家に行ってきました。もうすぐ年度末ですから。


DSC_2334.jpg


DSC_2335 (1)


今回も、ほぼ食って飲んでしゃべっていたような。




あ、もちろんコーヒー系ですから。
br_banner_cookies.gifよろしくー!
[ 2013/02/18 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

禁断の成形パン

成形パンの件ですが。

面倒クサそうで、ずっと今まで避けてきたんですけど。
ついに手を出してしまいました。


DSC_2336 (2)


何だか想像以上に膨らんじゃって、ちぎりパンみたいになっていますが。
まぁ、第一発目としては上出来なんじゃないでしょうかね。



DSC_2340ii.jpg


そんなことよりですね、ウマすぎました。





面倒クサいだけのことはあります。
br_banner_kinoko.gifよろしくー!
[ 2013/02/17 22:22 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(4)

縄張り争い

いつものお散歩コースに、犬がいました。


DSC_2335_20130217092759.jpg


15秒後、踵を返して家に帰りました。





臆病犬すぎますから。
br_banner_amesho.gifよろしくー!

[ 2013/02/16 22:22 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

目標23切れ

いつものピザ屋で、ランチです。


DSC_2336_20130216082814.jpg


何となくイケそうな気がしたので
久しぶりに数えてみたんですけど。

DSC_2338.jpg


記録更新ならず。クソ~。




私の夕飯はビールのみ。
br_banner_yukiusagi.gifよろしくー!
[ 2013/02/15 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

貧乏クサい手紙

そういえば、昨日タロウから手紙をもらったんですけど。
自ら書いたわけではなく、学校で全員書いたそうですが。


DSC_2369.jpg

・・・・!?


naisyoku.jpeg


貧乏クサくね?

まぁ、確かに何度か夜中にやっていたこともありますけど
あれは昼間にサボったおかげで納期に間に合わなくなり
たまたまやむを得ずって感じだったんですけどー。
まるで、毎晩夜な夜な内職やってるイメージなんですけどー。





先生が読んでいませんように。
br_banner_skull.gifよろしくー!
[ 2013/02/15 07:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

