
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶどう食べ放題

幼稚園、振替休日です。
ぶどう狩りです。


2013-10-02-06-57-59_deco.jpg


二日酔いに、
ぶどうがウマイ。






『葡萄が目にしみる』が
また読みたくなりました。
br_banner_grape.gifよろしくー!
[ 2013/09/30 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

カラオケ打ち上げ

4家族で、運動会の打ち上げです。


PhotoGrid_1380487055269.jpg


途中からの記憶が全くなくてスイマセン。
私、踊り過ぎてしまったようでスイマセン。





タキオのソーラン節を大熱唱したような気が。
br_banner_skull.gifよろしくー!
[ 2013/09/29 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キットカット効果

サブロウは運動会。
タロウは野球で大事な試合。
ジロウはタロウの試合の助っ人。
ゴロウは保護者綱引き。

ってことで、朝からキットカットを食べさせました。
『きっと勝つ!』ってことで。


PhotoGrid_1380487155096.jpg


おかげさまで。

タロウ、3-2で勝ったそうです。
サブロウ、リレーで1位でした。
ゴロウ、綱引きで1位でした。





ジロウ、ボールボーイがんばったそうです。
br_banner_macaron.gifよろしくー!
[ 2013/09/29 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

W1位

サブロウ、運動会です。


PhotoGrid_1380486813973.jpg


ゴロウも、がんばりました。

PhotoGrid_1380486923219.jpg


リレーも綱引きも
なんと 1位!


ふじ組、
すごすぎる!!


※私の応援もすごかったみたいで。
 皆さん、ご迷惑をおかけしました。





幼稚園最後の運動会、
良い思い出になりました。
br_banner_taisou.gifよろしくー!
[ 2013/09/29 16:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

運動会弁当 2013

今年のプログラムが、こんな感じだったもんですから。


PhotoGrid_1380486441206_2013093006095176d.jpg


PhotoGrid_1380486360431.jpg


はらぺこあおむし弁当です。





いってきまーす!
br_banner_taisou.gifよろしくー!
[ 2013/09/29 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

セレブおやじ

「ずーっと伸ばしっぱなしだった髪の毛を
ばっさりアゴのあたりまで切る!30cm!」
と、近頃みんなに宣言していたんですけど。

今日、美容院に行ったら
急に気が変わりまして。

なぜか、切らずに
パーマなんかかけちゃいました。



2013-09-27-15-22-32_deco.jpg


自分で言うのもナンですが。
セレブっぽくね?





中身はおやじのままですが。
br_banner_maple.gifよろしくー!
[ 2013/09/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンバレ弁当

運動会シリーズ第三弾。

ふじぐみガンバレ弁当です。


PhotoGrid_1380235926668.jpg

特に、リレーと保護者綱引きは
1位目指してがんばってください。


そして。
今日は3年生の校外学習なので
ジロウもお弁当なんですけど。

蒸しパン弁当が、希望らしくてですね。
先日の“虫蒸しパン弁当”が、よっぽど
羨ましかったに違いないと思いますが。

仕方がないので、朝から作りましたとも。
サブロウのお弁当も、見えないけど蒸しパン弁当です。


PhotoGrid_1380233190637.jpg

PhotoGrid_1380235995391.jpg


ジロウ、大満足で出かけて行きました。

PhotoGrid_1380233077941_20130927074947749.jpg

楽しんでおいでー。





後ろ姿、なんか面白い。
br_banner_maple.gifよろしくー!
[ 2013/09/27 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

貴重なパプリカ

先日の佐原への小旅行下見で寄った道の駅で
国産のパプリカを見つけましたので。


PhotoGrid_1380071602156_2013092707304387d.jpg


ウマいー!
新堀美佐子さん、ありがとうー!





韓○産、怖くて買えねー。
br_banner_kinoko.gifよろしくー!
[ 2013/09/26 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リレー弁当

運動会シリーズ第二弾。

リレー弁当です。


PhotoGrid_1380060686405.jpg


どうやら、今年は
ふじぐみの優勝は難しいという噂。

まぁ、でもね。
一生懸命走れば
それでOKなのです。






奇跡が起きますように。
br_banner_taisou.gifよろしくー!
[ 2013/09/25 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

とびばこ弁当

もうすぐ、幼稚園の運動会なもんですから。
今週のお弁当は、運動会シリーズです。

第一弾は、とびばこ弁当。


PhotoGrid_1379978484917.jpg


本人は、最高の9段を跳べると言い張るんですけど。

彼の言うことは非常に疑わしいので
本番を、楽しみにすることにします。





ちなみにジロウは、4段でした。
br_banner_taisou.gifよろしくー!
[ 2013/09/24 14:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

おばさん事件

多分、26時頃だったような気がするんですけど。
昨日の飲み会の帰り道で、事件が起きました。


私、気分良く自転車を漕いでいたら
後ろからバイクに声をかけられまして。

驚いて振り向くと、お巡りさんでした。
そのお巡りさんも、私の顔を見るとものすごく驚いていました。
そして、何と! 

