
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そらまめくんパン

先日、幼稚園で“そらまめとり”がありまして。

2013-05-31-08-28-36_deco.jpg


お弁当は、毎年恒例“そらまめくん系”の予定だったんですけど
今日もサブロウ、幼稚園をお休みしましたので。(膀胱炎?)


2013-05-31-19-23-05_deco.jpg
2013-05-31-19-21-23_deco.jpg


おうちで、そらまめくんです。





そら豆にビール、やめらんねー。
br_banner_clover.gifよろしくー!
[ 2013/05/31 14:44 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(0)

チョコチョコチョコパン

サブロウがまたまた熱を出したので、幼稚園をお休みしました。

今日は、撮り溜めている“八重の桜”と“家族ゲーム”を
ゆっくり一人で見ようと思っていたんですけどねー。
一日中、“トムとジェリー”と“ドラえもん”を見るハメとなりました。

そんなわけで。
サブロウが大好きな、チョコ系パンです。


2013-05-30-16-39-04_deco (1)


チョコ味の生地にチョコチップを混ぜて
中にチョコレートを入れて焼きました。





子たち大喜び。鼻血出そー。
banner_br_choco.gifよろしくー!
[ 2013/05/30 22:22 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(0)

憧れのイオン

サブロウ、朝からせっせとお友達に手紙を書いていましたが。


2013-05-28-21-38-52_deco.jpg


よっぽど羨ましかったに違いない。おとといのイオン。





そんなわけで、Mちゃん今度よろしく。
banner_br_sakurabird.gifよろしくー!
[ 2013/05/29 09:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

おさるのジョージ弁当

今年度も、幼稚園の絵本貸し出しが始まりましたが。


2013-05-29-07-39-16_deco.jpg

年長は2冊ですが、2冊ともジョージ系でしたので。


2013-05-29-07-37-09_deco.jpg

2013-05-29-07-33-18_deco.jpg

おさるのジョージ弁当。&黄色い帽子弁当。


サブロウ、土曜日のテレビも欠かさず見てるし
最近ますますジョージ好きなようですが。

精神年齢がちょうど同じくらいだからですか?




※お弁当、短足ジョージではなく
上を向いているジョージですから。
banner_br_mogura.gifよろしくー!
[ 2013/05/29 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ベーコンエピ

ベーコンを、一刻も早く使い切りたかったので。


2013-05-28-19-41-08_deco (1)


実は、2日ほど消費期限が切れていましたが。
大丈夫ですよね?今更ですけど。




ナイショにしておこーっと。
banner_br_mogura.gifよろしくー!
[ 2013/05/28 20:22 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(0)

2本のハチマキ

タロウ、本日ハチマキを学校に返しますので。記念に。


2013-05-28-07-06-16_deco.jpg


来年は0本かもしれませんのでー。




今年はホントにいい思い出。
br_banner_jewery.gifよろしくー!
[ 2013/05/28 08:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

チョコスイートブール

子たちのリクエストで、またまたスイートブール。


2013-05-27-19-28-53_deco.jpg


チョコチップが余っていたので、最後に乗っけてみました。




相変わらずウマすぎるー。
banner_br_rose.gifよろしくー!
[ 2013/05/27 22:44 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(0)

憧れのラジコンカー

小学校、振替休日です。

タロウとジロウ、どーしてもイオンに行きたいそうで。
まぁ、確かに滅多に行けませんしね。面倒クサいけど仕方がねぇ。


2013-05-28-07-09-05_deco.jpg


ゲームセンターでは、500円ずつお小遣いをあげて
2人に各自好きなように遊ばせたんですけど。

タロウは、コインに換えたりゲームをしたりして有意義に使ったようですが
ジロウは、500円全てUFOキャッチャーのラジコンカーにつぎ込んだようです。

涙目のジロウ、
あまりにもアホすぎますので。
※要再教育


2013-05-28-07-24-58_deco (1)


タロウは、応援団とリレーの選手をがんばりましたので。
ジロウは、80m走をがんばりましたので。ビリでしたけど。
サブロウは、今日は一人で幼稚園をがんばりましたので。

仕方がねぇ。




一日イオンでブラブラしてたら
4組もの親子に会って子たち大喜び。
みんな考えることは一緒らしい。
br_banner_tsubame.gifよろしくー!
[ 2013/05/27 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

初試合初ヒット

ジロウ、今まで上の学年の助っ人としては試合に出ていましたが。


2013-05-26-14-48-00_deco.jpg


自分のチーム(D:3年生以下)、初試合です。




渋~い内野安打を打ちました。
br_banner_uchiwa.gifよろしくー!
[ 2013/05/26 20:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

運動会覚書'13

楽しい運動会でした。


2013-05-26-06-09-04_deco.jpg2013-05-26-06-03-49_deco.jpg
2013-05-26-06-02-12_deco_20130526193745.jpg2013-05-26-06-00-55_deco.jpg
2013-05-26-05-57-21_deco.jpg2013-05-26-05-59-31_deco.jpg
2013-05-26-05-54-24_deco.jpg2013-05-26-05-53-44_deco_20130526193511.jpg
2013-05-26-20-53-12_deco.jpg2013-05-26-05-55-20_deco.jpg
2013-05-26-05-52-20_deco.jpg2013-05-26-05-53-10_deco.jpg
2013-05-26-05-51-47_deco.jpg2013-05-26-05-51-03_deco.jpg
2013-05-26-06-07-23_deco (1) あ~疲れた。


そして。

2013-05-26-05-50-06_deco.jpg


楽しすぎました。




お疲れさまでしたー!
br_banner_taisou.gifよろしくー!
[ 2013/05/25 22:44 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

運動会弁当'13

小学校の運動会です。

ここ最近、毎日毎日クソ暑くて大変な目に遭っていたので
メインは張り切って“そうめん”にしてみたんですけど。


2013-05-26-06-17-49_deco.jpg

2013-05-26-06-14-16_deco.jpg

2013-05-26-06-13-31_deco.jpg


今日は、涼しくて過ごしやす~い一日でした。




嬉しいような、残念なような。
br_banner_fuurin.gifよろしくー!
[ 2013/05/25 22:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

燃え尽き症候群?

タロウ、昨日は学校を早退し、今日はお休みしました。
熱はないものの、疲れてダルくて具合が悪いそうです。
っつーか、明日は運動会なんですけどー。

実は、リレーの選手になってしまいまして。
毎年補欠だったんですけど。そこまで足速くないはずなんですけど。
今年は何がどう間違ったのか、なぜか選ばれてしまったようです。

更に、応援団にもなったそうです。
しかも副団長。5年生なので。
団長が同じ野球チームの6年生だったもんだから、立候補したそうです。


そんなわけで。
先週くらいから、毎朝1時間くらい早く登校していまして。
応援団の練習やリレーの練習を、毎日毎日がんばったそうで。

燃え尽き症候群?

いえいえ、本番は明日ですから。
あと一日、がんばってください。



そこで、先ほどのゴロウの謎の“赤組ガンバレ弁当”。

2013-05-24-08-05-43_deco.jpg


実は、ハチマキ&バトンだったのです。




絶対に言われなきゃわかんねー。
br_banner_skull.gifよろしくー!
[ 2013/05/24 22:40 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

キョウリュウブラックパン弁当

もちろん、昨日のパンを1個残しておきました。


2013-05-24-06-30-51_deco.jpg

2013-05-24-06-30-11_deco.jpg


キョウリュウブラックパン弁当。
&赤組ガンバレ弁当。(←詳しくは後ほど。)


最近、キャラパン弁当が頻繁になってきましたが。
朝が楽チンだし、子たちが大喜びだし、作るの楽しいし。
やめらんねー。




一石三鳥。
br_banner_kinoko.gifよろしくー!
[ 2013/05/24 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

キョウリュウブラックパン

今日のパンは、キョウリュウジャー系です。


2013-05-24-06-36-54_deco.jpg


生地は、ココア入り。
中身は、クリームチーズ。
顔もチーズ。貼り付けただけ。




弱そう~なキョウリュウブラック。
br_banner_clover.gifよろしくー!
[ 2013/05/23 22:22 ] 手作りパン系 | TB(0) | CM(0)

サバ読みすぎ

30年来の友人Nと、ランチです。


2013-05-22-18-08-08_deco_20130522200451.jpg


中学生当時の話や、同級生の話など
今日も笑いすぎてシワが増えました。

気分はすっかり、13歳です。
実際は43歳ですけど。サバ読みすぎ。




次回は夜の部で!
banner_br_sakurabird.gifよろしくー!
[ 2013/05/22 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アクスカリバー弁当

病み上がりのサブロウ、昨日のスイミングはかなり迷ったんですけど。
強引に行かせちゃいました。振り替えるのが面倒クサかったもんで。

ご褒美です。セブンイレブンの200円くじ。

2013-05-22-07-15-39_deco.jpg
※ウィザードのインフィニティだけが持てる、最終武器らしい。(よくわかんね。)


そんなわけで。

2013-05-22-07-17-39_deco.jpg

2013-05-22-07-16-43_deco.jpg

アクスカリバー弁当。&ハンドオーサー弁当。


諸事情(っつーか、私の事情?)により、
今日も明日もスイミングなのです。

毎日帰りにセブンイレブン寄るから
3日連続がんばってー!




私は3日連続ランチなような気が…。
banner_br_mogura.gifよろしくー!
[ 2013/05/22 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

イサキ三昧

お友達のIちゃん家からのお裾分けです。
イサキを4匹!ありがとう~


2013-05-21-18-51-59_deco.jpg


おいしくいただきましたー!またよろしく




もちろん、さばいたのはゴロウです。
br_banner_renge_20130311124810.gifよろしくー!
[ 2013/05/21 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大事な用事

昨日書いた、“大事な用事”です。


2013-05-21-18-44-14_deco.jpg


相変わらず、楽しい会でした。




来月はどこに行くー?
br_banner_himawari_20130315084422.gifよろしくー!
[ 2013/05/21 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

予感的中

今日は、ちょっと遠出をして野球チームの友達ママたちと
“しゃぶしゃぶ食べ放題”に行く予定だったんですけどー。

サブロウが病み上がりってことで、嫌~な予感がしたもんですから。
急遽、近場の“イタリアン食べ放題”に変更してもらいましたが。
(しゃぶしゃぶは、次回近いうちに是非!スマン!)


2013-05-20-15-22-08_deco.jpg


14時頃、やはり幼稚園から電話がかかってきました。
予感的中。


2013-05-20-15-25-22_deco (1)


明日も大事な用事がありますので。
すぐさま病院へ行って、薬をもらってきました。

じんましん、とっとと無くなりますように。




のすご~く元気なので
休まれると非常に困るのです。
banner_br_nafuda.gifよろしくー!
[ 2013/05/20 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

初自転車

本日の野球、
タロウは、7時集合。
ジロウは、9時集合。

ジロウはいつものように、私が車で送るつもりだったんですけど
「今日は一人で自転車で行く!」と言い出しまして。


2013-05-19-11-47-41_deco.jpg


只今、サブロウが発熱中なもんですから。
彼なりに、気を使ったようです。スマン。




もう3年生なので、自転車も普通なんですけどね。
なんか心配なんですよねー。ジロウの場合。
banner_br_mogura.gifよろしくー!
[ 2013/05/19 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