巡:「あ、あの、お若い方かと思って・・・(しどろもどろ)」
私:「は?おばさんですけど、何か?」
巡:「えーとそのーあのー、最近ひったくりが多いので気をつけてください。」
私:「はぁ?」
巡:「バッグは、ハンドルに掛けてからカゴに入れるといいですよ。」
私:「はぁ。」
巡:「それじゃ、お気をつけて!(そそくさと逃げ帰る)」


あのヤロウ・・・
若者を補導しようとしたら
意外とおばさんだったので
急遽、ひったくり注意に
切り替えたに違いねぇ。



PhotoGrid_1379884604770_2013092405093572e.jpg


後ろ姿が若く見えるって・・・・
どー考えても微妙ですよね。
やっぱり納得いかねー。

ホントに失礼すぎます、あのお巡り。
若作りしてスイマセンね。フン!





普通にTシャツ・ジーパン姿だったんですけど。
br_banner_obake_20130814194429527.gifよろしくー!
[ 2013/09/23 06:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

掛け持ち飲み会

昨日は、お友達ママ6人で飲み会でした。
楽しかったー!!

PhotoGrid_1379883852134.jpg


ところで。

たまたま同じ店に、野球チームの
6年生の監督コーチ陣が飲んでいまして。
もちろん、乱入したわけですけど。

PhotoGrid_1379884250141.jpg ※諸事情により、このサイズで。


私、おっさん達に
普通に溶け込んでね?






監督の焼酎、勝手に
飲みまくったような気が。
br_banner_uchiwa.gifよろしくー!
[ 2013/09/23 06:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

左打者改造成功

サブロウ、すっかり左打者です。


PhotoGrid_1379981323938.jpg 


これまた、
よく打つんですけど。






目指せイチロー!(馬鹿親)
br_banner_maple.gifよろしくー!
[ 2013/09/22 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

特別メニュー

野球のときのお昼ごはんは
おにぎり&海苔のみ
と決まっているんですけど。

今日は特別に・・・・


PhotoGrid_1379884284163_201309230751205b8.jpg


みんな、大喜び。
外で食べると、ウマすぎね?





タロウたち5年生は、只今
試合に備えて練習中です。
br_banner_tonbo.gifよろしくー!
[ 2013/09/21 22:22 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

小旅行気分

小学校のPTA関係の下見系で
佐原に行ってきました。


PhotoGrid_1379664232075.jpg


PhotoGrid_1379664337724.jpg


下見なのに、まるで小旅行気分。
思いっきり楽しんじゃいました。





本番も行きたい!けど微妙なのです。
br_banner_maple.gifよろしくー!
[ 2013/09/20 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

虫蒸しパン弁当

朝っぱらから、何となく
蒸しパンを作りました。
チーズ蒸しパン。面倒クサー。


PhotoGrid_1379629402298.jpg

虫蒸しパン弁当。


2013-09-20-07-34-50_deco.jpg

絶対に足りないような気がしたので
おにぎりも持たせました。面倒クサー。





子たち、大喜びだったのでOK。
br_banner_tonbo.gifよろしくー!
[ 2013/09/20 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

十五夜弁当 2013

明日は、十五夜です。
すっかり秋ですねぇ。

毎年恒例、十五夜弁当。


PhotoGrid_1379454844523.jpg


ゴロウのおかずが埋まらなくて
やむを得ず、昨日の残りの
チャーハンを入れたんですけど。
アリですかね?





ナシとは言わせませんけど。
br_banner_otsukimi.gifよろしくー!
[ 2013/09/18 06:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

謎の黒い点

ゴロウの小指に、突然黒い点ができまして。
何となく、ほくろとは違うような感じでして。

ネットで色々調べた結果
皮膚ガンの疑いがあるらしく。
ゴロウ、青い顔で病院に行きましたが。


PhotoGrid_1379381673564.jpg


ただの、イボでした。
お騒がせ致しました。





っつーか、老化現象じゃね?
br_banner_skull.gifよろしくー!
[ 2013/09/17 19:05 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

左打者改造計画

サブロウ、5歳。
野球面では、一番期待が持てます。

右打者から左打者に改造するには・・・
今でしょ!


2013-09-16-17-00-26_deco.jpg


タロウは、元々左打者。
ジロウは、右打者のままでよろしい。
サブロウ、絶対に左打者になってもらいます。





台風18号、すごかったですね。
br_banner_kasa.gifよろしくー!
[ 2013/09/16 16:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

チャーシュー2種

ゴロウが、チャーシューを作ってくれました。


PhotoGrid_1379317902689_20130916191229ccb.jpg


中華麺がなかったので
そうめんで油そばです。

これは、
私が作りましたので。






お昼ごはんです。
飲んでますけど。
br_banner_kasa.gifよろしくー!
[ 2013/09/15 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

